WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.10
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JP2倍ドロップ2倍でやることたくさんあるだろう
もしかして全キャラジョブレベル12を目指してる暇人(といっても仕事行ってる間にオートで回してるだけ)って俺くらいなのか? ルン弓レシピ、マルチで0/30。
無駄な人生であった。 >>412
そのゲームリリース初日から完凸イルディラキルフェ級のキャラを実装して人権キャラになったからクソゲーだよ >>413
狂人だぁ…
全キャラ12にしたところで結局JP足りないからなぁ
まあ育成して使えるようになる頃にジョブレベル上げしなくていいのは賢いな ルン弓ってそもそも装備キャラが少なすぎて+5にする労力の価値が見えない 全キャラって育ててないSRキャラとかもやってんの?
それなら主力15にするわ 弓装備できるのはSSRクーリ、SSRロレイラ、SSRフィーナ、Rリアート、SRユニ
だけかな?
ルーン自体ぶっちゃけさほど強くないしね
魔法力が上がる分攻撃力はグレートボウ未満だから
魔法使わない上にトラマスもあるクーリ、ロレイラには割と用無し せっかくだしロレイラ用に作るかと思ったがそれならトラマスでいいんだよなあ
塔以外で死の宣告あっても意味ないけど >>418
弓はUR銃キャラがサブに狩人アビリティを持っていて
狙い撃ち(命中率100%で射程も長くて味方には当たらない)や
見切り(全ての攻撃を確立で回避)が
既に備わっているのがおかしい
この先にUR弓キャラが出ても活躍できないだろう
先にUR弓キャラを実装すればいいのにさ
これでは意味はないけど売っているポーション系の
アイテムと同じでいるだけの存在になってしまう
ルーンの弓もSSR武器なのにアサルト+5で攻撃力124で
銃のSSRは攻撃力200を超えているのに ルーン弓をフィーナちゃんに
リンカネーションをロレイラにでいいんでないの
知らんけど
弓クーリしか育ててないや…(´・ω・`) まあ回避が蹂躙しだすと過疎るよくあるパターン
バランスもおかしいし調整するきないしやる気なくなるわな
レイドもいつか変わってくれるとおもってたらクソな仕様のままやり続けるみたいだし人は離れていく 最近始めたけどやたら時間食うなこのゲーム
気長にやらんとダメだね レイドはとにかく回数やらされるのに操作手順が多くてアクセスが悪すぎる
イベント内容以前にUIのせいでやる気なくなるってどういう設計だよ 時間も縛ってくるからな
ショップ更新からして1日4回
簡単なマンスリーのチョコボ回収ですら幻球まで月90回 フィーナちゃんは正直微妙だぞ。。。まさに器用貧乏ってやつ。
Faithあげ要員という役割は持てるけれども。 あかんグラセラとイルディラどっち優先して育てたらええんや・・ >>429
+5装備目指すとヤバいくらい周回しないと無理よ
寝てる間はずっと回してる状態で1週間くらい経つけど未だにSSR武器+5出来てない
次来るレイドはUR武器入手できるけどキチガイみたいな素材数要求されると思うから辞めるなら今よ >>419
もちろん土曜日はピンク周回してるよ
基本的に2倍の時しか周回しないのよ 武器+5はナグラロクだけだわ
他はええとこ+3ですわw 明治マッシャー!賢者の帽子!!プラチナロッド!!!
+5は3つか。私のハムスター力は53万くらいあるかもわからんな。。。 ダラダラやっても+4が限界
全体通しても4から5にするにしても秘伝書がストッパーすぎる 敵の配置も厄介だしな
アイスランスのザザン何なん
殴るまで数ターンかかるわ 一ヶ月前に初めてほぼログイン勢やけど虹欠片がなくなったので既にログインすらどうでもよくなってくるな
各種欠片だの玉だので縛りすぎじゃね ジョブの記憶を個数設定でオート周回すると、他のジョブは出まくるのに設定したジョブだけ露骨に渋くなるのやめてくれ このゲームはログインだけしてても意味ないぞ
さらに石貯めて全キャラ引いても弱いまま、ログイン勢で育成素材足りないから育つ頃には産廃
召喚獣育成、ビジョンカード育成のための周回、虹集etc UI見づらいのは確かにあるかなー
例えばいま本家との連動キャンペーンミッション日課で来てるけど見逃してる人も多そうね
まあたいした報酬じゃないけどさ 最近は回復大配ってくれるから放置しやすくていいわ
少し前は中も貴重だったし >>434
メインコンテンツは周回なんだからイルディラだろ 一日中はりついてゲームやる人向けになっていて本来のゲームの位置である余暇を楽しむというのが全然無理
必要数の何もかもが異常なんだよな
まったりやっているが+3でやっとだ イルディラはウォタガだけなら使いにくい場面もあったろうけどホーリーも使えるのがやばい
いざとなったらブン殴れる魔法剣も強いしな サラサラなんて3000持ってるし、プラチナローブ、リボン、ゴルアマとか+5で持ってる
勿論、俺無課金😤 >>448
自動回復オート周回設定したらひたすら放置するゲームだぞ
交換所実装で1000個以上貯まった素材も他に交換できるし
平日の手動操作なんて1日30分で充分 武具作りとかいう糞面倒くさい作業の果てに低確率ガチャをやるという疑似賽の河原
+2で抑えて一度最大強化したら数値がなんであれそれで終了してる
よく考えたら微課金で対人に力入れてないからこれで十分なんだわ ソロ軽視気味で運営されてるから対人興味無いと膨大な作業の末にソロコンテンツが作業並みの難易度に下がってしまう ダンジョンを如何に効率よく倒すかで楽しんでるよ
手動でたまに来る高難易度コンテンツを手動で効率よくクリアするのを試行錯誤するの楽しい 超高難度をいかに効率よくオート放置できるかを試行錯誤する時が楽しい。 まだ高難易度をオートでできない時あるからうらやましい
とにかくソロコンテンツでも試行錯誤で楽しめるよね でも育成周りはなんとかしてくれ
せっかく引いたキャラを何カ月も留守番させるとかやってられん 3凸6覚醒で79にしてしまえば、全ボード開放出来るから正直それ以降のレベル上げはそんなに気にして無いよ。
アビさえ全部使えれば召喚ビジョン武具育って無い99より召喚ビジョン武具育ってる79の方が強いし。
超高難度マルチで89のなんちゃってメディエナとかイルディラかなり見かけたよ。 さすがにトラマス装備なしで超高難度は難しいよ
4凸は最低ライン
それにアビリティは数より質だよ トラマスモントしか無いけど超高難度マルチはクリア目的なら89エンゲル、イェルマ、オルドアで何とかなってるから大丈夫だと思うよ。もちろん1キャラくらい回復出来るかユニットとか広めの指定したけど。まぁオチューは無理だったw
少なくとも魔法職ならトラマスなんて付けなくても79で十分周回出来るし。
ソロは魔法職の有無で結構変わるからトラマス無いとキツいんかなぁ?
あとアビの数ってかユニットによっちゃ全部開放しないと有用なの使えないっしょ。別に5覚醒です済むならそれでも良し。
ザザンとか5覚醒で使ってたし。 言っておくけど79からユニット99にする労力と期間やステアップ考えるより、召喚とか育成とかビジョンレベマとかしっかりやる方が早くて簡単で役に立つって話だよ。 >>467
速くて簡単なビジョン育成ってどんな方針でやってる? ユニットの3凸止めと召喚、ビジョンの育ちと関係あるか? ガチャ引かず無駄な石使わず日課をこなす→10万石貯める→召喚獣付きビジョンカード来たら石全部使う→UR完凸カードのできあがり
これが6ヶ月経ったこのゲームでは最適解 俺は欲しいキャラが来たらぶっぱかな
キャラ育成が楽しい >>471
意外にこれはあるよな
URビジョン完凸の有無が一番戦力差がつく (´・ω・`)いやキャラ引いても無微だとその楽しい育成ができないんだけど・・・ 動画見たら100連で来ないとか●●万円で来ないとか言ってるので14回で来ないと嘆いたらダメだね(>_<) >>474
ハードクエかな
ビジョンそこそこでも今のところクエストはクリア出来てるし >>471
ビジョンカードの凸はマジだよな
ユニットよりこっちの方が大事だと気づいたわ ビジョンの方が汎用性高いけどしこしこビジョン強化するよりキャラ育成した方がおもろいのはある
キャラ育成がひと段落したらビジョン強化って感じかな でも新しいキャラ育てないと飽きるよな
新キャラ引いてショップ戦争して段々強くなってくるの見てるのが一番楽しいと気付いた ショップガチャはこのゲームのメインコンテンツの一つだからね 限定ビジョン難民としてはそろそろPT素早さupのSSRカード欲しい 無微だけど上記のやり方を少し間違えて堅牢完凸持ちの俺。堅牢をつけ外しして模擬戦やるとあまりにも被ダメが違いすぎてビビる。なお今の模擬戦は相手PTがありえないメンツで糞 >>480
(´・ω・`)らんらんは育ちきったら既存のSRやSSR育てて楽しんでるのだ♪ 魔法用召喚獣に育成ボード見てたら
サボテンが優秀そうだったけど評価あまり高くないのな SR何人かトラマスまでいって、超高難度とかで使ってみるの楽しいけど虹の欠片負担がキツイ
マジでこれさえなければいろいろ遊べるんだがなあ ピックアップされてないURビジョンの凸はマジで地獄の苦行
ショップ何回更新しても出ないし、単純にガチャ回して何回ダブるかの世界
無課金微課金はピックアップや限定のビジョンを狙うしかない >>487
マジでSR以下は別アイテムにして欲しいわ
別に運営の損にもなるまいに 生放送で
コスト制バトル導入予定はあるけど思ったよりみんな低レアを育成してないからまだわからない云々
みたいなこと言ってたけど結局高レア育成と同じ欠片を使う負担が問題なんだよね、と(´・ω・`)
>>485
サボテンそうなのか
そういうの書き込んで教えてほちい 堅牢いいじゃん、排出やモグの交換レート的には召喚獣がいけど
あとはレインとメビウスの時のようにユニットが出るときもいいな
ユニット育成も楽しめる 緩和するとその分配布して補填するのが悔しいので無理です🤓 育成素材緩和して欲しいけど、低レア緩和したらコスト制限バトルとか差別化されないよね
育成余裕ある廃課金なら全部育てられるだろうけど、高レア諦めて低レアに全フリしてる人が輝けるバトルになるはずが、中級プレイヤーもこぞって低レア育てられたら… ストーリーって二週間に一度配信だよな?
未だに何の音沙汰も無くて不安なんだけど ビジョンしかり召喚しかり、無いものをどうこうする事は出来ないけど、無料ガチャかなりあったおかげで使ってるビジョン1凸2凸くらいはまぁ出来るんじない?
イフ3凸鳴り響く2凸嫁入り2凸シヴァとゴーレム1凸草笛無凸
URビジョン俺はこんなもんよ。 >>469
誰も3凸で止めるなんて書いて無いぞ。
そこまで行けば使えないアビは無いって話しだぞ。 止めたくなくても球が有っても、欠片無いんだから勝手に止まるだろw スタミナ消費半減だからって一日中オートでイベント回しても秘伝書足りなさすぎワロタ
これ要求数かドロップ数間違ってるだろ >>490
サボテン有用だよ。ボード込みでシヴァにかなり肉薄できる魔法使い用召喚獣だ
ビジョンカードだとみんな大好きリオニス城がやはり優秀 >>502
剣系と防具系クエしか回してなかったわ
まあ今回は弓も槍も使い手いないからいらないっちゃいらないんだが、改めて供給バランスのおかしさを感じた >>500
弓なんて放置でいいから素材貯めるイベントと割り切らなきゃ 武器なんて+2の50で十分だよ、+5のナグラロク作ったけど結局攻撃ステ120くらいにしかならなかったし、ナグラロク以外は労力に見合わないなと思う。 >>505
79まで上げて
それ以上は召喚、ビジョンをレベルマに育成する方が早くて有用とか力説してたのに、ビジョン完凸してないし、キャラも79で止めるとはいってないと言う。
ただ欠片が集まったの覚醒させてるだけですよね?
お前、きちがい熊本だろ >>508
俺は元々取ったキャラ使える様になる迄何ヶ月も掛かるチェ話に返してるだけだが?
何ヶ月も待たなくても、召喚ビジョンやれる範囲でやれば使えるよって言ってるんだがアホには分からんのか? 無微のスレでビジョン完凸とか言ってる方がよっぽどキチだろw そんな当たり前の事長々とどやってたのか…普通にレベルマと言うと完凸だから気を付けてね ああ、すまんレベマは確かにそうだな。
勘違いさせた俺が悪かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています