【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part157
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
↑この文字列を先頭三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>900が建てること
踏み逃げされた場合は>>950
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
■公式サイト
https://utaware-lf.jp/
■公式最新情報
https://news.utaware-lf.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/utaware_lf
■関連スレ
うたわれるもの総合 Part253
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1590635907/
■前スレ
【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part156
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591508636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 通常攻撃でダメ入れてそのモーション中に連撃打つと
連撃終了後すぐに通常攻撃するやつじゃない?
ヤクルトはダメの発生が早い、アンジュはぐるぐるするから遅い >>899はまさかデコポンポのフリして>>900踏ませるのを促したのでは ゲンジマルと言う名のミト当たった。
もっと早く来て >>899
ダメージの出るまでの時間とモーションそのものの時間やな
ダメージは基本的に早く出る方が有利、なぜならダメージが出る前に敵の連撃が来たり味方が敵を倒して空振りしたりするから
そしてモーションは棒立ち状態になるまでの時間、このモーション中に連撃するとクールタイムがキャンセルされてすぐもう一度通常攻撃できる >>906
乙にゃも
トウカと姉上来たらエヴェンクルガだけで組ませる事が出来たんだけどなあ
ゲンジマルおじいちゃんとオウギしかいねえ >>913
手持ちの鏡見せてくれれば編成真似できるんだけど
これだけじゃ適格な助言は難しい >>900 >>905
ありがとう
ウルサラが二人で手を合わせて攻撃出るまで遅いなーって思ってたあれがモーションか
アンジュもなんかグルングルン回してからとりゃってしてたっけ
連撃入れる時の動きとかそういうのまで考えて戦ってなかった…戦力キツイからこれからはそういうのも考えて見るよ 船長が蘇生した直後に連撃ですぐさま倒せるように気力を確保しておくと楽になると思うんだがな プリコネみたいに演習はスキチケ消費なしにしろ
だるいんだよ
他はスキチケで簡単に済ませるのがいいところなのに スキチケとか遠征してれば簡単に増える
ただし、買うのが面倒くさいならわかる。おしっぱにしても遅いから面倒 >>922
イベント回したいときに遠征ptをスキチケに交換してスキチケ売却して日替わりを更新して活力買ってる なんか買いまくって1500枚くらいになったけど、素材足りなくなったときのために遠征ポイントのままの方が良い気がしてきた 同じ編成にして試そうとしてアンジュ編成に加えたら落ちて草
何回やっても落ちるわなんやこれ マジレスいいですか?
エムシリアンジュの列を中央にするだけで勝てると思う エムシリ弐で奉仕つけながらアンジュで叩いてけば負けないだろ 奉仕って連撃1で攻撃与えないと呪いつかないからエムシリに持たせたら特性1が腐る
船長がずっと回復とダメカついていくから回復かアンジュの攻撃上回っちゃうんだよね エムシリのゲージギリで落としてすからせて次の前にもう1回落とす
ができないのかな
アンジュ4でやれると思うけど
>>935 >>927
基本チャートは>>888をちょっと改変
開幕2ゲージと同時にエルルゥ参でブーストコース
一回目にかけた呪いが切れた直後にアンジュの壱を使えば蓄積が乗りまくって超ダメージ出るので多分ここは覚醒度関係なく取れる
二回目の船長取るときに、クオンの参まで使えば間に合うと思うんだけど、厳しいならアンジュ壱は切っても良いかも
後列をやるときは上の取り巻きがアンジュの通常で死んだタイミングでウルト参→エムシリ参→アンジュ参(→クオン弐)の順で連撃すれば、あわよくばエムシリがそのまま落とせそう?
https://i.imgur.com/pF42Qll.jpg >>933
アンジュ真ん中はデコポンポやぞ
船長倒せないはアンジュの配置の問題じゃないが、後列移行時のこと考えたら真ん中に置くべきじゃない 奉仕の呪いって8秒だっけか。
丁度良い攻撃スピードの奴に装備させて、敵の無敵を丁度良く剥がすメンツで組めば良い。
アンジュ居るならDPSは十分足りるはず。トライandエラー頑張るのがええとおもう(他人事) レベルも違えば鏡凸なんかも違うだろうからトレースするのもさせるのも難しいよね
連撃打つタイミングも本人が戦略や特性を理解してくれないとほんの一瞬の違いで効果全くなくなってしまうし 奉仕の呪い8秒と装備者の攻撃スピード関係ある?
ウルサラと違って連撃しないと入らないぞ アンジュ覚醒5クオン覚醒4なら簡単に勝てるが、アンジュ覚醒4とは大分感覚違うんだろうなぁ >>944
奉仕って連撃必要なのか。すまん勘違いしてたわ。
じゃあまぁ、今出てるチャート通りやるしかないねぇ。 >>947
通常攻撃だけで呪い入っちゃったらオボロとかに持たせたらヤベー事になるしウルサラが泣くw 通常攻撃だけで火傷つけられてマロロが泣く鏡ならあるけどな >>946
敵視クオンにも付けて上下逆にしたら、船長の攻撃をクオンにいかすことができるような、できないような。 すまん、アンジュ中段に置いてエムシリに素振りしまくって蓄積貯めたらくっそ楽だった
私がデコポンでした http://5ne.co/84o5
動画のロダがここでええのかわからんが
アンジュ☆5だけど要所の火力は蓄積乗せまくってるから関係なく出るだろ 同じ編成で試したいけど戦闘めっちゃ落ちるイラつくわ >>933を受けて素直に>>935の結果が出るって事は奉仕の仕様・効果・強みなんかを全く理解してない訳で。大変だと思うよ。 >>956
でも>>933も仕様全く理解してないぞ
今回の攻略の急所は呪いなのに、エムシリ1じゃ呪い付与できませんよ >>958
>>954の連撃のタイミングもほぼトレースしたら累積貯まって良いダメージ出ると思うが
そもそも呪い付与のタイミングちゃんと考えてるか? 笑門つけたアンジュを真ん中に立たせてエムシリごとぶった切るのが好きです >>957
うん、あれじゃ効果出ないのにそれに気が付かないって部分がまずいのよ 被ってるの連撃1の無効付与くらいじゃね
確実に当てたい後列アタックを回避でスカされないのは嬉しいし
灯火の特性2もミトならすぐ発動できるし よしベリハは諦めるか
ご教授ありがとうございましたー >>968
ちなみに画面右上のゲージ何のためにあるか知ってる? 鏡特性の解除はダメージ与える前に発動
連撃特性の解除はダメージ与えた後に発動
これを分かっていない人はもしかして多いのか vh5って低レアとか星3とかガチャ鏡なしでクリアってできるんかな ダメージ与えた後に発動した後に発動する相手の被ダメ無敵 上の試してみたけどクオンの連撃3つかってもアンジュの1じゃ落ちないわ
https://i.imgur.com/6DF4EAP.jpg >>972
配布キャラ☆4と配布鏡でクリアしてる人はいるね
アンジュいてクリアできないのはたぶん
>>969が全て >>976
いるんだ
俺がみたのは奉仕2枚入ってる編成だったけど他にもいるのか >>977
すまん今調べたら、ツイで挙げてる人も奉仕は1枚使ってたわ >>973
発動が鏡特性→連撃特性→被ダメ特性の順だからそらそうよ
だからムツミやムネチカみたいな特性持ちに笑門つけて連撃なんて撃とうもんなら確定でこうなるんだよな
https://i.imgur.com/c360LdR.jpg >>976
拙ちゃんもユズハもクゥランも星4にすりゃ強いやろうけど、呪いキープ無しって事だよな。
配布鏡のみは凄い。 船長は蘇生付加される前にワンパンで処理しろって爺ちゃんが言ってたぞ >>978
一枚でいけんのか
上のやつも火属性アタッカー増やせばいけそうやね >>974
これアンジュ累積してないんじゃないの?
あとクオンの連撃使ってるのは呪い付与じゃね? ところでミトは後半イベントで特攻効果は継続するんか? >>984
累積は通常攻撃で消化してたわ
敵のが回復モーションに入ってクオン連撃1だとその段階で消費する >>969
敵の体力と気力
練撃のタイミングを把握する為? >>985
ミトどころか両手や星原も今と同じ特攻効果が後半にもつくぞ お知らせに書いてある >>973
はえー、この順番なのか。これは良い情報。
ダメージ発生は、連撃特性の後って事かな。 ムツミのアイコンをタップして連撃開始
↓
灯火特性発動、ヤクルトの回避を解除
↓
ヤクルトの行動によりヤクルトに回避発動
↓
ムツミの連撃壱。防がれる
↓
ムツミの連撃弐でダメージ。ヤクルトの回避を解除
↓
ヤクルト、ダメージを受けた事で回避発動
↓
ムツミの連撃参。防がれる
特性の発動順はこれで死ぬほど思い知った >>991
すまん、「ヤクルトの行動によりヤクルトに回避発動」の部分が分からんわ。
連撃開始と初段発生の間に、ヤクルトの行動(攻撃?)が発生して、攻撃時回避付与が発生してる・・・? 特性の発動順っていうか灯火発動と連撃ダメージのラグに敵の回避が割り込んでるだけだよね >>992
そうなんよ
ヤクルトの攻撃時回避付与が
「灯火の特性1」と「連撃壱による攻撃」の間に割り込んでくる事がある >>994
ファーw
いやぁ、奥が深いなぁロスフラw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。