【アルスト】アルケミアストーリー part88
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【アルスト】アルケミアストーリー part87
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>545
うーん、やっぱりそうですか...
コミュ障ではないんだけど、マルチなのに許可を得るのはなんだか面倒ですね
いっそのことイベントエリアに上級ボス全てまとめて出現させたら、みんな自然と共闘して効率も上がって石も落ちやすくなるのでは? アビリティの抽選がランダムで当たり外れあるんだから
せめて素材くらいは確定にしてくれって感じ マルチで不慣れだからこそコミュニケーションで許可取るべきだろwびっくりしたわw
めんどーめんどー言ってたら何も出来ないから辞めたら?
コツコツでも暇つぶし程度で張り付かせるゲームだよ。頑張る!って息巻く人ほど挫折してくねそういえば >>546
マルチなのに許可を得るのは〜っつってる奴がコミュ障じゃない訳あるかww
みんな肉入りなのよ?
え?どうして?だってゲームじゃん?って思うなら...流石にやべえヤツだぞ 無言で混ざるは相手をお助けNPC程度に想ってなきゃやらんだろうな 549やコミュニケーション取る流れを546が批判した訳じゃないだろうしそんな強い言葉使って叩かんでも
546が言いたいのは普通のイベマルチみたいな声かけ無しで気軽に参加出来る場も欲しいってことだけじゃね?知らんけど 無言の飛び込みが嫌ならch作ってやればいい
オープンchなんだからどっかのクソが勝手に言ってるルールだマナーだなんて気にせず好きに遊べ
揉めたらその基地害ブラリして二度と近付くな
安心して遊びたいならボンド探せ >>551
そうね、すまんかった
ギミックの事考えたら事故死多発でハゲるだろと思ってしまってな
スレchやらなくなったのYOMEタンクだけじゃ足りない環境とか、討伐時間が長くなった事とかも原因かと思うけど、
そこら辺お手伝いしてくれる3次職とYOMEチャームで解決出来たら無言も成り立つかもね
今なら時間指定でワンタイムパーティでもしたらいいんじゃない? >>553
アホ高いHPにギミックあるせいで介護が無理で色々重すぎるもんな
気持ち分かるし悪いのは運営だわ
過疎で攻略サイトも死んでるこの状況でこのバランスは新規参入が望めなさすぎる
あとこのゲーム個人的にチャットがものすごくやり辛いからチャットするのを面倒に思うのが分かるんだよなあ
手伝い3次とかチャームとか良いね >>553
いえいえ、こちらこそ言葉足らずですいません
>>551さんや>>552さんがおっしゃっているように、上級エリアボスももっと気楽に共闘できればいいのなぁと
イベントエリアのレイドボスのように最大100人体制で討伐できるとか 上級エリボがもっと気楽にできれば野良も集まって賑わうかもね
改修そんなに難しくなさそうなのになんでできないんだろうこの運営は 結局、運営が悪い!に戻るのだ
奴らが元凶だからただでさえ減った民で争うでない 豚Pが消えれば少しは良くなっていく
そう思っていた頃が懐かしい
まさかここまで無能集団だったとはなぁ eternalってGoogle Playで事前登録できなかったっけ 何度も言われてるけどツイッターしてないと周回環境死ぬのはまじでなんとかして
ゲーム内で完結させる気ないのかな
アルカプやら構ってやら病みやらアイドルやらよしよしおじさんやら闇深すぎなんじゃ
ツイッターにいる限りこいつらまじで避けられない
マッチング機能生きろ 過疎ってるうえに運営がユーザーのモチベーションを削りに来てるからマッチングしないという イラコンめっちゃ少ないしな
過疎がバレるだろあんなコンテストしたら
某ドラブラみたいに、参加者少ないパーティーにはNPCとか… ビモチャンからアルストの枠が消えるのも時間の問題だろうな
公国のマルチでやっててもスッカスカすぎて笑う
なんかニコ生とかの視聴者皆無の中で放送垂れ流してる過疎ゲーム実況とかと同じものを感じる 運営の肩持つ訳じゃないけど
今の時代にゲーム内以外でのコミュニティ完全に0ですみたいな奴は逆に珍しいだろ ゲーム内で過疎りすぎてSNSとか使わないとまともに周回できないのがあかん 荒らし避けなんだろうけどゲーム内掲示板が1回ずつしか書き込めないのがな
しかも1日1回とかじゃなく前のが残ってるとダメだから過疎ってるいつまでも次のが書き込めないし字数制限もキツい この状況で真っ黒に塗りつぶしたドラゴン持ってきて新エリアボス!とか言われてもなぁ
他に手をつけるべき部分がいくらでもあるのに 昔から経費節減には色のみ変えるという中学生でもしってる手法がある
別の完全新規コンテンツ追加のための節減なら多いに結構
単に金がないなら末期 質問です 高純度Esは何処で手に入るのでしょうか? 敵の弱点の属性攻撃って自分のダメージ上限を超えるダメージを与えられますか?
属性攻撃したらダメージ上限超えてきたんだけど、気のせいかな? 気のせいだね
仮にだが連撃でなら表示的に上限を上回るダメージが出る時は多々あるけど、システム的には上限×連撃数以上にはならないよ
(例 上限10万で、トーチャーワルツ上限威力をぶち込んだ場合92000と108000のように表示されるが20万は超えない)
あとは上限突破スキルの使用の有無 >>578
ありがとうございます
やはり見間違いか勘違いだったようです ほんとにそのダメージ食らってるのか知らんが表示されたダメージがダメ限上回ってることあるよ
上限突破スキル無しで
勇士でやっててダメ限153000だけど156000って表示されることがある
何かあったらとりあえず運営のせいにしとけ
多分運営が悪い
最低だな運営 キノコ落ちまくるから称号キノココレクター目指せるな 特に何かあるわけでもなさそうだな
滝の音が心地いいから滝行ごっこだけして退散 ファフニールピアスがぶっ壊れ性能らしいけど、修正くる? >>585
あれどんな効果なん?オキュピよりつええの? クリティカル確定&効果倍で常時自傷だっけ
火力追求するなら必須レベルじゃねえかな >>586
常時クリティカル+クリ係数100%
行動時の反動ダメージHPの7%
複数装備可能
らしい
職業とモンスターは選ぶなこれ 調べたらヤバかったわ。オキュピ完全に死んだな。クリ確定だけでもヤバイのにクリダメ100%とかw今まで必死にオキュピ集めてた人残念!また必死こいて集めてちょwってか?アホらし。つーか戦闘コンテンツばっかだなもう知らんわこんなクソゲー >>589
しかもファフニールダメ上限なしだからサクサク狩れて、周回もしやすくてピアスやトルマリンも落ちやすいんだってさ
早くもガチ勢はピアス複数持ってて、ヤベーヤベー騒いでるw どうせ人戻ってきたらナーフされるんだろこの客寄せパンダは アカシック→厳選頑張ってもクリダメ最大40% 一つのみ
ファフニールピアス→クリダメ100%+クリ確定 複数可能
いくら自傷ダメがあってもぶっ壊れだわな
ナーフはやらないがこうやって考えなしインフレさせて既存の物を全てゴミにしていくのがアルスト これを課金ガチャに入れなかったことだけは評価したい 無課金でも周回や頑張り次第で課金と同等のを入手できます!ならいいよ?でもウーシアやオキュピの時もそうだけど同等どころかぶっ壊れの実装してガチャ品全て殺しておいてガチャ回らなくなったから有償増やします!とかアホだろ そんな装備が出ようがもはや取りに行く気にもならないのが今のアルストエンジョイ勢なんですよ 実は私もそうなんです、分かりづらくてついてけない(^q^) 全力投球する人は終わりがないゲームシステムで燃え尽きるだろうからなぁ 同じく強くなることはあきらめた
というか、強くなろうとするとキリがないから、イベントやアバターや交流を楽しむことにシフトした ガチャスタンプで型落ち買っちまったーと嘆いていたがここにきてファフニール特効になったか
残しといてよかった よりによってあのシリーズ完全スルーしてた奴だわ
まぁどうせファフニール周回とかやらんしいいか 過去の忘れ去られた装備に特攻つけるだけでガチャが回るんだからウハウハだろうな 10%時代かつ再販にも殆ど選ばれてなかったからな
持ってないとこ狙い露骨すぎんよ〜 現人神ケインで躓いてるレベルなんでファフニール?にいつになったらたどりつけるのやら
まあ取り敢えずファントム武器合成しつつレベル上げ、お着替えに散歩、ショコラさんとこに
入り浸りと結構エンジョイしてますわ 東方で知ったけどげんじんがみじゃなくてあらびとがみって読むんだぜそれ
早苗さんがそうなんだけどケインは違うよな 自分は現神人ケインはなんとかいけたけどその先の現神人イザルグライトで完全に詰まってる
無敵時間のタイミングも分からないし2万ダメ喰らったり完全に負けイベントと思ってた 今のアルストはインフレしようがどこまでも強さを求め続けるガチプレイか
戦闘なんかおまけで嫁と着せ替えお散歩スクショでエンジョイするぜって極端な二択しか残らんからエンジョイしてるならそのままが正解
現人神の読みは「あらひとがみ」が普通で げんじんしん とか げんじんびとは間違い
もしくはわざと本来と違う読みしているか >>610
ライザルクは名前下にアイコン出てる属性でしか攻撃できないぞ
霊とか神は分からんが
たしか最初の属性は30秒、次が60秒
この間にHP半分削れば二万ダメ攻撃も一旦来ないはずだから頑張れ >>612
おお!カラクリを教えてくれてありがとうございます
まともにダメージが通るようになりました 質問です
勇士に初めて挑戦するのですが、今ひとつスキル構成やスキルの順番がわかりません
オススメのスキル構成や順番はありますか?
現在のスキル構成は
ドーントレス→アベレージ→レンド→マレイシャ→エクサイト→サイレントウォーカー
です 俺の知ってる人は女の子なのに大所帯まとめててすごいなぁと思う。マンダ周回だけじゃなくて、攻略まで面倒みててほんと人柄というか。
アバのセンスとかもめっちゃよくて可愛いのに強くてすごい。アルストだけじゃなくて他にもいくつかゲームやってるのツイに上げてるけど、どれも全部ほんとに可愛い。
でも最近パートナーさん出来ちゃったみたいなんだよなぁw出遅れたわぁ… むしろ釣りであってほしいわ
自演でやってたらこんな人間しかアルストには残っていないのかと悲しくなるレベル 札束で殴るようなゲームのほうが美人多いな
ドラブラ美人多いよ
グラを売りにした札束ゲーは夜職が多いってのが原因だけどな ボンド変えてからまた身の回りの出来事投下されてるし巻き込まれた印象を受ける相手の方には申し訳なくなるがすまんな昔から基地外に好かれやすいんだ 前のときも思ったけど、ちんさん釣りたいとして
アルスト以外にもいくつかやってるくだりっているのか?
いれあげたとしてもあっさり乗り換えられるデメリットしか感じんけど グル主催、複数ゲープレイ中、あ、あの人だな!ってヒントのつもりじゃない? 心当たりあるしw
たしかにその人はすごいし、関心する
なかなかあそこまでできないと思う
アバも人とかぶってなくてキレイだよ 白くて大きくて緑の柄が入っている大きいネッシーって何かわかりますか?
スクショあるげてる人がいたのですが、風の谷のボスですか? >>614
自分の防御力や敵やYOME構成で変わるけど、
回復間に合ってるならマレイシャ→レンドの方がダメージは出ます。
個人的にはサイレントウォーカーで自分のヘイト下げるよりはYOMEに高ヘイト耐久スキル覚えてもらったほうが楽かな? >>635
ありがとうございます
勇士のスキルはHPが低いほどダメージが上がるものが多いようですが、あまり回復せずにギリギリ自傷しながら戦った方がいいのでしょうか?
HP残り2桁で戦っている人がいたのですが、どうやってスキル調整しているのか不思議に思っていました >>630
スクショアルゲテルってなんかかっこいい >>637
誤字すいません笑
あとイデアの火っていう杖職スキルなのですが、『炎印』と書いてあります
『火印』スキルなら沢山あるのですが、『炎印』がつくスキルはあるのでしょうか?
公式でも『炎印』についてはなんの説明もなく、攻略情報もなくて戸惑っています あっ『炎印』スキル見つけました!
それにしても吟遊詩人の赤の旋律とか拳士の序急破段とかもスキルの説明わかりにくいですよね
結局赤の旋律 って火属性攻撃上がるスキルなのかなぁ
あと『サン』が火属性攻撃なのに水印だったり、神属性や霊属性って何やねんって感じです
今後、神属性や霊属性のモンスターも出てくるのでしょうか 霊属性はずーっとあるけどずーっとスルーされてるからどうかね…
スキルの説明も本当に分かりにくいし火印も大して使えてないのになんで炎印だすの?ってなるよね
吟遊詩人は色の組み合わせで色んな効果が出るややこしいスキルだよ
それなのに実装当時のお知らせにしかスキル説明が無いっぽいね 炎印はイデアの火効果中にイラプションかフロギストン使うと乗せられて1つでダメージ上限10万2つで35万ほど上がる >>641
吟遊詩人の旋律スキルシリーズって色の組み合わせで効果変わるんですか?
スキル説明が赤の旋律とか緑の旋律とかしか書いてないので効果がよくわからないですよね
>>642
今、使ってみたらダメージUPしました
今のところ炎印スキルは二つだけですかね?
三次職絡みでこれから増えるのかな >>641
>>642
お二人とも教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
そういえば、ファフニールの初級からでもトルマリン落ちるんですね
今まで上級以外のエリアボスからは落ちないと思っていました 上限突破スキル使う→スキルエフェクト時間かかるしクリティカルのタイミング合わせるのに時間かかる→1〜2発しかスキル撃てないで上限突破スキルの効果時間終わる→ループ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています