【MSA】メタルスラッグアタック part91
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ウォークがいると速攻で叩き潰す事が出来なくなる。
それが逆に全体のバランスを良くしたと俺は思うんだけどな。
札束で一方的に叩くゲームが、ウォークのおかげで比較的長期戦になりがちになって、
それぞれ色んなユニットの真の実力が長期戦で見えるようになった。
正直ウォークの様なユニットがいて戦いが長引く方が俺は楽しい。 実際は長期戦どころか速攻のフタ役に使われてばかりなんですけどね
長期戦ったってヴィクトリアとかアヴィオみたいなガード不可で陰湿な拠点削りで終わるのはゲーム性としてどうかと思う トーテム⇒太郎⇒(ウォーク)⇒ヘメト⇒終わり
たまにヘメトすぐに出して来ない人おるけど、手抜きのつもりなんだろうか?
ヘメト入れてる時点でこっちの初手が固定されるから、ヘメト出す前に勝てたとしてもやっぱりヘメトのお陰やでそれ、って言いたい こんな流れ壊れ出てくる度に繰り返されてきたからそれ思った時点で負け そしてエリ対策にトーテムの代わりになるキャラ入れ、ウォークですぐ蓋できるように移動速度バフ入れ、、ってやってくとつまらん速攻全振りデッキのできあがり シューティングレイ異様に脆くないか?
アストロスラッグの流れ弾一発で沈んでる様に見える 速攻ヘメトもできるデッキで相手によって戦い方変えるのはしばらくやってみたけど、勝っても負けても手抜きした感が残っちゃうんだよな
結局速攻ヘメトじゃないデッキで戦える相手とだけ戦うのが楽しいんだが、そうなるとギルドバトルするくらいしかないんだよね。オンラインはランクマよりヘメト率低いけどガチれる相手も少ないし 最近のYou Tube見ると、ランクマは統一デッキが流行ってるようだ
PM統一が意外と流行ってる 電気柵とか相手の時もたまに回避モーションで固まる事がある
あいつなんか設定おかしいんじゃないの ほんと最初の太郎対処が運悪く躱されただけで負け確なのつらい 今はPM最強だよ。速攻ヘメトもかわせるし統一だから長期戦も強い。というか強すぎてPM揃ってたら勝てないと下手くそってくらい。速攻の相手に負け覚悟でPM統一対策デッキ作って勝率半々ってとこ
クソなのはほぼPMでヘメト入れてるやつ。ジャミングはこないけど まあPM統一はマヤに対してアホほど弱いけどな
ミラか金魚、あとは権化くらいしかまともにダメージ与えられない
んでミラと金魚と権化はシューティングレイに弱い
書いてて思ったけどPMユニットってシューティングレイに弱いユニット多すぎじゃね?自軍のユニットなのに
持たれてたら主力ほとんどが無力化されるぞ マヤ対策キャラって誰が良いんですかね
なぜかラボでマヤが出撃してこないから試せもしないすね >>544
PM統一よりモーデンや正規軍の統一の方が強そうだけどなぁ うん、PM統一と戦う時はマヤ必須。ロングステージだとジャミング対策に耐久キャラもいる。新プト倒せば結構崩せるけどミラ速くなったから厄介 >>547
ラボでマヤを相手にする方法は、誰かスレで書いていた気がするが、探せなかった
とりあえずマヤ一体じゃ無理みたいね
とりあえず、こっちトーテムと適当な実験ユニット(自動で出撃しない)、あっちトーテムとマヤで編成でオート放置すると、
AP4000貯まったあたりでマヤ出撃しましたよ
トーテムをマーピーポットにしたら出撃しなかった
トーテムが邪魔だけど、実験出来なくもない、ということで 最初にトーテムなり土嚢なり出してから、こっちがある程度のAP(AP200以上?)のユニット出せば、相手にAP貯まった段階で出してくれるよ
亀みたいに何もしなくてもすんなり出してくれるユニットもたまにいるけど
まあ敵デッキに設置系入れとけば大体問題ない ありがとう
試しに、新しいtypeアントニオン?を出したら、マヤ相手にずいぶん粘るね
しかし、これって一つ前の仮面ライダーの秘書だよね
パロ具合が酷くて笑ったわ
非戦闘員、おじぎ、高速走り
ついでに、外皮剥がれたら仮面ライダー化? あーそうなんだ
新ユニットは動きが意味不明だと思ってた
強さもよく分からんし 新ユニットはウォーク倒す早さだけすごいな
青枠まで育てるとそれなりに使えそう >>553
そこまでパロっているのか……
それだったらアマデウスの電脳3姉妹が見ず知らずの少年とアイアンフォートレスで
旅をするイベントとかあってもいいな 新ユニ、回避してくれればいいけどスタンで瞬殺なのと序盤に出すには微妙にAPきついな
あと変身後の特殊は拠点にダメージ入らないのな >>556
同意する人がいないので、ちょっと自信なくなってきたが、とりあえずステクラでゲットしたので満足
マヤ耐えたから耐久性ありそうだけど、AP高いしスタン無効ないから微妙かもね
初見では、ウォークマシン互換かと思ってた バリアあってもHP40万台はきついな。強化前のクラウディアみたいなもんか。クラウディアも強化で200万だしなぁ 新ユニスタン耐性ないのは厳しい気が
ウォークマシンに当てるにはAP高いし使いどころ難しそうだけど アントリオン第二形態が妙に硬いと思ったらHP150万くらいまで増えてた。フォートレスもそうだけど形態かわるやつ皆ステータス変わるんかな? 車輪はそんなに苦戦した記憶ないな。銃バリアないからジンとかマヤで倒せてる気がする >>562
HPってどうやって確認するの?フレとバトルして一体やられるまで戦ってレコード詳細で被ダメ確認? >>565
practiceで一体出してやられるまで放置(相手は近接系を適当に)、リカバリーも使用無し
終わったらレコード確認して第一形態のHP分を引く おお!プラクティスってレコード見れたのか!ありがとう。てかラボでも見れるのか。引く前でも見れるのね デンチュリオンはちゃんと枠上げて育てるべきなのかなあ
すぐHP溶けてしまいそう 日本刀ギルドとかもログインしてない人増えてるらしいね どこもそんなもんやで
ギルオプで小型コンプリートできる程度動いてれぱどこでもええわ
数日でギルオプのリワードコンプ!とかうたってるギルドあるけど、それ自分も時間と弾薬めちゃ使わなきゃならんからな
寄生するには魅力的やけど一員になるのはしんどいと思うで
ほどほどがええ 昔は3日ログインしてなければ退会だったのにな…
今なんて普通に30日オーバーでログインしてないメンバー少なくとも10人くらい居るぞ…
なんだかな〜 ギルオプになると思うわ 運営は取らせる気ねーだろって デンチュリオンは弱いよな
今回はやる気でないだろう 前回ウォーク配布のせいで、ギルオプやる気が落ちたろう
今回はユニットも弱そうだし 今回のユニットは何にメタれるかよくわからんな
これ出せば◯◯に有利取れる、ってユニットが思い付かん 空挺戦車は攻撃方法間違ってるだろ
遠距離で間合い詰める
近距離で火砲撃つじゃねぇと壁にもなりゃしねぇ 特殊攻撃がスローモーションだから、凄い優しい雰囲気
威力はしらんけど ギルドマスターとして一応今回のギルオプ走ってるけど
ユニットに魅力なさ過ぎて泣きそう。。。 数日前まで10億↑あったはずのMSPがアルティメットと他のキャラちょっとばかし強化しただけで6千万になってしまった
一体どうすれば・・・ >>580
普通にイベントやってれば
1か月ぐらいでまたすぐにカンストするよ アリスの自爆でたまに全部貫通して拠点壊れるんだがなんだありゃ のけぞり、撃破⇒復活時の隙、回避行動、特殊無敵
ここらへんのタイミングが合わさると一気に素通りすることがある
トーテム置いてあるから大丈夫とか思ってると、復活の隙に通してしまう事が多い トーテムは特殊中も素通りじゃなかったかな。何体立てても同時に特殊撃つと一気に素通りする気がする ラスボスってスタン無効かよ
足止め出来なくてやられちゃう 常夏Aliceは何気にキツイよね
序盤に津波来たら、ヘメト早すぎ!と勘違いするのは俺だけだろうか 常夏アリスの自爆特攻は設置系は全部素通りするぞ
土嚢やトーテムで防ごうと思っても無駄
知らない奴はただのカモだ >>589
いや普通に止められるけど・・・
practiceで試してみなよ ラボで試したら土嚢だけは自爆特攻止めれたわ
井戸、トイレ、マーピーポッド、トーテムは
貫通してすり抜けるから止められなかった なん・・・だと?
こりゃすまん
土嚢で止められたから、なんだ止められるじゃんって思ってしまってたわ
そうか、止められないのか・・・ 俺も、設置系と常夏Alice、両方使ってないから雰囲気で轢かれたって書いちゃってすまん デッキが弱すぎて辛いわ
未だに前衛がノーヴァやアナスタシアだもんね このゲームはソシャゲとしては結構面白い部類に入ると思うんだけど何がダメなんだろうな
個人的にはソロで出来るゲームが皆無に等しくてつまらないからだと思うんだけど・・・
同じジャンルのにゃんこ大戦争と何が違うんだ?
今月のandroidの課金現時点で19万とかなんだけど、良く続けられるな メインターゲットは海外勢で海外勢の課金で成り立っているような感じがするから外人が好きそうな速攻とか理不尽な拠点破壊ゲーにしちゃってそれが日本人には合わないのだ、多分 >>596
自分もアナスタシアでやってるけど相手次第ではめっぽう強いんだけどね
最近はレート100以下狩り専門家状態 にゃんこ大戦争はもうやってないけどタワーディフェンスとしてジャンルは同じだけど
主に違うのは攻撃範囲と拠点の固さかな 多分 >>599
アナスタシアはまだ強いけど
ジンやLリタの方が安定してるんよ 剣聖のジン弱くなった?
序盤でアレッ!?やられた!?って時が増えた
何か対応ユニットがいるのか? 前衛キャラだけは引かないとダメよねこのゲーム
前衛キャラは半分ちょっとはステクラで出してるからそのくらい引けってことかと思ってる
ヘメトはクソ ジンは特殊封じされると特殊無敵時間なくなる分やられやすくなる >>603
ウォークが出てから前衛を引いてなかったが
まさにこれ 2on2メインでやってるが、前衛で強いのはジンとダブルバインドかな
条件次第ではジョゼット
まぁ、どっちも持ってないけどね 半分より押し込んでる混戦状態でも多分フォートレスからの謎拠点破壊されるんだけどどうやって防げば
シズカみたいに反撃でってわけでもなさそうな
完全勝ちかと思うほど押し込んだ所でいきなり拠点つぶされた事も >>607
多分だけど、前衛を無敵ユニットで固めすぎるとそうなるっぽい?
もしくはウォーカーみたいにぴょんぴょん跳ねるとなるのかもしれん
悪いけど使ってる本人ですらわからんし、やっちまった時はごめーん!って気持ちになる ヘメトきてからランクマのランキングから日本人っぽい人減ったなぁ。PMかヘメト速攻読み合いゲームになったからかね >>607
もしシズカ使ってるなら大体シズカが悪さしてるよ。
遠距離攻撃してる時ユニット判定消えてないからシズカ目掛けてミサイルが横に向けて飛ぶからそれが拠点まで飛んでく ヤゥ、ウォーク、水ヘメトの順でどんどんランクマユーザーを潰していったからな
日本勢はチートでメダル増やすとかせずにきちんと課金する分金の無駄と感じたら即撤退するさ 宇宙統一なもんで深く考えずにフェーデルン(しかし非プラチナ)強化したけど、他の強化もやばそうだなあ
また連敗の予感 たのむからガソリン使わんでくれ
外人は何も知らないのか?炎犬で拠点発狂2回されたぞ 自分は落ちはしないけどデッキや共闘相手が知らない人になる
しかも今回は特に多いわ マジで辞めたくなってきた
抗議のためにも辞めるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています