シティダンク2 2試合目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
何行か予備を用意して建てること
次スレは>>950が立ててください
立てれない人は950付近での書き込みを控え、よくレス番を確認すること
シティダンク1のスレは別にあります
公式
http://www.citydunk2.com/
https://twitter.com/city_dunk_2/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
シティダンク2 1試合目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588831901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 混戦だと間に合わなかったりフェイントでジャンプしちゃう。
タイマンならタイミング自体はそんなに外さないけど何故か上位みたいにバシバシ止められない。
位置取り悪いとか天賦とパラのせいかもしれないけど。 今作はチームディフェンスが求められるから対面SF止めれないのは全員の責任って意識で守らないとね…それでも止めんのムズイよなあ…。
つか今日新キャラジェイクかPF辺り出ると思ったけど出なそうね。 スティールした後にスティールされやすくなる補正は意味分からん
その補正は要らんやろ
とにかく苦労と結果が釣り合わないようにしたいのかな ダンク弱過ぎ
ダンクに対する守備強過ぎ
結局避けてノーマークシュートしかないなら
SFSGしかないじゃん
スクダンはそんな中の唯一救いだから
修正したらダメだな
このゲームってバスケじゃなくて避けゲーなの?
PGとかCとかPFとか要らないじゃん お前の言ってるバスケだとスクダンはチャージングやホールディングもいいとこなんだけどな
誰に聞いてんだか知らないけど
PGもCも必要だよ
PFはF枠なんだから必要無い訳がない
やるのは自由だと思うけど中身の人格から嫌われてくよな
開き直って頑張ってくれや キングのAIのダンクブロック判定絶対おかしいわ
俺ですら昨日のAI戦績3勝2敗になっててワロタ ナギサー、ベンロックのスクダンバグTwitterで動画付きで晒されてるぞ!やり方勉強できるな ガチ勢が解説動画でアウリープとか言ってるんだから現実のバスケの話してもシャーない
開発がターゲットにしてるのはスカパーとかDAZNの契約者じゃなくて黒子のバスケの読者なんだよ フィーバーダンクのスレもここでいいですか?
次スレからスレタイに追加しといてください! 次スレからはバスケゲーム総合スレになるから心配いらないぞ ベンロック、ナギサーのスクダンバグはわざとじゃなかったらしい
だからどんどん使っていきますってさ 修正する技術力もアイデアも無さそうだしもう仕様ってことで諦めていいんじゃない? あんなあからさまにスクリーン位置調整までしてワザとじゃないwww
香ばしいやつらが出てきたな 古参はTwitterで馴れ合い、晒しも日常茶飯事でスクダン派とグリッヂ派とその他で派閥も出来てんのわろた
開始早々末期ゲーの光景
おっとGIOGIO発見w
こいつ自分にパスこなかっただけでキレ出してその後終始味方煽りで終了後に罵倒してきたぞw
リバとってパスしたら同じ斜線上のSGにパスが行っただけなんだけどね
人格崩壊者の所属クラブがこちらになりまーすw
この前勝率65あったのに42.5まで落ちてんの固定に切られたか?www
風鈴さんクラブ反映度低いようだしガイジは早めに切った方がいいですよ。
https://i.imgur.com/m5CTLix.png
https://i.imgur.com/QFWCfos.png
https://i.imgur.com/CPdbA3N.jpg
https://i.imgur.com/tqPdiwf.png バードってFなのに全然点を取ってくれないわ
あ、スキルドーン!はよく決めてくれる
でも平均5点台はちょっと… 3人とも攻め手決め手がないと相手崩すのくっそ大変
DFでバードとPG2匹はある程度放置でいいやってなる >>818
口とか態度悪い連中が次々とクラブから孤立して彷徨ってんの笑える >>819
結構前からGIOGIOのメインはバーバラだよ。
上のパスミスに関しては即謝罪してるし結局3入ったんだけどね
コメントがボール回せ、ありえない、しっかり狙え、リバ、マークで試合中ずっと連呼
そりゃパス回ってきませんわ。
>>821
総合とかコチャで暴言吐いてる奴、野良でよく当たるしブロックして月末にランク見ると大概ショボいね
某子役とかは更生したのかマナー良いけどね
野良に出てきて文句言うなら固定組むかフリー行けよ
組めないのは性格かPSに問題あるんだと気付け >>823で挙げてるようなセリフ使う奴の意味がわからん
その場で感情吐露して空気悪くなって
それで本人は楽しいのかな?
どのゲームにもそんなんいるけど、スルーしてブロック安定だね 自分もついにありえない抜いたよ
結構使いどころ多かったけど勘違いした奴に試合後責められてそれ以降使用は控えてる。
安西先生も不快感与えることがあるっぽいのでやめた
どんだけ気を使わなきゃいけないねん 新キャラ遅いな
大会終わるまで追加しないとか無いよね? バードで上手いというかまともに扱えてるのは5人もいないでしょ 一つ思うんだが組み合わせ参考のランク別ってどういう意味だろ
たまたま全員が同じランクの時の参考ってわけではないだろうし ありえない
諦めるな
マーク
リバウンド
しっかり狙え
この辺の定型文は、使ったら最後
味方の誰かを不快にさせて
完全に勝てないと理解した方が良いね 諦めるなもダメなん?
純粋に味方がミスしたり、対面に決められたりしたときドンマイてきな意味で使ってるんだが… 大会の応援券の使い方がわからん
説明のリンク切れてるしメンバーもクラブもわからんのにどこにベットしろっちゅうねん ジェイクくるね。よっぽどリバ差が出ない限り攻める手段が多いジェーンでよくね?になりそうだが…まぁ本音言うと課金したくないだけなんだけど😭 マークくらいいいやろ?
言われる前にマークしろってんだ フリーでの攻撃手段持ってるかによるな
バーストはジェーンメイソンよりか使えそうだけど マーク!は相当腹立つ度高いな
一回でも言ったら通報してる 「それ、いいね」もなんか上からでムカつくから通報してるわ >>835
すまんな今月始めたばかりだからダイヤ帯ですわ 自分SG味方PFがSFとマッチアップ
PFがドライブで抜かれたとき自分がカバーで体ぶつけて止める
自分のマッチアップにパスわたり決められる
これでPFがありえないとかマークって言えばブチ切れてた
でもその都度すまんだからPFは分かってた
欲を言えばもう1人の味方がカバーのカバーに行って欲しかったが 味方をねぎらうようなセリフがほぼ無い時点でお察し
そもそも少なすぎだろ、いくらでも思い付いて増やせる要素な上に別に容量圧迫したりしないのに何故こうなるのかと 沸点低過ぎるだろ笑
煽る方も煽る方だけど、そんなんで怒る方もお察しだよ
煽る奴に煽り返したらどうなるかわかるだろ普通 SGPFCとSGSFCでCが足遅くてSGのヘルプ来れない時はPFがSGのディフェンスついたほうがいい?
bangがアイリーンとタイマンやってて可愛そうだった
なんとか勝てたけどアイリーン上手かったら大差で負けてた。 センターがカバーしてれば辛くはなさそう
リバウンドは壊滅的になるが3p決められるよりいいんじゃないかな 減る一方のユーザー数増やさんことにはアプリの寿命が……こんな状態じゃ新キャラ来ようが怖くて課金できんよ アイリーンはフェイパが厄介過ぎてな…
あれ2だとブロできないのがクソ キャラの選択の幅が狭くなること以外は無課金でも楽しめるよ パスのボタン知らない人しかいなくて楽しめないじゃん ダンブロで吹っ飛ばされるのってタイミングは合ってる? >>853
課金前提だから無課金だとボコボコされて終わるだけだからやめておいた方がいい >>845
沸点もクソもないだろ
娯楽を求めてゲームしてのに我慢する必要ある?
プレイ拒否しながら馬鹿を煽るのは楽しいぞ? メイソン使ってる人ってリバウンドでルシオに勝てねえなーって思った時ある? >>860ソロゲーならそれでいいんだけどな
同じ事リアルでできないくせに
顔の見えないゲームでしかイキれないって
かわいそう笑 >>853
いまから無課金だとBANGシャオミンルシオしかないけどそんなもんだ
この3キャラでダイヤ貯めてソヨンニーナジェーン取る
そんで使ってたキャラ解体してやるしかないな
ポジかぶれば天賦あげる必要ないからSFかCやるといいんじゃね >>862
横だけど
まず、煽りいれてくる奴がいる時点で、実質ソロゲーに近いと思うが?少なくともチームプレーは望めないのは確かだし、当事者以外の3人目の奴も半ば諦めに入るだろうし。
あと、リアルとゲームを切り分けて考えてる奴にリアルとゲームを混同したレスをしても平行線になり無意味だと思うぞ。的外れでしかない。 「おしい」とか「ありがとう」のスタンプかセリフがあればいいのになー アッキーの前向きなスタンプでバランス取ろうとしてる感はある
デフォの定型文がほぼ煽り向けなせいで意味無いけど >>864煽りがいる=チームプレーできない=3人目が諦める
まずここが違うと思うし
仮にその通りだとしても、自分も煽っていい理由にはならないと思うけど
あと後半よくわからないけど、逆じゃない? この流れ何回目だ?
どうせ平行線だからほっとけ
ちなみにおれは最初に煽ったやつが悪い派 まあ糞ゲーの過疎ゲーだからに帰着するよ
同じレベルの6人でマッチングすれば煽り愛は起きにくい 課金キャラもフリーでも後々あまり入らないようにしてくるサイレント調整入れてくるからここの糞運営信用できねーわ氏根 名前の横のオスメスマークの設定ミスったんだけどこれ直せないのかね?
強制ネカマになったんだが。 っていうかヒジョンのアリウープパスって
野良だと使いどころなくね?
味方にムカついて
試合放棄も諦めない状態の時に
嫌がらせで出すくらいしかないんだが? 相手明らかに野良で始めの2回アリウープしくったのち
全て成功させてきてジェーンが鬼のポイントゲッターになってたぞ
3人ともが得点パターン持ってたらマジで強い アリウープはそんなに難しくないんじゃない?
野良でも頭に入れておけば一発目から成功するし2回外したらゴール下Cならほぼ決まるでしょ
野良でもキャラ選時にCPFヒジョン編成だとアリウープって言ってくる人もいる
そのかわりブロックも割と簡単
それと黒澤のノールックサイレント下方入ってない?
なんか前より遅い気がするしブロックしやすい気がするんだが ジェイク、パワリバもブロックアウトも無いから共通任せか
固有がぶっ飛んでたりしないと弱そうだけど大丈夫か アリウープ何回合わせてもブロックのカモすぎる
あれは酷い
しかもダンク側のミス扱いって…俺飛ばされてるだけなんに… このゲーム、やっぱりダンクが弱すぎるよな
というより、ブロックが強すぎるのかな? シティダンクと比べてダンクはブロックしやすいな、構成が大体分かってるし ダンクは外すことが稀だから少しブロックされやすいくらいがちょうどじゃね ちゃんとダンクに振ったPFはまず外れないけどね、Cはしらん カバーに出てSF倒れさせた時は爽快感あるけど、同時に違和感がある
「もっと頻繁に倒れないと不公平だろ」っていう ドライブ止めたとき相手を倒れさせやすくするのは筋力で
倒れにくくなるのは柔軟性っていう認識で合ってる?
あと通常ドリブルで止まるのも同じなのかな? >>889
意味不だけど大まかにはそうらしい。
細かいステータスは教えてくれない。 結局、ダンクもノーマークなら外れないけど、
まずそういう状態でダンクを打てないから
もっとダンクはブロックに対して強くないと
スクダンくらいしかマジで使い道なくなりそう
結局、SFのドライブで避けてノーマークシュートが一番安全に入るっておかしいでしょ
PF要らないじゃん
シティダンク1の感覚引き摺りすぎかな? ゴリ押しダンクしてるだけで止められないのもクソゲーじゃん >>895
ダンク止められる難易度が低すぎるって話だろ 妨害でレイアップにならない耐性天賦カンストしても近距離で打てば相手がヒョロガリでもすぐレイアップになるし
最近はバーストも射線入るだけで簡単に止められるようになっておもんないわ
妨害SFはミスにならないのにダンクブロックはミス扱い >>898
レイアップ妨害のこといってるなら打てる打てないは関係ないぞ。レイアップ打たれても入りにくくなるってだけで スクダンあるし王者チームのダンクは試合中一回さえブロックするのも大変だからな
そもそも誰使ってダンク全然決まらないっていってるの、少なくとも黒澤じゃないだろ? >>899
PF中級天賦2つ目の「妨害でダンクがレイアップになる確率-30%」ってやつ。
前提として俺がクソなのは異論ないんだけど
王者観戦してても有名クラブのコスプレ黒澤が無理打ちレイアップ頻発やダンクも殆どブロックされてたの見て萎えると同時に安心した そもそも基本的にフリーを作って打つのが当たり前であってDFがいるところにバンバンダンク叩き込めるのがおかしい SF上手く使えない下手糞がPFでノースキルでゴリ押しさせろって言ってるだけやろ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。