メギド72 Part815
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
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※前スレ
メギド72 Part814
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590236217/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589290268/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビムさんの攻撃力25%増加と、特攻ってどっちのほうが強くなるんだ? なんで+2ME付けなかったんだろ
これ持ってりゃアガリの枠に別のメギド入れられたのに >>738
でも速攻考えればバティン使ったほうがいいしな、フォトン的にも アガリア姐さんME万能すぎてお呼ばれされまくってるけど本人はほぼオーブしか使わないんだよな…3ターン目以降ならわりかし強いんだけどさあ これが強いかどうかは破断の仕様が全てだと思う
最低でもMAXで倍にならないとあんまり使わんかもな いい加減バーストが+2ME持ってるのは当然という意識は捨てよう(懇願)
バーストはインチキすぎるよ どうでもよくないことだけど
リジェネブニの表情が挑発的で、そそる >>750
上昇量によるけど基本は特効オーブじゃねえの
ろくなオーブない相手でもどこでも使えるのは強いけど 今のところバルバルチャックスに比べると大分劣ってる印象
上でも言われてるけど破断の仕様次第か 破断の仕様がよーわからんのだよな
防御が高いほど威力が高くなります!って触れ込みだけど
極論を持ち出すのはあれだけど、じゃあ防御99999の敵にダメージちゃんとでるの?って疑問がでる 本人踏み倒し無いけどユフィールおるからな
ユフィールって何気に無法よね 破断ダメージの詳細はヘルプをご覧くださいとか書いてあるけどまだ更新されてないよね
ガチャ前に詳細来るんだろうか バネはモラクスとシナジーあるのがいいね
防御無視でスキル連打してるだけで雑魚は溶けるだろうしそうなれば全体化もする必要がない
意外とオートパ向きの性能してるんじゃないか? 破断がちゃんと高防御にダメージ出るなら防御50%アップアシュトレトがすげーカモになるのか
もともとだいぶカモ寄りのバフなのに 防御無視できる高火力列アタッカーだからイベントでのオート性能は相当高いと思う
アスモに近い存在になれるかどうかは別にして育てて損する性能ではなさそう >>764
+2MEもないしそれくらいの性能でも全然問題ないと思うけど 地形倍率と防御効果がわからんことにはなんともいえんな >>764
条件付きなんだし系譜もないしそのくらいしてほしいがなんか無さそう
なんなら最大1.5倍を覚悟しておく
あったら手放しで喜ぶ アスモバティンから本人の+2捨てて炎無効貫通と突風ボーナス+されるなら喜んで捨てるよ 来月の非サバトでバネと強烈なシナジーを持つキャラが スキル追加効果ない連撃だから高性能タイプか
防御無視なら1.8倍だし周回性能高いのはそうやろな
猛撃持てるビフロンスは居るけど前後衛で使い分けは出来るし
ライバルはBマルコ辺り? 攻撃力確かにトップだが現トップのニバスの1429のひとつだけ上とかなんか生放送でトップです!とか言ってた割にちゃちい
https://i.imgur.com/sXQQIan.jpg よくみたらブニも覚醒状態中アタック強化か
こっちは全く使いどころなさそう 特性含めた実質攻撃力の最低保障でトップはまだウヴァルなのかな 攻撃力高いの女性メギドばっかりだしブネはやっぱり女の子じゃないか ニバリアス
108-130-95-80-85-102 平日とはいえ仮にもイツメンリジェネの性能が明かされたのに全然伸びないのホント人が居なくなったの実感する >>775
攻撃力の上昇地と効果ターン増えるだろ
使うかと言われると…まあ…アガリアMEとかに乗せてさ… Rバルバルの時も特別伸びてなかったぞ
反応もふーんって感じだったし バーストブネスキル強すぎんこれ?
奥義はまだよくわからんけど ブネに合わせて攻撃力を1080から949にしたら向こうは1430までいきなり跳ね上がっててブニが泣いてた >>774
1500のっけてくるとおもってたけど肩透かしだったな 破断の仕様次第じゃね
バルバトスRの時と同じ気配を感じる ウェパルの時とかマルコの時も別に伸びてた記憶はないな
Bシャックスは伸びてたけどあれは荒れてたと言うのでは?感はある
チェインだったし >>785
ほんまや、盾外したのに攻撃力下がってるの意味がわからなすぎる 覚醒+2ないのは最速アタック強化地形奥義をやる際に
有る組(アスモバティン)がゲージ3~4、アタック強化、地形、奥義の5フォトンなのに対してブネがゲージ6、地形、奥義で同じ5フォトンになるようにじゃないかね
そして差別化要素としてアガリアLで4フォトンに減らせると このアタック強化が強化解除の影響を受けないなら使いどころはありそう >>787
Rバルバトスのときは思わぬ大当たりだったがこっちはどう転ぶかな
そんなもんかで済むならいいががっかりパターンはやめてほしいわ やっぱ霊宝に愛されてるかも結構重要だよなあ
ちょっとモッさん接待しすぎたわ >>791
特性だから強化解除も束縛も影響受けないはず
Cラウムの思わぬ固さなんかもその辺が理由 バルコシアスさんは期待以上でしたか?以下でしたか…? Cフルといい難関ダイゲンゲンへの分かりやすい解答を作りたそうな印象
しんしんけんみたいなの作るからにはその辺も商売として考慮されてるんだろうけど >>788
チャックスもオリエンスもRバルバルも最初から今の評価じゃなかったよな
引いた人が使ってみてヤバさが周知された感じ >>774
まあまさか素で攻撃力1500とか行くとか期待してたやつもいないだろ
むしろトップクラスというだけだしトップではない可能性すら考えてた しかし見れば見るほどピエロなのに素の攻撃力でトップに君臨してたニバス何かがおかしいよな よかったこれでゴリラ呼ばわりされるニバスはいなくなるんだね >>796
ゲージ5で奥義倍率10とか破格なんだよなあ
なお >>807
実際消費しているゲージは5じゃねえからなあ バネほぼアスモの上位互換やん
と思ったが自分のゲージ+2ないんか 覚醒状態だとアタック強化ってことは
奥義と覚醒スキルの実効威力は見た目の倍率より上ってことになるのか アタック強化といえど実質的にフォラスの攻撃力バフも一緒に乗せるからアタック強化になってお得なのは限定的なんだよな
強化解除拘束してくる敵でもない限り >>811
ごめん素で思考停止してたわ
影響あるの奥義だけじゃん…… 破断は他の属性のこと考えると地割れでダメージ2倍だよな
ただ地割れと防御力高いほどダメージの出る破断の相性はどうすんだろ元々の数値だけ参照とか? 火力が足りてれば全体化だけかけてアタック強化省略できるから特性アタック強化はそこそこ便利だとは思うぞ 束縛あるときはアタック強化入らないんじゃないの?特性なら入るのか? >>814
ブニが敵の防御上げる覚醒スキルもってることを考えると、地割れで下がった分が反映されるんじゃないかな >>816
特性や霊宝で発動する効果は束縛でもちゃんと発動するはず 特性のフォトン強化は解除とか束縛されないよ協奏と同じ まあ束縛ウザい相手に打ってくれってことでは
バラム、頼めるか? そんなほいほい地形で2倍になるならお前ら一月前に出したボスの特性わかってモノ作ってるんかって言いたい アシュトレトをブニB奥義でワンパンできるか試算したけど
破断が相当ブッ飛んでないとキツそうだな
バフ盛って特効SSR持たせたらギリ倒せるようになるラインが破断3倍くらい 最近の新章高難度とか共襲は必要要素のパズルみたいになってるし悪い特性ことでもないか
高防御で地形も貫通も無効みたいなギミック大幻獣斬り倒せたらいいな そうだったのか
特性でフォトン強化って他にいたっけと思ったらおじさんか育ててねーわ… 破断はめんどくさい条件ついてるから最大倍率は火ダメージとかよりワンランク高いと思ってる >>825
系譜も特性扱いになるから束縛あやす者に猛撃ウェパル突っ込ませると分かりやすい その理屈で行くとクソめんどくさかった最初のチェインはもっと強かったんだよなぁ…… まあゲージは最悪ユフィールで踏み倒せるからな
1T周回に使いにくいのは残念だが そもそも地割れ付与がまだお手軽じゃないから
それだけの為にチビックスかブニ連れてくのもなぁ
Rオーブで地割れ付与まだ? >>823
これならアスモババティンでいいじゃんってなりそう… >>830
追放執行人さんとソウルシーカーさん可哀想 >>827
ありがたいけど束縛相手に強化つけて突っ込む発想がなかったわ
素で殴り殺していた俺は素直すぎた にしてもアスモの1ターンアタック強化突風奥義にかかるのがC2、S2、A1として
同じフォトンでブネもアタック強化地割れ奥義いけるのに何でこんな言われてんだ >>753
BレプトはモラクスME乗っけてアシュトレトに覚醒スキルぶつけてる
スキル攻撃だから普段のめまい反撃もしんしんの常時めまいも怖くないぜ >>832
コンディション対策で被り抑えた複数パーティ用意するにしても
現状でもアスモ軸、ボム軸、点穴軸で配布主体のパーティ最低3つは組めるから
ブニBで新しいパーティ組めても組めなくても別にいいじゃんって感じではある >>827
猛撃の系譜は1ターンのスキル強化状態付与だしこの効果は強化解除はされるから特性ともまた少し違うだろ
剛堅も同様にバリア部分は解除されるし >>837
破断が未知数だから
がっかりパターンの可能性内包してるから警戒されてるんじゃね
まあ炎雷軽減のところには持っていけるけど 点穴軸でアシュトレトとかめちゃめんどくさいしまあ
ボムパ作れるなら不調でも問題ないから他選択肢そこまでいるかって気もするが スキル1個で地形が初期6属性揃ったけど突風、滞水、地割れが1Tで帯電、炎上、氷結は2Tか
地形シナジーの技があるのは調整で短くしてるとしたら炎上くんの未来は… ブネ特性と近い扱いの系譜は連鎖かね
実際にやったことはないけど多分束縛でもスキル強化されるんだろう アスモは無料で拡張出来て恵まれた火の霊宝で盛れる
さらにフォトン繰りが楽なバティンもある
まあ破断の計算式次第かな >>837
破断もそうだけどブネは1ターン目にその条件で奥義うつの無理じゃないか >>841
厳密に言うと「ステージ開始時点で1ターン強化状態を付与する」が特性部分なんだよ
付与するという特性は妨害されないが付与した後の強化は特性には含まれない
剛堅も同じ >>847
ブネチャージ、バエルスキル、ブニスキル、フォラス水獣、鍋いたちで打てると思うんだが >>847
S二つゲージ上昇役にあげれば普通にいけない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています