【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590190969/
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590919393/
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591780432/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>571
横から失礼
転生ジェシカ星4だけどいけるかな?あとクラスも一つだけなんだけど
神殿時間かかるからスキュラ65すらクリアしてないけどw >>554
すまんのう、黒と白に関しては、失敗の理由はダメージソースの足りなさ。
囲むやり方でも、フェラで入れ替えてエルウィンタイマンでも、全滅の不安は殆どない。
味方全員残った状態でメガネ1人まで追い込めるんだけど、全く時間が足りず。
エルウィンのエンチャントは攻撃特化で、反撃ダメージが中心になるから超絶のためにレディンを使って、それでも足りなかった。
練兵は10まで上げたのコウモリくらいしかいないから、明らかにこの貧弱さが理由な気がしてきた。 魔法使いで固めて遠隔のみで攻撃したらええやん
ラーナボーゼルレンあたり
エルウィンに固執して80%減の近接アタックするから失敗するんだべ >>577
全滅の不安が無いならレディンよりマシュー(超絶・指揮)のほうが良くない?
ワイスマンって囲む場合なら範囲のほうが多いから反撃必要ないと思うけど。
タイマンで行くならティアリス進撃とオリビエ照準大応援、リアナ再行動でとにかくエルウィン介護とか。 SSSSやっとこさクリア!
人のアドバイスは聞かねーぜと意気込み、試行錯誤の末…
クリアした瞬間、滅茶苦茶気持ち良かったー 今やってるイベントのスキン、前回取ったんだけど、
今回も取ったらなんか意味ある? 挑戦に挑むレベルでメインで殴りに行く兵の練兵が 10 になっていないってのはなかなかな気が…。
その分先に集中とか上げてるのだろうか。 リスティルHP盛れるだけ盛ったら舞踏でどこまで出るんだろう
盟約欲しいなぁ… >>583
限界まで盛ったら17000くらいだったかな
8500+0.1倍ダメージだからhp9000以下はワンパンできるね >>576
スキュラ70は星4ジェシカで行ったよ!
もちろん星少ない分絆で補うけどね、それとルートは2つ開放したよ(戦闘時はウィザード)
立ち回りとしては、5マス離れた位置(ボスから左側)に配置してそこから遠距離連発
星4の火力不足を補うために、マシュー分身を常に隣に置いておく(攻撃指揮のため)
マシュー本体は別行動で攻撃参加
エルウィンが超絶や大喝、剣魂などでバフ消せないターンもあるので、浄化のタイミングは微調整で
兵士は魔女10(錬兵は集中14、連携6)
上でも書いたけど参考に
マシュー(星6)、ユリア(星5)、転生ジェシカ(星4)、シェリー(星6)、リアナ(星5)、エルウィン(星6)
こんな感じです ナイトメアアリーナのレオンハルト対策を教えてください
囲んでも範囲で死にます
エステルはエルウィンだけで行けるので残り5人でレオンハルト対策しようとしていざ囲んだと思ったらワンパンされました・・
今回は分身無限だから前回より難しくなってるような・・・ >>587
oxyの動画だと再移動持ち馬(エマリン)で攻撃→範囲外を繰り返して削ってた
分身は押し出して本体の後ろに追いやってた
今だとランディでも同じようなことできると思う >>588
去年の動画と環境が違う様であまり参考にならないとの事
分け身ほっとくと3体とかになるし
>>589
最後の手段でユニコ育ててユリア☆5に賭けます
ユニコまだ6・・・
タイマンなら範囲範囲の鬼攻撃されないんでしょうか >>587
何?ジョジョ、エステルは1人で行けるからレオンハルトに5人で行ったら死んだ?
ジョジョそれはエステルよりレオンハルトの方が集団で行くと危険だからだよ
逆に考えるんだ、レオンハルトはエルウィン1人で相手してエステルは5人がかりで戦えばいいやと考えるんだ
もしも仮面メイドエルウィンだとレオンハルトの攻撃に耐えられないなら
いっそ竜騎兵エルウィンとかでもええんでない エステルやレオンハルトや分身の攻撃全受けしても死なないなら
いっそエルウィンだけ置いて他の5人は高見の見物とかもありかも
途中から範囲内に1人しかいなくても鳳凰天翔使ってくるらしいから剣魂は必須っぽいけど レオンハルト本体の範囲連続以外なら分身3人までは耐えた
これ分身3人になると範囲打ってくるとかタイミングあるんかね
4人で囲んでたのに撃たれたし
3人が一瞬で消滅して萎えた レオンハルトの再行動は
範囲攻撃で2体以上にダメージを与える、だから
タイマンなら再行動ないし
そもそも打ってこないね
だから分身湧いても馬兵のエルウィンかユリアなら
分身は無視して反撃だけで落とせる 俺はエステルはエルウィンでタイマン、ただし鳳凰烈波連打モード入ると倒せなくなるから近くにリアナやほかを待機
レオンハルトはユニコーンユリアでタイマン、レオンもしくは謎騎士がフォローに入れるように位置取り
分身はユリアに特攻して勝手に返り討ちになってったから普通にタイマンで倒せてたからいらなかったけど
1度目はむしろエステルが鳳凰モード入られて倒せなかった、大喝からけんたまに変えたら再行動やらで押し切れた 分身3体になる人は距離開けすぎなのでは?
ダメージ半減とか知らんって回復はアメルダのタレントに任せて最初からエステル殴りに行ったら分身1回されただけだった
徐々に包囲狭めてたら分身が冥王なんとかと零ストーム使ってきたけど 今回はプリパで高機動キャラで楽だった
ソニア ルナ クラレットで移動には困らずまずエステルを即ボコ
次はインチキ剣帝様の範囲攻撃に2人入らない位置に配置
次ターン全力接近4方を囲みフルボッコ
とっとと仕掛ければ分け身も1か2で終わる 分身がどんどん出現する条件て何かあるのかな?
ワイがやった時はほとんど召喚されなかったなー エステルが鳳凰連打モードに入る条件が良くわからんかったな
範囲内に一回でも3キャラ以上いるとなるのとか
レオンハルト先に倒すと入るのかとか推測したけど >>600
これわからないね。
昨日は回復されて無理だった。
剣魂入れるタイミングが難しい。 登場から3Tまではあれ使わないって昨日本スレで聞いた 鳳凰連打も無し分身も1体だけで余裕だったのは運が良かったのか?
条件がありそうだなぁ ssssクリアできました!
メンバーはレオン、レスター、マシュー、エルウィン、アイリス!
レスターのフックは神スキル! だめだレオンハルトは馬ウィンでなんとかなるとして鳳凰連打してくるエステルがどうにもならん 氷竜70攻略ポイント
遠距離アタッカー中心
攻撃力デバフ持ってるキャラを2体は入れる
ルナを連れていく
氷竜の攻撃で付く寒霜バフを利用してアタッカーが範囲攻撃に耐える
魔防ダウンを付けられるので弱化解除出来るキャラなり装備を付ける >>606
さくらなら回復反転しつつ殴り勝てちまうんだ >>587
範囲って分身の範囲攻撃で崩壊するんですか?自分の場合、馬ランディと一緒に囲んでたからか、
分身は最初の範囲連発以降通常攻撃して勝手に消えてった記憶しかない。
囲む戦法取るなら分身が複数召喚される前にタンクの反撃とかで削った分身を倒しつつやるしかないんだろうけど、
退き撃ちしながら戦うのとどっちがいいのか正直判断付かない…。退き撃ちでも分身複数は結局辛い気がするし。
エステルをエルウィンだけで相手できるなら自分ところよりも1キャラ分余裕あるから、 そのキャラを分身倒すのに充てるとか。
やってること単純だから参考にもならないかもだけど、一応うちの例:
対エステル:☆5エルウィン、☆6リアナ (リアナは回復サポと時計剣持ってないから剣魂回転補助。)
対レオンハルト:☆6ランディ(馬)、☆6ティアリス、☆6レイチェル、☆6クラレ (ティアリスで癒して馬反撃で倒す、後ろ2人は道中のやりやすさ重視で適当)
@エステルはエルウィンでレオンハルトから離れるようにできるだけ上で釣る。
レオンハルト組は縦一列(┃)に並ぶ感じで右下に誘導する。
1T目は無敵バフもあるから2T目に殴られるぐらいの感じで釣る。
Aエステル組はうちのエルウィンじゃ剣魂デバフ中に倒せないので適当に遊んでてもらう。
リアナが鳳凰とか範囲攻撃の範囲に入らないようにだけ注意。
(位置ミスって鳳凰撃たれたのか憶えていないが、Dで合流した時も HPほぼ残ってた気がする。)
Bレオンハルト本体の通常攻撃をランディで受けたあと四方を囲む。
囲んだ時の上方向にエステル組のキャラが居て直線に2キャラ並ばないようにだけ注意。(ガバって時計使った)
あとは2マス攻撃キャラが殴られるので止水(もって行き忘れたがあれば槍陣も)で削る。近接で殴れるやつは殴る。
(エステルをエルウィンだけで相手できるなら残りを2マス攻撃できるキャラにしてランディの横においておけば本体分身を狙えそう)
Cランディの反撃でレオンハルト撃破。
D鳳凰警戒しつつエステルをレオンハルト組の方に連れて行く。
剣魂して再行動させたりでエルウィンにできるだけ削ってもらい、レイチェルの鎌でトドメ。
一回目、エルウィンリアナの代わりに謎騎士ラムダで挑んだら、エステルに無双されて諦めた。
物理硬いからクラレでもあまり削れないし、レイチェルは2マス反撃で迂闊になぐれないし、毎ターン鳳凰だし…。 幕間までいけて13章の解放をしたので、13-7の精鋭まで委任解放を目標としてます
実績や宝は無視する場合総戦闘力どのぐらいで委任解放できますか? 32000〜34000ぐらいあればいいんちゃう
持ちキャラにもよると思うけど 13章は13-5が抜けられるかどうかだから必要戦闘力は言いにくい気がする
あえて言うなら上位5人で33000ぐらいか? >>597
レンもそうだけど何マス開ければいいのかよく分かってないから無駄に距離とってるのはあるかも
後は囲んだ時列作って鬼炎発動要因満たしてしまったのかもと反省も色々 そういや裂け目14で残ってた絆の素材が出るんだっけ
金が足りねーなあ…幽助も来るのに全員分の絆4、5上げるといくら吹っ飛ぶやら >>608
エアプ?回復反転なんて入らないはずだが。条件でもあるのかね? アドバイスありがとうございます。育成についての情報は他では見なかったので今後の育成方針として助かります。
ナイトメアアリーナ数時間やってようやくクリアできました。
氷龍については龍前まで行けますが火力も無く範囲に耐えられません
ルナは居ますが☆4、ボーゼルがいないので魔法はレイチェル頼みになってます
ちなみに主力は☆6ランディウス、ユリア ティアリス
☆5 謎の騎士 レイチェル クラレット エルウィンです。
他は☆4でほとんど出してません。PVPはやらないんですが今後どういう方針でガチャなどやればと悩みは尽きません。 >>607
ルナは飛だと狙われて難度上がって弓ルナにすると楽になった >>577だけど、お陰様で手持ちのキャラで白黒クリアできた
たまたま中途半端に育ててたレンがいたから使ってみたら、足りないところにハマってくれた
色々アドバイスありがとー
https://i.imgur.com/ai6MzAP.jpg
https://i.imgur.com/Io1oAq1.jpg >>619
多分、近接メインで今まで何とかなってきたんだと思うけど
今詰まっている辺りからは魔職もちゃんと育成したほうがいい。
リビエルでも使うので魔職(遠距離攻撃職)は2〜3人は欲しい。
氷竜は弓ルナ、魔職X2、ティアリス、リアナ(持ってないのかな?)辺りがほぼ鉄板構成。
エルウィン、ルナを☆6にしたら魔職を育成したい。
手持ちがわからんけどルナの超絶がのるプリパの魔職を育成かな。 >>608
ナイトメアアリーナ、治療反転効かないこと確認ついでに他パーティでも攻略できたので参考までに。
☆6:ジュグラー、ティアリス、ボーゼル
☆5:レン
☆4:リスティル、アカヤ
最後はレオンハルト→エステルの順で倒しました。
ジュグラーはランディウスのように反撃ダメージは稼げませんでしたが範囲攻撃に強いのでレオンハルト戦は割と楽でした。エステル囲む時も〇。
アカヤは強ユニット倒していく戦闘だと灰狼さんのステも結構高いので使ってて楽しかったです。馬なので対レオンハルトのダメージソースにもなりました。
ボーゼルさんは靴履かせてエステルタゲ取り、超絶、アスクエデバフ、鎌でダメージと安定して色々やってくれました。
レンはダークマターの解除不可治療阻害でエステルの回復阻止してくれたのとラナンデス砲が流石でした。
リスティルは溶岩ゴーレムで削ったり鮮血で多少ダメージあてたりぐらいでした。分身は治療反転効くからかよくわからない大ダメージで溶けたりしました。
ティアリスはジュグラーとセットで頑張ってました。この構成だと対レン戦のデバフ解除がフォースヒール頼りだったので運要素高かったです。
肝心のさくらは歩兵にしてないから試してないので私自身がエアプだけどエステル戦に有用という情報あれば指摘してください。
リスティルタレントの治療反転とデスタッチは効果ないことは確認済み。
さくらのデバフは解除も可能だから入っても鳳凰で消えそうだけど、100% 回復が反転して倒せるなら笑える。
>>621
おめでとうございます!
レンは挑戦ステージで輝くこと多くていいですよね。でも、必須キャラじゃないから挑戦の度に育てようと思うのになかなかリソース割けない…。 >>619
全部星6って言ってたやん
そりゃ星上げればいけるんちゃう?
特にルナ >>619
リファニーもオススメ
トルネード、照準、単体スキルでデバフとアタッカー兼ねられる
また固定ダメージも付けられる
耐えられないならデバッファーに徹し、照準でトルネードCD短縮して、デバフを常にかけるだけでもだいぶ違うと思う
他の人も言ってるけど、遠距離魔職はPVEでも要になることあるので何体かは鍛えた方がいいよ
レンorラーナとレイチェル辺り鍛えれば大分違うのでは >>613
自己回復できるエルウィンユリアや
一方的に攻撃できる奇バリ+ウルとかレオンのヒットアンドウェイで左右処理して
真ん中はランディティアリスでやった
魔法使いが初手アースクエイクだと追撃で死ねるからリタイア、鎌待ち
真ん中の馬が殴ってこれないように隣接マス埋めて1Tごまかすのもあり >>628
多分>>544を「手持ちのSSRは全部星6です」って事だと勘違いしてるんだと思う >>619
ルナ、エルウィンの星は上げていくのがいいね。
魔法キャラ鍛えるならラーナ、シェルファニール、レン、リファニーあたりから持ってて絆を開放できるのを育てればいいだろう。
あとナームもかなり強いので勧めておく。
それとマシューが育っているとエルウィンやランディウスのスキルスロットをあけられるからよいぞ。
裂け目を進めれば星6になるし普通に強いし。
ガチャ計画のアドバイス欲しいなら手持ちを明かしてくれんとなんとも。 >>630
あの書き方だと、全部星6になってますというようにしか見えないな。。 >>630
ごめん、わかった。
無理ですのでと言ってるのな。。 >>619
ルナ、レイチェル、エルウィン鍛えるだけでいい
謎騎士はいらん 正直個人的には3章は2部のメインストーリーで最難関だと思う。
続く4章が簡単すぎたからなおさらそう感じるのかもしれんが。
むしろ敵が柔らかすぎて実績回収に手間取るほど。
なんて敵を労らんといかんのじゃw チョリーナはゴールド帯からシルバーに落ちる事はありますか?
連敗しても大丈夫で?
シルバーからブロンズには普通に落ちたので。 >>637
ワリーナじゃなくて?勘違いな気がするけどな >>636
不屈もちのクリムゾナイトが出てくるやつか
あれしんどかったな SSSS動画参考にしてやっとクリアできた
シェリー ルナ レオン アイリス ユリア
2時間ぐらいかかってしまった >>638
チョリーナの仕様を聞いてます。
勘違いって、どのへんがですか? 道中クエストの幽霊の沈没船を動画を見て端に押し込んみ3人で囲うのをやってみたんですが、隣接しなくても呪いが発動します
仕様変わってますか?
或いはヒーラーに何か特別な装備をつけてるのでしょうか >>642
クリアしたの結構前だから記憶曖昧だけど
あれ、たしか自分から攻撃したらダメだったはず、呪い付くから
端に押し込んだらタンクの反撃のみで倒す
なので、相性有利且つ反撃力ある僧侶レディンで自分は倒した
今ならエミリアやヴァルキリーフレアでもいけるかもしれないね
残り2体の雑魚はアタッカーでマイターン気絶させておけばいい SSSS5無理無理こんなん廃人向きやん。と思ってたけどたまたま開いた動画参考にしたら
星4ナームでもオメガ完封できて勝てた・・・
まあウル必要でレオンいたら別にナーム使わないだろうけど 扉倍と好きなキャラプレゼントもついてれば最高だったんだが デイリー任務の経験値とらないようにしてLv60以下で粘ったほうがお得なんだろうか
いやでもLv上げないと竜も兄貴も勝てないだろうしな・・・ >>646
ありがとう。
今回のS3でシルバーからブロンズに下がったのだ。そこから上げてきた。
なのでヘルプが間違えてるから、ゴールドからはどうなのかな、と。 >>651
ゴールド3でR混じりの部隊で勝ちそうになったら撤退するプレイしてるけど
1600Pで二連続負けとかくらっても特にランクは落ちんかったよ
実際報酬も最終ランクの物が貰えるらしいからラングリッサー目指してるとかでもなければ落ちても問題ないはず そんなんじゃ新規増えないだろ。ティアリスとSRキャラ配布ぐらいして良いよ。 経験値二倍しても大した意味はないよなぁ、このゲームw これは罠だよなぁ
レベル早々に上がるとハンマー事件が消えるまでの期間が短くなってしまうので、
装備ろくに鍛えられないままハンマー枯渇に苦しむことになる
キャップ解除後に始めた人はハンマー事件消失のせいでマジでハンマーきつい
キャップ解除前は毎日ハンマー事件でハンマー手に入ってたから凄い差になってる 今ってハンマー事件無かったのか
確かに最近ハンマー減って来てて竜多めに掃討とかしてたわ レベルだけ無駄に70になってる俺に隙はなかった・・・ >>656
神殿素材事件を新設してくれりゃ良かったんだが、
なぜか鍛冶師事件がハンマーじゃなくて神殿素材もらえるようになったんだよ
だから事件からハンマーが手に入らなくなって装備の育成がマジで滞るようになった ハンマーのために竜周回とかやる気にならんしなあ
俺もハンマー事件だけはやってたわ >>643
そのやり方でやろうとしてるんですが、端でレディンリアナティアリスの3人で囲もうとするとレディンがうけた呪いがヒーラーに伝染します
動画だと隣接しなければ大丈夫と言っててその通りになってます
配置も使用キャラも全く同じなのですが ハンマーは友情ポイントで手に入るしコインが先に枯渇するだろ?
女神デイリー枠のハンマーも増えるし全く問題ないっしょ まだ部隊レベル44のものなんですが、この強化イベはやらないほうがいいということなんでしょうか?
秘境の報酬だけ受け取って部隊レベルのデイリー報酬は取らないみたいな? >強化アイテムの入手効率がアップする「冒険協力計画」が始まります!
ハンマーももらえるんじゃないのー? 部隊lv60は最優先でした方がいい
デイリーで虹鍵貰えるようになるのが大きい 軌跡の報酬、
これ既に持ってるスキン交換したらどうなる?
まったく意味なし? >>663
解除されるのが21日経過かレベル60みたいだから
21日経過する前にレベル60になりそうだったら最後の方は21日経つまで経験値を貰わないのもデイリー報酬が増えていいと思うけど
普通にプレイしている分にはレベル55のクラスマスターも早くなるし問題ないよ >>651
S2の時シルバーで終わって、今期S3の最初のランクマッチで負けてブロンズになったってことなら
一定数負ければ皆そうだよ 久々にフレリスみたら最終ログイン30日+が何人かいたわ
精鋭だらけだしチェックいらんなーと思ってたけど人は減ってるな 初心者にはレオン、エルウィン、レディン、ボーゼル、リアナ、ティアリス、ルナ、ディハルトから五体好きに選ばせてもいいと思う。 やっとナイトメアアリーナ終わった。
時計無しにはきつい挑戦だわ 旅団の初心者にみんなでアドバイスしてるんだけど、序盤で詰まりやすい裂け目ってどのステージかわかります? >>674
レオンが騎馬いっぱい連れて超絶するところかな >>586
576です、遅くなったけどありがとう!
転生ジェシカ入れ替えてなかなかいい所まで行ったけど立ち回り下手すぎてやり直してるのでまたやってみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています