【東方ロストワード】東方LostWord Part127
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東方LostWord(東方ロストワード)
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公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part126
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591111152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>25
つまりどういう事だ…?
ステージクリア数とかで臨時が出る感じなん?? >>88
あいつの曲全部あんなんだからなぁ
テンポもメチャクチャだし キャノボ4コマの謎のおっさんの主張とかもあったな
Pが主張してくるゲームはマジで糞 次のメンテでまたキャラ追加されるのかな。モデルはすでにあるんだし 年齢層高過ぎて子育ての話題になるらしいロマサガには敵わんよ >>112
あれ、居たのか
多分早苗にばっかり目が行ってて見えてなかったわすまんこ 臨時の糞仕様もイベ中に直してくれればもっと評価上がったんだけどな
周回要求するくせに肝心なところがなー
てか次のメンテでも放置だと無理状態で周回させるレベルで俺の好感度が落ちていくんだが 東方ユーザーは年齢層高くて結婚すらできなさそうだしな 残った不満点は一部BGMの選曲と再戦ボタンがないくらいかなぁ
BGMはツイで君もえーりんえーりんしよう!とか言ってたくらいだから改善は望み薄だけど… BGMも選ばせてほしいわね
えーりん消せとまでは言わんから 運営に東方知ってる人集めてるんだろうなとは思うけど昔ハマってた系の人とずっと追ってる人が混ざって全体的に謎センスになってる気がする
選曲は特にそれが顕著 おいおい昨日の夜勤前から4スレくらい消費してるじゃないのロスワ始まったな 再戦ボタン、倍速、好感度低下の撤廃は欲しいわなぁ
鬼周回ゲーと噛み合わせが悪すぎる えーりんえーりんだけどキャラは輝夜が犠牲になるんだよな >>119
とんでもない周回数要求してくるのにおつかいで周回できないとかよくわからないよね
もう課題分周るくらいの生活に入ったからいいけど次のイベントでこの仕様のままだとちょっと無理 つーか元々そこまで炎上する要素なかったのに勝手にユーザーが炎上させただけだろ なんか自分がそうだから他もおっさんに違いないって思いたい人って何故かいるよな
人気投票のアンケや例大祭見れば20代10代が一番多いってわかるはずなんだがなあ ヤケ糞みたいな上方修正笑う
居眠りしてるからって誰か忘れられてませんかね キャラゲーとしてはいい線いっててもゲームとしてみたらクソゲーだってリリース当初から言われてるから
これ東方のIPないオリジナルなら見向きもされてないよ いくら修正しても素のステータスがゴミな防御、回復が輝く時は無いだろうな イベント外だとバカみたいにハムらなきゃいいだけだったけど、イベントで1回60とかオート30しか稼げないのに10万20万pt必要な仕様で臨時と好感度の仕様は意味わからんわな
せめてオート100ルナ200くらいのポイントだったら今のままでもいいんだが 信頼度全然上がんなくなったわ
他のキャラが青から桃になるくらい周回したのにそのキャラだけずっと紫
上がらなくなるのはいいけどじゃあこいつに重ねた分とか素材とか返して欲しい 東方じゃなかったらとかいうたらればってなんの意味もないよな 臨時の裏に2枚以上発生させる上限を満たすと臨時が発生せずにストックだけ消滅する仕様の撤廃(臨時の裏出現数の上限撤廃、または上限はそのままだがストックも消費しないよう変更)
やる気が不調以下になったら出撃前編成画面に汗マークを表示
この2つだけはやってくれ(お問い合わせはした) まぁ何にせよ妖夢ワンパンゲーからは脱却しなきゃな
どういうステージやシステムがあれば色んなキャラが活躍できるようになるかは知らんが おいおいここには幼女しかいないだろ?
キャラの声3種類あるなら音楽も3パターン用意してほしいよね
特に霊夢とか魔理沙とかはテーマ曲も多いし
Dim Dream聞きたい いやー2章楽しみだわ
ストーリーはもちろんだけど難易度がどこまで上がってるかワクワクしてっぞ! >>132
まぁそこはこのアプリに限った話じゃないわな
東方じゃなかったらやってないのと同様
ロマサガもロマサガじゃなかったらやらないし
FEHもFEじゃなかったらやらないし
FGOもFateじゃなかったらやらない
そんなもん 東方なら売れるって言うけど
偉大な先輩のキャノボさんの前でそれ言えんの?って感じになるぞ >>92
一理ある
細部まで描かれてて結構気に入ってる >>129
ユーザーが炎上させた?荒らしでしょ炎上させたのは >>148
ごめんね荒らしね
俺が言いたかったのも荒らしね お前らおはよう
ここで産廃言われてる紫美鈴が無事Lv100になったわ
次は昇格だから応援してくれよな BGM変更は神結晶で解放にするな普通の運営ならそうする >>129
ログボの仕様だけで喚き立てるロスワスレは火薬庫みたいなもんだぞ >>146
アレはマジで東方じゃなきゃもうサ終してるでしょ あのお空のゲームだって昔から今現在まである
マグナ編成は偶然の代物らしいし、きらファンは
デバッファーが活躍できる土壌作るのに
一年掛かったしまぁ気長に待つべ 各々うざいと感じるやつはお客様だと思ってればいいんだぜ キャノボさんはソシャゲ双六アプリではトップクラスだから…
ゲーム性はおいといてもリアルタイムで対戦できる双六アプリって結構珍しいんだぞ
アニプレの秘蔵っ子って感じで全力で金かけた割には売上出てないだけで… バフの上限つけるだけでデバッファーは生きそう
回復は……うん…… >>152
そんなんなったら喜んで課金しちゃうやん 神結晶を消費することで輝夜のスペカBGMを変更できます!
新曲はえーりんえーりんのフルボーカルバージョンです! 回復生かすならまず敵のスペカを素受けしても1発は耐えれる調整しないとな キャノボは何故東方を題材にして双六ならいける!って判断したのか すごろくで周回したくないしよ
たまにやるから面白い類いのゲームだろ >>164
ありきたりなソシャゲにしたくないみたいな考えはあったんじゃないかと思う
ただ結局はありきたりなソシャゲのロスワのが成功してるのは皮肉 運営がゲッシャーなら純狐実装は比較的早いと信じたい
フェス限ピックアップはヘカーティアと純狐で頼むぞ 本当かは知らないけどキャノボ開発に桃鉄関係者がいてゴリ押したとか誰かが言ってた気がする もう一回でもあの双六をやるのは辛い
あのゲームの周回はちょっとしたトラウマだわ 結局ソシャゲーに求めてるのってゲー無なんだよな
オートで楽しながら回してキャラだけ愛でられればいい
ゲーム性なんてどうでもいいよ いまのところフェス限定はわりと長寿みたいなイメージのが多いし、えーりんもその枠になるか
レミフラの例でかぐもことかなら嬉しい キャノボはちゃんとした東方のソシャゲがなかったから一時こそ売れてたけど、ボードゲームの時点で飽きが来るのは分かってたのよなぁ >>166
売れてるソシャゲを出してノウハウがあるならともかくいきなり独自性を出そうとしたのが失敗よね
大衆に受けてるところからモロパクリすれば1番にはなれないがそこそこにはなれる
そういう意味じゃこっちの方が商売上手ではあるな ソシャゲの大前提、移動中だとか休憩のあいまに
ちょろっとやっとくかぐらいの手軽さは最低限ないとね
イベント周回はともかく まあでも元は取れてるだろキャノボ
いつ終わるかだな キャノボクソだと思ってやってみたらそこまでクソじゃなくて驚いたけどな。でも周回するとなるとヤバいかもしれないね 予算も人手も足りないロスワと
色々力入れまくって全力でこけたキャノボとの対比は面白い
ただキャノボがずっこけたお陰で次のロスワに期待しよ勢も一定数できてただろうしやっぱ偉大な先輩だわ キャノボでタケノコ100個集めた人なら
周回の辛さがわかるはず ルナティックレッドアイズが単体なのはユーチューブかなんかで格ゲーのムービー見ただけでちゃんとゲームしてないからだろうな >>183
これでも今はかなり改善されてるんじゃなかったか?
初期はLWほどではないがバグはあったし、スマホ熱くなるし、スキチケないしで信者力を試された キャノボはあれで鬼周回させるのがやばいだけだから
一回やって追われるならこっちより好き >>182
あれは音屋と絵師に金使ってるから元取れてるかと言うとどうなんだろうな… 元キャノボ民でタケノコ100個も集めてたけど相当な苦行だった…
Wてゐ咲夜周回でフルに回すと1戦15〜20分はかかってたしそれ考えるとロスワって相当甘いわ 切断とかあるから無理なんだろうけど
ボードゲームは対人でやって面白いと思えないと長続きしないからな
キャノボはほぼ作業みたいな感じだし ユーザー「なんでボードイベントでチルノやアリスが嫌がらせばっかりしてくるんですか?キャラにヘイト行くとか考えなかったんですか?」
キャノボP「だってそいつらそういうことやりそうじゃないですかw」
この態度とへりくだりまくった怪文書どっちがマシか
キャノボは今さら慌ててユーザーアンケートやりだしたは良いけど好きなゲームジャンルにシューティング入れてないとか舐めきってるのが透けてる CBは最初のイベントやり終えて辞めたな
どんなイベントだったか覚えてないけどもういいやってなった ソシャゲに面白さ求めてる奴いないでしょ
ゲーム性期待してるならCSだのPCゲーやるし
・・・いないよな? 売れるソシャゲのトレンドがサブゲーとしての需要、あるいは大量の信者を獲得できるシナリオやキャラだからな
グラブルはいわずもがなだし、FGOは手帳持ちが無条件で推してるしそういうこったい
プリコネが流行ってんのもグラブルのついでにできる日課の手軽さからだからな… 数日スレ離れてたから知らんかったが幽々子様強いのか
最初にデータ軽くみた感じ紫の弱点ついてきて容赦ねえなとしか思ってなかったが ただ、キャノボでもロスワでもサ終するとなるとちょっと悲しくなる 1万課金して幽々子出したけどこの運営には頑張ってほしいから返金申請はやめるわ キャノボのアリスはかなり毒あったな
ボードでもイベントストーリーでも鬼畜な性格だった キャノボは曲の数はほんと豊富だから作業用BGMとして聴くためにもう一度インストールしようか悩んでる 中華ソシャゲが失敗してる理由だしねぇ、ソシャゲにゲーム性
ぽちぽちだけでこんだけ人気ならゲーム性も入れりゃもっと
金出すぜこいつら、みたいな安直思考 キャノボはボードゲームとしては楽しかったしオフライン化していつでも遊べるようにして欲しい
やり込みゲーとしては微妙だったけどたまに起動させて遊ぶ分には全然いい >>198
それな
レベルは全員上限だし、昇格は素材足りないしで、育てられないつまらなさはある >>202
キャラの方じゃなくてプレイヤーの方
こっちは120とかいう半端な数字で止まってるから早く上げて欲しいモチベにも繋がるし >>194
求めてない人間だから続けてるが、それでもあった方が良いわ >>201
だってあそこアリス嫌いなのは半分認めてたしな
公認二次創作謳ってキャラヘイトするって相当だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています