【東方ロストワード】東方LostWord Part122
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv』
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次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part121
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591014045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これキャラ18人行った人は新ガチャ来てそれが防御回復式だったら絶対回さんよな推しじゃない限り
どうすんだろね 霊夢は絵札とスキル使って回避と注目のバフを高水準で維持できるかなと
絵札効果の注目も回避も持続2T以上あるんだよね
紫は本人の耐久鬼だから回避もいらん注目だけでいけそうか
絵札の注目が持続3Tだから紫完成させたらパーティかなり持つんじゃないか
あとは敵の行動パターンによるかな。基本的にランダムはやめてくれな スキル上げのために道場確認するの面倒だな
自動でスキルマックスまで消費するか予め10冊ぐらい本セットできるようにしてくれ >>835
クエストによって有利な式が変わる(大嘘) >>833
そう
後はアタック連携と自身のスキルでクリ命中5段、クリ攻撃5段も足せば
50%弾の方は命中100%、クリ率100%、クリダメージ3.5倍になる
残りは陰攻陰防を弄ればOK >>835
これ営業妨害にならんのかね
これ信じて満遍なく色々凸ってあとで妖夢一人でいいって知ったら膝から崩れ落ちるよ・・・ >>835
ここキャラ最強ランキングも無茶苦茶だし、信用した事ないわ そういや特攻弾ってクリティカル確定なだけなんだな
特攻弾が多めの時だけCRI攻撃UPが使えるかもしれん >>835
クエストによって有利な式が変わるとかいう誤報 理想
↓
防御式と回復式でサポートしつつ妨害式で敵を妨害!最後は攻撃技巧破壊式でフィニッシュ!トドメだあああっ!
現実
↓
エイゴーザンッ!エイゴーザンッ!エーセーザンッ! リリースして一か月しか経ってないからまだまだコンテンツ不足故に特定の式しか役に立ってないのは仕方ない所はある
ただ、今役立ってるキャラ以外今後も役に立つヴィジョンが見えないからバランス悪いと叩かれてるんだよなぁ フラン1ターンで使うならアリスおぜうパチェでブースト3にしてスキル盛ってドーンだなそれでもL魔理沙くらいなら50万は出る リリース前にテストプレイしなかったのかな?
突貫工事にも程がある運営のエアプっぷり コストのせいで1キャラ周回の方が捗るから複数キャラによる連携とかどうでもいいんだよな 現時点で17.5万だから諦めたわ
結構周回したつもりだけど全然足りんな…… >>854
課題とかで2万貰えるから残り3万か
ニートなら行ける というかまだイベント1つしか来てないから防御や回復はもう少し様子見でいいでしょ
早漏か? シューティング初めてやったけど紅魔郷ノーマルでさえクリア出来ないんだが >>862
ゆかりん持ってたらわかるけどヘイト高めて耐えるより妖夢で終わらせたほうが早い 基本的に攻撃全振りで吹っ飛ばした方が早い
防御はグレイズしてればいいしグレイズしてても倒されるレベルなら回復ではどうにもならない
今後グレイズ使いきってなおかつダラダラ回復と防御しないと持ちこたえられないコンテンツが来たら、そんなの大不評が目に見えている
もう式とか廃止でいいんじゃない? >>863
輝針城やろう
咲夜aで上部回収ちゃんとこなせばクリアできる親切設計 現状完凸妖夢一人いれば何とかなるのは確かだけどもう妖夢一強ってほどでもないよな
藍やレミリアは明らかに妖夢基準に調整しましたって感じだし >>862
現状の枠組み内で防御キャラや回復キャラをどう調整しても
結局グレイズしながらバフ盛ってぶん殴るが最適解なのはひっくり返せないから
戦闘システムレベルで弄らんとどうしようもないねという結論やぞ >>863
は?紅魔郷体験版easyすら1面もクリアできなかったんだが? 妖夢は便利屋
つっても3w周回なんてこの先するかね
藍の後に妖夢完凸させたからモーションの長さくっそ気になる 倒せない敵に対して耐久クリアの条件以外で使う事にはならんだろたぶん >>864
この形式のイベしかないならそれはそうだと思うよ
>>869
耐久スペカとか出てきたら輝くじゃない >>867
そのせいで、それ以下の水準のアタッカーには人権が無いのと同義だからなぁ
チルノとか劣化妖夢だし、橙も劣化藍だし
多少の強弱はあって当然だけど、下位互換がゴロゴロしてるのはマズい 紅魔郷は設定で自機の初期数増やせるからなんとかなると思う 紅魔は当たり判定見えないし後の作品と比べてむずめだったはず
あとSTG初だと自機狙いとか覚えるところからや がむしゃらに避けると余計にきつくなるんや 絶対今頃運営は
「ギャーギャー勝手に騒ぐなくそボケども黙って金落としとけ」
とか思ってそう。 紅魔郷は当たり判定見えないだけでへにょりレーザーとかそんなにないから楽な印象ある
覚えるシステムそんなないし >>867
レミリアが妖夢藍みたいにグレイズバフも持ってたら完全に壊れだったな 特色をつけて欲しいわキャラ毎に
とんがっててもいいから 紅魔郷は簡単か難しいかで言えば難しい部類じゃないかな
最新作とかかなり簡単だしそれやるのもあり >>866
変なプライドが邪魔して順番にやりたいんだよね
もう買ってあるけど次は妖々夢やりたいから何としてでもクリアするわ >>873
この形式以外のイベントを捻り出すくらいなら死んでる式を調整したほうが早いと思う
防御や回復が輝くような場面を作るならそれこそ接待イベントになる グレイズやPするだけでバフつきます ←これズルすぎるよな・・・全キャラにつけろよ 耐久スペカ実装したら死んでる絵札もフルメンバーも活用されるからいつか実装されると思うけどなぁ もう防御回復式でないとダメージが発生しないとかじゃない限り難しいのがなぁ 耐久スペカは普通に面白そう
つかただの高難易度じゃ防御回復式の活躍は絶望的 キャラゲーなんだから自キャラ6ボス組は一律妖夢ベースで上方修正してインフレゲーにして下さいお願いします ノーマル子馬で慣れればノーマル妖々夢はすんなりいけそう 原作にも耐久はあるんだし可能性は低くないと思うんだよね そういや小悪魔とルーミアは実装されるのかな残りこの2人だけだよな スレ立てするのは良いけどテンプレ貼ると即規制されるから絶対踏まん >>889
グレイズバフとかスキルレベル1で3段階バフ出来る
高性能スキル1個持ってるのと同じようなもんだしな 耐久スペカ来ると圧倒的に強いのが早苗だから育てるのだ
紫?早苗より耐えられない防御式がいるわけない 結界割られない耐性持ちで組んで
ダメージ割合減少絵札つけていったらグレイズなんていらんかったんやってなりそうなんだけどな 結界の1枚も割れない紫おばさんとか前衛に居て何の意味があるのか
耐久しながらブレイクして後衛アタッカーにチェンジとかならわかるけどジリ貧になるだけ 耐久スペカなら一定ターン数生き残った時点で勝利でしょ 攻撃は必要ない
素で4ターンはグレイズできるから前衛後衛合わせて8ターンはノーリスクで耐えられる
絵札てゐ5枚ガン積みすれば更に+10ターンだ >>906
イベントのクエストは全然落ちないよ
集めるならストーリークエスト BOOST使用で速力上昇とかいう、火力に恩恵が無いどころかかえってデメリットになりかねない特性の面汚し
まぁ本来はもっと速力補正強くてまさに速攻だったんだけど、ワンパンになってたから辞めたとかはありそうだが
速力は命中・回避にも影響与える+速攻なら威力も上がる(スペカであるのは知ってるけど弱すぎる)でいいだろ 確かに前後衛と絵札合わせたグレイズで相当耐えられるなーとはいえターン数伸ばしすぎたら絵札持ってないとクリア不可の持ち物検査とかになりそうだし難しいとこだね 原作エアプに耐久スペカがどういうものか伝わってない説 >>911
お前敵の速度が高くて大半がノーコンになったり
鈍足キャラが致命的なノーコンになるけどいいのか 【東方ロストワード】東方LostWord Part123
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591064955/
立てたぞ
>>906
巻物はストーリークエストの華扇を周回するのがオススメ ゆかりんはチェンジでブースト引き継げたりしたら強かった可能性がある なんなら能力的に相手の結界数枚剥がすスキルとか持っててもおかしくないのに 防御式はどんな攻撃でも確実に結界1枚割れるくらいのテコ入れをしてやれ >>916
乙 これは乙じゃなくてフェムトファイバー >>914
相手より速力が高ければ自軍だけがもらえるボーナスにすればいい
対人だと無理な調整だけど、非対人なら下駄履かせるのは可能でしょ 耐久スペカはそのスペカを一定時間耐える
時間毎に攻撃が激しくなるものも
こちらから攻撃しても敵は殺せないし秒数が減ることも無い >>835
エア(うーんクエスト情報に有効な式が載ってるし、適当に式を意識しようって記事にしたれっ!) 星まで買ってたけどEDみれたのなんて黄昏シリーズと花映塚だけですん… >>887
応援するぜ
死ぬ気でノーマルノーコンしろ
そこに最高の体験がある 基本ゲーム性とかあんま期待してないからいいけど
オリジナルラスワの名前のセンスの無さはどうにかしてほしい 防御・回復式向上委員会設置
連携の内容をより防御・回復特化にするだけでも大分使えるようになるのに
後衛になる時はまだしも
前衛になるときつよさ上昇を一部引き継ぐコレガワカラナイ >>923
敵のスペカを無効化して攻撃凌いでその攻撃が終わった時に隙きを突くってかんじ? >>929
そうじゃなくてそのスペカの間は原作では避けるだけ、攻撃は意味が無い
一定時間避ければ次のスペカに行く キャラ毎に属性やら連携効果やらグレイズ効果やら全体攻撃やら単体攻撃やら有用スキルやら死にスキルやらもう多すぎてついていけないよ
結界に状態異常付与して割るっていうのは面白いって思ったけど全体的にもっとシンプルにしてほしかったよ 耐久スペルは文字通り耐久
敵が不在になって避ける以外やること無くなる
EXボスは必ず1枚持ってくる。強キャラしかやってこない奴 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。