【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part6
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音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」が登場!
アプリゲームオリジナルストーリーと新感覚のリズムゲームを楽しもう!
◆タイトル
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
◆対応機種
iOS / Android
◆配信日
2020年3月26日(木)
◆公式サイト
https://hypnosismicarb.com
◆公式Twitter
https://twitter.com/hypnosismic_arb
■注意事項
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前スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590760097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>734
ある時突然直るよ
いくら調整しても全然合わない時ってあるよね 公式ツイの絵見たけど置いてやるのが正しいやり方だったんだね シャンゴは+5が良いみたい
確かにやりやすさはあったんだけど変に染み付いたタイミングと相まって混乱する
つか曲ごとにタイミング合わせるの面倒くさいし元からちゃんとした楽曲提供してくれって感じ ジャンゴは開き直って音消して曲脳内再生しながらやる方がフルコンできる >>736
置くのが一番安定するに決まってるけど、左馬刻がやってるのは違和感というかおまえそういうのちゃんとするのかよwwwって感じ
ラジオの時みたいにやれって言われて仕方なく悪態つきながらポチポチしてるイメージ すまん安定するに決まってるって言い方はよくなかったわ 機種変したらタップ音が遅れて聞こえるようになっちゃった
今までのはある時から音抜けこそするようになったもののまだ普通に叩けてたんだけどな
せっかくスペック高い機種買ったのにやっぱ泥はだめなんだな〜大人しくタップ音消すわ みんなタップ音つけてることに驚く
曲とキャラボイス聴きたいから消してるわ 驚くほどのことなの?
やり方や価値観は人それぞれなのに
>>741
自分は古い泥だがアプデで音の遅れはなくなったけど音抜けするようになった
オプションでタップ音3に変更したらアプデ前でも音の遅れはなくなってたから良かったら試してみて どうしても爽快感が欲しくて前は消してたけどつけてプレイしてる 自分はちゃんと押せてるか不安なのと今や足枷になってるけどリズムに合わせてパコパコ音が鳴るのが気持ちいいからずっとつけてる シャンゴそんなにズレる?
この曲はノリ的に軽い裏拍だと思って叩いてるんだけど違うのかな
ズレてるのがデフォで裏拍じゃなかったら笑うけどw
iPhoneでスピード±0.0だけど他の曲と特に差を感じないな >>742
むしろデフォルトで付いてるタップ音をわざわざ消すって発想に驚くよ…音楽に合わせてシャンシャンするのが音ゲーなんじゃないの?
音ズレする環境なら仕方ないし目が痛くなるから映像はオフにしてるけど 自分も林檎で最新機種でもないけどシャンゴずれは特に感じてないな
スピードは5.0でタイミングは0.0で変更なし
リズム感がないだけだったらごめん >>747
曲に合わせて指動かすのが楽しい
タップ音は指が画面叩くパタパタ音で十分
タップ音消すのってそんなにイレギュラーだったんだ
なんかごめん 私もシャンゴ音ズレ感じないけどジュクスタCがズレひどい 音ゲ初めてしたのと曲が好きで始めたからタップ音消してるや そのせいか目で追って打っちゃってるのもあるから下手なのかもしれないけど慣れてしまったしまあ人それぞれなんじゃない 音ズレじゃなくタイミング調整できてないだけだと思う〜
とりあえず宿だけでもこんなにタイミング違う→ジュクスタ(A)3.2(B)2.7(C)9.7、迷宮壁5.4、シャンゴ5.4、チグ5.2
ちなAndroid
1ヶ月ほど前のアプデ以降から曲ごとに変えないといけなくなって本当にめんどくさすぎる 音ゲはこれが初めてだけどこんなに曲ごとにこっち側で調整しないといけないもんなんだ
いつか全部0でそこそこ合うように直してくれるのかと思ってたよ beatmania IIDXとかは上手い人がプレー曲ごとに判定調整かなり細かくやったりするの見るけどこれはアーケードゲームだしなぁまあ新作出るたび判定変わるみたいなのはあるけど
色々スマホのリズムゲーム手を出してるけど判定調整何回もしてるのARBくらいだな 置いたり持ったり設定色々変えたりしてみたけど、自分の運動神経だけは調整できないのが辛い >>743
やり方や価値観が人それぞれなら
タップ音消すのが普通でつけてることを驚く人だっているだろ ここで見たか忘れたけどシャンゴ+5で左右反転したら
パーフェクトできた!HARDでだけど
書き込んでくれた人サンキュー アプデ後iphoneタイミング0で、前より全然良くなったと思うけど、個人的にアンセムは未だ音ズレ感じる。みんなどうだろ。 タイミング変えずにノーツスピード変えただけであっさり叩けるようになったりするし
参考にじゃんじゃん書いて欲しいけどなー
>>758
パフェ取るなら確かに自分はアンセムは+0.2だわ気持ちちょいズレる 林檎でタイミング-2.3で基本気持ちよく叩けるけどハマウォAパートとシャンゴだけは+3.0に変えてる >>759
ごめんタイミングじゃなくスピードを+0.2上げてるって事ね 音ゲー好きでゲーセンの筐体やアプリで色々遊んできたつもりだけど、ここまで調整が必要だったゲームは初めてだよ
今まで大手の人気が高い機種しかやってないってのもあるかもしれないが 推しのために170連分石とチケ貯めたらSSRが恒常独歩3枚しか来なくて草枯れた
ピックアップどうなってんねんほんまに 帝統絵あざとくて笑った
カードの進化後って見れたりする? 進化前の顔が好き過ぎて、これをずっとTOPに置いとけるなら回すんだけど 運営帝統好きすぎだろ
こういうとこでもキャラ贔屓見えんのよな
ポッセの中でも帝統だけ贔屓気味だし尚更だわ このゲームのSSR絵って基本的に面長過ぎてそこがイマイチ
遊び人アリスガワは絵アド高かったと思うけどねー 銃兎は騎士も着物も進化後含めすごくいいのになんで誕生日だけマンボウみたいな事になってたんだろう 好きだから絵のクオリティ上げるどうでもいいから下げるなんて器用なことプロのイラストレーターでも難しいだろ
露骨に描き込み量が違うとかならともかく構図と顔パーツのバランスの問題だし
原作絵師の塗りや指の描き方まで再現してるところからしてテンプレがあってそこから起こす社内だか下請けだかの絵描きの技術に左右されるっぽい
山田兄弟のSRに酷いのあるし ここ見てシャンゴだけタイミング+5.0にしたらピッタリだったありがとう
アプデで音ゲー部分かなり叩きやすくなったからこの調子で曲ごとにタイミング保存もさせて欲しいところ 山田兄弟はSSRでも変なのくる時ある…一郎は特にそう
描きにくいのだろうか? Trinityでようやくまともなの来たと思った 誕生日だとトップ画面のボイス1種類無限ループになるのね
PU同確率の恒常帝統は2枚来たけどBDは安定のすり抜け
天井回すしかないのか… シブヤ不遇って言うけどガチ不遇なの幻太郎と乱数だけだよね 乱数と幻太郎は他ディビと絡ませにくいんだろうなあ
帝統は理鶯とセットでどこにでも出せるけど幻太郎はそういう仲良しいないし乱数は本編の展開が重いからパラレル時空でも扱いに迷ってそう ストーリーイベントのカードが一つもない乱数
流石に可哀想 三郎とか一二三も別ディビに仲良いキャラいるわけでは無いし結局は運営のお気に入りか否かじゃないの そこら辺は同居キャラがいるからなあ
三郎はほぼ本人がメインだけど一二三はヒプクエ以外メインの独歩を外出させる為の要員って感じだし
乱数が扱いづらいのは分かるが幻太郎がよくわからん
帝統のついでにいくらでも出せそうなもんたが そもそもイベスト自体まだ4つしかないしなぁ
ストーリー付きイベが月1のみって普通に少ないと思うわ
本編更新が特別早い訳でも無くカドストもないのに カードシナリオは本当さっさとして欲しいね…それ次第で売上大きく良くなるかもなのにさあ
マイルームやマイメン画面の舐めた作り見てるとペラペラな適当おまけにしすぎて慌てて作り直してたりしないだろうな 帝統はSSR全体的にイラアド高いの多いしポッセが不遇というよりあめゆめコンビが不遇って感じがする まぁ初手で三番手イベぶっこんでくる運営だから元々三番手推しなんだろうなとは
一二三は独歩のお散歩要員というよりそれしか話の膨らませ方無いのかよって感じ
エミューもヒプクエも今イベも結局独歩が巻き込まれてるのって一二三経由だし
後者二つに関しちゃ一二三もメインだけどさ
顔見せならそれこそ今回の幻太郎レベルに留めてくれ
その方が下手に顔だけ見せられるより別イベでがっつり出番を期待できる 絵アドだけならシブヤの3人が飛び抜けて高くて独歩が誕生日を筆頭に微妙な絵多いし最下位レベルだと思う
シブヤのサグライフは3人とも特にかっこよかったから推しディビじゃないけどガチャ回しちゃったよ シブヤはARBに限らず供給数こそはこれでもかってほど減らされてるのにその質はどこよりもずば抜けてる印象ある
量より質を取ってるんだよ原作の立場的に複雑で下手にいじれないからせめてものってやつ?
だからといってファンの気が持つわけではないが 個人的にはサグライフ乱数の進化前が好きだから進化させれない
進化前後で絵柄変わるカード結構多い気がする 絵アドに関しては個人の好みでは…?
別にシブヤが飛び抜けていいとは感じないし独歩もだいたい好きだし
個人的には理鶯が絵アド高く感じるかな
微妙なカードはキャラ関係なくあるからシブヤもカード増えてきたら微妙な絵が増えるのかも
そもそも素人目にも微妙なものを出さないで欲しいけどね >>789
上だか前スレだかでも同じ意見あったな
ポッセは量が少ない代わりに一撃が重いって話
反対に量は多いけどジャブ気味に来てるのが麻天狼とかマットリだなって思う
中間がバスブロ ブクロも絵アドは微妙じゃない?
シブヤもずば抜けてると言えるのは乱数だけだと思う
個人的にはハマは銃兎バースデーがいまいちだったくらいで全体的には悪くない印象
まぁ好みかね 全カード把握してるわけじゃないけどざっと見てきたら確かにSSR乱数は全部絵アドが飛び抜けて高いと感じる
ポッセは後は通常SSR帝統進化後が好きだけど後は絵アドは普通くらいじゃないかな SSR乱数って3枚しかないよね。内1枚はvsの既存絵だし。
どれも綺麗だったけどトレチケのSRパーカー乱数の顔には違和感あったな。
誕生日有栖川は純粋に絵を見てほしくなった。 売上やばいだろなー
サ終はかなしいぞー
相変わらずピックアップはだめやなー
微妙に確率上がってて笑うw
0.3から0.4じゃ変わらんわ 不具合報告メールした直後にアプリ再起動したら治った…
状況詳しく送ってくれと来たけど正直に送るべきだろうか 0.4ってデレステ限定、しかも5年前の儲かってる時代の設定
恒常は0.7
ヒプマイのピック確率がこれと同じでいいのかは・・・・・ シブヤがこれだけ出し惜しみされてるってことはみんなが待ち望むstellaイベが来るのかねぇ
でもARBイベのライター(まぁ百瀬だけど)に書かれるのも複雑ではある それぞれのディビ曲をテーマにしたイベントがあったら面白そうだね ほんとだね!
…という事はジュクは釣りイベかー
アイテムは長靴とクラゲとシャケとかかな? シノギは「渦巻き状のハマにハマれ」を集めると「どでかいシノギ」になるんかな
アイテム画像がどうなるんかは知らんけど
各ディビ曲イメージイベントいいね >>806
小さいシノギをドロップしてドデカいシノギに交換するのかwなんかかわいい
ひたすら闇金融とか密売やって黒い金稼いでくストーリーを想像してた シノギがどんぐりみたいに思えてきた
ずいぶんとファンシーだなww
でも本編もそろそろ一区切りつきそうだしディビジョンごとのイベント楽しそう
それぞれ優勝後の設定で多少追加エピ出すくらいなら不満も出ないだろうし 次のシブヤのガチャどれだけ絵アド高いか期待してしまうな 多分次もシブヤイベじゃないだろうなー
運営はそんなところw 次来る育成イベが多分シブヤだからそれで騒ぎが収まると思ってそう 新しいシブヤのカードは楽しみだよ
ポイント制じゃなくてアイテム制になってそうだけど 今までシブクロがポイント制イベ2回ハマジュクがアイテム制2回で後者のファンに負担かかってたからなあ
その後ポイント制のジュクイベが来たから次はアイテム制シブヤイベだよね…流石にこのタイミングでブクロ持ってくる鬼畜運営ではないと思いたい ランイベ代わりに4ディビジョン対抗イベみたいのやってくれないかな
上位の人にのみ限定カードとか称号だと萎える人も出てきそうだから参加したディビジョン事の全員に配布する報酬とあとはちょっとシナリオの結末が変わるとかで
出てくるキャラに偏りが出てくるなら最初から全員出してしまえばいい ストーリーつきイベ直後のアイテム制育成イベ結構きついなぁ
ドリンクばらまきもっとしてほしい 最初は頑張ってたけど、最近じゃバッジは飽和状態だし育成イベはもうガチャチケとシンボルくらいしか回収してないや
自然回復のスタミナで十分 曲ごとに調整しないと音ズレ酷すぎる
パフェアシでもパフェコン狙えない
オートスキル変えたほうがいいのかな? 今さらだけどコンボミッションって多少下手でもハードよりエキスパで叩いたほうがいいこともあるね
ハードだとほぼフルコン必須だけどエキスパなら総コンボ数が多いから何回かミスしても必要コンボ数達成できるわ カードとかどうでもいいけどイベストの出番くらい平等なのかと思ってた サバイレ配信楽しみだなあ
数えきれないくらいプレイしてるからフリック音やタップ音無しの原曲は物足りなく感じちゃうかもしれない… >>829
ここが回ってるときは愚痴で大回転してるから 過疎って言ってもこのゲーム基本語ることないからね
イベント来たらひたすら周回するだけ
ストーリーは良くも悪くもライト
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