トリグラフ【TRIGLAV】 17
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結晶地の怪轟から初ハイペロン出たけどもう一本取らないといけないと思うと鬱になりそう
怪斎部屋ひたすら回る以外になんかいい方法ないものかね >>118
草地の墓でスカージ中心に狩ったけど
昨日だけで盾3つに鎧2つも出たよ(はぁと)
騎士道の盾にシュラ帷子も出たっけかな!
兜は一個も持ってないんだけどね☆
ふぁ◯く! >>121
他に掘りたいモンがあるならさておき
結界地回れるんなら低層ループでいいんでない?
他の確定出現スポットと比べたら副産物の質が段違いでモチベ上がる >>118
力技だけどナイチンゲールと単眼指輪ゲット
シェンと髑髏車輪のチケット消化は何も出ず
気のせいかもしれないけどなんかシェンは昔よりレア率下がってる気がする >>120
何故いらん青ニティじゃなくて大事な赤ニティを差し出したのか全然わからんくて草
今日も元気に結界地低層ループするか 最近実装された@はドロップ率どんなもんだろうか
スプリッターは出やすい方なのかな >>118
シエン面4つ目が出たわ
最初の1個はめちゃくちゃ苦労したのに… 実際このゲームに求められている要素ってあと何だろな(新マップは別として
やっぱ能力値可変装備の沼なんだろうか
POEほどの底なし沼は嫌だけどちょっとくらいは可変値欲しいよなとは思う やっとこさ出た超レアアイテムが可変値最低だったらやる気なくすけどなぁ・・・ 猿は今もゲームの売り上げだけで生計立てられてるんかな
17周年の時に言ってたけども そういや割れ対策は難航中かな
いまだにジェムイベント実装来ないな
もう宣言しちゃってるからアレだが個人的には別にムリに実装せんでもいいんだがな 結界地の最高到達フェーズに合わせてショートカットが欲しい。ボスが一巡する36フェーズ毎とかで。現状だと記録に挑むのがダルすぎて低層ループ専用コンテンツだわ。 ふつうに3時間とか4時間とか飛ぶし途中でアプリ再起動走ったらおしまいだからなあ
時間あるときにやるものとは理解しているが休憩機能くらいは欲しい ても結界地の高フェーズ特有の常に死と隣り合わせでワンミスで全てが台無しになるドキドキ感すごく好きだから
手軽に再戦できるようになるのはちょっとなぁー >>135
いきなり高層からとかは無しだろうけど、休憩機能もダメかな?
まとまった時間取れない人もいるだろうし、休憩機能ならそこまでの道のりは変わらず手軽にとはならないだろうし >>136
???
それはそもそも右上にUボタンがあるじゃろ? 休憩だと>>137であってるぞ
やりたいのは結界地限定中断機能だろ?
そんなのやったらやったで面白味無くなるけどな 再開後に破棄される一時的なセーブの話でしょ?
実装可能かはさておき仕様としては問題ないと思うけど
個人的にはポケモンのバトルタワーみたいに離脱も出来れば理想的なんだけど 一度限りの中断セーブ自体は欲しいけど
既存システムに組み込むハードルが高そうだなーとは思う いや、もうそんな緊張感()とかないでしょ
楽にやらせろよってこと 機種によって違うのかもしれんけど
省エネモードだのエコモードだの設定をONにしていると
長時間待機させてるアプリゲームを勝手に切っちゃったりするから
まあ気持ちは分かるよ、省エネOFFにすると出先で電池もたないしなぁ 結界地にも5Fごとのセーブ機能はほしいな
イベントやりたいけど挑戦中は別キャラに切り替えられないのも若干ストレス感じるし 高階層セーブできないのはフェイズシフトとか楽に稼げないようになんだろうなあ アプリが勝手に終了しててトリガー無駄になることあるから中断セーブはできるなら欲しいな >>145
>>140
楽に稼ぐことができる仕様は誰も求めてないですよ
一時的なセーブの話 逆にフェーズは進めた分が永遠にリセットされず、リセットするには虫札を消費とかだったらどうよ?
俺なら匙投げるクソ仕様だけど廃人達は普通に嬉々として歓びそう ☆を貢いだ分その個数フェーズにスキップ出来るとかどうだろうね?
スタート地点にNPC置いといて☆を貢いでカウントしていって
好きな数の時にワープホールで移動って感じで ☆カウント上限は自力で行けたフェーズ数までとかで
最近低層ループで☆が余ってるからそういうのが欲しいw 星のかたちは他にも利用できる何かが欲しいよね
スカラベをペットにして星のかたちをエサとして与えて成長させるイベントとか
育ちきるとスカラベクイーンに成長してエルフの集落を襲ってくるから撃退しろとかでもいいよ
どれだけ愛を注いでもやっぱスカラベとは分かり会えないんやなっていう哀愁を感じながら討伐するんだ・・・ 結界地で神秘集めて貯まり次第にスカラボイド巡ってるけど
星オワが出るまでにスカラボイド産出@余裕でコンプできるんじゃね?って勢いで星オワ出ないよな
クイーンから出る指輪とかもう10個以上は売ったぞ 赤ゲット。49Fを222周して赤2黄1
そろそろ結界地に乗り込むぜ 星オワ取るまでに100周以上かかったよ
当然他の@は余る余る
狛ですら4本ぐらい出たな RIPにデスペナが無いのヌルゲーじゃね?
結界地を斧NDで周回してると、素振りやSA無反応の事故死があるから、パペなしでRIP覚悟な自分にモヤモヤするんだが >>153
ハクのほうがでないわ
星は二着出たけどハクは未だに RIPしたら課金いるってゲームとしての要素に課金いれてない事考えたら十分すぎるペナだと思うんだけどな
人それぞれだろうけど イベントのセイレイが札1枚に破片2つの大盤振る舞い、ラッキーだなあ スプリッターめっちゃ固いね
アイテム枠ケチってマスク装備で挑んだら相手の回復とほぼ拮抗して第一形態壊すのに15分かかったw 唯一の楽しみのイベントセイレイ3キャラでかけらすら出なくて萎え 結界地やる頃にはデスペナなんてあってないようなもんだしどっちでもいいかなぁ
個人的にはないに越したこたないし
抜け道みたいにはなってるけどそもそもがRIP前提のデザインでもないし ゴールドも経験値も1000万とかあると、デスペナが嫌だから常時パペ無しだわ
やりこみ勢ほど仕様の穴が助かる上に、万一のときは開発費に貢献できる親切設計w 暗殺者欲しいがVAAN自体が出現率低くて萎えるわ
ND3のVAANは落とすのだろうか? >>168
三面神とアヴェンジャーが出なければだけど、24くらいまでは結構余裕でいけるよ みんなかけらどこで集めてるん?
ラスボス終わってちょこちょこ裏ボスとか結界地やってるけど全然たりひん >>167
あれ、ほんとに棺桶全部破壊しなくても出現する?
棺桶4つくらいしか壊せないが、全然出願しないんだが >>170
体感的には#24越えてからホイホイ落ちてる気がする。
まあ、その辺りから死の影が色濃く忍び寄ってくる段階で進退判断誤ると経験値イタイイタイなんだが >>171
ん?結界地の☆洞窟棺桶を倒してもゾンビVAANは出ないでしょ
出るのは吸血鬼系のザコと14F奥のヴァンピW討伐フラグで
どれかの棺桶にヴァンピXが出る >>170
金に余裕あるならバナナ、豪華半額時にルナチケやふとっちょチケット買えるだけ買ってぶん回す
1キャラにつき12個買えるからキャラ数多ければ結構いい数集まる 欠片は結界地の☆洞窟とかネームド撃破でよく落ちる
特に棺桶洞窟なんかは悪夢の鍵も出るから、14裏も行けて稼ぎやすくオススメ 最近始めたんだけど装備掘るの楽しい 中ボスとか狩った方が良いの出たりするの? >>176
アーティファクト持ちとかじゃない限りは
中ボスだからといって別段良いものが出やすいわけではないから
無理してまで周回することもないかな
ただ宝箱100%落としてくれる奴が多いから
楽に勝てるなら掘り効率は上がる >>176
特定の中ボスは明らかにレアっぽいの落としたりするけど、そういう手合いは相応に難敵だし
そもそもレアだから強いというものでもないから(とは言え大抵の強い武器はレアかアーティファクトだが)
攻略に詰まってきたら中ボス倒してレア漁る感覚で充分だと思うよ レア泥設定されてる奴じゃなきゃあんま意味ないか 取り敢えずクリアまではきつくなったら掘るようにするよ もうすぐ18周年だけど、またなんらかの追加イベント実装してくれるのかな アニバはまあチケットセールと記念アイテムくらいかなぁとあまり期待しすぎずに待ってる
死にまくってるからあんま貯金ない… 個人的には17周年の冠が強化されるのかどうかが気になる じゃあ今年は技量生命exp +18で
100周年が楽しみだな 17周年記念のアイテムはそのままにしておいて、別のを出すつもりだと去年の段階では言ってた
今年のは変なパッシブが付いてくれないか期待してる
>>183
+100なら少しくらい生命や技量にペナ付くアイテム併用しても余裕だなw 17周年アイテム羨ましい。ジェムで販売してくれないかなぁ。
それはそうと詩的魔神が全然落ちる気配ないんだが。
500周してナイトドリーマーばっかり四個・・・ >>185
魔神狙うなら14裏か結界地のヴァンピ部屋のほうが速いよ >>186
ありがとう!
エレティカ鎧も欲しかったしこれからの神秘の欠片は14裏に全ツッパするわ
強いかわからないけど最終的にこれ目指す
ttps://triglav.cd5.jp/simulator?c=sword&xp=10000000&kills=1000000&b[0]=2&b[1]=6&b[2]=8&b[3]=1&b[4]=1&s[0]=108&s[1]=134&s[2]=2628&s[3]=2628&s[4]=1496&s[5]=193&s[6]=87&s[7]=98&s[8]=198 「Share by URL」ぽちっと押してそこに表示されたURLを貼るのじゃぞ ごめん。こうかな。
ttps://triglav.cd5.jp/s/2uoock >>189
良さげな装備構成だったので丸パクリして結界地潜ったら120万あった経験値が60万弱までダイエット成功した。
高橋名人でもないならやめた方がいいぞソレ >>189
逃げ撃ちするにはARとWSが厳しいと思う
NDならvot型じゃなくこんな感じにしといた方が無難だよ
https://triglav.cd5.jp/s/PfvF0t 剣NDにしてはAR低すぎて被ダメやばそう
それなら指輪を灰色餓狼×2かNDRで死と腐敗×2にした方がいい 確かにウィッチストーカーはマストっぽいね
指輪も他の構成で行くなら全部そろってるわ
>>190
すまぬw 結界地いく剣士NDだとステ振りは何がいいんだろ
str極?vit極?それとも両方にバランス振り?
装備にもよるんだろうけど >>194
剣だとNDの時点でどっちかあげると技量が物足りないとか範囲が狭すぎとか
VIT低すぎとか色々悩む >>194
ヘルムにエレティカの悪夢使うならVit振るのもあり
リゼヱル+赤頭巾+喰らい憑きとかにするとVit400超えたりするから
Str全振りの方が良かったりする アックスマスターのキャラ作ってるんだけど装備ってどんなんがいいん?
ダガーで慣れすぎてAS遅いの辛いわ どんな装備がいいと単に言われてもなんともいえないな
とりあえず登頂までなら装備揃ってるならND型、そうでないなら普通にdef型でいいんじゃないかしら
それはそうとAS型斧はスローターボード弱体してからやっとらんなあ
AS系パッシブでもつけてくれんもんかな index見てるとモンスターごとの固有ドロップとは別に色々装備あるけどこういうのってどういうシステムなんだ スティンガーテールと悲哀の襲を手に入れたらリジェネ型も一考の余地があるのかもしれないけど
どっちも結界地産出@で、しかもザコドロップのくせに殆ど入手報告がないことから
高フェーズじゃないとまず出ない事が容易に察せられるのがね・・・
特にスティンガーテールは本当に実在するなか?ってくらいスペックも高い、俺はまぐれでもスティンガーテールが手に入ったらアックスマスター作る為にスカラベジェム買い増すわ >>199
ゲームのドロップの事なら、クリーチャー別のドロップリスト(@など)とフロア別のドロップリストがあって、確率でどっちかを参照してんじゃないかね
>>200
入手報告が少ないのは単に既出だからじゃない?
スティンガーテールなら低階層でも出てるぞ @なら階層関係なく対象の敵であればドロップするし
レアも結界地なら全てドロップするよ >>200
哀悼の襲は結界地のピラミッドからシエンでた時に紛れてたスペクターから出てた記憶があるけど曖昧でわからんのよね @哀悼の襲は斧ベイン、@スティンガーテールはスティンガーテールだしょ マントは2枚持ってるけどあのサソリ野郎靴しか落とさんのよな
ファントムはダガー落とすわ黒いのは緑の盾落とすわお手紙の代わりにチンゲポロリするわ
なんか出るだけマシだと思うべきなのか >>206
あーこの情報助かります。
結界地産の新クリーチャーが同系統の既存@をどの程度落とすのかはまだ把握しきれてないんで。
あとベインがボーン装備落とすか知りたいです。
多分明日中にはクリーチャーの方のドロップは入力終わります。
フロアは正直情報不足が否めないのと量が多すぎるんで気長に待っててください。 >>207
お疲れ様です。いつもお世話になっております。
既知かもしれませんがスプリッターがウリブール落としました。 髑髏列車面以外でも骨鎧とか拾ったような記憶があるから
ベインは骨シリーズドロップするんじゃないかなー適当
それよりもND3のVAANは暗殺者落とすのか?問題w 黄トリに10%回復ついたあああああああああああああ 39-40往復して装備集めたけど43階でガーゴイル軍団にリンチされた 先は長いな ついに俺は結界地における絹のパンツの正しい使い方に辿り着いた・・・
棺桶チャレンジで使用する。これでファイナルアンサーだ! >>199
通常装備(白字)とレア(青字)は敵に依らず、基本フロアでドロップが決まる。
アーティファクト(紫字、@)はドロップする敵や種族、イベント等が決まってる。こちらはフロア関係なし。
例えば剣レアの鋼の心でいうと、低階層で狩りしないと基本出ない。
盾@のボーンシールドならスケルトン系を狩らないと出ない。 >>207
ベインからボーン装備ドロップしたことありますよ。
確かヘルムと盾出たから鎧も出るんじゃないかな >>202
>>213
なるほどそうやって決定されてるのか フロア毎の装備データは流石に作られてないよな >>213
例外がオロチ位か期間限定イベントぐらい? スカージっていつからこんなに骨兜落とさなくなったの…?
盾も鎧も10個近く出てきてるのに兜でなくて心折れる… >>217
盾と鎧出てるならそのうち出るから頑張って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています