【ロスディケ】ロストディケイド part25
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【ロスディケ】ロストディケイド part24
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>111
サバ内の上位ギルド回った感想書かれても。。。
過疎ぎみなギルドのが「大半」だろ 多分鯖内で6下まで倒せてるのが2、3個だろうからそこを回ったってだけの話かと
倒すのは余裕でも6下まで到達できるところは少ないと思う ミニイベないのも糞だけど属性武器の効果がいまだにスカスカなのおかしいと思わないのかね
本来なら最初からすべて判明しててキャラ追加と共に属性武器の効果も追加されるもんだろ ついにイベントのガチャチケまで渋り出したのか
オワコンまっしぐら 10人しかいないようなか過疎ギルドが10個あっても100人いる上位ギルドが1つで人数で言えば同じなんだから
人数ベースでいえば大半の人がある程度進めるところにいるだろ
ギルド数での大半とかどうこう言うことが無意味すぎる
4層行ければ難易度上げれるんだから余裕すぎだろ 結局このゲームは1キャラに育成するのにコストが掛かりすぎるんだよね。
育成がきついから、ガチャで新キャラ出ても戦力にならずに、手持ちの育ったキャラの方が遥かに強い。
売上低下に焦って、続々と新キャラ投入してるが、育成のハードルを緩和しない限り、ガチャ回しても育成できずで、手持ちのキャラの方が強いからガチャする意味がない。
このペースで新キャラ投入するなら、育成コストを今の半分から3分の1程度に緩和しないと。 >>117
これよく気がついたなw
でも装備・ルーンどころかレベルさえ見れないから参考になりそうもないな
低戦力チャレンジに使われるだけかな きついのは育成コストというか星あげかなぁ
神秘全然配らないし星5にするのさえ200連はいるし 神秘は有償のあるけど高杉なんだよなぁ
後闇鍋がどんどん酷くなるのどうにかしろ 星上げがどうにもならんから手持ちの星6で良いんだよね
200連しても直引き0も普通にあるし厳しすぎる
新キャラを諦めたら手持ちの変化も無いから飽きが加速する
水着でなんか環境変わるとかマシになれば良いけどな まあ今更すぎるけど、初期キャラが星上げしやすすぎて新キャラが上げにくすぎるのが問題だったな
今の新規にアドバイスするとしてもどうせ星上げられない新キャラなんか引かずに協力にダイヤ割ってチマチマ初期キャラ上げろって言うことになるし、変化が無さすぎるんだよ いろいろ試して遊びたいがコスト考えると実質不可能だもんな
200連で星5確定とか新キャラの星上げしやすい調整をして、
かつ新キャラ星5=初期キャラ星6くらいのステ差つけ始めちゃっていいんじゃないの
先週はダンテ砲やらメデューサやら新しい試みは見かけたけど、
それはそれとしてもリコネルフェルパン見飽きたよ ガチャにかけらがいらない
枠増やすために必要ならもっと個数を増やせと思う 青アリス位イベントで配布&ガチャとかならまだ話は違うんだけどな
イベ報酬も育成プランも不味い
ミニイベはやらない
スキンキャラはガチャキャラ化して闇鍋加速
育成バランスの悪さ
これで人が離れない方がおかしい 最初は救済用の特攻キャラが配布で報酬増加のキャラがガチャって感じだったのにいつの間にか両方ガチャな上に配布キャラすらなくなり、週2〜3体の新キャラ追加
当然全部星3だから闇鍋はどんどん加速しピックアップで引かなかったキャラは地図にもかなり先に一ヶ所のみの追加だろうから星上げ絶望的で二度と使うことはない
ほんと未来のないシステム 以前、事前告知ないまま0時にミニイベント始まったことあったよね?
まだワンチャンあるかな…
ミニイベないとガチャチケ手に入らなくて辛い ロマサガRSのゴルピと同じなんだから入手難易度も同じ程度でいいのよ 育成コストが軽いなら星3でも12凸して軽く試してみるかってできるが、今のバランスじゃそれも無理だしな そういやミニイベも5月6月でカードメイズが2回だけか…
カードメイズはコラボだからやらなきゃいけなくて仕方なくやろな、あの報酬の絞り方を見るとミニイベもかなり頻度減りそう ガチャチケ配りすぎて売上落ちてる/人が離れてるとでも思ってるんじゃね
ビナン銀行もなくなったら終わりだな スキル2がシルフィン6秒なのは闇フィアが可愛そう
実用する場合はこの3秒差だいぶでかい 3月ゴールドラッシュ、イラストパズル
4月ゴールドラッシュ、スゴロク、ランダム精錬機
5月カードメイズ
6月カードメイズ(報酬劣化ver)
コラボだから仕方なくカードメイズやってるだけなのが分かりやすすぎてわらう もう長くないやろ改善する気全く無いしな
7/1のイベントが最後の力や ミニゲームの景品ではあきたらずミニゲームを開催する事すら渋り出すようではもう駄目かもしれんね ビナン課金考えてる人はほんとよく考えた方が良いぞ。使い切るまでアプリあるか怪しい。 >>150
ほんこれよマジで
現状交換出来ないダブりは超絶大爆笑死だからなw 好きなゲームだしあんまネガネガしたくないけど
あまりに改善が無さすぎるしイベも手抜きだし先はあまり見えないね… 夏頃にサービス終了かな?
運営が糞だとどうしようもなかったね
無課金は微課金切り捨て方式じゃこうなる事なんて小学生でもわかったのにな 売り上げ的にはサービス終了は相当先だろうけど、改善しないなら何年も保たないのは事実だろうね ユナの専用リングの効果がモンスター限定となっていないのですが、対人でも有効なのでしょうか? 合同でもどんなパーティが流行ってるとか知りたいけどいかんせん情報不足だ 合同の雑魚いらなくね
いきなりボス戦でいいよ
ただでさえ装備の付け替えとか面倒くさいのに 合同なんて有利属性ならなんでもいいよ
有利属性全部12凸MAXまで上げるのがしんどい
相当クエスト更新しないと厳しいね ミニイベはこの間の報酬超劣化があるからたまたま来てないだけじゃなくて運営が渋ってるって分かっちゃうのが萎えるよね 露骨に渋ると課金する気失せるんだよね
有償育成パックと新キャラばかり増やしてさぁ 何が目的で渋ってるんだ?
報酬減らしても売り上げ増えないだろう
確かミニイベほとんどやらなくなった5月から露骨に売り上げ落ちてたよな インフレはしないでいいんだが、新キャラにできることが旧キャラと似通ってるかそれ以下なのが問題
初期のキャラに比べて特徴が薄すぎる 新キャラが旧キャラ以下×
新キャラ育てにくく旧キャラで十分○ ガチャ回してもマップでかけらが拾えるキャラかそのかけらばかりだし
ガチャ回さないでマップでかけら拾えばいいんじゃねってなるわな レオン、お肉、アデレーニ、エルサとか面白いキャラいるんだけどねぇ
実用クラスまで星上げするの厳しいんだよ
それに手持ちのリコネルフェルパンでほぼ困ってないわけだしな あと対人はネルファーのせいでバフ盛るタイプのキャラが全員死んでるのをなんとかせんとなあ
リコヴィクは対策増えてきてまだマシになったが なんでここまで神秘渋るんやろ、有償購入以外の入手手段ほぼログインボーナスだけやん
それがガチャで星3のキャラだけ手に入れてもどうしようもないって考えに繋がるのに 装備をガチャにしなかったのが失敗なんだろうな
装備が拾えるからそこで課金しなくて済む
新キャラもシナジーないと弱いし旧キャラの★6いるから別に必要ない
合同はキャリーしてもらえばいいだけだしな 多分一番ダイヤ使われてるのが任務更新だろうから、それが実質装備ガチャみたいなもんじゃないか
キャラガチャは、属性別かつ毎週ピックアップキャラがいるとかだと今星6にできなくてもいずれはみたいな感じでもうちょい回る気がする
神秘配らないのもあるから完全に新キャラのお得意様のみ目当て、それが終わったらもう星上げ絶望的の現状がおかしいんだよ シナジーゲー過ぎたのが敗因
新キャラ出ても残り二体がハマらなきゃ編成に入らない
だからいらんということになる
ガチャキャラは能力高めに設定しておけばよかったのかもしれん そりゃシナジー揃えれば強いんだろうさ、でも何百連もしてシナジーキャラの星5を揃えて、みんな既に星6にしてるリコネルフェルパンより強いの?っていう
新キャラも星6にするにはピックアップ中に700〜800連は必要なんだぞ、あほかと 闇鍋加速やめろ←元スキンキャラを別キャラとして実装します!日本限定のオリキャラも実装します!
ミニイベよこせ←報酬減らして回数まで減らす
凸しやすくしろ←有償神秘パックがありますよ!
運営は馬鹿なのかな?
クエストでの取得経験値増やした時は少し見直したけど気のせいだったようですね 新キャラ育成したいのにしづらい環境はなかなかに苦痛 新キャラを試したい欲はあるけれど、居なくても困らんしな
その状態で10万も20万も出すのは金あまってる奴だけだ 全キャラ楽に12凸できるなら星3キャラでも愛でて遊べるけどねぇ
コスト重すぎて気軽に育成の決断もできないからな ギルドの廃課金が旧キャラの破片が999単位で余りまくってるって萎えてたわ。こういう人はガチャ引いても95%は一切意味のないもの出るんだよな…こんなにガチャが楽しくないゲームもないだろう
普通のゲームはこういうの万能ピースなり有意義なアイテムと交換できるとかあるだろ、なんだよあの英雄の証のラインナップ >>180
スキンキャラって元々別キャラ扱いじゃなかったか?SPキャラって感じで。 本国版のSPキャラとスキンは別のもの
SPキャラもあれはあれでクソ仕様
スキンは本国じゃ見た目変わるだけ 日常巡回の上級(60)、名前が中級になっているんだが俺だけ?
報酬は上級っぽいから問題はないけども 闇フィアで騙されたわ。この運営わざとスキルの説明を分かりにくい文にしてる。 他にメインのゲームがあって合間にやるにはすごくいいゲームだけど終わってしまうん? リコネルフェルパンって、
リコリス&ネルファー フェル&パンドラ?
盾とこの2つのコンビを組み合わせて使えって事でいい? まあネルパン、フェルリコの組み合わせでも悪くはない
相手にアドレーニがいるとフェルパン砲は不発あるし >>196
この前復刻したばかりだから半年はこねーぞ 肉ヴィク使ってるけどヴィク倒されたら終わりだからなぁ
あと一人ってダンテかぎろいが良いのかな このゲームって戦闘スキップってあったんですね
戦闘開始時点で勝敗が決まってるならモンスター戦闘はスキップさせて欲しいです 肉ヴィクは強いが対策も簡単だから対人で言えばそうでもないぞ 対策ってどうすんの?
後ろからって言うんならそれは肉ヴィクの対策と言うかvPじゃ常套手段だし
これと言った絶妙な対策ってあるん? ミューズじゃね
でもあれ単体攻撃だからヴィクにスキル当たらんよな 後衛吹き飛ばす編成抜きならミューズやペルセポネー使えばいいしこの二人を始めとした単体スキルダメ特化のキャラにアイリン組み合わせてもいい
これは肉に限らず殆どの盾にいえることだけど前衛殺しや後衛殺しに特化させてるアタッカー3編成だときっついのよ ミューズはまだしもペルセポネはヴィクに辿り着く前に溶けそうだけどいけるもんなの? うちの洗剤ミューズと思ってたのにビーズだったわ萎えた そもそも全体多段じゃないのでヴィクの状態異常付与も肉の被弾回復も回数稼げないので言うほど火力でないよ
何度も言うが編成を特化させてる前提の話ね
ペルセポネーやミューズのどちらかを入れてれば後適当でも余裕とかそういう話じゃない ベルセポネは単体回復禁止があるから肉にだけはめっちゃ強いだろうね
でも他に弱いから相手のPTが完全に分かってるときぐらいしか使い道がない 挙げたら無限に出てくる不満のアプリなのに何で続けちゃうんだろ 何一つ障害の無い人生を生きてて楽しいか?
ある程度のストレスは必要なんだよ(哲学) 良いストレスと悪いストレスがあって、これは良いストレスなのかも(錯乱しながら) 無課金微課金は遊んでやってるくらいのつもりで上から目線で常に不満垂れながらプレイして
重課金はユーザー減ってオワコンになったりサ終したら全て無駄になるから運営の犬
ソシャゲは何から何まで人間心理を巧みに悪用したビジネスモデルだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています