【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590190969/
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590919393/
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591780432/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 他のナイトメア龍倒せてるなら
コツコツやってたらいずれ倒せるんちゃうかな ヤドリギの杖育てて使うべし
これとルナ居たら白黒の範囲ダメージはかなりマイルドになるし
それでも死ぬなら単純に死ぬやつの育成不足なので盆栽ガンバ 残念ながらヤドリギは高レアSSRだからみんなが持ってる前提で話すのは間違いなんだよね >>522
雪原等の過疎サバだとコンテンツによっては上位を狙いやすくなるけど、
旅団とかが枯渇してる可能性があるよ
逆に人の多いサーバーだとコンテンツ上位が厳しい代わりに旅団募集等はよく見る
旅団に入ることによって旅団商店のアイテム購入ができるようになるので、
個人的には活発な旅団に入って旅団戦を助けてもらうのがおすすめだと思う。 確かに
「ウルルナで削って〜」とか聞くと殺意湧くよね >>524
ギミックが分からないのであれば動画見てみたら?
あとここで聞いてみるとか ヤドリギと違って100%じゃないがヒドラボウの有用性に気づいたとき
フェニックス70もスキュラ70も手も足も出ないのにリビエル70だけ時計なしでいけるくらい余裕になったな・・・ ヤドリギって確か一回拾ったはずだけどと思って確認してみたら全く使ってないアイリスがレベル20のヤドリギ持ってた。これ誰に持たせるのが適切なの? 適切というか殴れば100%で与ダメージ-20%できるから適切な場面で適切なキャラにその都度持たせるためのもの >>524
自分と同じ手持ちで攻略してる動画を参考に動かし方を覚えるのが一番確実
持ってない、育ててないキャラの動画を見てもあまり意味がない
今回の挑戦なんかは復刻だけあって1年前にクリアしてる動画と同等かそれ以上に育ってるはずだから
去年の動画がかなり参考になる >>524
その辺が一番しんどいときだと思うわ
うちも神殿70まだ行けないけど ヤドリギレアなのか
出すぎて錬金候補なんだがむしろ呪いの槍が全然出ない >>524
PVPならまだしもPVEで下手とかそんなんで差がつくところはほぼ無い
間違いなく育成が足りてないだけ >>542
この通りだと思う
攻略はプレイヤースキルはあまり関係ないと思う
必要なキャラの用意と、育成がしっかり出来てるかどうかだけかな 育成不足の指摘がありましたがどのくらい上げればいいのかよくわかりません
全SSR☆6、絆10と周辺もオール10、兵種も全部コンプはさすがに無理ですので目安をお願いします 攻略や動画みてもキャラと装備は出してますが兵種育成は出してませんし エルウィンの育成が足りてないのか、フェラでハメてタイマンに持ち込んでもタイムオーバーしてしまう。
適性と言われてるキャラは一応揃ってるけどウル弓なんかない。
残り7万くらいのとこで時間が尽きるんだけど、何から手をつければいいんだろう? 参考にしようとして動画みると。。なんじゃその化け物攻撃力レオンは・・
とか思ってたけどコツコツやてるとちゃんとそのうちその域くらいにはいくからできなきゃ
スルーで育成しろとしか >>545
戦溶の鎧使ってみたら?反撃ダメ15%upはなかなかだぞ
ウルルナは別にいらない >>544
氷龍ナイトメアはラーナとかそこらへんの魔法キャラの☆4以上がいればOK
時空試練は範囲攻撃だけで基本的にOK
協力戦65は味方の運もあるのでオメガが☆4以上であれば攻撃時に攻撃1200超えてればOK
神殿70 メイン2部3章は戦闘力6000超えてたら多分いける(クリア済みで内容忘れた)
復刻イベントはまだやってないけど以前は全部クリアできたので多分戦闘力6000くらいでいけるはず >>544
有益な回答がもっと出てくるだろうけどワイの経験ではこんな感じ
※キャラは絆MAX前提で錬兵はある程度(ワイは錬兵はそれほど高くない)
氷龍ナイトメア
=とにかくルナを育てる(星5で行けた)
他のキャラは魔法アタッカーがある程度でOK
時空試験SSS
=範囲魔法を使えるキャラがいれば楽になる
出来ればボーゼルがいると楽
協力戦65
=曜日によるけど、オメガを育成すればどの曜日も活躍できる
神殿70
=これは人によってかなり意見が変わるから何とも言えないけど下記の通りでした
【スキュラ】
マシュー(星6)、ユリア(星5)、転生ジェシカ(星4)、シェリー(星6)、リアナ(星5)、エルウィン(星6)
【フェニックス】
アンジェリナ(星4)、シェルファニール(星6)、ルナ(星5)、ティアリス(星6)、リアナ(星5)、クラレット(星5)
【リビエル】
ラーナ(星5)、シェルファニール(星6)、リアナ(星5)、ナーム(星5)、ティアリス(星6)、ルナ(星5)
【ワルキューレ】
リスティル(星4)、リアナ(星5)、ファーナ(星6)、シェルファニール(星6)、あと2名は誰でも 基準って難しいよな、ちょっとずつ強くなってクリア出来るようになるからどこまで上げて勝てるようになったって明確に答えられない
ともかく兵種の攻撃力を地道に上げて行くのが最初は一番の近道 >>544
兵種育成出てる動画を見なよ
まともな動画はちゃんとコメント欄に乗ってる
目安は集中14、集中20、連携MAXと段階ごとになってる感じ
集中14までやってダメなら集中20にしろ
それでダメなら連携までやれ >>544
氷竜70は全体攻撃でやられる感じなのかな
ここに書いてあったけど兵士の上級訓練の中のターンアンデッドの加護とか被ダメマイナスになる物を上げて装備をSSRにしたら即死してたラーナが耐えられたから練兵は大事
あと他の方も書いてるけどルナ連れてく
竜にたどり着けるならあと少し、雷竜70クリアできてるなら大丈夫 困っていて教えて欲しい気持ちは理解できるが失敗の状況が見えないと誰しも基本練兵鍛えろしか言えないと思う
失敗パターンも様々 例えばだけど
1 ギミックでフルボッコ
2 ボス耐久値を削りきれない 時間切れ
3 敵の攻撃を受けれず各個撃破される
この辺りまで書いた方が具体的な助言を貰えると思う 練兵は兄貴のフィットネス虹素材を使うところ以外は全上げ、それ以降は集中攻撃訓練を優先で上げていく
多分飛兵、僧侶の集中攻撃訓練はマックスにしてるのが前提になってるところはある
あと天使、仮面メイド、重装槍兵、魔女あたりは10、それ以外で使うのが多いのは7〜8ぐらいは欲しい
星はティアリス、エルウィンは星6、あとは4〜5ぐらいでもどうとでも。ただしルナは5以上推奨
絆は前で戦うやつらは全マックス、ヒーラーも知力はマックスにして防御系は死ななきゃいいやぐらい >>551
全星6とかは無理だから基準教えてってことでは? 練兵の基準なら中級までは全マックス上級は5特級は3が最低限
兵種は自分が使いたいキャラに合わせて好きなのでいいんじゃない
後は攻略対象に合わせて足りないところ急遽育成+コツコツと鍛えてりゃいつかなんとかなるよ
エンチャとか間違った方向いってたりすると厳しいとは思うけど 歩兵練兵以外攻撃50%前後HP・防御40%ちょいぐらいだけど神殿70や最近の挑戦は初日突破できとるよ
リビエル以外の神殿ボスは歩兵練兵の恩恵に預かってるかもしんないけど
基本的に必要なキャラがちゃんと育成できてるかの方が大事だと思う 氷竜は動けなくなる代わりに2人魔防がアップする状態異常知らないと無理じゃね?
ボーゼル以外全部消し飛ぶよルナがいても範囲に巻き込まれてかえって邪魔に
上生贄レオン 左ラーナ 下ボーゼル
これで最後まで生き残ったけど削り切れなかった 氷竜は範囲外からの若ジェシカで
一方的に攻撃が楽って誰かが言ってた ユリア覚醒させて神威聖裁懲戒ってありなの?
ちらほらやってるひとみるけど個人的に信仰はずしにくいんだよね 最後の審判だっけ?あれ持ってると回復過剰になるから外してるんじゃない?
持ってない俺は外す選択を持たないが 信仰は与ダメ+もあるから基本外さないけど、
短期戦は当然スキル連打のほうがダメージでるのでそういう構成もある >>559
そりゃ氷竜でレオンの仕事は雑魚掃除だけで、生贄なんかにしたらダメージ足りなくなるに決まってる。
氷竜の単体攻撃はティアリス介護を受けたラーナで受けて反撃でも稼ぐのが基本だと思ったが。 >>524
竜のナイトメア所々クリア出来てるんだから、PS 足りてないことはないって言おうと思ったけど、
超時空 SSS がクリアできていないんだとしたら真正面きって敵と戦えないようなステージへの対処が甘そう。
単に報酬に興味がなくてスルーしてるだけならいいけど、その戦力なら月曜にデイリー感覚で終わらせるレベル。
>>544
練兵は、とりあえず兄貴 SSR 素材なくても進められる集中訓練と攻略にだす兵は 10 になってる前提が多いんじゃないかな?
練兵の訓練効果で HP アップ、攻撃アップ +55、防御アップ、魔防アップ +33、+〜% は 40% 以上。
飛兵や魔女の攻撃力を優先的に上げてる人は多そうだから 50〜70% になってること多いけど、その辺はアタッカー英雄の
使う兵に合わせて適宜なんじゃなかろうか。脳死で真正面から薙ぎ倒してる人は練兵もエンチャ厳選も終わってる可能性はあるけど、
少なくとも今回の復刻挑戦は40〜50% の練兵でクリアしてる人多いはず。
☆はメインアタッカーは 6 か 5 は欲しい。 絆も挑戦に出すメインアタッカーは MAX にしてる前提が多いのではなかろうか。必須のラインは不明。
あとは、装備もメインアタッカーは SSR50 前提として、エンチャも攻撃(or 知力)は最低 10〜20% は積んでそう。
黒と白なら、嵌め戦法使えるか(タイマンでやり合えるキャラ育っているか)、囲んで倒すならルナ居るかで難易度は結構変わるとは思うが。
うちは、エルウィン☆5、レオン☆5、転生ジェシカ☆5、リアナティアリス☆6、フェラキア☆6。歩兵と魔女は +40% よりちょっと上。
9T ぐらいで白倒して、黒側に回復行かせてなかったりでグダグダ 12T。 氷70はつべに戦力2万強くらいの動画あったからメンツとやり方かなとは思う
レア装備の有無もあるけども 神殿70は上に出てた基準は満たしているけど、時計買ってないからワルキューレ以外面倒でやってない 分身複数とかやめてくれ
なんで復刻で難易度上げてるんだこれ >>569
時計買ってないけど神殿70全て行けたよ
基準満たしてるならやってみてはどうかな
フェニックス:アンジェリナタンクで行けばあまり運ゲーにならずに意外に簡単にいける
スキュラ:転生ジェシカいれば苦労せずに行ける
リビエル:時計無しだとこいつは一番苦労する
ただ、召喚2匹入れば何回かやれば運ゲーだけどすんなりいける 超時空を光パで遊んでみたら転生ジェシカがPVEだと強そうだなとは思った
同様にシグマもPVEなら大活躍の可能性があるんじゃないかなぁ フェニックス70とスキュラ70攻略は転生ジェシカの保証ガチャとアンジェリナのCPガチャ待ちやわ・・・
レオンもミュラーもエラスタもいないからフェニックスは機動力不足だし
ユリアもいないからスキュラきっつい >>571
横から失礼
転生ジェシカ星4だけどいけるかな?あとクラスも一つだけなんだけど
神殿時間かかるからスキュラ65すらクリアしてないけどw >>554
すまんのう、黒と白に関しては、失敗の理由はダメージソースの足りなさ。
囲むやり方でも、フェラで入れ替えてエルウィンタイマンでも、全滅の不安は殆どない。
味方全員残った状態でメガネ1人まで追い込めるんだけど、全く時間が足りず。
エルウィンのエンチャントは攻撃特化で、反撃ダメージが中心になるから超絶のためにレディンを使って、それでも足りなかった。
練兵は10まで上げたのコウモリくらいしかいないから、明らかにこの貧弱さが理由な気がしてきた。 魔法使いで固めて遠隔のみで攻撃したらええやん
ラーナボーゼルレンあたり
エルウィンに固執して80%減の近接アタックするから失敗するんだべ >>577
全滅の不安が無いならレディンよりマシュー(超絶・指揮)のほうが良くない?
ワイスマンって囲む場合なら範囲のほうが多いから反撃必要ないと思うけど。
タイマンで行くならティアリス進撃とオリビエ照準大応援、リアナ再行動でとにかくエルウィン介護とか。 SSSSやっとこさクリア!
人のアドバイスは聞かねーぜと意気込み、試行錯誤の末…
クリアした瞬間、滅茶苦茶気持ち良かったー 今やってるイベントのスキン、前回取ったんだけど、
今回も取ったらなんか意味ある? 挑戦に挑むレベルでメインで殴りに行く兵の練兵が 10 になっていないってのはなかなかな気が…。
その分先に集中とか上げてるのだろうか。 リスティルHP盛れるだけ盛ったら舞踏でどこまで出るんだろう
盟約欲しいなぁ… >>583
限界まで盛ったら17000くらいだったかな
8500+0.1倍ダメージだからhp9000以下はワンパンできるね >>576
スキュラ70は星4ジェシカで行ったよ!
もちろん星少ない分絆で補うけどね、それとルートは2つ開放したよ(戦闘時はウィザード)
立ち回りとしては、5マス離れた位置(ボスから左側)に配置してそこから遠距離連発
星4の火力不足を補うために、マシュー分身を常に隣に置いておく(攻撃指揮のため)
マシュー本体は別行動で攻撃参加
エルウィンが超絶や大喝、剣魂などでバフ消せないターンもあるので、浄化のタイミングは微調整で
兵士は魔女10(錬兵は集中14、連携6)
上でも書いたけど参考に
マシュー(星6)、ユリア(星5)、転生ジェシカ(星4)、シェリー(星6)、リアナ(星5)、エルウィン(星6)
こんな感じです ナイトメアアリーナのレオンハルト対策を教えてください
囲んでも範囲で死にます
エステルはエルウィンだけで行けるので残り5人でレオンハルト対策しようとしていざ囲んだと思ったらワンパンされました・・
今回は分身無限だから前回より難しくなってるような・・・ >>587
oxyの動画だと再移動持ち馬(エマリン)で攻撃→範囲外を繰り返して削ってた
分身は押し出して本体の後ろに追いやってた
今だとランディでも同じようなことできると思う >>588
去年の動画と環境が違う様であまり参考にならないとの事
分け身ほっとくと3体とかになるし
>>589
最後の手段でユニコ育ててユリア☆5に賭けます
ユニコまだ6・・・
タイマンなら範囲範囲の鬼攻撃されないんでしょうか >>587
何?ジョジョ、エステルは1人で行けるからレオンハルトに5人で行ったら死んだ?
ジョジョそれはエステルよりレオンハルトの方が集団で行くと危険だからだよ
逆に考えるんだ、レオンハルトはエルウィン1人で相手してエステルは5人がかりで戦えばいいやと考えるんだ
もしも仮面メイドエルウィンだとレオンハルトの攻撃に耐えられないなら
いっそ竜騎兵エルウィンとかでもええんでない エステルやレオンハルトや分身の攻撃全受けしても死なないなら
いっそエルウィンだけ置いて他の5人は高見の見物とかもありかも
途中から範囲内に1人しかいなくても鳳凰天翔使ってくるらしいから剣魂は必須っぽいけど レオンハルト本体の範囲連続以外なら分身3人までは耐えた
これ分身3人になると範囲打ってくるとかタイミングあるんかね
4人で囲んでたのに撃たれたし
3人が一瞬で消滅して萎えた レオンハルトの再行動は
範囲攻撃で2体以上にダメージを与える、だから
タイマンなら再行動ないし
そもそも打ってこないね
だから分身湧いても馬兵のエルウィンかユリアなら
分身は無視して反撃だけで落とせる 俺はエステルはエルウィンでタイマン、ただし鳳凰烈波連打モード入ると倒せなくなるから近くにリアナやほかを待機
レオンハルトはユニコーンユリアでタイマン、レオンもしくは謎騎士がフォローに入れるように位置取り
分身はユリアに特攻して勝手に返り討ちになってったから普通にタイマンで倒せてたからいらなかったけど
1度目はむしろエステルが鳳凰モード入られて倒せなかった、大喝からけんたまに変えたら再行動やらで押し切れた 分身3体になる人は距離開けすぎなのでは?
ダメージ半減とか知らんって回復はアメルダのタレントに任せて最初からエステル殴りに行ったら分身1回されただけだった
徐々に包囲狭めてたら分身が冥王なんとかと零ストーム使ってきたけど 今回はプリパで高機動キャラで楽だった
ソニア ルナ クラレットで移動には困らずまずエステルを即ボコ
次はインチキ剣帝様の範囲攻撃に2人入らない位置に配置
次ターン全力接近4方を囲みフルボッコ
とっとと仕掛ければ分け身も1か2で終わる 分身がどんどん出現する条件て何かあるのかな?
ワイがやった時はほとんど召喚されなかったなー エステルが鳳凰連打モードに入る条件が良くわからんかったな
範囲内に一回でも3キャラ以上いるとなるのとか
レオンハルト先に倒すと入るのかとか推測したけど >>600
これわからないね。
昨日は回復されて無理だった。
剣魂入れるタイミングが難しい。 登場から3Tまではあれ使わないって昨日本スレで聞いた 鳳凰連打も無し分身も1体だけで余裕だったのは運が良かったのか?
条件がありそうだなぁ ssssクリアできました!
メンバーはレオン、レスター、マシュー、エルウィン、アイリス!
レスターのフックは神スキル! だめだレオンハルトは馬ウィンでなんとかなるとして鳳凰連打してくるエステルがどうにもならん 氷竜70攻略ポイント
遠距離アタッカー中心
攻撃力デバフ持ってるキャラを2体は入れる
ルナを連れていく
氷竜の攻撃で付く寒霜バフを利用してアタッカーが範囲攻撃に耐える
魔防ダウンを付けられるので弱化解除出来るキャラなり装備を付ける >>606
さくらなら回復反転しつつ殴り勝てちまうんだ >>587
範囲って分身の範囲攻撃で崩壊するんですか?自分の場合、馬ランディと一緒に囲んでたからか、
分身は最初の範囲連発以降通常攻撃して勝手に消えてった記憶しかない。
囲む戦法取るなら分身が複数召喚される前にタンクの反撃とかで削った分身を倒しつつやるしかないんだろうけど、
退き撃ちしながら戦うのとどっちがいいのか正直判断付かない…。退き撃ちでも分身複数は結局辛い気がするし。
エステルをエルウィンだけで相手できるなら自分ところよりも1キャラ分余裕あるから、 そのキャラを分身倒すのに充てるとか。
やってること単純だから参考にもならないかもだけど、一応うちの例:
対エステル:☆5エルウィン、☆6リアナ (リアナは回復サポと時計剣持ってないから剣魂回転補助。)
対レオンハルト:☆6ランディ(馬)、☆6ティアリス、☆6レイチェル、☆6クラレ (ティアリスで癒して馬反撃で倒す、後ろ2人は道中のやりやすさ重視で適当)
@エステルはエルウィンでレオンハルトから離れるようにできるだけ上で釣る。
レオンハルト組は縦一列(┃)に並ぶ感じで右下に誘導する。
1T目は無敵バフもあるから2T目に殴られるぐらいの感じで釣る。
Aエステル組はうちのエルウィンじゃ剣魂デバフ中に倒せないので適当に遊んでてもらう。
リアナが鳳凰とか範囲攻撃の範囲に入らないようにだけ注意。
(位置ミスって鳳凰撃たれたのか憶えていないが、Dで合流した時も HPほぼ残ってた気がする。)
Bレオンハルト本体の通常攻撃をランディで受けたあと四方を囲む。
囲んだ時の上方向にエステル組のキャラが居て直線に2キャラ並ばないようにだけ注意。(ガバって時計使った)
あとは2マス攻撃キャラが殴られるので止水(もって行き忘れたがあれば槍陣も)で削る。近接で殴れるやつは殴る。
(エステルをエルウィンだけで相手できるなら残りを2マス攻撃できるキャラにしてランディの横においておけば本体分身を狙えそう)
Cランディの反撃でレオンハルト撃破。
D鳳凰警戒しつつエステルをレオンハルト組の方に連れて行く。
剣魂して再行動させたりでエルウィンにできるだけ削ってもらい、レイチェルの鎌でトドメ。
一回目、エルウィンリアナの代わりに謎騎士ラムダで挑んだら、エステルに無双されて諦めた。
物理硬いからクラレでもあまり削れないし、レイチェルは2マス反撃で迂闊になぐれないし、毎ターン鳳凰だし…。 幕間までいけて13章の解放をしたので、13-7の精鋭まで委任解放を目標としてます
実績や宝は無視する場合総戦闘力どのぐらいで委任解放できますか? 32000〜34000ぐらいあればいいんちゃう
持ちキャラにもよると思うけど 13章は13-5が抜けられるかどうかだから必要戦闘力は言いにくい気がする
あえて言うなら上位5人で33000ぐらいか? >>597
レンもそうだけど何マス開ければいいのかよく分かってないから無駄に距離とってるのはあるかも
後は囲んだ時列作って鬼炎発動要因満たしてしまったのかもと反省も色々 そういや裂け目14で残ってた絆の素材が出るんだっけ
金が足りねーなあ…幽助も来るのに全員分の絆4、5上げるといくら吹っ飛ぶやら >>608
エアプ?回復反転なんて入らないはずだが。条件でもあるのかね? アドバイスありがとうございます。育成についての情報は他では見なかったので今後の育成方針として助かります。
ナイトメアアリーナ数時間やってようやくクリアできました。
氷龍については龍前まで行けますが火力も無く範囲に耐えられません
ルナは居ますが☆4、ボーゼルがいないので魔法はレイチェル頼みになってます
ちなみに主力は☆6ランディウス、ユリア ティアリス
☆5 謎の騎士 レイチェル クラレット エルウィンです。
他は☆4でほとんど出してません。PVPはやらないんですが今後どういう方針でガチャなどやればと悩みは尽きません。 >>607
ルナは飛だと狙われて難度上がって弓ルナにすると楽になった >>577だけど、お陰様で手持ちのキャラで白黒クリアできた
たまたま中途半端に育ててたレンがいたから使ってみたら、足りないところにハマってくれた
色々アドバイスありがとー
https://i.imgur.com/ai6MzAP.jpg
https://i.imgur.com/Io1oAq1.jpg >>619
多分、近接メインで今まで何とかなってきたんだと思うけど
今詰まっている辺りからは魔職もちゃんと育成したほうがいい。
リビエルでも使うので魔職(遠距離攻撃職)は2〜3人は欲しい。
氷竜は弓ルナ、魔職X2、ティアリス、リアナ(持ってないのかな?)辺りがほぼ鉄板構成。
エルウィン、ルナを☆6にしたら魔職を育成したい。
手持ちがわからんけどルナの超絶がのるプリパの魔職を育成かな。 >>608
ナイトメアアリーナ、治療反転効かないこと確認ついでに他パーティでも攻略できたので参考までに。
☆6:ジュグラー、ティアリス、ボーゼル
☆5:レン
☆4:リスティル、アカヤ
最後はレオンハルト→エステルの順で倒しました。
ジュグラーはランディウスのように反撃ダメージは稼げませんでしたが範囲攻撃に強いのでレオンハルト戦は割と楽でした。エステル囲む時も〇。
アカヤは強ユニット倒していく戦闘だと灰狼さんのステも結構高いので使ってて楽しかったです。馬なので対レオンハルトのダメージソースにもなりました。
ボーゼルさんは靴履かせてエステルタゲ取り、超絶、アスクエデバフ、鎌でダメージと安定して色々やってくれました。
レンはダークマターの解除不可治療阻害でエステルの回復阻止してくれたのとラナンデス砲が流石でした。
リスティルは溶岩ゴーレムで削ったり鮮血で多少ダメージあてたりぐらいでした。分身は治療反転効くからかよくわからない大ダメージで溶けたりしました。
ティアリスはジュグラーとセットで頑張ってました。この構成だと対レン戦のデバフ解除がフォースヒール頼りだったので運要素高かったです。
肝心のさくらは歩兵にしてないから試してないので私自身がエアプだけどエステル戦に有用という情報あれば指摘してください。
リスティルタレントの治療反転とデスタッチは効果ないことは確認済み。
さくらのデバフは解除も可能だから入っても鳳凰で消えそうだけど、100% 回復が反転して倒せるなら笑える。
>>621
おめでとうございます!
レンは挑戦ステージで輝くこと多くていいですよね。でも、必須キャラじゃないから挑戦の度に育てようと思うのになかなかリソース割けない…。 >>619
全部星6って言ってたやん
そりゃ星上げればいけるんちゃう?
特にルナ >>619
リファニーもオススメ
トルネード、照準、単体スキルでデバフとアタッカー兼ねられる
また固定ダメージも付けられる
耐えられないならデバッファーに徹し、照準でトルネードCD短縮して、デバフを常にかけるだけでもだいぶ違うと思う
他の人も言ってるけど、遠距離魔職はPVEでも要になることあるので何体かは鍛えた方がいいよ
レンorラーナとレイチェル辺り鍛えれば大分違うのでは >>613
自己回復できるエルウィンユリアや
一方的に攻撃できる奇バリ+ウルとかレオンのヒットアンドウェイで左右処理して
真ん中はランディティアリスでやった
魔法使いが初手アースクエイクだと追撃で死ねるからリタイア、鎌待ち
真ん中の馬が殴ってこれないように隣接マス埋めて1Tごまかすのもあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています