【そうむす】装甲娘 ミゼレムクライシス Part13
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>>314
お好みでどうぞレベル。強いて言うなら全員にガッツのがワンチャンかも?
相手に☆4〜5のマスコマ、さくらいたら即死確定っぽいぽい。 >>306
んでこれはブルドかアポロカイザーかどっちなん タンクキャラならありだろうけどアタッカーは攻撃1個のほうがいいな ガイジ連合たちの優勝でいいから、一般ユーザーとは別の隔離病棟に入れて欲しい
イベも始まってないのに総合戦力の盛り合い合戦で追放しまくってるとか何と戦ってるんだあのガイジ共 メインのキャンペーンなくなったら育成くっそめんどくせぇなこのゲーム >>106
確認した感じだと敵は防御値を持ってないと思われる。その為デバフで100%下げようが200%下げようが防御値が0の為ダメージはほぼ変わらない(何故か600ほど与ダメが上がる)
ディードなどのデバッファーは要らない子になった >>322
二個泥ですらマゾすぎだったからガチャにしか絶対石使いたくないマン以外はほぼほぼ割ってレベルマ育成してんじゃないの >>323
与ダメ上がってるって標準の0から下がってマイナスになってるとかじゃないのか
0のまま変動無しって確証出てた? だってギルドランキングが総戦力だから総戦力上げるしかないじゃない
もちろん主力育てたあとの余りでね
星3ある方が上がるから星3チェッカーみたいなものになってるけども どうせ、いざ連合イベ始まったら、ガイジ連合内のハリボテ戦力の見せ掛けガイジはスコア提出で追放されんだろ
素直に哀れだw HPは格闘射撃の両方に対応できるが回復の効率は下がる
防御は格闘か射撃の片方しか対応できないが回復の効率は上がる
あとは計算式次第だが、Lv(≒ステ)の差がこれだけ顕著に出るのを見ると
格射さえ事前に分かるなら防御をできるだけ上げた方が安定な気はするな
>>323
今後のイベでメッチャ固い敵が出て、AXちゃん共々お仕事が増える可能性もあるぞ >>325
検証した人>>134がいるっぽいから続報待ちよ 7000とかの自身の攻撃力に対してかかるバフと
0とか300とか言われてる敵の防御にかかるデバフ
バフはWave跨いでも効果残るしデバフはゴミでしかないな ギルド早くしろ皆札束で殴り合いたくてうずうずしてるぞ >>337
ダン戦どころか装甲娘ですらないやん
何がしたいのかわからなすぎ まぁ現状そこまでデバフに頼らなきゃ勝てない相手ってのもいないしな
今後防御値もりもりでwaveを挟まない硬い敵が出るようなレイドや高難易度にはデバフは必須かもしれないけど アニメやる頃にはサ終してる可能性低くないから保険で別物にしたんでしょ(真顔) スキルで必殺使うの早くするようなのはいないの?
プリコネでいうTP付与キャラ 仮に防御もりもりのレイドがきても
ヒート3重にかけたら3ターンで終わるからね >>345
ない
あえて言うならジョーカーとナイトメアのサタニックモード
敵味方関係なく必殺ファンクションの影響を受けたらゲージが溜まる DMM新作組であの誰課金してんだよの転スラに順位負けてるとかヤバくね >>346
ヒート耐性を付けるorレイドはヒートのダメージ低下でおk
逆にヒートを前提として、敵の超火力にコチラが耐えるボスというのも面白いけど ないのか・・・
しかしナイトメアも色々と詰め込み過ぎやな HPの○○分の1とかのスリップダメ系状態異常はどんなゲームでも悪い事されるからな
まぁ耐性付けてくるだろう >>349
こっちは前作死んでガチで転生してるのになw サタニックモードと
防御精神デバフがぶっ壊れすぎてて
バランスがうんち >>349
1年で16スレしか立たなかったスラテン様に負けるのは納得いかないなw
あれやった事あるけど比較したら装甲娘が33-4ぐらいで圧勝だとおもうよ >>134で書いた結果の検証内容
1-1のwave2と6-15のwave1のボス、どちらも斬弱点なので貫や衝ではweakが出ない
パンドラ 衝 格攻4314
インセクター 貫 格攻3647
1-1 wave2
パンドラ:2293+1877=4170 4314-4170=144
インセクター:875+875+1753=3503 3647-3503=144
6-15 wave1
パンドラ:2022+1655=3677 4314-3677=637
インセクター:752+752+1506=3010 3647-3010=637
上記の事から、攻-防がきれいに出ているので
敵の防御はこの数値で良いのではないかと思われます
続いて射防、マスコマとハンターの両手銃を使用
マスコマ 貫 射攻4433
ハンター 衝 射攻1131
1-1 wave2
マスコマ:2277+2277=4554
ハンター:461+461=922
6-15 wave1
マスコマ:2119+2120=4239
ハンター:303+304=607
両手銃の場合、いきなり射攻より上のダメージが出ていて、何か違うもよう
結果として、武器補正のようなものがあって両手銃の場合は1.1倍の補正が掛かってる模様
4433*1.1=4876.3 4876-4554=322
1131*1.1=1244.1 1244-922=322
このように計算が合うので、1-1のwave2の射防は322と思われます
同様に6-15をダメージを取って計算すると、射防も637となります
さらに6-15でハンターの必殺技220%を撃つとダメージ2100でした
2100+637=2737 2737/2.2=1244.09...
上で求めた補正後の値と同じになったので倍率後に防御が引かれていると思われます
((格攻or射攻*武器補正(仮))*必殺倍率)-防御
仮説としてとりあえずこんな感じかと
武器がバズーカのオルテガは補正が1.2倍で対象+周囲8マスの範囲攻撃でした
weakも無しで防御求めて有りでダメージ出せば判るので結果だけ。1.25倍のと思われます
自分が検証した結果は以上です。計算ミスや間違いなどがあれば指摘して頂ければ助かります バフの重ねがけて10万とかダメージでる一方で
300とかの防御下げるデバフはほんと草 そもそも敵見方の機動=行動順に行動してスキル使用可能にすべきじゃ 今あるクエストの敵が防御0に近い数値に設定してあると仮定してデバフしてもあまりダメージ上昇しないってのは
防御マイナスという概念がないのかもしれないな つまり防御は0以下にはならないと 攻撃−防御とかいつの時代のダメ計算式だよって感じだなぁ
バランス取れる訳ないし実質防御0で進めてくしかない
防御デバフは仕様変更するしかないね 防御デバフは表示ー90%くらい
パーセンテージだね リブート前もアルテリオス計算式だったはずだし使いまわしじゃないだろうか ダメ計そんなに単純なのか
乱数どころかただの引き算て 防御30,000を3,000に落とすくらいのデバフじゃないと意味ないということやな。 未だにせっせとこのスレにネガキャンしに来てる人って、きっと愛情の裏返しなんやなって 最近覚えた言葉を使いたがる人もいるよね
使い方間違ってるけど 全員27000+αのダメージが出るねそうすると
デバフかけないと3万以下のダメージは受け付けない
攻撃系buff必須ね
、、、大丈夫なの!? >>375
そういうことやな
それでも属性統一してバフか斬激とかの属性デバフ積んだ方が断然良さそうだけどw 次のイベントでデバフが活躍する可能性は…なさそうですね… >>361
あらためて乙です
これあれだ
デバフに意味を持たせようとすると、デバフ無いとダメが通らない持ち物検査どころじゃない状態になるやつだ
俺もディード80まで育成しちゃったけど、空気のままでいいや・・・
現実的な線引きとして、相手が一時的なバフで防御1万とかになって、タイミング合わせてディードの必殺重ねたら有用とか
使い道作るとしたらそんな程度かな? 属性デバフはよく使ってたんだけどあまり意味なかったのか パーフェクトZX3ちゃんは見た目同様防御ガチガチなのだ!
だからデバフでボコボコにするんだ
ハカイオー絶斗が防御マイナス1万とか持ってくるんやな
https://i.imgur.com/8HqzmwX.png ACCMの1ステや2ステとはなんのことでしょうか…
教えていただけたらありがたいです。 今、遊びはじめたのですが、イベントのアキレス加入を明日正午までって現実的でしょうか? >>384
>>344
増えるステが1個とレアの2個がある >>385
加入するのはアキレスの中身のaxー00です
加入だけならイベント完走して交換所でポーション買えば余裕
石はある程度割れ 一応まだ防御率が設定されている可能性はある
デバフは効果量下げてそっちに効くようにするしかない
まあないだろうな 不具合で入れてない人いるしAXはすぐ復刻しそうな気がする…
31日に始めてハカイオーZをリセマラしたほうがよい気がする…
今は時期が悪い… >>385
石割りまくらんと無理だし正直そこまでして取りに行くようなもんじゃないと思う 属性(斬撃・貫通・衝撃)耐性デバフと速度デバフは意味あるよ
格防・射防・精神デバフが機能してない >>383
ボスドロップでユニットチップ集めて仲間にする感じになりそう >>386
なるほど!
2つのなんてあるんですね…
ありがとうございます! >>382
属性デバフはそれなりにダメージが上昇すると聞いた覚えがある
これが本当なら恐らく属性値は防御値より高めに設定しているんじゃないかな オール30くらいまて育ててイベント周回クエを一通り終わらせたら報酬でほぼほぼAXちゃん貰えるくらいまでは進められるけど、
レベル上げのための素材ドロップが今1倍なんだよね >>398
キャット→さくらで一気に殲滅出来るからデバフすげーってなってたんだよね 今本当に時期悪いよ何もないもん
2倍がデフォでいいよ絶対 >>393
問題はリリース記念の石がいつまでもらえるかだよな
あれいつまでだっけ? デバフの効能はタワーのボスとか使って試した方が良いかもな
明日やってみよう ビビンバードXがネタ枠なのは仕方がないとはいえ
5人(複数人)編成したら能力値が底上げされるとかのコンボ要素があっても良かったかもしれない 衝撃属性は属性デバフも全体火力も単体火力あって強いよね >>406
ビビンバードXUは単体火力最強ぞ
まあ今はあんま必要ないけど ビビンバードがネタ枠?馬鹿言っちゃいけないよ
2と4はガチだぞ 射撃系おらんからオルテガちゃんも育ててるんだけど他に低ランクで強い子おる?
出来ればマスコマも欲しかったけどキャットとサクラの方を優先してしまった 凸用の欠片交換する度にレート上昇すんの鬼畜すぎるんだけど何とかならんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています