【MSA】メタルスラッグアタック part91
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共闘イベはじまるけどできるだけ「これを出されたら厄介」なユニットをデッキコンフィグで
オートで出撃させないようにしてほしい
理由 ヘメトが復刻された以上UBの難易度がさらに高くなるのでUBの難易度軽減のため
ただし結構切断が多いのでAPの低いユニットはオートで出撃できるようにする 一千万はNGかな
敵デッキがどのように抽出されるかわからんが共闘デッキをそのようにしてほしい このイベントは共闘が効率いいのですか?
何が効率いいですか?青黄赤どれですこ? 今回ヘメトと太郎を相手デッキから排除して欲しかったわ ヘメト手に入れたらつまらなくなってきた
最近は周りと同じデッキになりがち ヘメトなんか可愛いもんだ、たまになら勝てる分まだな
マヒ無効が無かった時代のオリジナルのヘメトとか、その後のマヒカウンター+自動回復っていう倒すのが不可能なあいつとかの方が大分酷かった
どのみちクソには違いないが
結局こんなユニットはチート使って勝ってるような感覚になるから、飽きるのを早めとるだけや
苦労してあれこれ考えるから楽しいねん、勝つのが当たり前になったら飽きるわ みんなヘメトテンプレになると最終的には初手じゃんけんゲームになるからな。ランクマやっても面白くないから2000枚しかしばらく狙わん 初手と言えば、盾大人気だけどウォークマシンよりも運要素強くないか こっちの前線崩れた瞬間に、ヘメト特殊撃たれて拠点崩れることがあるんだけど
(以前は金プトスラでも)
前線崩れる瞬間狙ってるなら凄いな、と思う一方、
ヘメトならそんなことしなくても強えだろボケ!
と負け惜しみをいう秋 最近トワが一瞬で死ぬのをよく目にして、今も2onで初回の特殊使う前に即死したんだけど、
レコードで被ダメ見ると1464727、ステータスのHPは1376228
HPバフはトワ自身の34.5%と邪悪の権化の34.5%
HPバフって何の数値に乗ってるんだ? 1の攻略wikiより
アシストスキル・所属統一ボーナスの影響を受けるのは素のステータスと装備用アイテムによる補正だけである。
フル強化で体力1500万あるけど、バフは20万にしかかからないのかな? そう。そうしないとインフレやばい事になるからね。バフが強化分にも乗るとステータス強化も今の半分以下に調整されるだろうから、混成にとっては今の仕様の方が助かるはず。 ステータス強化で水増しされた旧キャラは結局駄目なのか 常夏Aliceとかを相手してる現役ユーザーなら、その感想は出ないでしょw 常夏アリスはHP強化しない方が良かった気さえするからな
溜まる事よりも最序盤に出会い頭に即死して突っ込んだ方が嫌じゃね アリスの自爆がトーテムを貫通する理由がよくわからん アリス特攻はトーテム、マーピーポッド等の低APは基本貫通する
土嚢なら止められる
お互いアリス持ってるならHP強化した方が圧倒的に有利 ランクマだけでなくバトランCPU戦も勝てなくなってきた
相手に4体くらいヘメト溜まるともう挽回できんね
対ヘメト用が今回の暗殺者さんなんだろうけどあれはあれでヘメト関係なく使ったら面白くなくなる壊れだし うちは最近手裏剣に拠点破壊される事が多いな
ヘメトも届かない位置なのに何か手裏剣が伸びてきて拠点に刺さる
誰の攻撃だかよく分かってないけど、覇軍シズカの遠距離攻撃なのかな 暗殺者?は、性能(動き)が酷いねw
俺には撃退方法よくわからんが、拠点ダメージ殆どない?みたいだし
ウチのデッキだと無視が一番かな 低い水平に飛んでくる手裏剣は、ミズナだっけ?
回避持ちじゃないユニットで受け止めないと、拠点まで飛んでくる
高い位置から飛んでくる手裏剣は、たぶんシズカ
持ってないからイマイチわかってないけど、遠距離攻撃に反応するカウンター攻撃なんだろうか?
何も考えず自陣拠点付近から超遠距離ユニットで特殊攻撃すると、
シズカの手裏剣が飛んできてユニットのついでに拠点が削られる
特殊中のフェーデルン(無敵)も狙うらしく、稀に後ろ向きに投げたりするね
逆に、フェーデルン狙った攻撃が拠点に誤爆する事故もあったけどw >>876
そんな仕様なのか
新ユニットと言うわけじゃないのに最近になって急に目立つ様になったのは
UFO入れる様になったせいかな シズカは1年くらいデッキに入ってるな
ハイドウ3、ヘメト、マヤ対策にもなる 長期戦なったら活躍するけど
最近はシズカ出すまでに試合終わるな アリス持ちにはマヤ早目に出すようにしてるから自爆でやられることないな。アリス見ないで拠点届かないところで即ヘメトしたりするとやられるんだろうが 今までユナイテッドフロントの交換で貯めてきたアルティメットソードとアルティメット設置爆弾の所持数が使ってないのに0になってるんだけど、バグか?俺だけ? なんかの拍子に合成しちまったとかで消えたんでね?
アルティメットの素材確認してみたら? もうそろそろクリスマスなんですから1日1回10連メダルガチャ無料キャンペーンでも
やってくれないものかな?
某お空ゲーやアイドルゲーもやってるんだから蒔餌感覚でやってくれてもいいんですよ クリスマスユニットの強化が入ります
モーションヤバいのいましたっけ? サテライトレーザーはクリスマスエリだっけ
当時は目新しかったけど今強化されても無意味かね ついにタダでアイテムが手に入る時代になったか
あとマーズショップへの入荷はアプデ毎にしてほしかったなぁ なにげにディオンがヤバい
特務肉まん並みにヤケクソ強化やん 太郎達が弱体化されるみたいだが、果たして俺の勝率は上がるだろうかw >>889
ラインナップからして最前線召喚じゃなくある程度手前になるとかかな? >>893
カーラは思ったより弱く感じた
ヘメトであっさり落ちる 無課金パネル目指して半年メダル集めに費やしてオータムボックスぶん回したのに全くパネルとれる気しないや
古めのプラチナキャラで固めても新しめの銀キャラに押し負けたりするしがっかり
ヘメトもプラチナだけど撃ち合いになっても結構負ける、拠点破壊以外はなんだかそんなに強くないような
現実は厳しかった、妄想しながらメダル貯めてた時が一番楽しかったかなw おれも無課金だけどやっぱりガチャ回しているときが一番楽しいぞ >>896
メダルガチャに頼らないでイベントを楽しんで強いユニットを手に入れたほうがよくないですか?
メダルは弾薬に替えたほうがいいと思うよ
まぁ青枠アイアンフォートレス(フルボ)は欲しいけどさ いやいや、ここ数ヶ月はヘメトだけあればプレート取れるチャンスだったぞ。ヘメト速攻防げるキャラが限られてたから。今月も修正内容と新ユニ次第だがもしかしたらいけるかもしれない。
完全にヘメト速攻に振るならちょっと考えればデッキも思いつくと思う。太郎、シールド兵、ヘメト、トーテムあたりをベースに、序盤じゃんけんの勝率上げてけばOK 太郎は必要悪みたいなもので微課金無課金でも勝てるようにするキャラでもあったと思うんだが、ナーフされるとどうなるかね。下手すると課金してるやつしか勝てなくなる ディオンと何回かあたったけどジンやらノーヴァと一緒だわ
ディオンが前線にくるとそこから押せない上に後半も普通に前くるから前衛不足なら強化したらええんじゃね? >>900
課金しても勝てない理不尽な戦法なんだから尚更たち悪いだろ
全員速攻デッキにしたいのか >>902
俺も速攻デッキでプレート取ってたけどつまらないから太郎ナーフ、速攻減るのは歓迎。ただ、長期戦が普通になると無課金微課金の勝率が0に近づくだろうから、そこはそれでいいのかねって話だよ。
微課金無課金が勝率0%のランクマなんてバランスよくないしね。ゆくゆくレッグスとか土偶並に使えるユニットがイベ産でまたくるのかな 太郎は無課金でも課金者に勝てる下克上ユニットかもしれないが、課金者も使えるわけだし
(むしろ積極的に使っているよね)
太郎(速攻)を封印している人だけがその対策を強いられるわけでなあ
使える戦法使って何が悪い、工夫が足りないって話もあるけど
それにしても多くの人が同じ戦法で戦ってくると、工夫してる人と工夫してない人の違いが見えなくて、工夫するのが馬鹿らしくなるわ 太郎は初手2六歩レベルの定石だろう
速攻以前に序盤の前線争い放棄してる人がそれなりに多くて嫌になる >>904
むしろ上級者の太郎対策が上手くて
初心者は勝てなくなる >>906
次のタスクフォースのために弾薬を貯めておくのもアリかもしれないな
あのイベントの報酬のSレアユニットは優秀だし装備5のパーツの入手が楽だし
まぁ私は今回のイベントで50万ポイント貯めてブロブを青枠にするんですけどね
100万以上のHPと回避能力と198%で復活するのはイヤガラセにはいいかもしれないし 俺も青枠狙うが、正直弱そうw
Rユニットが初手で出したら面白いかな、程度 >>910
延々と歌詞?みたいなのを書き込んでいる奴とか何なんだろうな 先の改善要望アンケートといい、太郎ナーフといい、急に運営がやる気出したのなんでなのか 新しい担当が入ってきたとか担当が変わったとかかね。アンケートもだけどショップとレベルアップセールの変わりようもすごい 日本より海外勢の課金で成り立ってそうだから海外の意見メインで取り入れそうだけど、海外勢も太郎嫌いだったのか >>913
レベルアップセールはすごく変わったよね
おかげでレベルが上がるたびに弾薬を購入してますとも
あとログインボーナスとは違う1日無料で何か手に入るというのもいいよね
これだと2月の大幅アップデートも期待できるかもしれない 太郎はインフレに埋もれるどころか2年間天下取ったままだからこれまでの一瞬のぶっ壊れとは格が違う
アンケートも頑張ってますアピールだけで終わらなければいいがなあ 太郎のせいで初心者がランクマで勝てないはあったと思う
序盤の太郎をめぐる戦いがわけわからん カーラ気になるなぁ 手に入れといたほうがいいのか迷う 誰か教えてくれ
プラクティスでリカバリー使うと、対戦の時より早く装填されるんだがどういう仕様なんだ?
具体例挙げると、フォートレスfullの場合プラクティスだとリカバリー後即生産⇒リカバリー再装填前に生産が間に合うんだが、実際の対戦だと間に合わない
プラクティスの仕様がおかしいんだろうか?
ちなみに当たり前だけど強化は全部済ませてる
あと、ステータスの再生産の数値が1850以上でもリカバリー再装填前に間に合ったり、1800以下でも間に合わなかったりするのも謎 カーラ使ってるけど、重ねないと前線たどり着く前に溶けるからな 言うほど熱意感じるかね
リカバリー使ってたら普通に気になるで MSD時代にはユニットを生産した分だけ微妙にメタスラアタックゲージのたまりが早くなる仕様があったとかどこかで見た記憶
そこら辺関係あったりするのかね? ランクマで相手の銀枠ブロブスフィアが後ろに戻らず最前線で張り付いたまま全く倒せなかった
バグだろうか
意図的に引き出せるなら最強の前衛だ 特殊撃つと、前線に進んでカッター投げて戻る(オート運用)
特殊撃たずに前線に出ちゃってそのまま回避反撃していた可能性(オートオフ)
全く倒せなかったと言うのは、避け続けながら上手く回復してたとか?
また、のけ反りユニットで下がらなかったようなので、のけ反り反撃(無敵)とかも持ってるのかも? いつ無敵なのかよく分からん
無敵なのは刃を投げてる間だけ? 次回のイベントのタスフォにまた新しいガチャユニットって追加されるんだろうか?
前回は海賊(ミラージュ)だったけどはてさて今回は何が追加されるんだろうね なるほど
特殊うたないと張り付くんですね
しかし決して火力低いデッキじゃないし結局最後まで倒せなくて嘘だろ嘘だろ思いながら見ていたよ
相手も特に強前衛いなかった ブロブ改めてやってみた
棒立ちブロブに普通の攻撃だと、回避反撃「回転してカッター投げる」まで無敵?
棒立ちブロブにのけ反り攻撃だと、「一度ぶよぶよして回転してカッター投げる」までちょっと長めに無敵?
特殊撃つブロブだと、特殊中ずっとダメージ入る
(グレーターモスみたいな感じで特殊撃たない方が良いのかも)
おそらく、のけ反り持ち(特務ベルセクとか?)で攻撃して無敵が続いていたのでは?
のけ反り無敵持ちってボールスラッグとかクラウディアとかもだっけ? デッキ設定にATTACKボタンで特殊撃つかどうかの設定が欲しい 更に言えばオンオフだけじゃなく今の全体設定にある有効・画面内・射程内・無効を個別に設定
出来る様にして欲しい そしたら戦闘が単調になっちゃうじゃん
単調な戦闘はアプリの寿命縮めるからしょうがないね 明日のタスフォのSレアユニットは正規軍の機関車かよ
モーデン軍の某鉄オタお姉さんが相手でないことが非常に悔やまれますね 8周年で盛り上がってるにゃんことの差はなんなんだろうな キャラ能力だけがインフレしちゃってゲーム性置いてけぼりなんがなぁ 他のソシャゲのような配布やキャンペーン・イベントがなく渋い、インフレ激しくパワーバランスが取れてない、メタルスラッグ原作が好きで始めたら知らないキャラばかりなどなど...
アンケートでユーザーが書いたことが少しでも反映されることを祈りたい... >>942
そもそもメタルスラッグという作品そのものが認知度が低いというのは言わないほうが
いいのだろうか
まぁいろいろと配布が渋いのは認めますね
あとタスフォの追加されたガチャユニットってマーズコインで買えるユニットなのはは
どうしたものだろうかねぇ…… 作品そのものが認知度が低いラングリッサーは人気のようだ >>939
倍速するのにアイテムが必要なゲームなんてどうでもいいじゃん
こっちは無料で倍速できるんだよ にゃんこも進化して月パス買えば倍速使い放題になったんだぜ 2月の大型アップデートが全てだろうなぁ
一体どれほどやってくれるか楽しみでもあり不安でもあるな
とりあえずアニバイベントで毎日10連ガチャ無料はやってほしいね 32bit切り捨ての64bit化は嫌な予感しかしないわ
ただの2Dタワーディフェンスをどんだけ肥大化させる気だ そらもう今流行りのビビットアーミーみたいな感じになるのさ! 64bit化の文章を確認してないけど
Google Playで2021年8月1日以降は32bit版アプリが供給されないらしいし、MSAだけの問題でもないんじゃない?
それとは別に最近徐々に重くなってる気はする
自分が遊んでるなかでは、比較的軽快なアプリだとは思ってるけどね あー そう言う理由があるのか
他のゲームじゃまだそんな話全然聞かないけど、早くからアナウンスするSNKは親切なのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。