獅子の如く〜戦国覇王戦記〜 part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他鯖は鯖統合控えてどんな感じ?
うちは一位一族が焦ってんのか知らんが色んなとこに戦争ふっかけたりしてる。そんで、全チャでうちみたいな優しい鯖は珍しいみたいな事言ってて爆笑モンw
他鯖はそんな酷いのか? 公式発表はないけど、うちの鯖ではその話がよく出てるよ。三国が三方ヶ原みたいなイベの後に鯖統合したらしい。遅かれ早かれ鯖統合は来るってさ。 統合される可能性が高いのは1鯖以外の一桁前半だろうな
2〜5までが一つに押し込まれる可能性もある 30鯖、過疎だー、統合しろーとか言ってるわ
ここが過疎ならよそはどうなんだよって怒りたくなる 三国の鯖統合は公式発表から
1ヶ月くらい猶予なかったかな?
いきなり3日後に統合とかはならんから
ゆっくり準備できるよ
まぁ、統合直後はカオスになるだろうけど… きな臭さはあるよねえ、官渡三方の仕様自体が長く運営続けようってもんじゃないし
コピペゲームでまたやり直しになっても6wavesは困らないだろうからな
それでやめられるなら新サーバー連発についていってないからなw 鯖統合になったときは今居る主城の位置は三級資源地帯にランダム移転になるのかな? 鯖統合になった後の一級土地の取り合いがどうなるかは興味がある
「御殿25以下の雑魚は建てるな」とか言われたり、建設途中の支城をぶっ壊されて場所を奪われたりするんだろうか みんな三級スタート
メンテ明けから一級に支城建てつつ他の一族の支城破壊
9都市ぐらいなら殆ど被害なく落とせるだろうから
同盟作って他の同盟をしばき倒す
こんな感じかな
一週間ぐらいで落ち着くよ 同鯖の人もだけど覇王の経験者普通に終末戦争みたいなこと書けるの尊敬する
色々あったんやろなあ… 究極試練にキルの項目はない見たいで安心した。
明日キルイベだけど 一族格付け宝箱?って日曜の最後に受け取ったほうが報酬増えるみたいなこと聞いたけどそうなの?
変わらん気がするのだが? 御殿24になったら商港にSSRが出るって期待してたのに全然出ないじゃねーか
SRがめっちゃ貯まってるっつーの 初めてみたんだけどこのゲーム何が楽しいの?
箱庭ゲームみたいな感じ? 面白くないしキチガイだらけだし興味持たずにそのまま消えた方が良いぞ 基本的には時間管理してポチりながら資源貯めるだけのゲーム
課金者が絶対勝つ上に運営(NGワード)が戦争をやたら薦めてくるから
過剰に戦いすぎるか守りすぎるかになって死ぬサーバーがすごく多い
ストラテジーはほぼそんなんだけどね
このゲームに関してはクロスサーバーができて課金者が新サーバーをあえて守る理由が薄くなったから新鯖もきつめか >>818
なんでやってるの?
俺は惰性で一族抜けるの面倒だから続けてるけど 狩り放題の鯖でも資源管理兵士管理ちゃんとしてればそんなダメージないけどな
村落とか鉱山まで来られたらきついけど
まあ弱い一族ほどそういう情報出回る前にやられすぎて萎えてやめちゃうんだけどね 気が向いた時にたまにプレイしているけど例外なく下級鉱山を襲われてやめてるわw
主城18でポイント&プレイストアで広告出している(いた)時点で回収必死だからそらユーザーを叩き潰しに来るだろうね。
どうみても運営の方針。 こっちだとどっちもゲットした人の中で一番レベル低い人が1130だった 確率も明記されてないしやっぱそういう事なのかな
無課金が出しまくってたらアホらしいもんな サブが700台で出したけどメインは900超えても未だ 33鯖一級に支城建てたら天叢雲って一族にここは主城コロニーだから破壊しますって言われて問答無用で壊される。一級で場所取りって他鯖でもあるの? >>836
その一族が近くに(19マス以内)自分たちの主城も支城を建てているかによるんじゃね?
一切そういうものを建てていないにも関わらず自分たちの縄張りだと宣言してるという話なら他鯖だとあんまりないと思う
近くに主城や支城があるなら普通のことだと思うぞ 数人しかいない一族なのにたまにすげえ強いのばっかいるところあるよな 一族の主城もコロニーで集まるのか…。
うちの鯖は一揆用コロニーとして砦を集めてて、それも一級で作るのは禁止。
イベントに限って臨時で当主の近くに建ててるけど。 なんか18マスルールあるらしく移動してずらしても破壊するって言われたよ。その理由が主城コロニーだから作るなと。知り合いに聞いたら毎日パトロールして見回る部隊までいるらしい。 一級まで土地問題なかったってのも凄いな
すごく寛容だったかすごく運が良かったか… なるべく入れたいけど結局自分の責任に収まる範囲しか支城スルーできないのよね
追い払うほうも精神的にノーダメではないからね… >>845
それな
普通3級→2級で引退者が出るほど散々揉めて経験するんだけどな
仲間が土地確保してくれてたなら他一族の支城壊すところを何回も見てるだろうしどういう環境だったのか謎だわ >>848
俺の所属する一族なら2級での土地の奪い合いとはほぼ無縁だったぜ。
近隣に支城建てるやつがいたら、そいつの一族の当主近辺に俺が支城たてたりして、
穏便に話し合いですべて解決してきた。 ツイッター見てたら猫1000〜1200で出ないとか文句言ってるやつ多いけど
2000超えてから騒げボケ! 噂で聞いたのですがシステム防衛でNPCが撤退することってあるんですか? >>849
結局これなんだよな
だから自分の近くに支城が一つ建つのを見逃すとガンガンそこから増殖して侵食される
そんなわけだから早めに潰しておくのが望ましい わざと敵対一族と城市の近くに支城立てたけど何も言われなかったし嫌がらせもなかったぞ 普通10分前に待機しとくよね?
遊びじゃねえんだぞ データ飛ばすのは流石に草だわ
データ残ってるのかねこれ
間違って前回のメンテ後のデータをそのまま反映させただけならすぐ戻せそうだけどどうなんだろ 家久は弓特化の小次郎と考えていいのかな?
能力は高いしグラもカッコいいけど弓ってのがな
今はそれどころじゃないみたいだが >>862
補填両金だけじゃすまないなそれ
他の鯖は無事だから謝罪しただけで終わりそう このゲームって本来鉄砲の奴らが弓にさせられてんだよな 鉄砲別枠の兵科にしたらそれこそ弓が産廃になるからな
他の戦国ゲームだと鉄砲は雨雪は使用不可もしくは威力低下とかあるけどこのゲームはそんなこと関係ないからな
そもそも特殊兵種いる?
僧兵とか忍者とか特定城市の一族以外使えないとかさあ… >>863
負傷させるのは武将じゃなくて兵だぞい
対人しかスキル発動しないけど…
弓が最適だけど馬・歩に編成しても相手側は嫌がる 元に戻るならば
1週間前の気分を味わえて面白かったわ 獅子の豊久よりドリフターズの豊久ぽいな家久
幸村といい勾玉はSSRの中でも段違いだな
なお氏綱 まあ実際に5%活きる程互角になるか?ではあるけど活きたら現状最強かも
弓のステともはまってる 弓使うやつ少なすぎるからドンドン強い弓キャラ出せば良いよ
馬ばかり使ってるテンプレプレイヤー多すぎ
歩兵もだけどもっとバランス良くして欲しいわ
最初は馬武将ばかりじゃなくポケモンみたいに3兵種から選べるとかさ 研究の柱を馬にする事でユーザーの弱点を付きやすくする仕様 サブ垢作ったけど、毎日どれぐらい資源取れば、安全資源変換の制限がかかるの? 多少は新規がいるけどどうにも盛況になる気がしない
案件減と三方とコロナ明けが痛すぎるな 家久の登場で滝川さんのもともと低かった価値が更に下がったな
つか滝川さんは忍者説採用してほしかった
半蔵の上位互換て感じの >>881
そもそも訪問武将と試練武将じゃ比べ物にならんやろ
同じ弓としては一益は統率キャラとしてはかなり強いし、家久は対人特化だから価値が下がるとかないと思うが 家久は武勇型だけど統率も高いからどっちもいけるけど滝川さんはスキルと統率のおかげでより多くの兵を連れてけるから確かに比較にはならないなすまん 価値が下がるというかむしろ併用したら強いと思うけどな弓いるなら 三国のほうだと第四の兵科として兵器があるんだよな
戦国のほうにも実装してほしいな ああ、でも兵器だと攻城戦にしか使えないからたいして出番ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています