WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.10
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俺の所はヴィネラたんがいないけどチマチマ欠片買ってるよ…(´・ω・`)来たら絶対育てるのが来たときに欠片無い方が困るから >>387
そうだよね、やっぱりSSRは勿体無い気がするよね。ありがと。
>>386
あのさー、何から話すかな。。。 完全無課金だとどうだろうな
リリースからやっててだいぶガチャ回したけど未だに初期URで引けてないキャラおるわ サリアいない時から見かけたら欠片買ってた
おかげで引いた瞬間に3凸6覚できたのは嬉しかったな 使い道がないメダルで欠片と交換はまだしも属性ショップとかで石払って欠片買うのはどうかと思うぞ
こんだけキャラ増えたらポロっとすり抜けはそこまで期待しないほうがいい 無課金の場合、ショップで欠片買うのを推奨してたのは昔の話だ。取れる石の数はだいたい同じなのだから、その石は第一にガチャ、第二に虹素材に使われなければならない。
ビジョンと召喚獣はガチャ以外入手手段がない。限られた石数の中でガチャを回し、欠片は極力ハードクエストだ。限定は仕方なく欠片買っていいけど
魔法職やダブルガンナーを引けても、サボテンやフロータイボールしかない人と、ディアボロスやテトラの人とでは雲泥の差だ マッチバトルでメディエナブリザガとブリザラデュエルOFFにしてんのに普通に使うんだけどマッチバトルはダメなの? マッチバトルはデュエルじゃなくてマルチ扱いされてるとか本スレで見たような 欠片ガチャ
初日 未所持×2
2日目 マシュマシュ
3日目 未所持×2
普通に10連させてくれ・・・
蒼球も残り2個しかなくて困ってるんだ こういう時にSSR育成しているかで心の安寧に差がつく SSRは1回でもリセット使えれば1日6個欠片集まるから案外育成が進むから良いよな 緩やかにインフレして行ってるなぁ
早く次世代の魔法使いが欲しいぜ 無料欠片ガチャでキルフェが二回出た
なんか当たり感があるw 良いなぁ
虹3つ出てラッキーと思ったらエルデ!エルデ!ロブ!
おっさんずラブかよ 無詠唱魔法はデメリット少なすぎてもうね、違うだろ!違うだろー!と今でも思う JP2倍ドロップ2倍でやることたくさんあるだろう
もしかして全キャラジョブレベル12を目指してる暇人(といっても仕事行ってる間にオートで回してるだけ)って俺くらいなのか? ルン弓レシピ、マルチで0/30。
無駄な人生であった。 >>412
そのゲームリリース初日から完凸イルディラキルフェ級のキャラを実装して人権キャラになったからクソゲーだよ >>413
狂人だぁ…
全キャラ12にしたところで結局JP足りないからなぁ
まあ育成して使えるようになる頃にジョブレベル上げしなくていいのは賢いな ルン弓ってそもそも装備キャラが少なすぎて+5にする労力の価値が見えない 全キャラって育ててないSRキャラとかもやってんの?
それなら主力15にするわ 弓装備できるのはSSRクーリ、SSRロレイラ、SSRフィーナ、Rリアート、SRユニ
だけかな?
ルーン自体ぶっちゃけさほど強くないしね
魔法力が上がる分攻撃力はグレートボウ未満だから
魔法使わない上にトラマスもあるクーリ、ロレイラには割と用無し せっかくだしロレイラ用に作るかと思ったがそれならトラマスでいいんだよなあ
塔以外で死の宣告あっても意味ないけど >>418
弓はUR銃キャラがサブに狩人アビリティを持っていて
狙い撃ち(命中率100%で射程も長くて味方には当たらない)や
見切り(全ての攻撃を確立で回避)が
既に備わっているのがおかしい
この先にUR弓キャラが出ても活躍できないだろう
先にUR弓キャラを実装すればいいのにさ
これでは意味はないけど売っているポーション系の
アイテムと同じでいるだけの存在になってしまう
ルーンの弓もSSR武器なのにアサルト+5で攻撃力124で
銃のSSRは攻撃力200を超えているのに ルーン弓をフィーナちゃんに
リンカネーションをロレイラにでいいんでないの
知らんけど
弓クーリしか育ててないや…(´・ω・`) まあ回避が蹂躙しだすと過疎るよくあるパターン
バランスもおかしいし調整するきないしやる気なくなるわな
レイドもいつか変わってくれるとおもってたらクソな仕様のままやり続けるみたいだし人は離れていく 最近始めたけどやたら時間食うなこのゲーム
気長にやらんとダメだね レイドはとにかく回数やらされるのに操作手順が多くてアクセスが悪すぎる
イベント内容以前にUIのせいでやる気なくなるってどういう設計だよ 時間も縛ってくるからな
ショップ更新からして1日4回
簡単なマンスリーのチョコボ回収ですら幻球まで月90回 フィーナちゃんは正直微妙だぞ。。。まさに器用貧乏ってやつ。
Faithあげ要員という役割は持てるけれども。 あかんグラセラとイルディラどっち優先して育てたらええんや・・ >>429
+5装備目指すとヤバいくらい周回しないと無理よ
寝てる間はずっと回してる状態で1週間くらい経つけど未だにSSR武器+5出来てない
次来るレイドはUR武器入手できるけどキチガイみたいな素材数要求されると思うから辞めるなら今よ >>419
もちろん土曜日はピンク周回してるよ
基本的に2倍の時しか周回しないのよ 武器+5はナグラロクだけだわ
他はええとこ+3ですわw 明治マッシャー!賢者の帽子!!プラチナロッド!!!
+5は3つか。私のハムスター力は53万くらいあるかもわからんな。。。 ダラダラやっても+4が限界
全体通しても4から5にするにしても秘伝書がストッパーすぎる 敵の配置も厄介だしな
アイスランスのザザン何なん
殴るまで数ターンかかるわ 一ヶ月前に初めてほぼログイン勢やけど虹欠片がなくなったので既にログインすらどうでもよくなってくるな
各種欠片だの玉だので縛りすぎじゃね ジョブの記憶を個数設定でオート周回すると、他のジョブは出まくるのに設定したジョブだけ露骨に渋くなるのやめてくれ このゲームはログインだけしてても意味ないぞ
さらに石貯めて全キャラ引いても弱いまま、ログイン勢で育成素材足りないから育つ頃には産廃
召喚獣育成、ビジョンカード育成のための周回、虹集etc UI見づらいのは確かにあるかなー
例えばいま本家との連動キャンペーンミッション日課で来てるけど見逃してる人も多そうね
まあたいした報酬じゃないけどさ 最近は回復大配ってくれるから放置しやすくていいわ
少し前は中も貴重だったし >>434
メインコンテンツは周回なんだからイルディラだろ 一日中はりついてゲームやる人向けになっていて本来のゲームの位置である余暇を楽しむというのが全然無理
必要数の何もかもが異常なんだよな
まったりやっているが+3でやっとだ イルディラはウォタガだけなら使いにくい場面もあったろうけどホーリーも使えるのがやばい
いざとなったらブン殴れる魔法剣も強いしな サラサラなんて3000持ってるし、プラチナローブ、リボン、ゴルアマとか+5で持ってる
勿論、俺無課金😤 >>448
自動回復オート周回設定したらひたすら放置するゲームだぞ
交換所実装で1000個以上貯まった素材も他に交換できるし
平日の手動操作なんて1日30分で充分 武具作りとかいう糞面倒くさい作業の果てに低確率ガチャをやるという疑似賽の河原
+2で抑えて一度最大強化したら数値がなんであれそれで終了してる
よく考えたら微課金で対人に力入れてないからこれで十分なんだわ ソロ軽視気味で運営されてるから対人興味無いと膨大な作業の末にソロコンテンツが作業並みの難易度に下がってしまう ダンジョンを如何に効率よく倒すかで楽しんでるよ
手動でたまに来る高難易度コンテンツを手動で効率よくクリアするのを試行錯誤するの楽しい 超高難度をいかに効率よくオート放置できるかを試行錯誤する時が楽しい。 まだ高難易度をオートでできない時あるからうらやましい
とにかくソロコンテンツでも試行錯誤で楽しめるよね でも育成周りはなんとかしてくれ
せっかく引いたキャラを何カ月も留守番させるとかやってられん 3凸6覚醒で79にしてしまえば、全ボード開放出来るから正直それ以降のレベル上げはそんなに気にして無いよ。
アビさえ全部使えれば召喚ビジョン武具育って無い99より召喚ビジョン武具育ってる79の方が強いし。
超高難度マルチで89のなんちゃってメディエナとかイルディラかなり見かけたよ。 さすがにトラマス装備なしで超高難度は難しいよ
4凸は最低ライン
それにアビリティは数より質だよ トラマスモントしか無いけど超高難度マルチはクリア目的なら89エンゲル、イェルマ、オルドアで何とかなってるから大丈夫だと思うよ。もちろん1キャラくらい回復出来るかユニットとか広めの指定したけど。まぁオチューは無理だったw
少なくとも魔法職ならトラマスなんて付けなくても79で十分周回出来るし。
ソロは魔法職の有無で結構変わるからトラマス無いとキツいんかなぁ?
あとアビの数ってかユニットによっちゃ全部開放しないと有用なの使えないっしょ。別に5覚醒です済むならそれでも良し。
ザザンとか5覚醒で使ってたし。 言っておくけど79からユニット99にする労力と期間やステアップ考えるより、召喚とか育成とかビジョンレベマとかしっかりやる方が早くて簡単で役に立つって話だよ。 >>467
速くて簡単なビジョン育成ってどんな方針でやってる? ユニットの3凸止めと召喚、ビジョンの育ちと関係あるか? ガチャ引かず無駄な石使わず日課をこなす→10万石貯める→召喚獣付きビジョンカード来たら石全部使う→UR完凸カードのできあがり
これが6ヶ月経ったこのゲームでは最適解 俺は欲しいキャラが来たらぶっぱかな
キャラ育成が楽しい >>471
意外にこれはあるよな
URビジョン完凸の有無が一番戦力差がつく (´・ω・`)いやキャラ引いても無微だとその楽しい育成ができないんだけど・・・ 動画見たら100連で来ないとか●●万円で来ないとか言ってるので14回で来ないと嘆いたらダメだね(>_<) >>474
ハードクエかな
ビジョンそこそこでも今のところクエストはクリア出来てるし >>471
ビジョンカードの凸はマジだよな
ユニットよりこっちの方が大事だと気づいたわ ビジョンの方が汎用性高いけどしこしこビジョン強化するよりキャラ育成した方がおもろいのはある
キャラ育成がひと段落したらビジョン強化って感じかな でも新しいキャラ育てないと飽きるよな
新キャラ引いてショップ戦争して段々強くなってくるの見てるのが一番楽しいと気付いた ショップガチャはこのゲームのメインコンテンツの一つだからね 限定ビジョン難民としてはそろそろPT素早さupのSSRカード欲しい 無微だけど上記のやり方を少し間違えて堅牢完凸持ちの俺。堅牢をつけ外しして模擬戦やるとあまりにも被ダメが違いすぎてビビる。なお今の模擬戦は相手PTがありえないメンツで糞 >>480
(´・ω・`)らんらんは育ちきったら既存のSRやSSR育てて楽しんでるのだ♪ 魔法用召喚獣に育成ボード見てたら
サボテンが優秀そうだったけど評価あまり高くないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています