【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.squar...com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592220424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタンだとそのターンしか行動不能に出来ないですよね
ずっと俺のターンしてみたいです
まだクリアしてない塔とか祠が残ってるのでジュエル回収に行ってきます
ありがとうございました! 強敵だとスタンしか入らない敵もいてスタン先制でずっと俺のターンには出来るけど
複数の相手はやっぱ全体石化だよな >>298
個人的にはもういらない
結局使わないと思う >>274
詰んでる所、俺と全く一緒じゃないか
犬みたいな奴の火炎が強すぎてどうしょうもない 天井まで50連なら覚悟決めて取りに行った方がいいかなって
初心者なら一段階上げてくれるし
まあ水着次第 夢魔との戦いも復刻してないね。
中途半端に礼拝堂だけ復刻した。 犬やラムリザードで急に詰まる奴は麻痺術を使っていない率がほぼ100%だと思う RSってインフレしやすい?
復刻限定?のバルテルミーとか狙ってみたいけどスクエニゲーだからご不安すぎる 戦闘中に敵を長押しで耐性の詳細が確認できること知らなかったら
特定の敵には状態異常が有効なんて気づかないと思う
ボスだけHPと耐性が表示されるから雑魚は尚更 >>312
不安なら引かなきゃいい
強襲ファスト全C熱陰複合は半年間上位互換は更新されなかったけどな
配布キャラだけでロマクリアしてる人もいる位だしこのゲームガチャゲーにしては比較的インフレ緩やかな方だと思うぞ >>312
他ゲーに比べたらインフレは遅い方だと思うよ、だからこそ取り逃すとおりゅ?されまくる >>313
敵の詳細が確認できることは知っていても
味方の状態も確認できることは割と知らない人が居たり…… 敵の詳細の確認はローディング?のTIPで出てきてたと思う >>271
確かに30連なら追うわ
むしろお得と感じる >>301
ブーツでそいつのピースが出る
やりきって召喚までのピースが足りるようなら天井よりピース交換という手もある
あと10連ならどっちゃでもいいかもしんないけど >>312
その半年前のテルミが最前線でやれてるぞ
今回のガチャで出てたとしても確保案件と評価する人は多いだろう 単純火力はちょくちょく更新されるけど、一芸に秀でたキャラって更新の恐れがあまりないのがいいよね >>274
犬コロならポルカ様の火無効で手なずける手がある。 >>316
まー実際おりゅ?されるようなキャラなくても高難易度のロマボスは育成さえちゃんとすればクリア出来るから、無理のない範囲でガチャるのが良いと思うけどな
ただ、逆に今回の佐賀ロボみたいな育成の手助けキャラ、引率キャラを抑えておかないと育成に時間が掛かると思う ジョーから始めた新規です。
ジョー、聖王、ルージュ、ようせい、配布ソフィアがスタメン(あとピックアップキャラだとジニー)ですが、今引いておいたほうがよいキャラいますか? >>284
>>287
ありがとうございます
参考にします バルテルミーの知力が今93なんですが3-2-4で96になりますか? 便利ツールに能力突っ込んで、周回メモと睨めっこしながら周回してるんだけど、全然能力上がらんな…みんなこんな苦行超えてきたと思うと凄いな…
何とかバルテルミーとジョーのおかげでブーツ上級の一つ目を全力オートで3、4ターンクリア出来るようになったし、もう今回はこれで回してええよね…? >>329
上限目指す奴なんて9割ツーラーだと思って差し支えないレベルの周回数要求だぞ なんか今日質問多いなと思ったらここ質問スレだったわ >>331
戦闘力全然上がらなくてほんと辛い。氷湖超えたらすぐに戦闘力4万とか5万が見えてくるもんだと勘違いしてました。全力オートもまだ安定させるにはユリアンの介護必要とか辛いね
つかスタミナ全く減らなくて溢れる一方なのに使いきれない量のスタミナ薬配ってくるところで気付くべきだった >>329
報酬を取り切るくらいの周回数でも全部のコンテンツをクリアできてるから鬼周回はしなくても大丈夫。各属性のアタッカー、ヒーラー、デバッファー、状態異常役(特に石化、麻痺、スタン)が揃ってるかどうかが重要。
あ、シェラハのロマンシングだけはクリアできてなかったわ、、 >>333
4万はすぐいくが5万はさすがに舐め過ぎでは?w >>333
今、成長2倍3倍でスタミナ1/4だから凄い上がりやすい状態なんだ……
つまり通常時は……
上限狙わずに上限-3辺りでも全てのコンテンツクリアできる位の難易度にはなってるのでのんびりと遊ぶのお勧め
気合い入れて周回するのは成長2倍3倍の時だけにして
通常時はデイリーとイベント周回をスタミナ自然回復分だけやって終わらせても実は何ら問題ない 以前テルミと娘ならどちらを取れば良いかを質問させてもらった者です。その後ガチャの誘惑に負け20連した所娘をゲットでき、復刻5人全て揃えることができました
両方とウンディーネを使ってみるとVH10くらいまでしか進んでいなかった初心者の私にとってはとてつもない戦力になっております。
初心者はこの3人は取るべきだという意味とテルミと娘は甲乙つけ難い存在だという事を使ってみて実感しました やっぱ神復刻すぎるよな今回
他の新規も急いでコンプしとけよー >>337
奇遇だな、まさに俺も20連目でこれ
https://i.imgur.com/IDPDMvf.jpg
まさに今さっき。引くつもり無かったけど、石余ってるし30連まで制限でやるかとしたらこうだったわ。
無料10連でテルミ、ピドナ、被りだけど海の娘に引き続いてこれだから本当に運がいいわ。
ヴァサはいいや さっき始めて手持ちこんな感じなんですが聖王は出るまで引いておいた方がいい感じなんですか?
https://i.imgur.com/V23QxbV.jpg >>340
聖王は確保案件
なくても良いけど、背伸びして高難易度に立ち向かうときに聖王が居ないと、引かなかったことを後悔する可能性は割と高い 気分転換でシェラハのロマンシングに聖王連れて行ったらめっちゃ楽しいことになってた。
勝利の詩のたびにギュスの通常攻撃が8000→9000→10000超えになったり、ビューネイの風切りも最初のターン9000だったのが気づいたら13000行ってたり。ダブルカットや超高速ナブラはもっと凄いことに。
重ねがけって怖ろしいなw
プレイスタイルによると思うけど、取れるなら取っといた方が。 >>341
了解です
ストーリー進めて石回収してきます 明日ガチャ30連分の石が配布されるのは本当ですか? >>344
お知らせ読んでこようぜ
お知らせ大事
読まない奴は勿体ない >>345
ありがとうございます
読んで来ました。
5000石+ブーツの山分け分ですかね?
ブーツの山分け分が4000石ですか? フラメンコバーバラって麻痺役としてまだつかえる?
螺旋71-80階攻略を少しでも楽にするために育てようか迷ってる >>348
知力型だし影縛りの補正もあって麻痺役として問題なく使える
まあ術士と比べると多少落ちるのは仕方ないけど ジョーって好きじゃなかったら天井まで引くほどのキャラじゃないよね?石はまだ14万くらいあるんだけど >>351
ジョーいらないわないわ あとでおりゅされても耐えれるのか? >>352
おりゅは耐えれるけどジョーを持ってる持ってないでそんなに変わるのかなあって 持ってなくて詰むキャラなんかいないしいらないなら好きにすればいいけど
技構成に多少不満はあるもののジョーいらないって誰なら性能で引くんだ?
これだけ皆とっとけって言っててまだ何か聞きたいんならもっと具体的な質問をしてくれ キャラが嫌いだからどんなに強くても使いたくないって言うなら
別にそれでいいんじゃないかね? ジョーはステ高いし、火冷で中BPのマドルマジックが使いやすい
フランソルベも周回で便利
ボス向きでは無いけど、将来の周回技マシンでも取るべき 優秀かつ将来性も有りとは言えアタッカーだしな。
自分はもちろん引いたけど、手持ちに状態異常役が全然居ない人がジョーより複刻を優先するとかなら分からなくもない。 >>337
俺も聖王イベントからの新規だけど
聖王、娘、ジョー、新ウンディーネ
あたりで3-2-5もいけるようになった >>359
それ オートで?
どんな陣形でやってるか知りたいわ >>359
聖王からでもうそこまで行ってるとかすごいですね
私なんてビューネイ位から始めて、少し間空いたり仕事と家庭もあるのでなかなか思うように進めません。先程ようやくVH13をクリアして氷湖を解放できましたよ。
あと今回の復刻3名やユリアン、聖王達も凄く活躍してくれましたがミリアムもMVP級の活躍を見せてくれてます。この子めちゃくちゃ便利ですよねw 蟻は冷弱点な上にそんなに強くないし、聖王はブランディッシュさせておいて
更に娘ジョーウンディーネの冷アタッカー3人体制だから割と回しやすいのでは?
後はそこそこ火力のある物理一人居たら問題なさそうだけども 頑張って氷湖解放したらあまり余ってる遠征チケット使えばHP890波持ってけるから氷湖超えちゃえば驚くこともないかな その面子でやるならパッと思いつくのはアニマかシグモイドで
1R大波マドル
2Rヘブンズマドル
3R大波ブランディッシュスプラッシュサイクロン(あればおしおき)とか
どうしても同じ面子で周りたいんじゃなきゃ大して参考にならんだろうけど 始めたばっかで聖王後編の交換所でもらえるSS確定チケとかも取ってないんだけど
常設になるらしいから、別に急ぐ必要ないのかな?
それとも交換所は後2日で消えちゃうの? >>368
白銀塔は交換所丸々残ったから、聖王塔の交換所も残りそうな気はするけど……
もしかしたら一部のアイテムは消える可能性はあるけど運営次第なのでなんとも >>369
そうなんですね。。一応やっとくか
それにしてもこんなに周回するゲームだったとは・・ >>342
場合による
バフは落ちると効果がリセットされるから、その程度のダメージアップなら聖王よりアタッカー1人入れた方が与ダメ的には良いこともあるからな
まー、聖王のバフは素早さも上がるけど、回避できるかは相手との力関係にもよるから、なんとも言えん スイッチコントロール使って周回してるんだけどBANされない? >>359
じゃないけど最新話VHなら1.5周年スタートのワシもクリアしとるぞ
ただ挙げてるキャラはあくまで使ってクリアしたってだけで周回してるわけではなさそうに思える >>372
スイコンは聖域
唯一の公式チートツールと思っても良い スタレベ30の王者の剣アルベルトを育ててるんですが
知力限界まで上げたとしても322の気絶要員にはやはり向かないですか? >>375
スタレベ50にして限界突破まで知力育てて
知力装備と知力陣形で限界まで盛って ようやく実用レベル
スタレベ30じゃまず通用しないと思ったほうがいい >>375
うちのディアナが気絶小の百花繚乱、装備混み知力140ちょいの陣形知力25%枠(170くらい)で体感6〜7割、知力バフなしだと2〜3割くらい
アルベルトだと知力50%枠なら仕事はするだろうけど確殺とまではいかない気がする
復刻ウンディーネの精神減衰と組み合わせたらわからん お二方ありがとうございます
今確認すると補正込みで110くらいでした
もう少し知力は盛れそうですが
それでもこの運用はキツそうなのでやめときます 322の確殺は2知力206いるとかツイッターで見たな 今bass66の場所を全力オートで回ってて、中々能力上がらないんだけど、これbass上げたら能力上がりやすくなる?中々良い感じで全力オートで回れる場所が見つからん… bassってなんやbaseやろ
育てたいメンツによって周回しやすい場所変わるからなー
メインならちょっと無理して進んだほうが敵の構成的に楽なこともあるけど
とりあえずpt編成晒したほうが早いと思うぞ base66ってVH13あたりか
俺もその辺から上手く回れなくなったな
スレで教えてもらって、強引に2章まで進みアニマ取ってVH114を術パ周回で鍛えた覚え
最初は攻撃ミス多いけど面白いようにステ上がってた >>381
変換ミス失礼した
https://i.imgur.com/bbG7kLB.jpg
今のところVH13-2-3をユリアンに守って貰いながら周回してる。昨日トーマスの知力が73になったから次はバルテルミーの知力上がらないかなーって入れてる。聖王とフェルは確かもうここだとHPしか上がらない
本当はもっと育てたいキャラいっぱい居るんだけど、ここでもあと変えられるとしたらフェルを他の斬スタイルにするくらいじゃないと回らない感ある その後、窓&ガラハゲ持ってる前提になるけど、VH212の3人引率が速くてクルクルしまくる。そしたらVH3系もオートで回れるかと。 >>383
その構成だと15-2-3とか行けると楽かも
ユリアンがあんまり活躍せんかもしれないけど
1waveが突弱点、2、3waveが突、熱、陽弱点でかなり弱点つきやすいと思う
陣形はスペキュで1wave目は聖王のブランディッシュ合わせて前3人で飛ばして
2wave目は後列バルテルミーのファストと聖王ブランディッシュ
3wave目は流れで、、みたいな >>377-378
デスベルトを育て終わってる前提で知力50%枠設置でたぶんこれくらいになるはず
一周年ウンディーネの精神減衰2は確か6%減衰だっけか
SL30/SL30で一周年ウンディーネ併用/SL50/SL50で一周年ウンディーネ併用
プロセルピナ 約77%/約84%/約90%/約92%
ブレイザー 約67%/約75%/約80%/約86%
グリフォン 約74%/約81%/約87%/約91%
どうしても気絶周回したければ、気絶持ち並べて周回するのがいいかな
>>383
VH13卒業してVH15や外伝2いける戦力なので移行お勧め
聖王塔UH1辺りでもよさそう
13-2-3〜13-2-4は全体斬か縦斬で周回する所なので…… たまにあるwaveって書くのなんのゲームの流れなんだろう
質問スレだから初心者さん的にはちゃんとRoundのがいいかなって思いました >>386
あ、ブレイザーの一番最後86じゃなくて88 本気でwave表記だと思ってたぞ
roundなんだなすまんかった >>385、>>386
15まで飛ばしてええのか…ユリアンの盾が無いと少々不安だけど、火力特化もありかな?
陽弱点多いならうちの唯一のレベル50アルカイザーも活躍出来そうだし >>390
手持ちが分からんから何とも言えんが、むしろ育成周回にユリアンなんて使ってるやつの方が稀だと思うがな
素早くて弱点属性で全体ブッパ出来るキャラ並べれば育成周回なんて余裕だと思うが オーラム足りなすぎて秘伝書売ってしまったせいでジョーが開幕フランベできない
質問というか確認なんですが
オーラム1000万越えたし武器防具の進化も終わったから裏能力に手をつけようと思うんですが
裏能力振っても素の能力値上昇には影響ないですよね? >>392
影響無いぞ
でも裏はオーラム消費量激しいから注意するんだぞ >>392
ある程度売っていい秘伝書は急だけだぞ
序と破は貴重だから金策に使うと後悔する >>393
即レスありがとう、安心しました
好きなキャラが上限突破できそうなんだけど、あまりにもクルリンしなくて寂しいから早速裏能力振ってきます >>394
入れ違いごめん
3の倍数分残るように急だけ売ってたんだけど、ブーツの試練走った後のオーラム見て調子に乗って覚醒させまくったら全部なくなった >>395
おお、久々のクルリンきたー
って思ってよく見て落胆するなよ ポニカ50%枠におけばほぼ気絶入って3連発出来る
2wはファストで突破するけど ジョーから始めた新参です。
質問や回答見つつ進めてきましたがVH1024で完全に詰まりました
斬があればいけるとの情報見つけましたが画像の通り術しか育ててなく何度挑んでもやられます
斬育てるしかないのか、もう少し術育てればクリアできるのか教えてください
https://imgur.com/NVHtL65 >>399
全round敵の耐性が 熱冷雷陽陰+50 斬-35 なので術だと厳しいかも
今育ってるキャラをもう少し鍛えるなら 聖王 ローラ 主娘 トーマス ようせい
開幕聖王 主娘のバフ重ね掛け ローラ前において風車カウンター狙い
2roundトーマスの石化でOD貯めて 3round全ブッパで処理 突なら等倍だから術使うよりはマシ
後々を見据えて斬育てるなら ブラックを育てて カモンベイベーさせてもいい
ヘクターの水鳥剣はround1では有効だけど 今更育てるのは無駄感が有る
当時のオートの必要戦闘力目安が一人6700だから
斬無しだとそれ以上ないと厳しい
手動でバフ貼ったり状態異常で超えるしかなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています