メダロットS Part220
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タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.n...okechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
https://krsw.5ch.net...andygame/1579616808/
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荒らしが立てたスレはスルー
前スレ
メダロットS Part219
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592436699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コンプガチャやボックスガチャ規制のせいだけど消費者側になにかひとつでも利はあったのか🤔 ゴッドエンペラー来てもビーストマスターの威力と充填冷却いじる程度じゃないの
完全上位互換はやるはずないから威力上げて遅くするとかか >>790
ゴッドエンペラーとビーストマスター一つも行動一致してないぞ むしろゴッドエンペラーがビーストマスターと同程度の強さだとしたらより失望を買うだけ 季節限定が無理だけどゴッペラだのハードネステンを少しいじってストーリーかイベントに出せば出し放題ではあるよな
ゴッペラにヘベレケが再改造をくわえてーとか適当に とりあえず高性能多脚が欲しいロボ何かと融通が利くロボ その機体の人気とゲーム性能は全く関係無いしな
ロクショウを糞雑魚にする運営だしゴッドエンペラーが糞雑魚でも不思議ではない なんつーか、ゲームバランス取るの下手過ぎだよな
アイロンのお陰で状態異常環境は収まったけど、依然充填ゴミ脚は絶対使われないのが確定だし
カスタマイズが楽しい筈のゲームで明確に強弱つき過ぎなんだよなぁ…既存のメダロットでもここまで酷いのって一部除いて無いよね… >>701
なんだかわかないけど見たことあるから実家にありそう >>798
昔のメダロットは対人戦メインじゃないから問題にならなかっただけで
弱いパーツ、下位互換は大量にあった
有名なのだと2のフレクサーソードとかあれは全てのがむしゃらの上位互換だった メダリーグしかコンテンツが無いのが原因かもな
メダリーグで使えるかどうかが全てになってる >>800
がむしゃら武装内での強弱・上位下位程度の次元の話で済めばまだ良いわwそのレベルじゃないやろw
一つのカテゴリ内での強弱の話じゃなくて、複数のカテゴリで見ても明確に強弱があるって話な訳で
水辺でも潜水より浮遊使って当然のバランスって明らかにおかしいやろw >>802
1とか全ての脚の上位互換がタマノリーだから
地形関係なく最適解タマノリー×3よ
最低なのはDSのアサッシン、頭狙いメダルがあるせいでこれが決まるとそのままロボトル終了
こんな感じで過去作のバランス褒められたものじゃないから比較は意味ないよ
そのまま対戦メインのSに持って来たのが問題なんだよ 多分水辺で潜水使うと6,7割回避とかじゃないと潜水は救済されない 索敵は全体に3回くらい絶対ヒットにすれば使い道でるんじゃないかな >>803
ターマノリーな
攻撃方法によっては特にターマノリーよなぁ…火力も全然変わるし。脚部一つのメダル相性悪くても全然構わないしなw
ただ、まだあくまで攻撃方法や役割によっては全然他脚部も選択肢入るやろ?流石にターマノリー3機が地形問わず最適解は絶対無いわw 今更ながらだがアンチシーアンチエアみたいな特性って対人コンテンツには不向きだよな、飛行潜水はこれがあるだけで肩身が狭い、かといって無ければ無いで昔は超スピードと鬼回避で手がかがつけられんかった記憶ある >>808
そうね速さだけで話したね
まぁでもSより過去作のかマシとは絶対言えないかな
GB時代だと5くらいじゃない?
メダチェンジが飾りの機体が何体あったか 今週のメダロットリローデッドが丁度潜水VS浮遊だったなw >>806
そう、アンチで環境支配の上蓋されてるんだから得意地形くらいそれなりにメリットあっていいと思う まったく使われない戦車が何年テコ入れもされず放置されてると思ってるんだ
きっと全く考えられてないぞ いっそ戦車だけ状態異常無効でもバランスとれかねないレベルw >>813
何年もテコ入れ無しってのは間違いよ。8の公式大会だと上位者の耐久パーティで使われていたぞ
戦車の耐久力もそうだけど脚部に推進や充冷といったパラメータが存在しなかったのが大きいね >>821
2位の人が戦車耐久だったな
あれは戦車というよりは脚部特性のおかげだが 実は症状環境から脚部破壊のためのパワー流行とかで相手の先手を取ること自体の価値は若干下がってるからステ次第では戦車も輝けるのではないかと思う 火力の重要性が分かるまでパワーメダルをカス扱いしてたのを誰しも忘れてしまった >>825
パワー系メダルはぼうがいクリアの登場でかなり見直された気がする
というかフリーズサンダーによる先攻制圧が大正義すぎたんや・・・ >>824
地形適正オールBというのがどうしようもなく足引っ張ってるわ…
別に適正がある=素早いって訳じゃないんだし今のステならオールSでも良かった気がする 女型の強機体ってブラック組とブロッソ以外で残ってたっけ?
火力欲しいんだけどいたか思い出せない >>830
メダサン
頭パーツは名前変更やむなしかもしれないけど >>830
ローズブーケとかブラックレスターとかナビ加えるとだいぶ増える >>834
パーティクルはもう長いこと実装されてないからなあ…
デュオカイザー?知らない子ですね… パーティクルとグレインはイベント専用キャラでユーザーの手元にはない方がいいなぁ でもパーティクルってメダチェンジしないと攻撃できないしなw
今風に直すとミラーガード、症状クリア、リペアプラントかな?
火力欲するとわりと真面目にスペナグの両腕が候補に上がるんだよな… 戦車って上でも言われてるけど適正Bが本当に致命的
火力補正掛からない→火力になれない
充冷補正掛からない→補助にもなれない
ガード500とMFを絡めた変則的な戦術なら生きる目はあると思うけど本当にそれだけ
回避出来ないからバグフラッシュに完全に無力ってのも痛い そうか性別Nも入れればカオスフィクサー、サルベーションも候補にあがるのか
歴代ラスボスだし割と良い性能で実装されそう サルベーション楽しみだな
金玉7万に一体だけ地形に合わせる脳死構成でサ終までやってく パーティクルとグレインはサイズがね
あの図体でシャトルランしてるとこ見てみたいけど リーグレジェタッチだけでも厳しくなってる
以前は星上げなくても簡単に到達出来るのが魅力だった
まさか虚無による人口減で難易度上がっていくとは思わなかった >>844
イッキが最後ドリームマシンで手に入れてるからその心配は無用だろ 人が減れば減るほど報酬ラインは締め上げて最後の一人になるまで争わせてふるいにかけていくぞ
次は今の報酬ライン1000帯が500帯に 100帯が50帯になると予想 課金するならクラシックスとフィギュアとかプラモにしような
手元に残るぞ ビーストマスターとゴッドエンペラーをプラモデルでだしてください 【最新順位】
iOS: 580位
Android: -位
月間売上: 292位 廃れるとは思ってたけどこんな急速に過疎が進むとは思わなんだ
バレンタインの時にブラック姉妹が来るだの予想してた頃がピークだったな 最終日でメダリーグレジェレート1500でも順位が5000以内になっちまったらいよいよ終わり https://i.imgur.com/0poMuY6.jpg
ピークの1/7の売上か。こりゃどんどん落ちるぞー。もうゴッドエンペラーしかネタが残ってないしな そりゃ誠意の感じない謝罪なんてすりゃそうなるわ
ポケマスさんはカミツレでやらかしたあとそのあとなんだかんだで持ち直した感あるけど
メダロットはこの後ダメロット化だな 自分の知識不足を自慢するのはやめるロボ!>ゴッペラーしかない >>798
極一部の例外を除いて症状格闘より格ガの方が早いんだから症状なんて停止ループだけアプデで修正すりゃよかった
継続なんか元々息してなかったのにあれで完全にとどめ刺されたようなもん >>859
やっぱり売上的にも2月がピークだったんだな 5月は虚無過ぎたんだな。めっちゃセルラン下がってる 3月末あたりからもう取り返しつかない空気は薄々感じた 対人コンテンツしか無いのに未だにバランスがガバなのがな、ゴースト戦じゃなかったらヤバかった >>863
凄いな!みんなでミッション残り約8000万有るから頑張ろうね 人気の主人公機を糞雑魚にしたツケが回ってきたな。KBTとKWGはメダリーグで使える性能にして定期的にピックアップすりゃいいのに。そうすりゃセルランもある程度は回復しただろうに コンテンツ開発が遅すぎるんだよな
運営も小出しにするより一気に追加したタイミングでCMして復活とか考えてそう クラシックスswitchで出しただけで話題になるくらいのポテンシャルはあるのになあ
SがこのザマじゃメダロットじゃなくてSの開発に問題があると言わざるを得ない まあ問題はあるでしょ。
試行錯誤できるゲームだったのにストーリーですら一部のパーツしか使わないんだもん
試行錯誤するにもパーツ強化しないとダメで、強化素材周回強要してくるんだもん 金曜しか金が稼げなかったり初期から問題だらけだったんだがそこからの改善で夢見ちまったわ
後は何で要望が出てるかよく分かってない運営に振り回されてただけだった メダリーグマンドクセ
>>863
メダジウム余って、ダウンが不足するから走り過ぎは曜日で損するぞ わかっちゃいるけどNFRP集めがクソほどダルいからオートで回して出来るだけ貯めときたいみたいなのはある
つくづくパーツのランクアップが癌 いやな?パーツ強化はいいんだ。ハードル高いのもいいんだ。
だけどゲーム難易度としてランク3以上を強制させるような難易度出してきてこの入手難易度育成難易度はちょっとしんどい。
最王手のポケモンさんですら今育成や個体値努力値の厳選すっ飛ばせるようになってるのに、激闘最低100週はしてね!ってどうなの。ソシャゲに偏りすぎや、そんな時間割けない あやのRBちゃんは引退が一番の解決策だね
一見正論だけど結局無課金アピと被害者アピになってて自分でややこしくしてる 対人やる人は育成キツい
逆に俺みたいな対人やらない勢は趣味の☆5三体揃えれば大体クリアできるから育成しなくなる
悲しい 無課金アピするやつってなんなんだろな
課金しろとは言わねえけど無課金を誇る意味はわかんねーわ >>877
あくまでユーザーの立場で考えたらパーツのレベルはフラットにするとかランク帯ごとに上限を設けるとかした方がいいのは確かだと思う
レベル30とか40とかの明らかに慣れてないフレなんか、一方的にやられるのが分かってるのかログインしててもリーグはやってすらいないからな >>879
コンテンツ不足だな。
メダリーグしかやることが無いからメダリーグを辞めた途端にログインする意味を見失う。 >>881
上の方でリーグの敵は階級別にランク上限つけろ、みたいなこと言ってる人はいたね。
今ダイヤ4以上の階級はほぼランク5パーツだし楽しめるような状態じゃないわなw
ガチバトルな以上初心者が勝てなくなる面はあるけど人が入ってこないレベルの魔境だからな今 個人攻撃な良くないけどお姫様特有のスクショ4枚お気持ち表明がヒョロワーから流れてきた時はさすがに失笑しちゃった
普段嫌なら辞めろとかヒスってたんだから囲いも止めてやれよ… もし初心者や中級者向き変更するなら
上位リーグ上がる一戦以外は運営が設定した機体とNPC対戦でもいいかもな
上位上がる一戦のみは上位リーグ者とのゴースト対戦
レジェンド上がってからは今までどおりとかで >>872
他所は人手も絵師やコンテンツにお金掛けてんのに
メダロットはバナナにプロデューサ押し付けてスマホゲーなら楽に稼げるだろみたいな気持ちでスタートしてんだから差が出て当たり前じゃない? いっそDUALやDSみたいなアクションにしてMOBA路線のが良かったかもしれないな >>884
周りの人達が一番残酷だね
腫れ物みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています