初心者】遊戯王デュエルリンクス 68ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・このスレの無断転載を禁じます(アフィリエイト禁止・見かけたら運営に通報)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
■本スレ
遊戯王デュエルリンクス 1303ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1591165605/
■前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 67ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589376520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 不知火って魔法や罠全然持ってなくても強いもんなの?
底なしやデモンズチェーン欲しいけど1枚も出ない
先攻ならモンスターカード除外されてそのまま負け
後攻なら武部でチューナー召喚したら除外されたりしてそのまま負けるパターンばかりでつらい 芝針虫型なら胎動あればいい
レベル上昇型なら罠ないとゴミ
構築調べればすぐ分かるはずだけどみんな各種罠に聖槍クリボールロンギヌス入れてるよね あとひとつで25だったのに4連敗、ひとつ勝って4連敗でレベル下げ
戦略もなにもない
不知火、ブラマジ、サイバー使ってたら楽に25いける サイドラってフュージョンゲート入れるのが主流なの? >>229
ゲート特化型は前のKCで出てきて流行ったけど今は上振れ狙いで従来型にゲートピン刺しが一番多いかもね >>230
なるほどブラマジの黒魔導強化もKCで流行ったって聞くしいろいろ出るなあ レヴィオニアの特殊召喚時効果にチェーンしてサンブレ打たれてレヴィオニアの効果発動できなかったんだけどこれが新ルールって奴か
先行制圧が捗るな 召還にチェーンしてサンブレ打っても効果を逃すことはないよ
何か見落としがあるのでは? 例えば光しか除外してなくて不発になったとか 不知火組んでみたけど中々うまく回せないわ。
今は練習でランク戦を適当にしてて、とりあえず初動に6か7シンクロしてサ
ンブレ弩弓カナディア(底なしは無い)あたりを伏せてるけど、
レベル上昇入れて初動から8出していった方が良いのかな? >>233
あれ?そうなの?
友人と回してたから見間違いじゃないと信じたいけど
でもサンキューレヴィオニアはまだまだいけるってことだな >>235
ちなみに新ルールは”発動できなくなる”だからな
既に発動した効果が不発になることは新ルールでもない サンブレだから多分違うと思うけど相手の場にカリギュラがいたとか? 二次予選ハジマタね
本戦出場の確認なんて今まで無かったような それだけ厳重って事かな 妖神抜いた方が良い
別に入れても良いけどその場合炎神を1枚かスカルデーモンorハデスを抜かざるを得なくなる
炎神1枚はレベル上昇じゃないならまだギリ許容範囲だけど ナビゲなどモンスターが2体出てくるパターンで
それに落とし穴使ったら2枚とも裏に出来なかったっけ?
2体目しか裏側にできない。 底無しは同時なら2枚とも裏返せるけどナビゲは同時じゃないからね
@:手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。『その後』、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。 光牙ネオスのストラクデッキで1st突破した
ナビゲ入ってないブラマジとか汎用足りない豪鬼とかそんなんばっか 2年くらいやってて初めて1st突破できた
ラストの昇格戦で音楽変わるんだな
なんか感動した ようやく1st突破できたけど、最後の方全くブラマジと会わんかったわ
ブラマジ使いは全員さっさと突破してたんだな 愚痴いっぱい言ったけど、DDDでやっと突破できた
やりきったから寝てまた頑張ろう 本戦やってる今ならランク戦温いだろと思ったけどそんなことなかった クインテットマジシャンつえー
ぶっぱからのワンパンが気持ちよすぎる リオンリミ2のおかげで7・9シンクロ特にグリオンガンド出しにくくなった感あるけど変わりに レベル3のチューナー何か入れた方がいいのかな
クリストロン使ってる人いたらどういう構築なのか参考までに教えて欲しいな クリストロン自分では使ってないけど相手がグリガン出すのに333シンクロ以外見たこと無い 魔導陣ナビゲ両方ともリミ1にならねえかなぁ(過剰規制) >>249
クリストロン噛った程度の知識しか無いけど333シンクロするなら手札から特殊召喚できるサイコウィールダーが便利そう 前からいる海クリストロンならジェネコン入るし
最近見かける援軍入れたあーばよクリストロンだとシトリー3入ってるからもう一つのパターンの522をよく使うんじゃね ブラマジデッキって初期手札や相手のデッキによらず同じカードを同じように運用して工夫の余地がないように見える
まあ安定した環境デッキって他もそうなのかもしれんけど クインテットは対象とれるから星遺物2連打で弱々にしてあげたのは気持ちよかった
強いのに裁きより簡単に出てきすぎなんだよな クインテットに底なしかまして
横にいたマジシャンガール毎
ラヴァゴって「フハハハハー 気持ちいいぜぇ」した 最近始めたんですが、キャラレベル上げの効率良い方法って何なんでしょうか?
45報酬が遠すぎてキツいです… >>260
訓練者買うか、経験値1.5倍の時にゲートのレベ10を3倍で回す >>249
へビスタ型でチューナーはリオン、シトリィを全部入れてLv5だけどこけコッコ入れてる
後攻の時こけコッコあると強ムーブできる時があるので意外と役に立った
海型ならデッキ載せてる人沢山いると思う >>249です
こけコッコかサイコウィールダー入れて試してみますありがとうございます 今回のクエスト報酬のギアボックスってクロノス先生のレベルアップ報酬で2枚も手に入るんだから1枚で充分だよなぁ
アンケートで指摘したいところだがクエストやサーキットはアンケートやらないっていうね・・・ どのチケットでどの範囲のカードが交換できるのかまとめてある所ありますか?
チケットの選択画面でカードごとの他の入手方法調べられないから交換するにも時間かかって困ってます チケット画面でも入手方法アイコン追加されてるから見れるはず
サーキットやクエストで入手出来るカードは共通してるしランク戦チケットでしか入手出来ないカードはかなりあるから勿体ない使い方はしたくない気持ち分かる
みんなKCに集中してる今がランク上げるチャンスと思ったが全然上がらんわ あ、入手方法調べられたんですね
ボチボチ交換していきます やっと1st突破した
セカンドで一勝して勝率100%だぜ 2ndデイリー勢だけど上振れしまくって昨日今日の合計で8戦8勝だった 運がいい
宝くじ買うか
あるいは馬 今やってんのかな競馬場 赤狐は規制入る?
ミラーで有利取れるから便利なのに E HEROクリムゾンフォックスレディならリミ2入りすると思うぞ パック産URはこれからリミ3にぶちこまれるようになるんかな 色んなデッキで遊んで22ら辺ウロチョロして終わったなあ
同じカードしか見なかったからKC終わったら規制されること望むわ
自分で組んで世界一位なら良いけどコピーと運でなってもつまらんと思う あまりにも頭の悪い発言でわろた
対人戦なんだから何がどう規制されようが流行るものは流行るだけだ 同じデッキばっかりがつまらんのは同意だから、うまく規制して色んなデッキが勝負の場に上がれるようにバランス取って欲しいって思ってる人は多いんじゃないかね。
自分もそうなんだが、コピーや同じようなデッキ使ってもつまらん勢は特にそうだろう。
勝てればいい勢とは根本的に考え方が違うから相容れない関係なのは理解してる >>277
流行りのデッキを自分で考えたデッキで狩るのが楽しいんでしょ?
俺も1stはぼくの考えた最強マドルチェデッキ(ドヤッ)で抜けたよ
芽吹きやパーシアスじゃなくミルフィーヤを使った絆型でね >>277
>うまく規制して色んなデッキが勝負の場に上がれるようにバランス取って欲しい
>勝てればいい勢
もし勝てなくても楽しいなら、むしろ強いカード規制しなくても良くない? イケてるDホイーラーとセキュリティを間違えそうで困る 今の環境に納得いってないやつは新参の人なのか?
もっと酷いときがたくさんあったのに >>264
未だにGXワールドで唯一ゲットしてないのが一番条件が面倒そうなクロノス先生だから初心者や俺みたいなのにとっては結構有り難いよ カードも応酬の楽しさがないならソリティアと変わらんと思うんだけどな
ソリティアや嫌がらせ好き多いのも分かるし遊び方の一つだとは思う
まあ自分が遊戯王で遊んでたのタッグフォースの頃だから今の遊戯王とは感覚ズレてるんだろうね >>287
決戦傀儡を割って戦闘破壊するかリグリアードを裏守備のまんま割れるカード用意するか 弩弓サンブレ等
ネクロバレーも戦士の効果妨害出来て便利 ただし後攻だとチェーンで1回はリグリ召喚される
サイバードラゴンが一番きつい相手かな 不知火ゾークで突破できた
シナジーは無いけど意表は突けたかな やったマジシャンガールデッキで1st突破できた
パック一周するだけでこの強さはイイね
生半可なブルーアイズやブラマジや不知火あたりには普通に勝てるし 10連敗
3万以内に入れる予感もないしおれはここまでだわ
みんながんばってくれ みんな思い通りにカードが出てるように感じてしまう
毎回のように妨害されて何もできずに終わる
こっちが妨害カードほとんど持ってないからなんだろうけど
ここ初心者スレだけど強い人がたくさんいて絶望的な差を感じる 下振れてるだけでしょ
俺も負ける時は10連敗とか普通にする
連敗する時は何やっても勝てない 例えばブラマジ相手に後攻の場合
魔道陣とナビゲートが毎回揃ってるように感じる
不知火で特殊召喚したら除外されて何もできず次のターン終わり LP4000に対してのカードパワーがもう限界じゃね
どのデッキ使っても相手にしても結局初手か引きの運ゲーになってる感 ブラマジ相手の時は魔導陣とナビゲがあるものと思って対処する
出来ないならそもそも勝てないデッキだから諦めよう
カード少ないうちは勝てるタイプのデッキにだけ勝てばよし プレイングミスを減らして、勝てる戦いを落とさないようにするしかないよね
絶対に勝てない展開は仕方がない 1次突破して2次で1戦したから
自分のKCはこれにて終了
こんな時間かかるデッキと対戦してくれた被害者の方々
ありがとう
https://i.imgur.com/tKINQxj.png >>300
一時期イルカのハンデスでクリボーカイトロイド捨てさせる遊びしてたわ まだ1stだけどもう無理
ブラマジに除外されサイドラに対象とらない破壊をされ不知火には打点で突破される
共通してるのはモンスターも伏せカードもバリンバリンに除去したうえで攻撃してくるからどうしようもない >>288
それは相手がCPUかせいぜい友達とPSP持ち寄って対戦したからでしょ
たとえばDSのワールドチャンピオンシップスのwifi対戦はリンクスよりひどい対戦環境だったよ >>302
月光ならサイドラ以外には戦えそうじゃん
そういう時に限って害悪とかに当たるからすぐ使うのやめたけど メタファイズどこで何を止めればいいのか全然わからん教えて ワロタ
まあメタファは事故りやすいデッキだからクリボールあたりで止まるよ メタファはシュバシュバなんか動いてるけど殴ってたらいつの間にか死んでるイメージ
起点が少ないんじゃねーのあれ? メタファイズはこっちのターンでも色々動いてきてめんどくさい 除外させない効果のカードを入れるのがいいのかな
まぁ対策しなくても倒せるなら別にいいのか
なんかわからんうちにフィールド除外されて死ぬことがある 今日1st突破するようなレベルのデュエリストだとコキュートスで完封できるデッキ結構あった 対象とれず破壊できないってどうすればいいんだ
トワイライトロードライコウの出番なのか 対象に取らない除外したり、高打点で上から殴ったり、効果無効にして破壊したり、そもそも出させないようにしたり
まぁデッキ次第じゃね 月光とかはなら基本クリボール投げてから殴り殺してるな
クリボール三積みこそやはり正義 キャバルリーで殴るとアレイスターのバフも打ち消せるし丁度いい 対象を取らないならフォーチュンレディ・エヴァリーもいいぞ
そうです私はライロ使い 今日一日23-24を彷徨ってたけどもう無理だ…何使っても突破出来ん… 基本的に深夜にやっていたのもあるけどシュトロームベルクで突破出来たな
最後の方は相手が効果知らないで自爆も何回かあったし 初心者の自分から見た今の環境デッキたち
ブラマジ→魔導陣&ナビゲート対応に尽きる
青眼→精霊龍や白き霊龍はそんなに怖くはない
サイドラ→サイバー流奥義は卑怯
BF→なんかモンスター沢山出てきてワンキルされる
不知火→展開早いけど割となんとかなる
魔妖→チューナーが墓地とフィールド行ったり来たり、早くしろw
ライトロード→エクスチェンジ援軍ルミナス便利すぎやん
月光→初っ端から安定して融合するのは卑怯
DDD→見た目が怖い
他は1st突破の過程であんまり出会わなかった
(本当に強い人は早いうちに1st抜けてるから戦ってないと思われる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています