初心者】遊戯王デュエルリンクス 68ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・このスレの無断転載を禁じます(アフィリエイト禁止・見かけたら運営に通報)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
■本スレ
遊戯王デュエルリンクス 1303ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1591165605/
■前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 67ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589376520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>603
アロマならトレーダーでのんびり集められていいかもね
>>604
重いけど抜いても他に入れるものがないしソルジャー腐らせると更に枠が空くんだ
フォートレス好きだし使いたいんだけど流石に切り札は荷が重いww >>602
初動も勝ち筋も何も考えてない紙束じゃねえか
サイドラとソルジャーなんて完全に効果が腐り合ってる
昔脳死で入れたカードだから今も脳死で入れただけとしか思えない
そのまま改良するならジェット・シンクロンとコズサイを入れろ
ギアフレーム+ジェット・シンクロンやソルジャー+ジェット・シンクロンから
ジェットウォリアー&フォートレスを立てられる
これで敵を手札に戻しつつ4000以上で殴れる、コズサイとすり替えもあれば十分狙える
メガフォームを活かしたいならエネコンもいい
フォートレスをリリースして相手をパクリつつメガフォームを出すのは凶悪
他にはメガロイドシティとカイトロイドや新パックのスピードロイドとかと組み合わせてもいいが
とにかく、勝つには「勝ち筋」を考えろ >>606
ジェットシンクロン良いねありがとう
勝ち筋はサイドラかソルジャーから複数並べてワンキルかフォートレス蘇生連打しか考えてなかったわ
もっと明確な勝ち筋を考えることにする >>596
可能性はあるとしか言えないな
ただ赤狐はどんなデッキでもテキトーに入れられるカードではないから、どう判断されるか
以前に試合時間が長く霊獣を規制されたから、同じ理由でアロマも死ぬ時が来るかもしれない 霊獣は ウィンダが硬すぎるのが試合が長引く要員になってる >>608
ありがとうございます!
可能性は有りそうですよね・・・
https://i.imgur.com/XttvD7b.jpg
デッキ増やそうと思って最新のヒーローストラクも購入し
画像のような安価なデッキを作ったのですが
要らないカードや追加した方が良いカードは有りますか?
個人的には防御面が不安なのでタスケルトンを入れたり
ヒーローブラストを弩級部隊や底なし落とし穴に変えていこうと思ってます! >>598 >>599
ありがとう100勝やってきます >>610
とりあえずADチェンジャーをトレーダーで交換するのとシンクロ召喚100回やってエクストラデッキ枠増やそうか
ネオス自体がそこそこ場持ち良いから防御はあまり気にせずスキルを十代の新たな宇宙にしてフェイバリットヒーロー入れた方がいいよ KCとか勝利数が共通してるときは100勝くらいになるけど普段は50もいかんなぁ
典型的まったり勢だぜ 以前は待ち時間にリンクスやってたけど
最近はコロナで遊びに行けないから、待ち時間が生活から激減してランクマも減ったなあ 月光が許せない
カイトがトレーダーで手に入らないのどうにかしてくれ >>618
実質4500打点に除去持ちとか惚れそう
でも自分のフェイバリットと相性が微妙だから悩ましい
ワンキル対策のカードをもっと簡単に入手できるようにしてくれえ 機械族ユニオンシンクロ組んでるんですけど、オススメのスキルとか改善点とかあったら教えてほしいです
個人的にはジェネクスニュートロンを変えたいような気もします
https://imgur.com/a/Usb2MUP 竜魔導がリミット2になったらいよいよネオス終わるな ワンキル対策がどうのとか言ってる癖にフェイバリット使ってますとかなんの冗談だよ 雑に出されたエヴァリーで詰むんですがいい対策ありますか?
何度でも蘇生して雑に除外されてどうしようもないです >>625
エヴァリー愛用してるライロ使いだが嫌なのは
底なしデモチェでルミナスからそもそも動けないパターン
墓地利用封じられるパターン
破壊されて戻ってくる前にライフ削り切られるパターン
復活は墓地からのみなので除去されるパターン
たぶん取りやすいのは除去して墓地外に置いちゃうのだと思う
シンクロで出すからエネコンがかなり効く
あと除去するのはあくまで表側表示だけだから裏側にしとけば効果の対象にはならない こっちも雑に因果切断とかしよう
デモチェや底なしでロックでも良いけど破壊耐性とか破壊時効果持ちのモンスターばっかりだから因果みたいな破壊じゃない除去は1つくらい仕込んどいた方が良いよ 次元幽閉が対象とって、今日追加されたDカウンターが対象に取らないのは何故?
コナミがそう決めたから(書かなかったから)で、特別なルール上の事情はない? そりゃ書いてないんだから対象には取らんだろ
特別も糞もない
炸裂装甲だってミラーフォースだって対象に取らないし疑問に思う意味が分からん 俺は不思議だけどなあ
攻撃宣言時にモンスター1体を選ぶ効果で対象に取る、取らないがカードによって違うし
恐らく手札誘発系は絶対に対象に取らないよう表記されてるよね?
それが遊戯王ルール上しかたないのか、デザイン陣が暗黙の了解でやってるのかは分からないが グレイモアは) 「一番攻撃力の高いモンスター」だから攻撃モンスター生き残る場合も多々ある グレイモヤは攻撃宣言がスイッチで、破壊先は攻撃力依存だからいいんだ
でも攻撃宣言したモンスターに効果を与えるのに対象に取らないのは、俺(コナミのデザイナー)がそう決めたからで片付けられてしまうとは... 言うてグレイモヤだって「相手の攻撃宣言時、相手フィールド上の一番攻撃力が高いモンスターを対象として発動」でもよかったわけで
そこはデザイナーのお気持ち次第じゃないか 何言ってるんだフェイバリット抜いたらデッキそのものが壊滅するだろう
汎用のワンキル防止カードを手に入りやすくしてほしいと言っただけよ 攻撃力参照系は例えば突進やカナディアをチェーン発動すれば変動しうるから対象取らない方が分かりやすいって側面はある あと攻撃宣言時の手札誘発で対象に取るカードはOCGにあるよ エドが全然虹パック落とさねー
期限までに3枚集まるか不安になるわ >>621
ユニオンと言ってもXYZとか入れてるわけでもなかったから
とにかくバスタードレイクとギアフレームを活かす形にしてみた
https://i.imgur.com/vhgpCrN.jpg
試しにやってきたけど9勝1敗で思ったより遥かに強かった
たぶんキングは余裕でなれる(相手のデッキの止め方を理解してれば)
ただ明らかに厳しいコキュートスと1回もあたらなかったんで、よく当たるようなら「痛み分け」を入れた方がいいかもしれない
キーカードはクリストロン・クオン
手札から場に出してシンクロするのでバスタードレイクの効果が発動してギアフレームやドレイクをサーチできる
アメトリクスで止めて返しのターンでフォートレスと一緒に畳み掛けるイメージ
アメトリクスで守備にすればフォートレスの攻撃力でも十分突破できるし、アメトリクスで止める必要なければムサCで(墓地に魔法あっても関係なく)爆アド取れる
クオンはフォートレスともカラクリ大将軍を出せるし、大将軍でニシパチを出せばそのままドローもできる
また、バスタードレイクの効果は弩弓やエネコンのリリースでも発動することを忘れずに
あと、コズサイや弩弓で相手のバックを剥がせば、エネコンとギアフレームが手札にあるだけでかなりキルを狙える
2枚同時に手札にくると腐ると思って1枚にしてるが、やはりエネコン2枚でもいいかもしれない、エネパクした奴を弩弓もできるし
シストバーンを捨ててフォートレスを出してシストバーンを除外してクオン持ってくる動きも強い
シストバーンを増やしてスクラップ・リサイクラーやメガフォームをいれて
30枚デッキにしても面白いかもしれない >>639
あるのかー
ほんとにデザイナーのお気持ち次第で作られてるカードゲームなんだな クリボールは対象にとらないんだっけな
攻撃宣言時に発動して攻撃モンスターを守備にする効果なのに対象にとらないのはしっくりこないよな
グレイモヤと違って攻撃モンスターって完全に特定されてるし
まあ、よくネタにされる「選んで」と「選択して」みたいなもん >>643
むしろ特定されてるからこそじゃね
発動時に対象を選択するって過程がなくて効果を受けるものが自動的に決まってしまっている
炸裂装甲や落とし穴も感覚的には似てるけどあれはテキストで対象選択してるのは分かるし >>641
ありがとうございます
一応トルクチューンギアがユニオン枠だったんですけどクリストロンで展開するのも面白そうですね
汎用除去カードが圧倒的に足りてないので(白のヴェール使うレベル)先は長そうですが参考にしてみます ようやくネオス抜きでサイバーダークを組めるな
玉石混合とは言ったもんだ >>645
あんまりカード持ってないなら結集3枚はかなり強いんで
それを活かしてスクラップ・リサイクラー3枚とデスペラードと古代の熱核竜とメガフォームを1枚づつ入れるといい
(デスペラードと熱核竜はどっちかだけでも)
スクラップ・リサイクラーはロバが落とす無料カードで、墓地に機械族を送れる
手札にデスペラードや熱核竜があるときはフォートレスを墓地に送ってデスペラードや熱核竜をコストに出せるし
結集を握ってるときはデスペラードや熱核竜の必要そうな方を墓地に送っとけば結集で出せる
ちなみにスキルはサイバー流奥義ならいざというとき結集の指定対象にプロトを使える
そしてメガフォームをコストにフォートレスを蘇らせた場合、
たとえばフォートレスと2チューナーでヴァーミリオンを出せば、フォートレスが場から離れたことによってメガフォームが復活するので
ヴァーミリオンで除去しつつ、ヴァーミリオンとメガフォームで殴れる
あと結集3枚あるならシストバーンも持ってるんじゃないかって思うんで、やはりクオンのパックもオススメ
マシンナーズのパックで弩弓狙ってるならそっち優先でもいいけどね
スクラップ・リサイクラーも弩弓で飛ばすのに向いてるカード 前々回の育ててクリボーのチケットが日付け変わってすぐの2時59分に期限が切れるからまだ交換してない人は注意ね >>647
重ね重ねありがとうございます
ひとまずクオンとスクラップリサイクラー集めます わけわからんデッキにプレミして負けた悔しい
まぁ一日三戦じゃそりゃ無理か ライトロードのパックが優秀なのってさ
決算前だから売り上げほしいのと関係あるのかな ユベルちゃんデストロイサムライ出したら手も足も出なくて可愛いw 疑問に思ったらまずカードの効果全部読もうとあれほど >>655
ありがとうそういうことか
>>646
こんな長たらしいの一枚一枚読んでられるかよ 質問したらいつも>>656みたいな奴沸いてくるのな
この上級者様スレに張り付いてんのか >>657
いやそれは読めよ
長くて難しいからカードも多いから見落としあるのはしゃーないってフォロー入れようとしたら、お前がダメな奴じゃねえか >>659
自分のも合わせて50枚以上あるカード全部読めるかい
いっとくが自分のカードの効果も把握できてないから
それが初心者よ 封魔の呪印は長くないしやばいカードだから覚えておけよ 初心者という言葉を免罪符にしないで…
努力して初心者を脱却しようとする人に手を貸そうとは思うけど、初心者だからって胡座をかいてる人ばかりだと教えてくれる人がいなくなってしまうでしょ
あくまで親切心で答えてくれる人が居るだけなんだからさ
言葉がキツい人にも問題はあるけど自分で読む気も調べる気もないのはちょっと困るぞ CPU、戦闘中に魔法罠を封じる系のモンスター効果に対してはちゃんと先に妨害打ってくるのに装備魔法の白のヴェールには何故か反応しないんだな
イタクァやハルキゲニアが無抵抗のまま墓地に落ちていく ぼく初心者だから!で優しく構ってくれるのは美人がおっさん相手にするときだけしか通じないよ
それ以外は相手のことを考えていつか自分も教えられる人になろうとしなきゃね 初心者だから分からないのと、初心者だから分かろうとしないのはまた別よね そもそもカード読むのを楽しいと思えないなら遊戯王は向いてないよね
自分のカード読み返してコンボ思いついて試したりするのがTCGなのに あれを擁護する気はないけど、カードゲーム初心者ってテキスト読むの死ぬほど嫌ったりするからね
慣れるまでは脳があんまり受け付けてくれないのかなぁとか 無からドローしたヘルモスやらティマイオスをテキスト読まず使いこなすみたいなもんよ そんなことより俺明日からウィッチクラフト・ジェニーのプレミア加工集めなきゃならないんだけど
今からやっとく事あるか?
とりあえずメッカコナミ本社に向かって夜明け、正午過ぎ、午後、日没後、夜に礼拝するのはわかった 年代記ユベル編は明日の13時59分まで
決闘王への挑戦やデイリーミッションのジェムもお忘れなく いよいよ杏子ちゃんがやってくるのか
はようキャラゲットしたいブヒブヒ 初心者であろうとデュエリストなら自分のデッキぐらいは理解して当然 年代記のイベントアイテム全消化完了したわ。
最後にたまったコイン前ブッパして80連ガチャしたらジェム100個ちょい出てくれた。 底なしはリンクスだと狭いから強すぎる
追加でモンスターだすとまた底なしか遅延からのラヴァゴ
害悪が使うと強いからそこら辺はリミット組んでほしい 前回とか前々回はイベントドロップ渋い渋い言われてたからか今回は結構ガバガバだったな
その場合あんまり言及されないのがアレだが >>678
映画版だからそうみたい
年代記オワタ 結局プレミアム加工は出なかった ウィッチクラフト魔導粉砕器ワロタ
手札に戻して即コストに出来るんだなあれ リゾネーターデッキを使ってる同士はおらんか?
ドローもサーチも無いから事故が多いんやがなんか良い構築ない? リミット3の枠を増やせばいいかもね
リミット3ー1
コズサイ、霊神、不知火
3ー2
ラヴァゴ、底なし、ハネクリボー
こんな感じで アドバンスドダーク手札の宝玉も闇ならなぁ
補食混ぜられたんだが 杏子可愛えのぅ 29日までゲットお預けとはもどかすぃ
しかしウィッチクラフトはモンスター展開するからなかなか速攻しにくいな 前まで期限迫ってるチケットあるとチケット交換のバナーがイベント一覧みたいなページの最上位に上がって警告?してくれてたと思うんだけどいつから無くなった?
それを見たら近いのを交換って癖着いてたから>>648見て「あれ?」って思って
ここ数ヶ月の全部消えてるかも悲しい >>692
今でもそれはあると思うけど
648を書いた時もまだクリボーチケットがあったからインフォメーションの一番上に「カードチケット交換」が表示されていたよ
交換したら一番下に移動してたから、一番上に表示されていなかったならすでに交換済みだったんじゃないかな? いつも注意を促す書き込みする為にギリギリまで交換しないので、上部に期限が迫ってる事を知らせてくれなくなったら書き込むの忘れてしまう トレーダーにプレミアジェニーあったから俺の戦いは終了です
たいあり チケットは半月後にリミット迫ってるやつは使っちゃうようにしてるわ
忘れちゃって失くすよりは良いもんな
しかし今あるチケットカードもイベントやトレーダーに並ぶと思うとギリギリまで待ちたいのも分かる
今回追加されたアイスミラーとかもシャインやプレミアムで交換しちゃった人は悔しいだろうしな ウィッチクラフトも映画杏子も好きだから広告で惹かれたんだけど、
今から始めて杏子ゲットできる? ゲットできるのは次の月曜
それまで適当に遊んで、いろいろ覚えればいい 杏子がキャラゲット出来るのは29日からだからそれまでに色々やっておくと良いよ
とりあえず最初のワールド(DM)のステージを7まで上げてDSODワールドを解放しよう ありがとう
TCGの方でガッツリやってるからルール面は大丈夫だし、とりあえず進めてみるわ 最近遊戯王ハマってリンクス入れるか迷ってるんだが今更始めてのんびりついていけるゲーム? ランク戦に固執しなきゃのびのび出来ると思う
OCGとはルールも違うから覚えるの大変かもしれんがスピード感あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています