【アニメ風MOBA】非人類学園【Part48】
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非人類学園 Extraordinary Ones
公式サイト
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公式ツイッター
https://twitter.com/hijinruigakuen
※前スレ
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part47】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589614836/
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part45】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581191214/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何かの考えがあって戦闘寄らないならまだ良い
はなからミニマップ見てないレベルの奴ばっかなのが現実 2周年スキンのモーションデフォと同じかよ
頑張ればタダで獲得できるもんに金掛けてられんてか 伝説帯だけどMMには開幕は味方赤バフ側の視界とって欲しいわ、まじで下に何人いるかでやること変わるんだから、可能なら視界に映る最大距離をキープしながら敵の動向映してくれるとありがたいわ、たまにそのまま戻ってきて赤敵バフで集団戦始まることあるし 同じく院と伝説行ったり来たりだな
尊貴までは行ったことないから雑魚と言われると反論できん
俺がmmやる時は大体パンツだけど
開幕MIDから中央突っ切って敵赤周辺までJG護衛で安全確認したらそのまま自赤まで降りる感じが多いな
この動きだと結構開幕でキル取れる事もあるからやめられん mmやる時は牛が多いけど
開幕は敵赤付近まで着いてく→敵と当たらなければリコール→bot方面へジャンプ→味方赤の視界確保してレーン復帰
ワンチャンFBやアシスト入るから最初はjgに着いてくわ >>93
参考までに上の人らの帯と勝率教えてくれよ 開幕敵見えてないのに敵の赤バフの茂み突っ込む馬鹿な中華がいる以上、初手のmmはbot行って敵来てるか見た方がいいと思うよ
待ってるの分かったらさすがにだいたいは自軍青バフ狩りに戻るし 初手自軍赤バフを管理しやすいからパンツって終始くっそつええなって実感するわ 俺も野良なら開幕mmは自軍赤視界取りが安定ムーヴだと思うわ
初動カウンターされて事故った時点でggコースありえるし
野良は両軍お互い無難にjg1週目回るに越したことはない 視界取り程度ならいいけど
無駄にちょっかい出してそのまま死ぬガイジ多いからねえ
一度視認したらミニオンいってくれる方が安心するわ 無難に逃げてくれてあわよくばキル取りに行くって感じなら全然botが敵赤行くの問題ないが人数同じだと行けると踏むのか死ぬ奴が多い事
どうせ旗色悪くなったらお互い逃げに入るんだし初っ端から攻め過ぎる必要ないと思うんだがそうじゃない奴多すぎ
どっかの動画で上のランクではこれが〜みたいに言われてんの? 自陣赤バフ守るのが一番安定行動なのかな視界取らない人も居るし初手mmへのダイブも守れるし >>106
それが流行ると次は青トレード始まりますね 最初くらい平和にレベル上げしようよ最初で劣勢になるとホント萎えて仕方ないし楽しめねえからな 結構長い間非人類してるけどトレードの明確なメリット考えたことないかもしれんし考えてみるか
まず現在の主流の赤バフトレード周回のメリットは安定して宝箱を取れるのでゲームを動かしやすいjgが経験値やお金を稼ぎやすい、回る過程で序盤に倒しやすいマークスマンやメイジにガンクしやすいって感じか?
デメリットは敵陣に入るのでカウンターなんかで集団戦が起こった時に逃げにくいのとジャングルを回る際の自由度が少ないぐらいか まずレベル1の集団はjgとしては、
フルパ組んだりしない限り野良がひよる可能性あるし戦いたくない(+大体死ぬのはハンマーもってる自分)
敵が入ってくるなら自分も入るしかない(+どうせ入るなら先に入りたい)
メリットデメリットってよりこんな状況だと思ってる その辺考えると、topとbotが敵味方で逆なのクソだな!ってなるわ ジャンケン染みたミラーの駆け引きはいらんて 2周年スキンのTwitterシェアのやつ1日毎にリセットされるからボッチでもいけるぞ!!!5垢持ってるから3日で終わるwwwww いつのまにやら日中韓全土に根付いた文化だが
実際のとこやらないと一方的なアド損背負うから仕方なくやってる人が大半だよな
開幕JGが自陣赤側でピン出しブッシュ待ちしてるのにbot以外の3人が敵赤突っ込んだりするしほんと面倒くさい 敵赤→自青の流れのお陰でミッドで青盗みやすくなったとはいえどっちにしても前半で試合が傾きやすい流れだよなー なんだろリニューアルしてから全くやる気出ない
気合い入ったアプデだと思うけどいつも空回りアプリも無駄に重いし変な翻訳シナリオとか削除すりゃいいのに シーズン開始2週間はランクもアリーナも魔境だからAI戦でデイリー消化しかしてないわ >>76
ポニテのやつか
まだ情報でてないキャラだよね? ポニテどんなキャラなのか全く知らないけど悟空並みの強さ持ってそう IVONってやつ、防御無視とかステラとかと同じ系? 最近始めた初心者なんだが、味方のピックがおかしくて被りがあるとき何を優先して埋めたらいい?
ジャングル? アクアとダクネスとめぐみんの名前があったらしいね
どうせならかずまさんもMMでだしてン狙撃ッして欲しいな、コラボキャラってMMいないし、まぁ出しにくいんやろな 今度の超電磁砲コラボで美琴がmmなんじゃなかった? >>124
かずまさんのmmで来ないかなって俺も期待してた。ダクネスがタンクで来るだろうからそれは嬉しい
>>125
美琴は事前の情報みる限りメイジやで メイジもアサシンもファイターももういらんよなー
後半邪神積んだmm黙らせれるぐらいのタンク出ないかなー そういやコラボキャラってほぼファイターとメイジなんだな
確かにタンクとmmはキャラ少ないしコラボ欲しいな ダクネスならタンクでいいだろう。1スキブリンク、2スキで範囲タウント。3スキが指定の味方に飛んでいくグローバルウルト
まぁ、lolのガリオのパクりだけどキャラに合ってるしええんじゃない >>121
同じじゃね?今日マッチしたけど文句延々垂れてた 全チャで暴言挑発
正直そんな連中たくさんいるから特別視できねえや 全チャ民は大体が口だけマンで暴言挑発はするが試合となるとキレながらも真面目にやったりと基本良い子ちゃんぶってる
ここで名前が上がる奴等はちょっとでも気に入らない事があると即試合なんて忘れて嫌がらせに全力を注ぐからな カメロに買い換えてくれてれば今の凌げてたよなって場面多いなあ
そういう引き出し無いやつばっかだな 対抗が圧勝しているときはいいけど負けがほぼ見えている時にやられたらただの遅延行為 貯金箱と包丁持ってジャングル食い始めるパンツが来た時は流石に笑ったわ レーナーの包丁持って寄らない自陣しか食わないで味方共倒れするの納得いかんよな韓国に多い jgやってて院の味方サポにキルパクするな言われた時はもう笑うしかなかったわ とりま伝説いけたからなんか新しいキャラ触ろうと思ってるんだけどなんかおすすめ教えてください🙏
どーゆーキャラかも頼む 悟空
高頻度でブリンクを行える機動力の高いキャラ、CC&デバフ解除と無敵とブリンクにパッシブでの回復を併せ持った強力なウルトを高頻度で使用出来るため逃げ性能が非常に高い
試合序盤からウルトを絡めた高火力コンボでガンクを決めやすく試合を運びやすい、中盤まではほぼ無双することが可能で多少人数差をつけられて囲まれてもウルトさえあれば逃げ切ることが出来るため敵に与えるストレスポイントが高いのが魅力
試合後半はタイマンではまず負けることは無い上に弓を作成すればウルトのCDが誤魔化せるため冗談抜きで倒すことはほぼ不可能、無限にレーンをプッシュして常にレーンに圧をかけたり集団戦に後はいりで突っ込んで味方のキルを掠め取ろう! 初心者がメイジやるなら文曲星か百目って聞いたんだけど、どっちが強いとかおすすめとかある? >>145
初心者なら文曲一択ってぐらいオススメ、安いし使いやすいし普通に強い、スロウを飛ばす高性能の移動スキルに広範囲にダメージを捲けるウルト、高火力で敵が隠れてるかチェックしやすい1スキルと何もかもが便利、スキルを使った後に通常攻撃を入れ忘れると火力が大幅に下がるのと敵を拘束するスキル(以降CC)が無いのが弱点かな
対して百目も移動スキルに高火力1スキルの貫通ビームと文曲と同じ強みは持ってる、ただ百目は射程が文曲より長い分当てるのに少し練習とセンスがいる、そして百目と文曲の明確な差別点はウルトでのCCにある、文曲はCCがないからコンボで敵を溶かせないけど百目はウルトを上手く使えば敵に確実にダメージが与えられるし集団戦でウルトを当てられれば敵に甚大な被害を与えられる
機動力と使いやすさは文曲に、サポート力と瞬間火力は百目に軍配が上がるかな >>146
悟空もうずっと環境から落ちることないだろうし使うか迷ってたんだよね
練習してみるわありがとう >>146
詳しくありがとう
ミッドレーンの立ち回りも慣れていかないといけない段階だから使いやすい文曲星使ってみるわ >>149
広目天は玄人向けのメイジやね
高火力の2スキルと回転率のいい1スキルで遠距離から継続的に火力を出せるどちらかと言うとマークスマンに近いメイジ
序盤からCD2で使える高火力の2スキルと回復付きのパッシブでタイマンの殴り合いが非常に強いからそういう面では初心者向けのヒーローだと思うけど最初から最後までダメージソースが2スキルとパッシブしかないからそこを理解しないと活躍できるようなキャラではないかな
2スキルも確実にダメージが与えられて使いやすいけどブッシュの確認が出来ないから他のメイジより無防備にブッシュに入らないといけないしガンク警戒も必要だから非人類のセオリーとマップをみる力が求められる
ただ強みはたくさんあって1スキルのブリンクは視界に映らないように移動できるからこちらのブッシュ待ち性能は高いし逃げ性能も低くない12レベル以降はブリンクを封じられるフィールドを敷ける唯一無二のウルトがあるうえにこっちはウルト上でのブリンク連打と回復でガルダや銀閣レベルのストレスポイントを与えてくれるから使いこなせれば強い上に他のキャラでは出来ないサポート力を発揮するし無双もできる
要はウルトとブリンクを使いこなせるなら他のOPにも勝るとも劣らない仕事をできる高スペックメイジに昇格できるキャラ 中韓の
面白い、許すに決まってんじゃん、どうだ意外か〜?
の煽り率高すぎだろ
戦犯する奴に限って繰り返ししてくる 雨ちゃんは非人類1シーズンの時に250回使ったけどリメイク挟まれたし最近触ってないから解説できるほど知識がないわすまんな 観音閻魔居たら買うけど終盤まで阻害買いたく無いんだよな雨師とかヒータータンクにしてほっぺしゅりしゅりしたい
阻害絶対正義マンに阻害連呼されるんだよな 広目天はアクセラ敵にいったときのために使えるようにしたけど思ったより難しくないし環境にもかなり刺さってるし単純に強いからほんとにおすすめ 強さに加えてピックした段階で敵にプレッシャー与えるキャラを練習したほうが空気の良い試合できるぞ
ショウキ九尾ラストオーダー老君のうち2体以上を練習するべき 俺も一身上の都合で女キャラしか使えなかったけど
このゲームに若干飽きてきたタイミングで解禁したら世界が変わったよ
色んなキャラ使えると戦略の幅が広がるし、新鮮さがあって楽しいわ 高校生帯に上がったばかりなんだけど、ロール被りがめちゃくちゃ多くてこまってる
メイジでミッド 3人とか、ジャングル2人でジャングルモンスター争奪戦とか勘弁して欲しい
自分が不足してるところを埋めてもまだ不足ある時ってどのポジションを優先して埋めたらいいかな そういう状況だとjgが空いてたら絶対やってサポキャラはピックしないでいいんじゃね
んで試合始まったら状況見て空いたレーンかサポやる mid解説の人ホント為になる有難い
誰かmmでパンツ以外のいいキャラの解説もしてほしいmmだけやってて全くおもしろいと思えない 俺がよく使うMMは昴日やな
ウルトで投擲する操作可能な鳥コプターを切り替えて遊ぶお馴染みのキャラだけど他のMMとは違ってAAじゃなくてスキルで火力を出すのがポイントやね
昔は鳥コプターの2スキルスタンからの1スキルだけで柔らかいキャラならフルヘルス持ってかれるぐらいのクソバカキャラだったけど今はそれなりに考えて使わないと真価を発揮しづらくなったかな
同じく分身を出せるラスオダや06、九千歳と違って操作できるのがポイントで鳥コプターと合わせて同時にふたつのレーンをプッシュしたりブッシュ確認やワードとして運用したり幅広い運用方法を持ってるから使ってて楽しい
難点は4レベルになるまでのレーン戦がめちゃくちゃ弱い、他のMMと違って後半持続ダメージが出せないからタンク系に滅法弱い、そして何よりも操作が難しいことやね
一応よく使うコンボを紹介すると
鳥コプターを事前にセット→昴日の1スキルを当てて鳥コプタータックル→切り替え→鳥コプターの2スキルでスタン→鳥コプターの1スキルで範囲ダメージ→切り替え→本体の2スキルでダメージ
このコンボはbotレーンのガンク警戒でセットした鳥コプターからよく使うコンボで前に出てきた対面のキャラに使ったりガンクに来た敵に使うことが多いかな
もう一つ紹介
ウルトで鳥コプター投げ→鳥コプター2スキルでスタン→鳥コプター1スキルで範囲ダメージ→切り替え→本体1スキルで鳥コプターの追撃→本体2スキルでダメージ
これは集団戦の時によく使うコンボでウルトからスタートするから遠距離から始められるのが強い、味方が取りこぼして後ろに逃げた敵にもウルト→2スキルで無理やり射程を誤魔化して狩り取れるのもポイント
とここまで説明した通り基礎的なコンボが難しいからこれに慣れるまでが1番難しいけど4レベルになってからのミニオン処理はめちゃくちゃ早いワンコン火力やガンク性能の高さが魅力の一風変わったマークスマンやね mmだと殆どパンツしか使わんけど
鳥が相手にいるとかなりダルいな
安全地帯でも気が抜けん >>164
ふぁ!?今まで使ってたけどこれAS強化だけじゃなくてダメ強化あるやんけ!?
流石にエアプ晒したわすまん え、これって事前に鳥コプターに2スキル投げてたら突進からダメージ全部割合でアップするの?それともAAにしかバフはかからないの?
ちょっと俺に昴日講座開いて欲しい 思った以上に詳しく書いてくれて嬉しいわ
こんな感じの講座的なの動画でしか見つからねえのに動画投稿してる奴軒並み声が好かんくて見る気起きんかったからホントありがてえわ はい検証してきました、結果は事前に鳥コプターに2スキルを投げてコンボをする、が正解でした皆様目も当てられないような長文を申し訳ございません
今まで通常攻撃速度アップとなんかバフあったのは覚えてたけど通常攻撃の火力しか上がらないと思ってたわありがとう知らない人! 解説いいな。全キャラ作って欲しいわ
とりあえずスキンゲットしたから鳥コプター使ってみるわ ちなみに外でID変わってるけど上で文曲と百目の書いた人です、かなり使い込んだキャラ(昴日205回)でもこんな風に勘違いがあるから正直まだまだ浅いなって痛感した…
解説書くのは楽しいから需要あるならまた書くかも 自分が使わないキャラの解説は
相手にする時の参考になるから色々見たいな クソ上手い敵に試合ぶっ壊されるんじゃなくクソ雑魚い味方にぶっ壊されんのホントしんどい 初心者には分かり辛すぎるゲームだから解説はあり
日記帳にならなければいいんじゃない 運が良かったのかデイリー分と20勝までで鍵揃ったわ
最悪シェアやらんきゃならんのかと身構えてたが意外と拍子抜け 中国アニメのキャラは77みたいに適当なタイミングで追加すればいいのに 火力低いからいいけど玄武のピチピチ攻撃で霊感ミサイル思い出したわ
茂み入ったら◯す絶対◯す イベントで貰えるスキンって羊麗なのか
四不象のやつかと思ってたわ早とちりして四不象買ってもた
イマイチ使い方がわからんけどjg以外はできない感じ? スキンコンテストまたやるみたいだけど去年入賞したやつはいつ実装されるんだ >>182
羊麗の話ならガトリング積めばbotも行けるぞ 四不象はたまにトップ見るな、上手いやつ1回しか見た事ないけど >>184
すまんが四不象の話なんだ
声ついたし使おうと思ったけど飛んだり降りたりでよくわからん 四不象はtop運用は出来るけどあんまオススメはしない
jgとしてはultで回復出来るからリコールが少なく済む利点はある
ただ飛ぶタイミングと降りたまま突っ込むかの見極めとか面倒臭い
飛ぶ為にジャングル周回をどの辺で切り上げるかとかも考えなきゃいけない
ただタワーダイブして帰ってきやすいし観音とかがいなきゃ2スキルの流血ダメージで案外打ち漏らしなくキル取れたりする
どのjgにも言えるけど自分が今どれくらいのバーンダメージ出せるかは把握した方がいいって感じ
膠着状態でも飛行2スキルでハラスも出来るしultは当て辛いけど一発のダメージが案外デカくてタワーにはフルで当てれるから結構なダメージになったりするのが他jgとの違いかな
ult覚醒からは被ダメージカットが付くから回復も合わさって結構強引に持ってけるのも強い 各ゲームサイトでレールガンコラボまもなく開始の記事が作られ始めた
2020年コラボつってたからまだ来ないかと思ってたけど早いな 一年ぶりくらいに大学に戻ってきたんだけど今はだれをBANするのが定石なの? 今のBANはうまいやつ来たらゲームにならない一方通行、蘇生による不快度指数が未だに高いエステル、遅延フィールドでストレスが溜まる通天、回復と無敵で無限にレーンに居座る老君、未だに使い手が来ると試合壊される九尾、視界の確保が不快なラストオーダー、こんな感じかな?
老君、九尾、ラストオーダー以外はほぼ確実にBANされてると思う残りはこの中からみたいなイメージで残りの中だと老君が1番BANされるかな >>191
やはり魍魎がBANされていた時代とは変わってるんですね。参考にします。 最後のBAN枠はやっぱり九尾に割いたほうが安定だと思います
老君ラストオーダーはどうとでもなる なってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています