【Evertale】エバーテイル Part.21
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配信日 2019年3月21日
会社 ジグザ・ゲーム
ジャンル モンスター育成RPG
公式ツイッター
https://twitter.com/evertale_jp
https://twitter.com/evertale_en
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/EvertaleJP/
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zigzagame.evertale
アイフォン
https://itunes.apple.com/app/id1263365153
エバーテイル 攻略Wiki
https://gamerch.com/evertale/
https://evertale.fandom.com/ja/wiki/
次スレは>>970が宣言して建てること、建てられない場合は有志がお願いします
※前スレ
【Evertale】エバーテイル Part.20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590324449/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.始めたけど何からすればいい?
A.まずオフラインストーリーを進める
ホーム画面が解禁されたらトレーナー道場をクリアしてビリドラと石を貰う
オフラインストーリーを進めつつマナを消費する
マナは期間イベントが開催されている場合は挑戦し、それ以外の期間はゴールドまたは進化素材クエストがオススメ
Q.初回ガチャのSRは何が出る?何が当たり?
A.シャナ、ラズリオス、ゲフエル、ジェダリエルの4種から1体出てシャナ、ラズリオスの順で人気が高い
Q.リセマラは必要?
A.SSRを持っていることでモチベが上がるのであれば必要
ガチャなしでもストーリーはクリアできるので期間限定のイベントに参加するため早く始めた方がよい
Q.スタートダッシュガチャは引くべき?当たりキャラは?
A.編成したチームのコンボで戦うゲームなのでこいつだけ居ればいいという当たりはない
自分がやりたい戦術(>>3参照)ができるキャラを揃えたい
Q.ログインボーナス、デイリーミッションの更新時間は?
A.午前10:00 デイリーミッションは完了していれば受け取らなくても報酬リストに残る
Q.ピックアップガチャの更新タイミングは?
A.毎週金曜日の正午12:00
火曜日に更に追加されることもあり金曜日に2つとも更新される
Q.レアモンが見つからない
A.基本的にレアモンの事を話すNPCがいる周辺のマップにいる 歩いていると草むらが揺れるので根気よく探そう
なおレアモンは1箇所につき1体しか手に入らない(出現しなくなる)
Q.トレーナー道場がクリア出来ない
A.スキップが攻略のカギ 面倒な人は攻略動画を探そう
Q.ストーリー、イベントクエストがクリア出来ない
A.まずキャラのレベルを上げよう
二幕以降ではRアクセサリーが入手できるため手に入れてからイベントに挑戦しよう
Q.オススメのレベル上げの場所は?
A.妖精の森の鉱山の麓ポータルの右の茂み
取得経験値が高く40付近まで上げることができる
Q.得意武器ってどんな効果?
A.武器スキルが発動するようになる ステは影響しない
Q.虹色素材は何に使うの?
A.属性の進化素材ではなく虹色の進化素材を必要とするキャラクターが存在する
Q.ブーストってなに?
A.ステータスが底上げされる フレガチャの10000消費の方がブースト付きが出る確率が高い
Q.ブースト付いてないキャラを売却したいけどブースト値が分からない
A.並び替えでブーストを選択すると表示される
Q.進化素材クエってどの難易度がいいの?
A.ハードはR素材確定で追加でSR素材が落ちることもある
EXハードはR素材とSR素材確定で追加でSR素材・SSR素材が落ちることもある
Q.周回イベントのクエってどこ回ればいいの?
A.マナの消費量によって効率が変わり難易度による違いはないため消費マナが高く楽に周回できるクエストがオススメ
マナ12消費:トークン3(1マナあたり0.25)
マナ24消費:トークン8(1マナあたり0.333…)
マナ36消費:トークン14(1マナあたり0.388…) ■戦術
毒:相手を毒状態にして大ダメージを狙う(主に地・闇属性)
燃焼:味方を燃焼状態にして大ダメージを狙う(主に火属性)
睡眠:相手を睡眠状態にして大ダメージを狙う(主に水属性)
ステルス:味方をステルス状態にして大ダメージを狙う(主に地・水属性)
スタン:相手をスタンさせTUを増加させて大ダメージを狙う(主に雷属性)
サバイバル:時間経過まで耐えてサバイバル状態になり大ダメージを狙う(主に光属性)
ブラッド:ミニオン(モリー)を召喚し最後尾の味方を消費して大ダメージを狙う(主に闇属性)
ソウル:味方のスピリットを増やして大ダメージを狙う(主に光属性)
ヴォイド:味方のスピリットを0にして大ダメージを狙う(主に火・闇属性)
凍結:味方を凍結状態にして耐えつつ敵を凍結状態にして大ダメージを狙う(主に水属性)
■ビギナー限定召喚フェス(属性/戦術)
1日目:輪廻リゼット(闇/ポイズン)
2日目:リュドミラ(光/ブロック)
3日目:ノーザ(雷/スタン)
4日目:アストリッド(火/燃焼)
5日目:水着リュドミラ(水/ステルス)
6日目:キリン(光/サバイバル)
7日目:水着アストリッド(水/ステルス)
8日目:ゼクー(地/サバイバル)
9日目:エルミナ(闇/ステルス)
10日目:ドゥルク(火/燃焼)
11日目:シェラ(地/ポイズン)
12日目: ルフェ(闇/ポイズン)
13日目:メルダイン(闇/ポイズン)
14日目:ルイス(光/ソウル)
15日目:アルタイラス(雷/スタン)
※内容は定期的に変更されるようなので間違っていたら報告お願いします まて、まだコンビニも行ってない
今までで引き強だったけどジャンヌで6万持っていかれて
6キャラ分取られた気分だ
このゲームよく当たるから続けてこれたけど
もう出なかったら楽しさが苦しみになるだけだからやめるさー
ジャンヌもバハムートも絶対引かなきゃいけないキャラやん
こんなの2連続とか どうかしてるぜ!! https://i.imgur.com/Bg7IAF0.jpg
笑った 全部金扉でしたw
引き強の時期は終わったみたいだねw
お疲れ様でしたw 他人の爆死報告を見るのは愉悦...
圧倒的...!快楽...! 9連目でキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
https://i.imgur.com/WrU5wb4.jpg 喜んでるところ悪いが輪廻アストにプッシュバされて終わりらしいぞ >>16
フォルナクスも使ってダブルチャージフレア態勢なら片方プッシュされても大丈夫 フォルナクス&バハムートは
ブロッカー入れたらあとはシェラか輪廻リゼ?
面白いけどそこまで強そうには感じない 雷ロロティアのおかげで脳死プッシュバックされづらくなったし輪廻アストいないヴォイドに強く出れるからそれだけで十分だな シェラ、輪廻リゼット、アスト バハムートって思ってたけど
ダブルポイズン100TUだし チャージ-2だし
大して強くないな!! 誰がクソスレageたんだ・・・?
またこの糞ゲーの名前を目にすることになったじゃねえか。
というか・・・まだ人いることに驚いたぞww ランク上がったら廃課金がめちゃくちゃ長考するからいらいらするな。
キャラしかみれなくて10秒制限同士とかでしたいわ。 バハムートそんな強くないんか?
引こうと思ってたんだけど さっきジャンヌバハムートイオリ完凸
ですり抜けssr軍団の計測中と対戦したけど
新規でなんぼ使ったんかな バハムートは強いけど属性が土ってのと廃課金が続々引退してる環境ってのもあってそこまで脅威に感じないのよな
4凸だとやべーけど、無凸微凸なら散々やりあったフォルナクスと同じかそれ以下って感じ 俺のフォルナクスは無凸でブーストも大して振れてないけどかなり活躍してる
レート1700〜の人にも何度も勝てた
だからバハムートも無凸でかなり使える部類だと思ってるよ
ヴォイド相当減るだろうから弱点の火が気にならないし 何が気に入らんのか知らんけどアイハ持ちウルポ×2TU100の時点で引く理由はあっても引かない理由はないぞ バハムートより多分ジャンヌのほうがうざいで。
もう格上の数字のジャンヌ入りオールスターは即逃げしてるわ バハムートはフォルナクスと比べるほどでは無いと思うけどなぁ
そもそもジャンヌが猛威を奮ってる現状で毒を複数かけるって前提が無理じゃね 無課金のほうがSSR出やすいとかないよな。
初めて3ヶ月ちょいでSSR8体で1凸2凸いるし
排出率多分4%弱ぐらいあるわ。 ジャンヌがオートだと全然ミカエラ召喚しねぇ。
ブロッカーいるからかな?外してみよ→召喚しねぇ
あ、瀕死の仲間を救済する形か→無視して通常攻撃
オートでは使えない子か? テイカーなしのバハムート入りは従来の毒スタンに蹂躙されそうだし
テイカーありだとジャンヌパに毒撒ききれなさそうだし
まぁ強すぎずいいバランスなんじゃないかと思う バハムート引いた人はまだ手探りだからかいろんな編成が見れて楽しいな
スタメンにブロッカー無しで輪廻毒姉妹、シェラ、バハムートなんて人とも遭遇したし ジャンヌはサイラスを無にさせたな。
もう少しすれば召喚封じみたいなスキルもったジャンヌを無にするキャラでてきて
永久ループやろうな ブーストのみ目当てなら1000と10000
どっち回したらええんかな。
あとアイアンハート持ちの毒か燃焼している相手をダメージ与えてアイアンハートに持ち込めば倒した数にカウントされるんかな ブーストは基本10000でゴールド欲しいなら1000だっけかな
アイアンハート持ちを毒か燃焼で倒した場合はキルカウントされない だからサイラス使いたい人は自キャラにアイアンハート持ちは入れづらい >>44
サイラス対策に誰も倒してないS級アタッカーを意識して1人温存温存しないと駄目やからな。
そのサイラスを無に返すジャンヌとか
えげつないよな 逆に考えるんだ
サイラスがラス2に出てれば確実に相手は狙う
それはブロック+に匹敵するブロッカーなんじゃないかと ポイント10までいったのに対戦中に接続切れで7に戻されたわ
何だよこれ
もし本当に接続が一瞬切れたのだとしても20秒のカウント以内に再接続されたら問題ないじゃん
時間タップリ残ってる時にプツっとメニュー画面に戻すのはダメだろ コセヒロがバハムート30連で動画出してた。
無料石で動画1本あげるなんてセコヒロだな 負けたらptおちるの面倒だよな
上でまけると即辞める
10戦中何勝出来るとかがよかった ドラフト勝ち数増えると全然マッチングしないな
試合数こなすのキツいからモチベーションある時に回したいのに 輪廻2体に4凸ジャンヌいてレート1200代の奴とあたったわ
数字通りの弱さだったしわざとレート下げて初心者狩りしてた訳ではなさそうだったけど、同レート帯のやつはあんなのとやるの大変だな エバーテイル公式
@Evertale_JP
ゲーム内よりもわかりやすい説明です!
ドラフトPVP
gamerch.com
有志wikiの宣伝するのはともかく、ゲーム内よりわかりやすい説明って言っちゃうのはそれでいいのか公式・・・ 実際分かり易いからしょうがない
過疎ゲーなのにキッチリ更新もされてて好印象は免れないの まぁ言い方よな
この表現だとゲーム内の文章考えてる人にも角が立つし ジャンヌ下方修正しないと
辞めそうな勢いやわ。
動き出す前にに削らないとリュドミラ
の何倍もうざいな ジャンヌは分身しないでホーリーアーマー2重バリアにすれば良かったのに ジャンヌは新しい目玉にしたかったんだろうが pt構成つまらなくするは試合時間クソ長くするわ害悪しかない
今度のランクマで引退者さらに増えると思う バハムートのピックアップの武器みたら
リーダー相手攻撃したときだけやけど35%
増しになってるな。この辺もインフレしてるな それはインフレしてないだろw
全く使われるイメージないんだが
ジャンヌはサイラスと同じ運命を辿るかな ジャンヌはアイハ持ちで毒も無効化できるから燃焼ダブルで焼くしかない
やはり魔女は火刑に処すべし
古事記にもそう書いてある エルミナみたいになんかいもオンボロ召喚したほうがましやな。
自分のエースの2凸の輪廻リュドミラの
ブラッドバーストしても余裕で残るしのこればリジェネかかるし。
本体は永久ホーリーオーラで鯖風呂まで
楽勝やしどうしようもないわ ジャンヌ実質2人分でアーマーあるのもヤバイ
遅延でブロウ降ってくるわ時間かかるわでほんとしょうもない ジャンヌ嫉妬民湧いとるな。運営的には輪廻リゼ的な立ち位置のキャラなのに弱いわけないやろ わしジャンヌ持ちで相手は毒スタンでバハムート居たけど
一番後ろに飛ばしてやったわw
そしたら何も出来ずに毒にも出来ないからジャンヌ殺せなくて逆転勝ちしたわw ここのスレ民ジャンヌ侮ってた人それなりにいたからな そのジャンヌ同士の対戦が更につまらんって話しやで。
どんだけ時間かかるねんって。
やってること自体つまらんしな。 ジャンヌの召喚とホーリーオーラを
阻止する黒魔術師みたいな新キャラが
現れると予想するわ。
なんかなくなるソシャゲのパターンに
はいってきたような気がするわ 毒パにジャンヌ入れたんだがガチガチの燃焼ヴォイドにコテンパンにされたわー
チャイナリゼットと火リュドミラいい仕事しますねー 燃焼はジャンヌに対して相性良さげだからランダムポイズンの入り方とか次第で燃焼ヴォイドに負けることはなんらおかしくはない 火リュド?火アストかな?
マキシマ・フォルあたりに燃焼つけば
ジャンヌもそこまで怖くない気がする
その2人燃焼にしにくいんだけど >>83
自分は輪廻リュドミラソウエンフォルナクスマキシマいるけど落とすだけで精一杯で
回りのやつらに総攻撃くらうわ。
強いとかじゃなくて時間かかるからつまらんからジャンヌみたくないんよな。 バハムートと対戦したいんだけど
ジャンヌ入りのptか燃焼、ボイド系しか当たらない 初日はバハムート結構見かけたけど土曜日は全然遭遇しなかったな
ジャンヌやヴォイド、毒スタン、ステルスにだって遭遇したのによぉ〜
ジャンヌほど売れてねーとは思ったけど、俺の予想より遥かに売れてねーな、このドラゴン 見かけるには見かけるが減ったな
俺も色々試したが上手く使えなくて諦めた 輪廻あすと、リゼ、シェラ、バハのノーガードとやってみたいのだが
このあともキノコ、メルダイン、レギオンとか毒極振りとか誰かやってないかな
先発にガード1枚入ってると対応楽だからなぁ どくぱ完成されてて入れる余地ないしなにより攻撃まで時間かかるからなあ 毒スタンパにぶっちゃけジャンヌも邪魔なんだよね
あと分身出すタイミングも悩ましいし、でも居ないよりいる方が
バハムートや他の主力下げられるから強いっていう ジャンヌはどうやっても強いし絶対入るわな
どんなptでもジャンヌ軸ロロティアリーダーが安定だと思うくらい
ロロティア+武器効果まで発動したジャンヌの高速サバブロがヤバすぎる このゲームはランク1目指すくらいが楽しいよ。
そこまで課金必要ないし。
ただランク1になるとランカーになりたくなるしランカーになるとトップ10とかトップ1になりたくなる。
このゲームでランカー維持するには毎月10万くらい払う覚悟必要。
そうでないと旧キャラ使えなくする新キャラ出てくるしな。
これが一番このゲームをだめにしている要素。
某トッププレイヤーは新キャラ4凸前提だから毎月30万くらい使ってるだろう。
ランカーになって数万円分のストーンもらったって大した足しにもならない。
暇つぶしなら課金要素少ないゲームはいくらでもあるし、名誉とかゲーム内のポジションのためとか考えるとむなしい。
もうね、株と一緒、思い切って損切りしないと赤字が拡大していく。
ゲームとしては悪くないんだけど運営がくそ過ぎてだめだ 戦略を考えてそれがハマったりするとすごく面白いんだけど、そこに至るまでの過程が長くて厳し過ぎ
現環境で新規が軽い気持ちで対人戦をやるのはルール覚えたてで飛車角金銀落ちのアマチュアがプロ棋士とやる様なもので、一方的にボコられるゲームで課金して楽しもうと思う人がどれだけいるだろうか
もっと間口を広げて、勝った時の楽しみを体感しやすい環境があればとは思うわ ドラフトはストレス溜まるだけのイベントだなあ。
キャラの引きとかあるしPVPよりPVEのほうがよかったかもなあ
いろんなキャラを使えるのは楽しいけどクソみたいなパーティが
できると萎えるわ 熟練もいらなかったよなぁ
ただただ面倒くさいだけ
いつでもポイント振り直せるならまだマシだったけど
新キャラ増えるたびにまた熟練周回とか苦痛以外の何者でもない そういやランク160くらいになって初めてビリドラ貰える奴やったけど割と楽しかったわ
あんな感じでほんとに拾えるやつ使って進化していけば楽しかったんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています