トリグラフ【TRIGLAV】 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1時間前に始めたんだが、所持アイテムがキツキツ過ぎて萎えてきた
猿王のパペットってやつ売っていいのか迷って一時休止
Diabloで回収したアイテムを吟味するのが好きだったがそういうプレイは出来なさそうなんか? >>750
10階まで行けば倉庫(デフォ15個)までがあるぞ
クリアだけならそれで事足りるし
極めたければ課金で倉庫拡張すればよし >>750
手持ちをどんどん増やしてその中から選択するのではなく
限られた手持ちをどんどん入れ替えていくゲームなんだわ
倉庫があるとこまで行けば吟味もできるが、それも拠点でのみ
「防御上がるのと生命力上がるのどっちがいいんだ?」みたいな悩みはこの先ずっとついてまわるし、その都度選択しなきゃならない
だから当然失敗もするが、アイテム自体はぽんぽん手に入るからやり直しはきく
そうやってプレイヤーが能力とかを自然と覚えていくようにゲームデザインされてる
猿王のパペ自体はレアだけどいつまでも持っているような代物でもない
売っ払っても1Gにしかならんので、とりあえず使ってみるのがいい >>751
>>753
アドバイスありがとうございます
倉庫に着いたのにグローブとか靴とか装備したら4マスしか余らんのな
つかウィルオプスとか言うボスが急にクソ強過ぎ
倒すのに20分掛かるとかモンハンかよ >>755
本来その段階では逃げるのが正解なボスだったりします
パペットは常に持ち歩くようにしましょう レアパペなんかはポンポン落ちても優良レア装備はポンポン出ないから、当初使いこなせないからとうかつに捨てると後で泣きをみるぞ そうなんだよな…
現行キャラで装備できないアーティファクトなんかは倉庫圧迫するからホントは捨てたい
が、新キャラのとき使うかも…と思うと捨てられない 課金した方が楽しめるように出来てるのは煙猿も商売なんだから まあ仕方がないよな
でも このゲームの課金のあり方は 他のスマホゲーム 例えば昔あったラグモバのガチャの非道なやり方に比べれば ずいぶん良心的だと思うぞ 猿王パペット強すぎて草
使ったらウィルオプス瞬殺したんだが
でもアーティファクトは1回目しか落とさないんだね アプリ版になって随分優しい仕様になったとはいえ
初見だとほぼ死ぬような状況もあるから
どんな時でも絶対にパペット1つは持っておくようにね。 >>763
了解です!マスターパペット?を持ってます
ロックしてるんですが、ロックのままだと身代わり発動しないとかありますか? >>764
ないよ。
パペットは必ずロックして、誤操作で使ってしまわないようにするのがいいね。
ただマスターパペットは2度と手に入らないから、1度死んだらもう入手不可能。
それゆえに、50階に登頂したときに
「死なずに登頂した証」としてトロフィーと交換できる。
でも、現状そこまでトロフィーにこだわる必要もないから
とりあえず何度も死にながら50階登頂できたら
サブキャラのやりこみ要素として死なずに登頂を目指すのがいいかもね。 >>765
そんなの聞いたら初見で50階踏破したくなりますねぇ!
でも攻略見たら勿体無いしなあ >>766
死んでやり直しても宝箱の中身はそのまま残ってるから
一回死んだらレア箱に突っ込んでやり直す方がいいよ
41階から殺しに来るから >>767
ゲーム性理解してなくて5回位読み返してやっと分かった
死んでマスターパペットが無くなったら、装備を倉庫に突っ込んでやり直すといいって事か
忘れてたけどデフォでハードコアモードなんやなこれ
お前らの精神力どうなってんや ブラウザ版で登頂してる身としてはアプリ版は初回でもノーミス登頂はわりとぬるかった
あっちは全体的にもっと難易度高かったし、共有倉庫もなければ課金で復活もなかったから、RIPしたら絶望して数週間は再開できなかった ひとつだけ選べってやつが出たんだが、そもそも何色が何で何が上がるのかが分からん
エリクサーとかって事よねこれ >>771
そうそう
このゲームの一番面白いところなんだけど、
どのステータスをどうあげていくかってのがホント人それぞれなんだよね
職によっても装備によっても変わってくるから正解はないけど、
基本的に生命力(エリクサー)か筋力(ジオガン)を選んでおけば失敗はないかな。
あと全部の能力がいっぺんにあがるやつもあるから探してみるといいよ。 >>771
宝箱を開いた時点では選んだことにならないので中身を確認すればOK
ところでIndexes見てマスク持ち19F回ったけど宝石とベースがボロボロ落ちるな
追加敵の@が欲しいんだけどね・・・ 26か27くらいの大岩に当たってしまってしんでもうたクソォォォオ!!
折角教えて貰ってからおろち?のとこ行こうと思ったのにぃ!
もう今日は寝る! 体感だけどヴァンピ3よりヴァンピ5の棺桶のほうが吸血鬼の血出る 喰らい憑き19でも出るのか
パンツ交換するか迷うな… リング2個目でセイレイコンプ
破片使う所が結界地以外なくなった…どうしたものか
>>777
おめ
強敵マップでミミック使えるビルドないもんかね ミミック頭って召喚ミミックのダメージは大きいけど
VITガッツリ減るし結界地じゃ使いにくいなあ
前はVoH+Defでミミック頭使ってたけど結界地に入ってから使わなくなった
せめてSAがマイナスだったら結界地でも使い道あったんだろうけど >>779
結構な頻度+数が出現するので討伐数がモリモリ上がる
ただ分裂前の全ての敵が宝箱落とすので確認に時間がかかるのと
結界地行けるぐらいだと中身がほとんどしょっぱいのが玉にキズ 結界地ピラミッドランダムボスからシャア頭出た・・・
こんな運は暗殺者にしてくれ・・・ 19Fは宝箱ほぼ確実に落とすのも偉い
かれこれ6時間ぐらいやってまだ喰らい憑き落ちてないけど >>785
3時間くらいでウリブールは何とか出たけど、喰らい憑きは・・・
>>786
地下のスプリッターのとこと同じでマスク所持で出現
登頂前後による変化は不明 ふとっちょは剣NDRでやってる
それでも4分掛かるけど
武器投げの最適解があればそれの方が早くなる可能性はあるかな スカラバイドで1番出にくいのってハク?なかなか出ない >>790
武器と鎧だね
他の部位はクイーン以外からでもドロップあったりするからハクと星鎧集めてたら勝手に集まってる感じ スカラブイドもすっかりご無沙汰だなぁ
たまにはクイーンとも戯れたいけどちょっと遊びに行くには要求破片数が重すぎるし スカラボンドに行くより結界地や14裏に行った方が美味しいんよね
以前は棘ノ面頬とかDRの最強装備だったんだが・・・ 夜夢想手に入れたんだけどこれどんなビルドでどんな敵に使うんだ? >>799
絹のマスクで合ってる
少なくとも未登頂のキャラでは出現しないことまでは確認してる
おそらくスプリッターと同時に実装されてたのだろうけど最近になって偶然発見した
まあサイトに載せる前から知ってる人がいた可能性はあるけど
例のウイルスの名前から取って19階にしたんだろうけど、それにしたって誰が気づくんやねんという >>802
中の人ありがとう
直接「マスク」が付くのは絹のマスクのみだけど
Dr.マリスとかエレティカ仮面とかマスクっぽいのは結構あったな >>798
夜悪夢に変えてダガー限定で攻撃特化ビルドが出来る他にも装備必要だけど
素早い敵に弱いけど結界地低フェーズ周回するならむしろ速くこなせる
vohある程度あれば14裏とか12裏とかスカラボイドも普通にこなせる >>798
防御いらん場所全般で使える
防御いらん場所が分からんなら倉庫しまっとき
いずれ必要になるから >>805
NDには使いにくいし手数の多さでいくとダガーにピッタリなんだわ
別に他の職で使ってもいいんじゃない?
ただ自分はダガーでいいやってなっただけで ダガマスでスプリッターってどんな構成なら安定する? 火力寄せてると事故りまくる >>808
火力に寄せたことがないけど下のDef型で事故・撤退はないなぁ
#1は火球打たせた後で近づく、#2は必ず1匹ずつ釣る、
#3→#4は#4から処理とか立ち回りも重要だけど
https://triglav.cd5.jp/s/1dddpe シャアの入手難易度ってどんなもん?麻婆あったら別に要らない? >>811
29階をクリアせずにパネルをもって草地を周回出来れば割とすぐ取れる、
まぁ・・・新キャラと装備が必要なんだけど
逆に29階をクリアしてしまっていると入手は至難
性能的には魔防緬雨で十分だけど、ガンダム好きなら取得しないという選択肢はない
私はガンダム好きなので新キャラ作って取りました 斧だとシャアのWS補正は地味にうれしい
今となっちゃ使いどころ難しいけど 普通の豆腐と春雨との差は体感では分からないし、趣味の世界
俺はシャアも三連星も各3マスター分をパネル無しで出したが、正直あまり使ってない パネルやら11Fやらで狙っていかないと基本手に入らないかな
まず出現数が圧倒的に少ない 今はもう(黒)豆腐も(シャア)春雨も最終装備ではないしなー
コレクターでもなければ無理に入手する必要もないなー 最終装備じゃないからミミック頭なんていらない(涙) 実際出たら嬉しいな程度で欲しいというほどでもない
黄泉靴も結界地環境でさらに微妙になったしなぁ…つってもエアプだが
ある意味たすかるけど いらなくてもコンプするのが訓練された猿
いらなさで言えば結界地ヴァンピ鎧もいらんのよな… 不遇詩人は斧で使うと強そうだけど10万killがなあ 不遇詩人ってなんなん?
魔神だったら20万killで夢なら30万killでわかるんだけど 最近アーティファクト落ちない
あまりにも落ちないとモチベーション無くなってくな
他ゲーに浮気する気持ちも分かるわ まあ毎日はりついて一日中やるようなゲームじゃないっしょ
でもハクスラ系…というかディアブロライクゲー?色々入れたけど生き残ってるのはコレだけだなー これ系でおすすめなの教えてくれ
というかこれ系じゃなくてもいいんだがここにいるそこそこのゲーマーさん達オススメの教えてくれ
最近のゲームという名のキャラタッチ課金系はつまらん
多少頭使うやつで雰囲気いいので 数多のネトゲやったが今でもやり続けてるのはこれとWOTだけ スマホゲーでアンイストールしてないのは伝説の旅団かな
もうずっとアプデ来てないけど 伝説の旅団俺も入れてるけどアプデこないからもうずっとやってないな
ちゃんと更新してくれるゲームは貴重だわ… ガチのハクスラは分からんけどランダム性能装備集めが楽しかったのはドラゴンズクラウンとパルテナの鏡だな
>>828
自分は消しちゃったけどあれ世界観とか良かったな
お知らせなしで生殺しなのが辛い POEは数年ぶりに復帰したら知らんシステムが多すぎて大変だった
初心者にはgrimdawnのがおすすめかなあ
でもやっぱtrigravくらいのゲームを地味ーにやるのが長続きするわ… ショップデータの掲載が終わったことでTRIGLAV Indexesはいったん完成となりました
ふと思い立ってここで「作ってみようと思う」と書き込んでから始まったプロジェクトでしたが1年3ヶ月かけてようやく完走
意見やらなんやらで協力してくれた匿名の皆さんにはほんと感謝ですよ
これからもデータ更新していくんでどうぞよろしく
要望もあればどうぞ
あと煙猿氏の新作出たらそっちのサイトもきっと作るだろうね いつの間にやらフロアデータめっちゃ充実しててすげぇ
いやほんとおつでした
もう1年ちょい経つか…てかモバグラフがもう2年か…
夏祭り更新+新作情報あるとええなぁ >833
お疲れ様です
早速ですがWarbrand of RodとSimarglのMaxADが50になってるけど
元のWarbrandは40じゃなかったっけ?(Simulatorも同様) >>838
Indexesの中の人乙であります
ちょっと気になったのがバナナ交換リストで猿剣3本並んでて???なので
語尾にソードだのアックスだのダガーだのついてると嬉しい >>839
これね、狛とかスマパンのドロップもなんだなあ
ちょっと直し方考えてみる
名前変えて後ろに種別付けるのは簡単なんだけど、シミュレータにまで出るからあんまりやりたくない アプデきたけど、ベビーウェザーの最大Str+50はミスだよな 下手な斧より強くなってないか バージョン1.4.459 リリースノート
- 夏のふとっちょ祭2020は8月7日からはじまります!
- パペット効果が特定の条件で残ってしまうことがあったバグを修正。
- 一部環境と言語下でEXPベースなどの表記がずれていた問題を修正。
- 暗殺者のアックスマスターの筋力値を増大
- 不敬の鎌の防御力を増大。
- ヘビーウェザーの要求討伐数ベースを増加。
- 棘茨の潜入者、獣覆、不遇詩人の外套の要求討伐数ベースを減少。
- 不遇詩人の外套のパッシブスキル回復量を増加。
- 獣覆とグルグルの中国語の名前を変更。
- 結界地の高フェーズの敵のバランスを調整。 >>841
素殴り用ならその位のが一本あってもいいけど、
ND用となると悪魔過ぎる・・・ アプデ後のヘビーウェザーは筋力含めた最大ダメ+最小ダメの合計138。斧ハイペロンの合計130より高い剣NDとか笑える 不遇詩人パッシブ2%→3%…
5%ぐらいくれないと使えねえ… バフパッシブは調整する予定ないんかな
現状だと微妙すぎる 明日から夏イベントらしいけど、リリースノートに追加アイテムの記述がないね ベビーウェザー獲得したらゴールみたいなアプリになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています