初心者】遊戯王デュエルリンクス 68ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・このスレの無断転載を禁じます(アフィリエイト禁止・見かけたら運営に通報)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
■本スレ
遊戯王デュエルリンクス 1303ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1591165605/
■前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 67ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589376520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>93
すっかり見逃してたわ納得
読めば読むほど強いことしか書いてないなぁ 『通常モンスターとして扱う』という効果を持った効果モンスターだから何もおかしくないね ちなみに通常モンスター扱いのデュアルモンスターの効果を無効にすると効果モンスター扱いになるぞ 白き霊龍も効果無効にすると効果モンスターになるのか 霊龍、リリース効果発動したところをミレニアムアイズサクリファイスで吸おうとしたら墓地だと通常モンスター扱いだから吸えなかった件で非常に印象が悪い ジャスティブレイク追加された時にデュアルデッキ増えるかなと思ったがさっぱりだったな 霊龍の通常モンスターになる効果は手札墓地だけだからフィールドにいるときは効果モンスターだよ あぁ墓地とかの話かフィールドだと思ってたスルーしてくだせえ
ついでに連申し訳ない ふー、パワカ満載のHEROデッキをアロマで返り討ちにして昇格したぜ。
こっちにはコズサイはおろか潤いすらないんだぞ!弱小デッキなめんじゃねー! 「RAID DUEL次元領域決闘!方界超獣バスター・ガンダイル」イベントのEX宝玉での交換は明日の13時59分まで
明日は14時からメンテもあるよ 対人やゲートイベでスキル揃ってないキャラ優先的に使ってスキル揃えまくったから
ついにあとリシドのドロセン光でスキル全部コンプリートだわ
10ヶ月くらいかかったわ
頑張ったなぁ
スキルチップのおかげでかなり加速できた スキル全部揃うとスキルチップの使い道が無くなっちゃうのが残念だ
100枚でジェム10個と交換にしてほすぃ そんな事になったらスキル揃ってなくてもジェムに交換しちゃうわ >>85
名前変えたらしばらく変えられないとかにすりゃ良いのにな
コンマイ社員は馬鹿が多い シュトロームベルクで予選突破出来た
やっぱり効果知らない人そこそこいるな >>111
犬タウルスに2回殴りかかって2回とも赤い狐で返り討ちにあってた人もいたよ 本戦が始まる前に予選突破できた!本当に嬉しい!
最後は5連勝必要とか聞いてないよw いつも通り5回勝ち越しでいいはず
俺は24上がってから〇〇●〇〇●〇〇〇で上がったし 勝ち越しならいいなあ
今は順調に勝ててるけど23-24辺りは猛者が競い合ってるんでしょ泣 猛者は環境外で初日に上がってTwitterでいいね沢山貰うからね 真の猛者は初日で抜けて、環境デッキ使う低プレイング層がいるわけでしょ?
それなら環境デッキない人は...ううう もう20以降もランクマやらない勢いるし楽だな
効果も読まないしこっちミカエルいるのに陣ナビゲしててもチェーンオートだし 前からなんかな?
デッキ編集でレアリティ低いカードをカード一覧に戻してるのに、レアリティ高い方が戻されるんだけども
これ地味にウザい 加工の優先度は設定で変えられるよ
気づかない内に弄っちゃったんだろうね 地底のアラクネーメインの昆虫族使ってるんだけど対象に取れない相手の対処に困る
該当するやつは大抵戦闘能力も高いもんだから殴り合いもままならないしどうしたものか スレチかもですが、誰かよければアドバイスお願いします!
聖槍と一族の結集とギャラサイがそれぞれ2枚ずつあって、3枚目ゲットするためにセレボミニ2に課金するか迷ってます。(ジェム分は全部引いてしまっています)
ただ、聖槍のパックは(聖槍の3枚目欲しくて)残り80パックくらいまで剥いちゃってるし、
一族の結集の方のパックもURのウィンダが今後も出張パーツとして役立ちそうならミニだしもう1週くらい引いてもいいかなあと考えており、
ギャラサイの方は3枚必要なデッキは現状ないから急いで集めなくてもいいかなとは感じています。
ただもしセレボミニ2に収録されている因果切断が、今の聖槍みたいに、実装された時点では大して注目されてなかったが、後々化ける可能性がある(環境における必須カードになったりする可能性がある)のなら、
因果切断を手に入れておく上でもセレボミニ2に課金しておくべきかなとも思ったりして、どうしようか迷っています。
そこでこのゲームやOCGに詳しい方に教えて頂きたいのですが、因果切断は将来環境に必須のカードになる可能性はどのくらいあるのでしょうか?
分かる範囲でも結構ですのでアドバイス頂けると幸いです。 >>125
なるほどサンクス
最近設定見たからその時かも >>128
リンクスに来れるかわからないけど
バージェストマディノミスクスって手札1枚捨て相手のカード1枚除外するカード来たら因果は使わなくなるかもね 街頭リプレイ直ったようで良かった良かった
たかが5ジェムでもありがたいからなぁ 因果切断はサンブレと違ってバック触れないし小回り効かない事多い 除外は強いけどね
必須になるかどうかは正直読めないな 必須にはならない確率のが高そうだとは個人的には思うけど
セレクションって言うのはあくまでも先行発売であってちゃんと本実装があるんだから
無くて本気で困るのは本実装までの期間だけよ
必要になったらあとから本実装された時に取ればいいよ
本実装された時同じパックに気になるカードあって結局3周した〜 とか
本実装された時にはインフレでセレクションカード弱くなってた〜 とか
あるあるだからな 因果切断はセットモンスに触れないのも使いづらいポイントだよね
サンブレはやっぱり便利だわ 地底のアラクネー2体で敵モンスター片っ端から装備してたらサクリファイス2体出てきてアラクネー吸われて笑っちゃった
なんちゅうデッキ使ってんだ エヴァリーだのネオスだの炎神だの無駄にしぶとい奴らとっとと退かしきれるのが因果は強い
サンブレの方が丸く働くけど破壊ごときじゃ止まらない奴らが多すぎるから因果の方が環境にあってる 3日連続スペシャルパックが2枚とも呪言の鏡だったんですが来世はジュゴンですか 今日の対戦はブラマジ1月光1不知火2
それじゃあ、おやすみ サービス当初に辞めて先月復帰して、DD組んだら弱かった
敵としては強かったし、tuberも強い!とか言ってたから向いたけど…
先攻で伏せてると墓と除外とデッキに手札行ったり来たりして罠もモンスターも破壊されてワンキル
なろう系の主人公みたいなデッキばかりでストレスヤバい 回れば強いよ回れば
局ハリからの6000貫通パンチで理不尽してくるから結構怖い
強化の可能性も残ってるし環境外としてはそこそこ上の方にいるからまあいいんじゃないの キングやKC予選突破するくらいなら十分な力はあるでしょ
前回KCのドラグニティみたいに本戦でも中にはDDDでいいとこまで行く人も出てくるんじゃないか >>123
>こっちミカエルいるのに陣ナビゲしててもチェーンオートだし
これどういう意味? 今の環境ってとりあえず初手に出てくるモンスターのラインが2500くらいだから純粋に打点勝ちしてるDDDは決して弱くはないよ
ソリティア力も高いし自分のターンだけとはいえテーマ内でバックも触れるし
でも相手のダルクにドローフェイズ頃にカナディアとかするのめちゃくちゃ気持ち良いわ 先攻でミカエル出されて後攻でナビゲ伏せたのにチェーンオートのせいでミカエル効果発動するまでナビゲ使えないとかじゃない? 先行でシャカシャカするときチェーン確認が鬱陶しいのでチェーンオフにするんだけどそのまま戻すの忘れる… >>140
そう、PSPでしてた頃は遊戯王がこんなにワンキルってイメージなかったから今のこういったゲーム性に驚いてる
>>142
そう、ガチッと嵌まったときの爆発力はすごいなぁって感じてる
嵌まったときは
>>143
ランク戦もKCもキング手前、25手前まで行ってるけどそこから勝てない
局所試してみる
>>146
やっぱりわかってる人はここぞというところで罠打つのうまいよね 守備表示のモンスターに攻撃して返り討ちにあった場合は戦闘ダメージは発生するけど攻撃モンスターは戦闘破壊されないのに守備表示のコキュートスが戦闘で攻撃表示のモンスターを破壊できるのはなぜ? どっちが攻撃を仕掛けた側かが大事
攻撃側が勝ったら受けた側が破壊されるというだけ 昨日因果切断のことでアドバイス頂きたいとレスした者です。
アドバイスくれた方々、どうもありがとうございました!
参考にさせて頂きます! 質問頼む
こっちの因果切断に相手がマスクチェンジをチェーンしたタイミングで、なぜが底なし落とし穴のチェーン発動チェックが発生して、変だな?と思いつつ無視したらマスクチェンジで出てきたモンスターに底なしが発動出来なかった…なんで?
特殊召喚に成功したタイミングってチェーン後だと思うし、何が出てくるか分からないタイミングで底なし発動チェックが発生したのもわからん… >>157
相手の召喚成功時に因果発動したのかな?
底なしが反応したのは因果発動前に召喚したモンスターに対して。
チェーン2以降で出てきたモンスターには底なし系の召喚反応は打てない Sinが思ったより面白いな
安定感は無いけど大型ポンポン出てくるから破壊とかの手段少ない相手には結構刺さる 杏子にはやっぱデスサムだな
下ブレ手札ばっかで冷静さを失うと害悪にすら負けちゃう
ライロでようやく24まで来た >>158
あー、なるほどそういうことか
理解したサンクス 魔力カウンターとかでチマチマ戦うデッキ好きなんだけど初手で事故るとターン返ってこない
パック半額だから色々買ったのにワンキルされると遊戯王が衰退した理由わかる セールしてるからストラクでも買おうかな
なにがオススメとかあります?
120円URも気になるけど欲しいのは出ないんだろうなぁ… デスペラードと一族の結集積んだところでドラグニティの劣化だからな
ドラグニティ最強 >>164
そうなんだよね
前の遊戯王って何度もターン繰り返して戦略があったよね ライフ4000は少ないんだよね
タッグフォースやったらターン繰り返して楽しかったわ クリボール欲しくてアルティメットライジングに
120円払った俺の渾身の引きを見ろ!
https://i.imgur.com/nqcGZke.png ワンキル環境だと自分もワンキル使うか害悪系に走らないと勝てなくなる
そして全体的につまらないデュエルなるという悪循環 攻撃表示で出したら死ぬの嫌だわ
罠1枚あっても止まらないし… 赤い狐落として二回殴るだけの適当なデッキ(主にネオフュ)の皮を被ったやつがまあ多いこと キーカード引けてないと死んでしまうゴリハン選手権もう無理ー ブラマジも不知火もサイバードラゴンもそのデッキ使ってれば9割勝てるんじゃないかって思ってしまう
DDしかないから使ったことないしわからないけど 対人戦ってのは普通の人間と普通の人間が戦えば
もともと5割しか勝てないものだということを理解できないバカが多い
だがそのバカこそが普通の人間なのである >>165
亀だけどミニBOXのやつとか狙うといいんじゃないかな?
おすすめは今何のデッキ使っているかによるからわからない。
メインBOXでも欲しいのあるならワンチャン狙ってみれば?外れでもまあ缶ジュース
1本の値段だしね MAXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2nd前に行けたのはじめてだわ 環境以外でいけたからいい修行になった
嘘ですもうやりたくないです もはやエクゾディア麻雀やるのが一番楽しい
いまだに天和なし もう嫌だ
毎回初期手札がネオスとチェンジャーなのやめてよ
融合系6枚あっても全く来ないのやめてよ サーキットやクエストのチケットそろそろ新しいカードに刷新してほすぃ
もう3枚揃ってるから意味ないチケットになってるわ 自分も相手も簡単に展開できすぎてワンパンするかされるかしか無いな
アニメみたいな激しい攻防は夢物語か エクゾディアのミラーマッチになったときは少し楽しかった アロマのミラーマッチはどっちが先に持ち時間使い切るかの勝負である意味ギリギリの戦いだぜ! やっぱ20レベル越えるとみんな強いなぁ
全然勝てないや
はぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています