【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part676
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立てられなかったときは>>950
それ以外の人は宣言してから立てること
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part675
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590649650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■Q&A
Q.プレゼントボックスのアイテムが消えた
A.合計100個までしか表示されない。タブ毎に100個ではないため注意。現状埋もれているモノを確かめたり取り出す手段はない
Q.ステータスやダメージの計算は?
A.HP=体*4.7+Lv*7.4 攻=力or魔*2.1+Lv*5.6+50 防=体*1.1+力or魔*0.5+Lv*5.6+50
ダメージ=[(攻*0.4ー防0.2)*(威力*SLv追加倍率)/0.95*(パッシブ)*(会心弱点1.5or耐性0.7)]/0.95
Q.ガチャから出た悪魔はどうすれば?
A.★4-5はとりあえず倉庫へ。★3はオセ、アラハバキなど用途の多いものや
スキルの上から5枠目に有用なモノがある場合は残しておこう
(精神漏出、甘噛み、バインドクロー、ヒートウェイブ、ショックウェーブ、地獄のマスク、見切り、百発百中、コロシの愉悦、乱れ狂い、など)
それ以外は売ってカルマにするか、★3転生の素材として使用
Q.サポーターは何を置けば?
A.出せる中で最も強力だと思う悪魔でOK。なるべく[決意]の烙印セットをつけるようにし、物理は命中の確保をしっかりと
Q.デュエルはやった方がいいの?
A.魅力のある報酬は多いが、挑むにあたりハードルが高いのは否めない状況。
まずは「戦闘訓練」の消化から始めよう。悪魔のレベルを上げ、きちんと烙印を装着できたら挑んでみるくらいで大丈夫
Q.デビルスキャナーの供物は何を捧げれば?
A.L悪魔はバラの冠。C悪魔は絶息の猛毒。N悪魔はセーフリームニルの肉。属性は覚醒で消費する霊子とかで判断
■思念融合について
☆5悪魔
パネル1=100
パネル2=200
パネル3=300
完凸=600
アーキ付きを思念化で100
素体を思念化で60
降臨クエストを毎日一回で5。10日開催なら50、6日開催なら30。
期間中一回の降臨禍で20。
降臨クエストは不定期に開催、期間は10日間か6日間で、ガチャ限のみ対象。
開催周期も現状不定期。
現在23体なので、順当に回ればおよそ5ヶ月に一回周期となるはず。
降臨クエスト開催中の思念パック(一回のみ購入可)で50(2000ジェム5800円)
2020年4月から万能思念登場
使用できる対象はグレード80以上 ■烙印
@烙印の基本
悪魔1体につき頭・右腕・左腕・胴・足の5つを装着できる「装備」のようなもの
ステータス表示上から順にメイン・サブ・最大3つのオプションで構成される
A種類
同じ種類の烙印を複数つける事で「セット効果」が発動
・3箇所
破壊(物攻+20%) 消滅(魔攻+20%) 生命(HP+50%) 感染(異常的中+20%) 恩恵(MP自然回復+1)
・2箇所
堅固(物防+30%) 守護(魔防+30%) 決意(バリアオート※1) 精密(物理命中+10%) 見切(物理回避+10%) 慈愛(回復量+30%) 先駆(行動順+1※2) 迅速(スピード+25%※3)
[※1戦闘開始時3ターン状態異常無効のバリア状態になる。waveを跨ぐ毎に発動]
[※2装着した悪魔の戦闘時の行動順が1つ前にズレる。2セットつければ2つズレる]
[※3戦闘開始時の先攻/後攻に関わるバトルスピードに対し、装着した悪魔の影響値が+25%される]
B入手方法 【】はその場所限定
・ストーリー(最大★4まで)
1章[なし] 2章[生命] 3章[破壊] 4章[消滅] 5章[守護] 6章[堅固] 7章[感染]
・罪の烙印(最大★6まで)
怠惰の罪 【迅速】 [破壊] [生命] [堅固]
欺瞞の罪 【決意】 [消滅] [感染] [守護]
虚飾の罪 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】
・アウラゲート(最大★6まで)
【恩恵】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
・アウラゲート2(最大★6まで)
【恩恵】 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
Bオプションについて
烙印取得時点でオプションが0-3個付与されており
0個ではLv3・6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
1個ではLv3で効果上昇、Lv6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
2個ではLv3・6で1つが効果上昇、lv9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
3個ではLv3・6・9・15で1つが効果上昇
効果の上昇が起こる際、既に1度効果上昇済みのオプションも選ばれる事がある
C部位別限定効果
メイン[物攻% 魔攻% HP%]は右腕・左腕・足のみ
メイン[物理命中% 物理回避% 会心%]は右腕のみ
メイン[異常的中%]は左腕のみ
メインに[スピード% 回復量%]は足のみ
B烙印の選び方・残し方
・物理攻撃を行うなら右腕を[物理命中%]にする等、なるべく命中を優先
・恩恵セットは貴重。要ロック
・右腕・左腕・足において、メイン[物攻%]に対しサブが[物攻+]、同様にメイン[魔攻%]とサブ[魔攻+]と、「一致」しているモノは貴重。要ロック
・メインが[物防%] [魔防%]のモノは売却対象。ただしアースクエイクやマッスルパンチを使う場合[物防%]も有用になる
・メイン[回復量%]は効果が薄く売却対象。魔攻を伸ばす事で回復量も上昇するため
・右腕・左腕・足において、烙印ステータス一番上のメインが[物攻+]など、[○○%]ではなく実数のモノは現状使い道がなく売却対象 新規は定着しないだろうし
既存ユーザーは離れていく
これは駄目だな見限った コラボのことは忘れて絶対札がもらえる何かのイベントを走り続けるのじゃ シールケ「ここがソシャゲ界の闇の領域 ガチャフォトです」 俺限定だけの話なら、セレクター3つ買って
どれかカンストさせようと思っていたのが
絶対無理と萎えてセレクターも買わなかったので売上として0.15は失敗だな 特別ステップアップ引き終わって見られないんだけど、期限っていつまで?6月で再販とかやらないかな 今のコラボで再販はないよ
欲しけりゃジェム召喚で引くんだな ステップ1を2つだけ回して、心穏やかに3000円の女を買った
手元に7000ジェムあるが、回そうとは思わない
きっと俺は間違っていない シールケ直売とセレクター3つでとりあえず4体入手だけして凸は目指さない
ジェムはコラボガチャには使わない アウラ2もクリア者増えたら狂化に万能を追加してくれねぇかなぁ シールケの覚醒スキルに運営の維持の悪さが見て取れる >>18
荒神がマハジオダインならまだ有能だったのにな 髑髏をアタバク入りの後攻威圧パに入れようとしても速すぎるんだよこいつ
速さ100切ってから出直してこい >>20
そのうち速が下がるかわりに物攻魔攻が下がる烙印実装されるからそれまで待っててね 弱点入れ替えとかその手のスキルもそろそろ欲しいよな ガッツの大砲が自ターン終了時に敵体力50%以下で発動ならなぁ…
自分も髑髏も異スサも王もアリスも踏みとどまり無効のおかげで発動機会ナッシングだよ コラボで新規入ってくるどころか既存が逃げ出す糞ゲがあるってマジ? イベ札で星5確定来て、やるやん田邊と思ったら既存悪魔ってどういうことなの田邊? ベルセルク未読の俺ですらワクワクしてたくらいなのに…
今は思い入れ無くて本当に良かったと思う
あとアナト我慢するんじゃなかった 3000円の女で課金童貞卒業してきたわ
ついでにフリック入力も初めてした イベ札でトランペッター完凸出来ました(´・ω・`) 絶対からミイラ来た
荒にして怠惰高速周回出来るよやったね うちは星4だけど馬に乗った髑髏来たぜ
こっちの方が騎士だな 髑髏の騎士(白バイク)当たった!息子も喜んでくれるだろう! 髑髏は有能と聞いてホワイトライダーさんがアップを始めました 素体ガッツ+銀3でドリンコ3本飲んだら8000位になったから7000位ぐらいがすげーつまってんのかな 今、1800位くらいだけど、まだ1体しか覚醒霊子溜まってないんだが、みんなそんなもん? シールケでもいい、なんかコラボ出たら初のセレクター購入か?と思ってたら当然出ません。ありがとう。たぶんこれは微課金への良心、無課金への洗礼、廃課金への礼讃と見た。
でも、大売り御礼と偽って特別にシールケかセレクター配布してくれてもいいよ。1凸のために購入増えるかもよ。 >>44
今回はベルセルクキャラ全員覚醒するまでアイリーン固定がマストやぞ 東京の新規コロナ感染者22人だってさ
よかったなお前らまたステイホームでゲーム三昧の日々がすぐ来るぞ
セレクター買っといたほうがいいんじゃないのか? 素体ガッツの使い道考えてたらアウラ2のセイリュウ対策になる気がしてきた
実際は知らん シールケ完凸した方がいいかな?セレクター2つ買えば完凸出来る。 髑髏一体だけ買って中途半端に倉庫でコレクション行きになるなら3万出して活躍させたほうがいいよなぁ というかなんでステップアップ1〜5で出る確率が一律0.15%なんだよ頭沸いてんのか 髑髏は一体無凸だけでいいと思う
使いみちはボスの取り巻きの無限蘇生を防止する役割 ガチ勢はボーナスエリアのために全属性の戦力を用意するんか? トランペット4体あるんだけど、パネル2つ開けるのとアポカリプスをレベルマまで上げるのと、どっちがいいんだろ? アポカリプスはカサネじゃないとスキル上げできないよ ボーナスエリアにみんな集まって他のところが楽になりそう
というかボーナスエリアは万能固定とかにしてくれたほうがいいのに
いつも選んでるところがボーナスエリアにされたら最悪だ 次々回終末からボーナスエリアか
元々呪殺予定だからいいがどのぐらい報酬増えるんかね ボーナスエリアは報酬が増えるのか
あまりうちのリーダーを困らせないでおくれ どのくらい報酬上がるのかわからんけど迷うな
せっかく物理と2属性で安定してきたのに
普段参戦しない呪殺行ってランク落として意味ないとかになるかも知れんし >>65
それな
上位3%安定してる普段の属性より上位10%でも稼げるなら乗り換える意味もあるだろうけど 3000円の女と同時期にボーナスエリアの実装か
シールケに長蛇の列が出来るな >>61
試してみたらほんとだ知らなかった…
じゃあ凸る前にルシファー用にコンセ抜いとこうと思ったら、それも出来なかったw なんか性能発表の時にはモズグス上げられてたけど実際にはそんなに強くないのかな?
無料札から来たから後攻パ構築しようかなと思ったけど、あまり情報がない
髑髏欲しかったな >>69
完凸前提に話題だったのに完凸が絶望的なので消え去った モズグス様はデュエル厳しくね
試しに物防と命中に振って10回ほど頑張ってみたけど
伊勢芝いると一撃で死ぬこともあるし、
カウンター型だから、自分の番は大したことできないしさ
ちな順位は100番前後で試して、勝率は3割ぐらいだった
もっと強いひと最適解を出してくれ… ラーマ物理吸収パだからランダム打撃はあんまり怖くないわ モズグス様はラーマいると完全に物置というか邪魔すらある >>70−71
ありがとう、とても腑に落ちた
非完凸伊勢芝愛用者なので完凸モズが脅威だったけど
完凸モズに当たる心配が減って逆によかったわ
モズは金オニマークとして使おう >>69
お前もとから情報なんて調べてないだろ
お前が言いたいのは前後の話と全く繋りの無い
>無料札から来たから
の部分だけだろ ガッツは髑髏より凸るの簡単だし火力としては強いけど他で替えがきくのも否めないな
髑髏は火力落ちるけどスキルが唯一無二だからな
どっちにするか迷うな >>63
セラフ3凸出来てるし増えても
固定なら固定のままのが良いよ緩い所なら尚更 やっぱモズさんラーマパで完封されるんか・・
最後の希望は髑髏がアシェラトのカウンターになるかどうかか攻撃力が低いのがなあ
アタパクやアリラトパはどうなん? 髑髏セレクタで買うか迷ってるわ
先攻パで1or2速に置いたら2回呼び水できるけど威力がなー
BSも下がるし、もう完凸アリスでいいやんってなりそう うげぇボーナスエリア結局やるのかよ
古参はいいけど脱落増えるぞコレ… 髑髏は時々高難度ミッションやアウラボスであるお供の復活にめっちゃ強そうだよね
シヴァとヴィシュヌを同時に倒さないと復活するのにも効くのかな? ガッツ生存 1プレス
大砲→ドラゴンころし→ドラゴンころしで踏みとどまり無視する全体物理なんて唯一無二な性能じゃん
しかも不屈食いしば付き3回耐えることもできるとか代替品一切ないぞ コラボの流れ切ってすまん。
バアル、荒と加護複数あるんだが、凸するならどっちがオススメ? ボーナスが他所と比べて5倍とかでもない限りはもともと決めといたローテーションかな
ここのことだからボーナス()だという覚悟をしておくように 何回かに一度開催そのものにボーナスがついて全エリアの報酬が増える
ってした方が参加者も増えるし誰も損しないし効果的じゃない?
1箇所に絞る意味ある? 髑髏じゃ回避盛ってる大僧正やラーマやヘカーテを殺せないしな
インドラジット最強や ボーナスの内容次第だよな
ポイントが多くても結局同じエリア内でのポイント数が高くなるだけで他のエリアに影響ないなら意味ねーし
敵が倒しやすくなって撃破ボーナスが幾分増える程度でも結局変わらないような >>86
すまんが異能か防魔でその二つは選択肢にない
どうしてもって言われたら・・・・加護かな? お布施多い人が集まるファクションに阿ってんじゃね
熱心な信者に対する飴を貧乏人まで享受させるわけにはいかない(戒め) ボーナスで終末メダルが3倍貰えて引き換えアイテムに万能思念が追加されるとでもない限り
今の所ボーナスの意味がほぼ無意味だよな >>86
どっちでもいいよ
後で異能に変えるんだから >>86
ガチャ産なら加護を異能に変えりゃいいんじゃね >>94
ランダムでないシフターは貴重だからバアルに使うのはもったいないかと
バアルはハイブースタとテンペストで完成しているから、そのシフターは別の悪魔に使いましょう
バアルは恒常悪魔でいつもでてくるから急ぎじゃないなら、異能か防魔引いた時にそいつを元にしたがいいかもね
ほら今回そこそこ絶対召喚配られるからそこからヒョッコリ出てくる事もあるし 新しきじごくキャッスルが髑髏必須だったりねw
で報酬が絶対召喚w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています