>>134で書いた結果の検証内容

1-1のwave2と6-15のwave1のボス、どちらも斬弱点なので貫や衝ではweakが出ない
パンドラ 衝 格攻4314
インセクター 貫 格攻3647
1-1 wave2
パンドラ:2293+1877=4170 4314-4170=144
インセクター:875+875+1753=3503 3647-3503=144
6-15 wave1
パンドラ:2022+1655=3677 4314-3677=637
インセクター:752+752+1506=3010 3647-3010=637
上記の事から、攻-防がきれいに出ているので
敵の防御はこの数値で良いのではないかと思われます

続いて射防、マスコマとハンターの両手銃を使用
マスコマ 貫 射攻4433
ハンター 衝 射攻1131
1-1 wave2
マスコマ:2277+2277=4554
ハンター:461+461=922
6-15 wave1
マスコマ:2119+2120=4239
ハンター:303+304=607
両手銃の場合、いきなり射攻より上のダメージが出ていて、何か違うもよう
結果として、武器補正のようなものがあって両手銃の場合は1.1倍の補正が掛かってる模様
4433*1.1=4876.3 4876-4554=322
1131*1.1=1244.1 1244-922=322
このように計算が合うので、1-1のwave2の射防は322と思われます
同様に6-15をダメージを取って計算すると、射防も637となります

さらに6-15でハンターの必殺技220%を撃つとダメージ2100でした
2100+637=2737 2737/2.2=1244.09...
上で求めた補正後の値と同じになったので倍率後に防御が引かれていると思われます

((格攻or射攻*武器補正(仮))*必殺倍率)-防御
仮説としてとりあえずこんな感じかと
武器がバズーカのオルテガは補正が1.2倍で対象+周囲8マスの範囲攻撃でした
weakも無しで防御求めて有りでダメージ出せば判るので結果だけ。1.25倍のと思われます

自分が検証した結果は以上です。計算ミスや間違いなどがあれば指摘して頂ければ助かります