【そうむす】装甲娘 ミゼレムクライシス Part13
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>>361
あらためて乙です
これあれだ
デバフに意味を持たせようとすると、デバフ無いとダメが通らない持ち物検査どころじゃない状態になるやつだ
俺もディード80まで育成しちゃったけど、空気のままでいいや・・・
現実的な線引きとして、相手が一時的なバフで防御1万とかになって、タイミング合わせてディードの必殺重ねたら有用とか
使い道作るとしたらそんな程度かな? 属性デバフはよく使ってたんだけどあまり意味なかったのか パーフェクトZX3ちゃんは見た目同様防御ガチガチなのだ!
だからデバフでボコボコにするんだ
ハカイオー絶斗が防御マイナス1万とか持ってくるんやな
https://i.imgur.com/8HqzmwX.png ACCMの1ステや2ステとはなんのことでしょうか…
教えていただけたらありがたいです。 今、遊びはじめたのですが、イベントのアキレス加入を明日正午までって現実的でしょうか? >>384
>>344
増えるステが1個とレアの2個がある >>385
加入するのはアキレスの中身のaxー00です
加入だけならイベント完走して交換所でポーション買えば余裕
石はある程度割れ 一応まだ防御率が設定されている可能性はある
デバフは効果量下げてそっちに効くようにするしかない
まあないだろうな 不具合で入れてない人いるしAXはすぐ復刻しそうな気がする…
31日に始めてハカイオーZをリセマラしたほうがよい気がする…
今は時期が悪い… >>385
石割りまくらんと無理だし正直そこまでして取りに行くようなもんじゃないと思う 属性(斬撃・貫通・衝撃)耐性デバフと速度デバフは意味あるよ
格防・射防・精神デバフが機能してない >>383
ボスドロップでユニットチップ集めて仲間にする感じになりそう >>386
なるほど!
2つのなんてあるんですね…
ありがとうございます! >>382
属性デバフはそれなりにダメージが上昇すると聞いた覚えがある
これが本当なら恐らく属性値は防御値より高めに設定しているんじゃないかな オール30くらいまて育ててイベント周回クエを一通り終わらせたら報酬でほぼほぼAXちゃん貰えるくらいまでは進められるけど、
レベル上げのための素材ドロップが今1倍なんだよね >>398
キャット→さくらで一気に殲滅出来るからデバフすげーってなってたんだよね 今本当に時期悪いよ何もないもん
2倍がデフォでいいよ絶対 >>393
問題はリリース記念の石がいつまでもらえるかだよな
あれいつまでだっけ? デバフの効能はタワーのボスとか使って試した方が良いかもな
明日やってみよう ビビンバードXがネタ枠なのは仕方がないとはいえ
5人(複数人)編成したら能力値が底上げされるとかのコンボ要素があっても良かったかもしれない 衝撃属性は属性デバフも全体火力も単体火力あって強いよね >>406
ビビンバードXUは単体火力最強ぞ
まあ今はあんま必要ないけど ビビンバードがネタ枠?馬鹿言っちゃいけないよ
2と4はガチだぞ 射撃系おらんからオルテガちゃんも育ててるんだけど他に低ランクで強い子おる?
出来ればマスコマも欲しかったけどキャットとサクラの方を優先してしまった 凸用の欠片交換する度にレート上昇すんの鬼畜すぎるんだけど何とかならんの 6-15の初戦のボス相手に試したけど属性耐性ダウンはちゃんと機能してるわ
ジライヤの必殺Fが1万5000ぐらいだったのがジョーカーのデバフ入れたら22000ぐらい出た >>395
精神も十分機能してるぞ
タワーでアポロカイザーの精神デバフをキャットが喰らうと
7000近く回復してたのが2700程度まで回復量落ちて危険な状態になるからな(リタイア安定だが 属性耐性だけ割合計算なんじゃね?
(攻撃力ー防御)×属性耐性とかで >>348
ジョーカーのサタニックは性能が違うのら〜
UゲージMaxれサタニック発動らからナイトメアの下位互換なんらよ 属性パーティ試すの楽しいな
リタイアでスタミナ減らないの素敵 アニメは全部当たりだったんで泥を塗るようなことが無いといいな とはいえ、デバフで敵の回復量7割減らすよりバフでダメージ2倍にした方が効果あるわな…。 会心アップ月光丸、物理属性アップのブルドはイベントで使えそうだ
改めて星3バッファーナイトメアしかいなくない? アドバイスありです
ファーストイベントにありがちな壊れでないなら、、スルーかなぁ >>424
むしろなぜ育成ブーストが前日に終わって新イベントは明日からという最高にクソなタイミングで始めてしまったのか
31日に新キャラ出るから今のデータ消してやり直すのが最適解だぞ
00は壊れどころか産廃だから無視していい じゃあついでに俺も調べた分置いとくわ
ジョーカーの敵斬属性ダウン(-75%)、クノイチACCM味方斬属性アップ(+100%)等はweak部分と加算
上記の ((格攻or射攻*武器補正(仮))*必殺倍率)-防御=α として
weakの場合 α*(1+0.25)=1.25倍
+ジョーカーのダウン付 α*(1+0.25+0.75)=2倍
+クノイチACCMアップ付 α*(1+0.25+0.75+1)=3倍となった
当然ながら斬以外の面々には意味はない
斬以外は調べてないけど、多分同じでしょ
あとブルドの物理属性アップ(+75%)もここに入る 今は全体技ぶちまけるだけのジャンケン以下のゲーム性だけど
今後低レアとかバフデバフ使って臨機応変に編成組むゲームになるんなら面白そうだなぁ
出撃前にサクサクっと編成組めるのもそういったゲーム性になる事を見越してなのかもしれない >>417
だぶん自陣営が受けるデバフは全部効果ある
防御力と精神値がちゃんとあるから
敵には設定されてないか、設定されてたとしても少なすぎて誤差になる 明日新キャラがでるとしてもさくら以上の壊れはないだろうから,リセマラするなら今から始めてもいいと思うけども >>425
え、退屈だったから?
やめた方が良いならやめるか ハカイオーとクイーンが急にインフレしてる可能性もあるから…
そうなったら終わりに近づくけどね 一日に回数制限ある要素多いから早く始めるに越したことはないでしょ
そもそもアイテム2倍が終わったから今始めるべきではないって思考が謎 >>429
明日、明後日は楽しめると思うぞ!
やめるならそのあとがいい 多少ダンボール戦機好きだったんで、ふと今はじめてみたけど間違いか
30連で☆3を4体引いて意気揚々と始めてみたけど、まさか罠とは >>435
晒してみ?😎
さくらとナイトメアあったらそのまま通っていいよ😇
どうせ待っても新キャラ引けなきゃ意味ないんだからさ😉 >>435
育成がいささか渋いから明日からのイベントに戦力が間に合うかどうかは少し微妙
そんだけガチャの引きいいならゆっくりやっていけば良いと思うぞ 新キャラまだ強いって決まったわけじゃないから別に今初めても明日始めても変わらんやろ 2倍期間じゃ無い今始めたらスタミナは腐りまくるし
育成もまったく出来ないしでクソまみれになって高確率で辞めるやろな >>436
ナイトメアしかないよ
あとはマスターコマンド、パンドラ(アミ)、ショウグンにテンプレオススメだとビビンWくらい リセマラ終わらせたら、ストーリーは2倍まで進めないで放置して置けば良いでは? ここまで何も無いと人減るのも納得だな
育成したキャラの使い道が無いんだが >>426
検証おつ!
属性どうなん、というのがあったので調べようとしていたので助かりました!
あとは会心か・・・どう調べようかな 今のPUって全部恒常入りなのかな?
明日更新のガチャが限定ガチャなのかも気になるところではある >>435
続けちゃっていいと思うよ。環境なんて変わるためにあるようなもんだし
最初期のリセマラごときで期を逃すなんてまずない >>441
全然いける。ケチ付けてくるやつほっとけ。 明日のガチャ引きたいけど石が少し心もとない…
引く人予定の人はどれくらい貯まってるの? 俺は3000くらい
明日のイベントマルチチップが交換所にあればいいな >>442
様々なコンテンツ解放ぐらいはしてた方がええやろ あたりはナイトメアだけ
明日アポロが人権になるかもだけど >>458
ax-00は加入は即イベント始めるだけ
あとは交換所でポーションかってメンバー育ててax-00をlv30にするだけだからすぐクリア出来るぞ
万が一持ってないと困ることあるかもしれんから頑張って取れ 今やるべき事は今後に期待してキャラのレベル上げ
なお、2倍期間じゃないためレベル上げはするべきでは無い マスコマ、ヴァンキャ、トリトーン、ナズー、さくらまで引けたけど、そっからやれる分回収して石7000だけ
まあ明日のガチャで溶けるだろうけど 結構みんなバラバラなんだな
明日の新キャラ多分恒常っぽいしその内限定くるかもしれないし性能次第ではスルーするかね みんなリセマラ以外でガチャ引く気なんか?
ドブやぞ
チップ狙いにしてもクレジットにした方が絶対いいぞ 明日のメンテでさよならになるんだろうな
今の不具合の原因が分かってない状態で新要素詰め込むんやろ?
そんなん奇跡が起きない限りメンテ終わらんやん・・・ 他人のガチャに噛みつく奴って大抵石スカンピンユーザーって相場決まってる AX00はイベント交換で真ん中ら辺にあるランクアップパーツを交換してレベル上限解放したらレベル上げればいいからがんばって リセマラすらせずにチュートガチャ以外引いてない俺に新ガチャでの死角はない!!!! >>410
5回連続で20001位以下なら15になるから大丈夫 リセマラしまくったけど何もせずにファーストケースでシナリオにそって育ててもおもしろかったかもなあ 次メインドロップ2倍来たらまたリセマラするのもありかなー >>473
それは結構楽しそう
ファーストケース全然育ててないのでシナリオで肩身が狭いw >>473
アキレスちゃんだけは4章くらいまで愛情で使ってたけど
オートにすると邪魔すぎたからもういない 6-15のwave1で会心を調べようとして会心でねーということで被ダメチェック
マスコマ 格防2193+206=2399
オルテガ 格防1830
ハンター 格防463
被ダメは
マスコマ:351 2399/2+351=1550.5
オルテガ:638 1830/2+638=1553
ハンター:1321 463/2+1321=1552.5
まさかね・・・
wave1のワイバーンβ君、残HP15%あたりで格攻・射攻アップ使用+44%
マスコマ被ダメ:1037 2399/2+1037=2236.5 2236/1.44=1552.777...
大体合うんだな・・・ >>478
なるほど
こうなると敵の防御も半分にして計算してると考えるのがいいのかね
デバフの計算のさんこうにさせてもらう、ありがとう >>478
有能乙。防御の1/2ダメージ減るだけか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています