初心者】遊戯王デュエルリンクス 68ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・このスレの無断転載を禁じます(アフィリエイト禁止・見かけたら運営に通報)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
■本スレ
遊戯王デュエルリンクス 1303ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1591165605/
■前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 67ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589376520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクマって6/1~7/1までってあるけど
これ勝利とかランク到達報酬とかリセットされるの?
それだったら上げれるだけあげまくっておかないと損なのかな スキルで突然オシリス出して驚かせた後、カード伏せまくって自ら攻撃力下げてターンエンドするプレイングに笑う 新しいパック剥く気が起きないぜ
こちとらアニメごっこがやりたいんだぜ
OCGオリジナルテーマしこたま出されても困るぜ
不知火魔妖はビジュアルとストーリーが好みだから揃えたけど スキルでオシリス出すぜ!→リリースしてBMG出すぜ!→賢者の宝石でブラマジも出すぜ! >>555
ランク戦の勝利数は毎回リセットされる
次のランク戦ではリセット直前までいたランクから7ランクダウンする
キングに到達していたらプラチナ6までランクが下がるしレジェンド3ならプラチナ3まで下がる
ただしその前の昇格報酬は貰えないよ
例えば今回がレジェンド1なら次回ランク戦の始まりにはプラチナ1まで下がるけど、それ以下のゴールドランクまでの昇格報酬とかは受け取れない
過去に受け取った扱いだからね ヴェールに突っ込んでくる攻撃力0のオシリスマジドジリス 出たけど攻撃力で勝てなくて守備にして消えていくパターンもあったな 新パック剥いちまったぜ…
いまいるキャラで植物使いそうなのってアキくらい? 予告にあった城之内の新キャラはいつゲートに出るのでしょうか?
六月中殉とありましたがいままでも遅れたこととかありました? 永続罠が墓地に無いのにスキルでウリア出すラビエルまじ鬼畜
神の攻撃力が0! >>560
なるほど勝利数報酬だけ急いで取りに行けばいいのかありがとう助かった
どこ見てもハッキリした最新の情報なかったから困ってた >>554
責めてるわけじゃないよごめんw
メタル化はなー好きだから3枚揃えたけどあんまり使い道ないよね >>565
本気エドのイベントが下旬で城之内が中旬の予定で、本気エドのイベントが23日からだからそれが開始される前には来ると思うよ
たぶん今日あたり来るよ エンシェントフェアリーって鰻とか言われてたのか・・・
流石にわからんでしょ ダークダイブボンバーの佐々木よりは見た目とかでわかる方だと思う DDBでささきか
別にフリック入力でも割り当て同じだから分からんってことはないがよくそんなんが浸透したもんだ 当時はガラケーのボタン配列に因んだクイズとかもあったし 3 3 22で佐々木みたいなボタン押す回数でなんちゃらみたいなのもあったよね 90ページ(900個)以上ジェムが溜まってるんですが
プレゼントボックスのページ数って99ページ超えますか? プレゼントBOXは100ページ以上も表示されるから大丈夫
101、102とちゃんと続く そうなんですね、ありがとうございます
安心してジェム貯めます まさか杏の報酬でウィッチクラフト貰えるとは思わなかった
こんなに早く強化来るなんて3周してよかったぜ!
レベルアップ報酬で他にもウィッチクラフト魔法罠追加されるかもしれないから楽しみだぜ! ガチャコイン3万枚ぶっぱは気持ち良いのぅ
プレミアムは出なかったが新規3枚揃えられてひと安心だ
杏子のウィッチクラフトで更に強化されちゃうのか 今でも面倒なのにな デュエルクエストは明日の13時59分まで
隠しフロアも忘れないように
ヘルカイザー亮とユベルを解放していない人は年代記で対戦してもカウントされるので頑張ってね
年代記はジェム貰えるミッションが追加されてるよ >>555
yes
来月にはリセットされて、また1勝5ジェムのところからやり直しになる
そういうのが気になるなら100勝まではしておきたい ヴェールの攻撃力上げる効果使われたときにクリボー使えないのはバグ?
それともタイミング逃してるってこと?
誰かわかりませんか? 攻撃するとき、@攻撃宣言→Aバトルステップ→Bダメージステップという順序で進む
テキストよく見るとわかると思うけどクリボールは@の時にしか使えない
ヴェールの攻撃アップはBの中のダメージ計算時で使える効果
だからヴェールの効果みてからクリボールで止めることはできない あ…ごめん見間違えた
クリボーだったらチェーンオフにしてたとかでなければ発動できるはずだわ コンセントや聖槍握った上でのヴェール対ヴェールのダメステ前後はチェーンぐちゃぐちゃになるから難しかったな
ダメージ計算直前ですの表記は相手側だけでこっちは相手が効果を発動しましたで判断したりしなきゃならんし
チェーン組むのかすら把握してないが実は同じような感じでクリボー発動するためのチェーンスキップしてたとか? 規制について質問なんですが、次の規制に月光は入りますかね?
規制の基準は自分なりに調べた結果、環境の固定化とワンキル対策が主に思ったのですが
月光はワンキルするのが今のところ主流なので
フォックスリミット2とかになって
カイトロイドやネオスと組み合わせ
られなくなるかもと思ってるのですが
環境上位じゃなければ大丈夫ですかね?
無課金・微課金推奨でまだ始めたなのもあり
不知火は規制されてるのでわざわざ選択肢から外したのですが
持ってるデッキが少なく月光に規制が入ったら正直困ります・・・
みなさんは規制についてはどう予想されますか? ランクマッチのランクはどこまで上げれば良いかな
ランク上がってきて回りがガチガチ過ぎて戦えなくなってきたわ >>597
100勝やったらやらんでいいぞ
後は趣味
なんなら100勝もやらなくていい >>597
ぬるくやるならシルバーかゴールドらへんをうろうろしてればいいと思う
プラチナ帯は環境デッキの劣化(必須パーツが一枚二枚足りなかったり)
レジェンド帯はほぼ環境デッキ(必須パーツはあるが他は代用品が入れてある)と環境デッキの混在
こんな感じかな ブロンズですらボコられてる初心者はどうすりゃいいんですかね… おう頑張って集めたグレムリン見てくれよ…
https://i.imgur.com/CD0TgiO.jpg
ブラマジとかシンクロ青眼に5連敗したよよよ マシンナーズ好きなら仕方ないがこだわりないならアロマ使った方がいいと思う >>603
アロマならトレーダーでのんびり集められていいかもね
>>604
重いけど抜いても他に入れるものがないしソルジャー腐らせると更に枠が空くんだ
フォートレス好きだし使いたいんだけど流石に切り札は荷が重いww >>602
初動も勝ち筋も何も考えてない紙束じゃねえか
サイドラとソルジャーなんて完全に効果が腐り合ってる
昔脳死で入れたカードだから今も脳死で入れただけとしか思えない
そのまま改良するならジェット・シンクロンとコズサイを入れろ
ギアフレーム+ジェット・シンクロンやソルジャー+ジェット・シンクロンから
ジェットウォリアー&フォートレスを立てられる
これで敵を手札に戻しつつ4000以上で殴れる、コズサイとすり替えもあれば十分狙える
メガフォームを活かしたいならエネコンもいい
フォートレスをリリースして相手をパクリつつメガフォームを出すのは凶悪
他にはメガロイドシティとカイトロイドや新パックのスピードロイドとかと組み合わせてもいいが
とにかく、勝つには「勝ち筋」を考えろ >>606
ジェットシンクロン良いねありがとう
勝ち筋はサイドラかソルジャーから複数並べてワンキルかフォートレス蘇生連打しか考えてなかったわ
もっと明確な勝ち筋を考えることにする >>596
可能性はあるとしか言えないな
ただ赤狐はどんなデッキでもテキトーに入れられるカードではないから、どう判断されるか
以前に試合時間が長く霊獣を規制されたから、同じ理由でアロマも死ぬ時が来るかもしれない 霊獣は ウィンダが硬すぎるのが試合が長引く要員になってる >>608
ありがとうございます!
可能性は有りそうですよね・・・
https://i.imgur.com/XttvD7b.jpg
デッキ増やそうと思って最新のヒーローストラクも購入し
画像のような安価なデッキを作ったのですが
要らないカードや追加した方が良いカードは有りますか?
個人的には防御面が不安なのでタスケルトンを入れたり
ヒーローブラストを弩級部隊や底なし落とし穴に変えていこうと思ってます! >>598 >>599
ありがとう100勝やってきます >>610
とりあえずADチェンジャーをトレーダーで交換するのとシンクロ召喚100回やってエクストラデッキ枠増やそうか
ネオス自体がそこそこ場持ち良いから防御はあまり気にせずスキルを十代の新たな宇宙にしてフェイバリットヒーロー入れた方がいいよ KCとか勝利数が共通してるときは100勝くらいになるけど普段は50もいかんなぁ
典型的まったり勢だぜ 以前は待ち時間にリンクスやってたけど
最近はコロナで遊びに行けないから、待ち時間が生活から激減してランクマも減ったなあ 月光が許せない
カイトがトレーダーで手に入らないのどうにかしてくれ >>618
実質4500打点に除去持ちとか惚れそう
でも自分のフェイバリットと相性が微妙だから悩ましい
ワンキル対策のカードをもっと簡単に入手できるようにしてくれえ 機械族ユニオンシンクロ組んでるんですけど、オススメのスキルとか改善点とかあったら教えてほしいです
個人的にはジェネクスニュートロンを変えたいような気もします
https://imgur.com/a/Usb2MUP 竜魔導がリミット2になったらいよいよネオス終わるな ワンキル対策がどうのとか言ってる癖にフェイバリット使ってますとかなんの冗談だよ 雑に出されたエヴァリーで詰むんですがいい対策ありますか?
何度でも蘇生して雑に除外されてどうしようもないです >>625
エヴァリー愛用してるライロ使いだが嫌なのは
底なしデモチェでルミナスからそもそも動けないパターン
墓地利用封じられるパターン
破壊されて戻ってくる前にライフ削り切られるパターン
復活は墓地からのみなので除去されるパターン
たぶん取りやすいのは除去して墓地外に置いちゃうのだと思う
シンクロで出すからエネコンがかなり効く
あと除去するのはあくまで表側表示だけだから裏側にしとけば効果の対象にはならない こっちも雑に因果切断とかしよう
デモチェや底なしでロックでも良いけど破壊耐性とか破壊時効果持ちのモンスターばっかりだから因果みたいな破壊じゃない除去は1つくらい仕込んどいた方が良いよ 次元幽閉が対象とって、今日追加されたDカウンターが対象に取らないのは何故?
コナミがそう決めたから(書かなかったから)で、特別なルール上の事情はない? そりゃ書いてないんだから対象には取らんだろ
特別も糞もない
炸裂装甲だってミラーフォースだって対象に取らないし疑問に思う意味が分からん 俺は不思議だけどなあ
攻撃宣言時にモンスター1体を選ぶ効果で対象に取る、取らないがカードによって違うし
恐らく手札誘発系は絶対に対象に取らないよう表記されてるよね?
それが遊戯王ルール上しかたないのか、デザイン陣が暗黙の了解でやってるのかは分からないが グレイモアは) 「一番攻撃力の高いモンスター」だから攻撃モンスター生き残る場合も多々ある グレイモヤは攻撃宣言がスイッチで、破壊先は攻撃力依存だからいいんだ
でも攻撃宣言したモンスターに効果を与えるのに対象に取らないのは、俺(コナミのデザイナー)がそう決めたからで片付けられてしまうとは... 言うてグレイモヤだって「相手の攻撃宣言時、相手フィールド上の一番攻撃力が高いモンスターを対象として発動」でもよかったわけで
そこはデザイナーのお気持ち次第じゃないか 何言ってるんだフェイバリット抜いたらデッキそのものが壊滅するだろう
汎用のワンキル防止カードを手に入りやすくしてほしいと言っただけよ 攻撃力参照系は例えば突進やカナディアをチェーン発動すれば変動しうるから対象取らない方が分かりやすいって側面はある あと攻撃宣言時の手札誘発で対象に取るカードはOCGにあるよ エドが全然虹パック落とさねー
期限までに3枚集まるか不安になるわ >>621
ユニオンと言ってもXYZとか入れてるわけでもなかったから
とにかくバスタードレイクとギアフレームを活かす形にしてみた
https://i.imgur.com/vhgpCrN.jpg
試しにやってきたけど9勝1敗で思ったより遥かに強かった
たぶんキングは余裕でなれる(相手のデッキの止め方を理解してれば)
ただ明らかに厳しいコキュートスと1回もあたらなかったんで、よく当たるようなら「痛み分け」を入れた方がいいかもしれない
キーカードはクリストロン・クオン
手札から場に出してシンクロするのでバスタードレイクの効果が発動してギアフレームやドレイクをサーチできる
アメトリクスで止めて返しのターンでフォートレスと一緒に畳み掛けるイメージ
アメトリクスで守備にすればフォートレスの攻撃力でも十分突破できるし、アメトリクスで止める必要なければムサCで(墓地に魔法あっても関係なく)爆アド取れる
クオンはフォートレスともカラクリ大将軍を出せるし、大将軍でニシパチを出せばそのままドローもできる
また、バスタードレイクの効果は弩弓やエネコンのリリースでも発動することを忘れずに
あと、コズサイや弩弓で相手のバックを剥がせば、エネコンとギアフレームが手札にあるだけでかなりキルを狙える
2枚同時に手札にくると腐ると思って1枚にしてるが、やはりエネコン2枚でもいいかもしれない、エネパクした奴を弩弓もできるし
シストバーンを捨ててフォートレスを出してシストバーンを除外してクオン持ってくる動きも強い
シストバーンを増やしてスクラップ・リサイクラーやメガフォームをいれて
30枚デッキにしても面白いかもしれない >>639
あるのかー
ほんとにデザイナーのお気持ち次第で作られてるカードゲームなんだな クリボールは対象にとらないんだっけな
攻撃宣言時に発動して攻撃モンスターを守備にする効果なのに対象にとらないのはしっくりこないよな
グレイモヤと違って攻撃モンスターって完全に特定されてるし
まあ、よくネタにされる「選んで」と「選択して」みたいなもん >>643
むしろ特定されてるからこそじゃね
発動時に対象を選択するって過程がなくて効果を受けるものが自動的に決まってしまっている
炸裂装甲や落とし穴も感覚的には似てるけどあれはテキストで対象選択してるのは分かるし >>641
ありがとうございます
一応トルクチューンギアがユニオン枠だったんですけどクリストロンで展開するのも面白そうですね
汎用除去カードが圧倒的に足りてないので(白のヴェール使うレベル)先は長そうですが参考にしてみます ようやくネオス抜きでサイバーダークを組めるな
玉石混合とは言ったもんだ >>645
あんまりカード持ってないなら結集3枚はかなり強いんで
それを活かしてスクラップ・リサイクラー3枚とデスペラードと古代の熱核竜とメガフォームを1枚づつ入れるといい
(デスペラードと熱核竜はどっちかだけでも)
スクラップ・リサイクラーはロバが落とす無料カードで、墓地に機械族を送れる
手札にデスペラードや熱核竜があるときはフォートレスを墓地に送ってデスペラードや熱核竜をコストに出せるし
結集を握ってるときはデスペラードや熱核竜の必要そうな方を墓地に送っとけば結集で出せる
ちなみにスキルはサイバー流奥義ならいざというとき結集の指定対象にプロトを使える
そしてメガフォームをコストにフォートレスを蘇らせた場合、
たとえばフォートレスと2チューナーでヴァーミリオンを出せば、フォートレスが場から離れたことによってメガフォームが復活するので
ヴァーミリオンで除去しつつ、ヴァーミリオンとメガフォームで殴れる
あと結集3枚あるならシストバーンも持ってるんじゃないかって思うんで、やはりクオンのパックもオススメ
マシンナーズのパックで弩弓狙ってるならそっち優先でもいいけどね
スクラップ・リサイクラーも弩弓で飛ばすのに向いてるカード 前々回の育ててクリボーのチケットが日付け変わってすぐの2時59分に期限が切れるからまだ交換してない人は注意ね >>647
重ね重ねありがとうございます
ひとまずクオンとスクラップリサイクラー集めます わけわからんデッキにプレミして負けた悔しい
まぁ一日三戦じゃそりゃ無理か ライトロードのパックが優秀なのってさ
決算前だから売り上げほしいのと関係あるのかな ユベルちゃんデストロイサムライ出したら手も足も出なくて可愛いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています