【アリバト】HUNTER×HUNTER アリーナバトル part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>713
どのグループも6ターン目にフィニッシャーでさせないとこれで負けか
旅団はATK高いやつ少ないけど、スキハンがいるか >>715
違うぞ
受験生 6GPなら40ダメのアクション使わなくても倒せる
GI 発動できない
旅団 スキハンに刺さる前に加速して出される
マフィア 発動できない
キメラ 6GPに40ダメも上げる必要ない
他のアクション入れた方がいいからネタ枠のアクションやで >>712純コス6だと先攻でも先にメルエムやらゴンやら飛んでくるから、それを耐えきらないと使えないのはキツイ。
ドクタープライス2つだけでそこまで守りきれるかもあるけど、プフ使うと20以上を置かせるのも中々辛くなりそう。 大天使やハンゾーのときも環境がぶっ壊れるほど最強すぎるとツイッターで騒いでたよね
この人たちは学習しないのだろうか… 耐久デッキ使ってるんだろ
耐久だと大天使やハンゾーは普通に驚異よ
使ってる人見ないけどな て言うか、明らかに蟻に有利取れそうな287とスペルGI外してるのが面倒くさい。
現状の蟻がスペルGIより弱い事を知られたくないんだろうけど、全部出さないと立ち位置把握しずらいし。 なるほどね、単色だったのが救いってわけか
蟻耐久とか作れるようになってたらヤベェと思うけど、相手のatkあげちゃうキャラが多くて無理か 染まってた胸の鼓動♪揺さぶっても聞こえない〜♪
もうええて..... 5コスの王がコスト分しか回復できなかったり
アクションが全て攻撃に全振りだから
デッキスタンスは今までで一番攻撃寄りなんだろうな >>699
ヴェーゼ出されて唯一使えるキャラをアクションで捨てるとターンパスだしプフも同じかと
>>704が対策になるけどマフィアだとコスト的には駄作だぜしか使えなさそう >>724コンボ止められるのが強みだけど、GIは呼び出してすぐ撃つから、かなり運だよね。
アグロマフィアは蟻相手じゃどうしようもない。
完全に潰される。 追加カード出るまで待つかガチャきたら全ぶっ込みか本当悩むわ >>727ガチャチケットでしばらく追加されないのも結構辛いね。
交戦にかなりの高火力アクション入るみたいだから、貪欲の追加で新メルエムはありそうだね。
蟻を集めるなら、ガチャ引いてその時の為に念石だけ温存しとくのもいいかも。
どうせ追加は1、2枚だろうし。
一ヶ月くらい待てば、ガチャチケにも入るだろうけど、そのタイミングくらいで討伐隊きそうだね。 ミラーだと交戦がバンバン発動するけど
旅団やGI相手だと全く発動できなくなるからリスキーだな
かといって貪欲はマフィアに弱いという…これは上手いこと作ったってことか?
受験生相手の交戦はどうなるんだろうな
受験生がずっとSS発動できて一方的に負けて交戦不利になりそうだけど 交戦にはデバフ旅団刺さりそうだな
使用率が高まればだが、、、、 交戦はGIと旅団に無力すぎる
この二つが使用率の2トップになるだろうから厳しいだろうね
その代わりに交戦は貪欲のメタになれる
でも貪欲が最強かと聞かれると微妙なところだから
次環境はキメラ自体が弱いかもしれない >>732
俺も同じ印象だな
でもまだ公開されてないカードもありそうだし、交戦も貪欲も同じデッキで共存出来そうだからやっぱりライブラリに追加してくれないと何ともって感じる >>729受験生はほっといても自分でアタック上げてくれるから、ドクタープライス2つとメルエムで耐久とか?
一人でも20以上が場に出たら、後はプフでロックしまくれば6gp40が飛んでくる。
マフィアと貪欲は、お互いにやられたくない盤面消し合戦になるから運だけど、hpで発動できるマフィアがちょっと有利だね。
交戦は旅団がかなりきつそう。
どんだけ相手をバフれば20超えるんだ笑
スキルハンターでも出てこない限り無理だけど、うまく5コスクロロとかフェイタンたりに連続でバフが当ったのを出してくれれば、ワンチャンってとこかな。
消せないの辛いけど笑 >>736
ss引けない人のためのキズナ用カスカードでしょ これキメラ以外のデッキも使えるのか
貪欲使って普通に旅団に負けたんだが >>739
耐久マフィアン、くたばるといいね旅団、カウンターボマーだね
旅団以外はこのイベント強い気がする >>740
ないない
交戦と287はデバフ旅団が苦手になる程度だしそのデバフ旅団自体少ないからアホかー入れて対策すれば耐久デッキにも対応出来ると思う
スペルGIとカウンターGI変わらず強い
アグロマフィは変わらず
耐久マフィは勝率アップ
ボマーは少し勝率アップ
旅団も少し勝率アップ
287は少し勝率ダウン
貪欲はまだ分からん
ぐらいじゃないか マフィアが不人気だから3回も回せるみたいな言い方するなよw
未だにチケット追加すら無いし安売りしてでもいいからガチャ回させたいんだろ
どうせ確定回しても目当てのSSなんてなかなか当たらんしな チケット追加は月末に一気に出すのかな?
流石にそこしかタイミングないよなー
そこで追加するんなら蟻も追加してくれ ヂートゥが2コス17だけどこれもう女王いらないな
カニを二体効果で生贄にしてようやく元が取れる計算じゃないか
でもキメラは1コスと2コスで天と地ほど評価変わりそうだから、何とも言えないけどさ >>746
貪欲デッキには入らないと思ってるけど、そんなことない?
交戦にはめっちゃ強い >>746女王の強みはコンボの高さだろうね。
コンボできる位置なら女王の方が強いけど、どちらにしろ、メルエムを活かすなら女王使わないと、圧倒的に低コストが足りない。
C打ちだと盤面に残る低コストは、理想ムーブでたったの一体。
ユピーで終了。
並行打ちなら2体残るけど、コンボ力のない蟻で並行は気が引けるし。
嫌でも女王は入れないと、貪欲はカスデッキになる。 待ちに待った蟻が糞雑魚デッキでしたね
断言します
糞雑魚です
課金して完璧にキャラ揃えても糞雑魚です
よくもまぁこんな糞雑魚デッキ考えてもんだわ
キャラもアクションも単色だらけで後攻負け確の糞雑魚デッキ
SSピトーも糞雑魚すぎる
現在把握できてる蟻カード見て蟻が強いと思ってる奴、脳内糞雑魚です
蟻ガチャは引かずに討伐隊を待つのが得策です
2〜3ヶ月後になりますがね 強い弱い置いといてレンタルデッキでアリ飽きたわw
短調に殴ってるだけw >>751
これ
287も単調で面白くなかったが、蟻もそうなりそうな感じがする >>749まぁ、今回の改正でスペルGIが異常に強化されて、霞んではいるね。
もしセレクトにスペルGIが入ってたら、明らかに最強だっただろうし。
討伐隊がコンボ重視デッキだったら、かなり強いだろうけど、それでも磁力や同行のあるスペルGIを超えれるかは分かんないね。
ワンチャン、メレオロンやノブのアクションで好きな場所に手駒置けるとかなら、ぶっ壊れるけど。 このゲーム手札事故が最大の敵だから
低コストでもそこそこ殴れて後半も腐りにくいのは強い >>755脳死でコンボしまくるか、脳死で辺におきまくるかの差くらいかもね。
蟻の場合はすぐ消えるかコンボ弱いから、あんまり盤面考えるより、刹那的なダメの高さと、低コスの消され悪さで置くくらいだね。
コンボ出来なきゃ盤面なんて関係ない仕様に変わったし。 >>757仕様変更は失敗だったかもね。
仕様変更なかったら、蟻はかなり強かったと思う。
殆ど6ターンキル出来ただろうし、普通にGI以上だったかも。 ウィークリーでアリミッションくるだろうからキツイな、、、
揃えて普通に戦えるようになるのに3ヶ月以上かかりそう 無課金だけど蟻で戦えるデッキ作るのは簡単だと思う
ぶっちゃけSSはプフと王さえいれば後は引いたカードで回せるやん(楽観視) 脳死コンボゲーになるのはわかりきってた。蟻のコンセプトは悪くなかったけど新システムがゴミ過ぎる アグロゲーだったからいいと思うよ
脳死ゲーって騒いでる人は受験生だと思う >>762
旅団は元が弱かったからいいとして、勝率断トツだったスペルGIが有利になる仕様が良いと思ってんなら頭悪いよ笑 単色ナーフでGIもあれからナーフしてるで
実質、後攻ナーフ後の一位は受験生やで 補填なしで新環境やるならランクリセットされる月頭にすべきだったとは思う
毎週のミッションで〇〇デッキで3勝作り、プレイヤーに4デッキ作成させて素材枯渇させた後に
環境変えました、デッキ修正は各自また頑張ってね〜は駄目だと思うわ >>764
いつの話してんだよ
複数枚返しでatkがあんまり上がらなくなったあとの話してんだよ? ん?
だから単色ナーフして3枚返しナーフしてからは旅団とマフィアが強いって言ってるんだけど?
あと、3枚返し戻せって意見は最強無敵だった受験生しか言ってないことにそろそろ気づいて >>767
耐久が強くなったって言いたいのかな?
まぁ確かにその通りだね
その耐久よりもナーフ前勝率1位だったGIがナーフ後は何も考えずにコンボしてるだけで勝てるんだけどね。 俺は受験生使ってないけど、キャラ駒消すカードと念ダメ軽減があれば戦えると思うなー
3枚返しは今のままでいいけど、3枚で5点、4枚で7点以降+2の方がバランス取れてたと思うけどなー >>767
3枚消しナーフで旅団とマフィアは強くなったけど、それ以上に影響受けてないGIがより強くなってるだろ。あと3枚消し戻せなんて誰も言ってないぞ下げ幅があまりに異常だったから文句出てんだろ 4、5枚消し<1コンボはやりすぎ >>770確かに、まさか複数枚返しのカウンターが脅威じゃなくなる事が、コンボをここまで打ちやすくさせるとは思ってなかったな。
5枚返しされても7だしね。
今までは、盤面見切れない人が結構4、5枚返しとか見落としてカウンター出来たけど、今は見落としてもたいした影響ないし。
そういう意味では、オセロの上手さでの差はつきにくくなったかもね。 3枚消しはどうやっても相手に作られちゃうことあるけど4枚消しは自分から盤面悪くしないとできないんだから15ダメージくらいあってもいいよね >>773
スペルGIが弱くなったんじゃなくて、使ってるグループが強くなったか、月末だから弱い人が増えたかのどっちかだと思うよ いや、単色ナーフでスペルGIはかなり弱くなったで
SS以外の主力カードがほぼ全てナーフしてるから唯一のグループやからね
ぶっちゃけ旅団やマフィアなら有利取れるレベルだし、今の受験生は怖くない ウィークリーミッションがアリとかキツイわ
せめてもう一週後にしてくれれば、、、 ウイークリーミッション、まだ蟻実装してないのに不条理すぎるだろw目を疑ったわ コンボゲーになったのにコンボ力皆無の蟻でデッキ作って3勝しろとか無理w
SS相当積まないと機能しないっぽいのに鬼畜すぎるだろw >>775
どんなデッキ使ってるの?
旅団とマフィアで見せて欲しい。
圧倒的だよ今のGI
ウィークリーキメラはさすがに先行プレイも含むでしょ。サービスの類だと思うけど。 受験生デッキしか使えるのがないけど、SSカードが出しにくくなりすぎて勝てない
前は3枚ひっくり返して出せたけど、今は手持ちにATK強化のアクションがないと出せないまま終わって手持ちが豪華なカードで溢れたまま負けるという残念な結果が多すぎる そりゃ3枚返しそのままにしてたら
GPで有利取れる受験生の一強になってたからしゃあない アリついに出揃ったけど思ったより強そうだな
構成次第でGIと張り合えるくらいにはなりそう 耐久マフィ作りたかったけど結局ガチャチケ追加来なかったなぁ…
蟻編もガチャチケ追加無しだったら流石に糞だけど
蟻と混合で追加もそれはそれで扱い悪すぎて糞だぞ >>790
張り合えるわけねーだろ
何見たんだお前
キメラアント出揃って糞雑魚グループ確定したわ アリ強いと思うけどなぁ
まぁ使ってみてから判断すればいいと思うよ
俺は弾かないけど(コインもチケもない キャラ除去が多すぎて腹立つわ
耐久マフィアンでイベント遊んでるんだけど、にゃんにゃんと女王でネオン消されて、食べるほど強くなるでセンリツ消される
死で償えまでいけば結構勝てるからヴェーゼが入ればもっと勝てるのに 安定して火力出せるのが脅威だわ
相手は事故ると立て直せないんじゃね?
+3部隊以外はコンボダメそこそこあるし >>794
じゃあ明日からは勝てるな、やったじゃん 高コスト弱体化で置いたらそのままコストが攻撃力に変換されるし
キャラ消去されたらコンボでダメージ取り戻すことも不可能だからなー
事故ったら勝ち目ない
事故らなくても勝ち目あるかはやってみないと分からんが マフィアは逆に相手の盤面を消すカード引けばアリにガン有利になるで
旅団はGPブーストしてスキハンしたら勝ちやね
4コス5コスに能力が強いカードが多いキメラにスキハンはめっちゃ刺さる 交戦のレベル上げたら相手バフ下がるんだな
凶々しいオーラ息吹よりは出番ありそう >>800まぁ、gp6だし使えるレベルではあるよね。
ただ、アタック20以上を置かせるのが難題だけど。
287は減るだろうし、旅団とかどんだけバフしなきゃいけないのかってレベル。
フィニッシャーでしかクロロ置けなくなるのは大きいかもしれないけど。 凶々しいオーラも弱いよな
完全に相手依存のカードは弱い。こちらから相手をバフするデッキを組めば6GPまでに負けるし
なによりそんな高火力デッキを組むなら、凶々しいオーラはオーバーキルになるから王とピトーSをフィニッシャーにすればいい
受験生はキメラが環境を握ったときに耐久デッキとしてアンチで輝くってだけのカードやね
それでも引けるかどうかは運ゲーになるから特化デッキは完全にネタ 討伐隊来ないんじゃモチベ上がらんなぁ
温存したいのもわかるけど同時出しじゃないと盛り上がらずサ終コースだろ >>804今日の売上次第だね。
出すのを来月にしてたら、今月の売上最悪のレベルだし、蟻でどの程度回復するんだろうね。
2000万くらい回復すれば、かなりのもんだけど今のアクティブの量じゃ期待薄かな。 せめて3枚以降+5ずつダメージ追加なら受験生でも楽しめたんだけど ツイッターキャンペーンの追加分が1500って結果を見る限りかなりヤバい状況だよね 昨日三ツ星で4700代に当たったからまだ5000ぐらいのユーザーは生きてそうだな
アリで少し復調してくれたら嬉しい >>811まぁ、一年くらいでサ終して、ゲーム性気に入ったらオセロニアやってねって感じだろうね。
売上もアクティブも10倍くらいあるし。 蟻ってBランクですら、かなりの耐久駒が入ってるね。
必ずしも貪欲使う必要もない訳か。
こんだけ耐久出来れば、6gpくらいならもちそうだね。
意外と交戦が強いのかな。 全体的にコス0の数値が高いな。
今まで攻撃特化だったBランクのアタックとコンボ数値を下げずに特殊能力だけ追加されてる感じだね。
蟻は今までのデッキで一番Bランクが強いかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています