【糞運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part23 【くそうむす】
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配信開始
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次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>950
無理なら安価で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【糞運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part22 【くそうむす】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592702098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問・知識】
Q.リセマラのオススメユニットは?
A.サービス開始直後で評価がよく変わるが下記ユニットが人気
5/27時点でのトレンドは「必殺ファンクションが全体対象・回復効果あり」
☆3…マスターコマンド、さくら★零号機、ヴァンパイアキャット、ナイトメア
☆2…オルテガ、アキレスタンク
☆1…ソルジャー、ブルド、ビビンバードX-IV
Q.ユニットの強化方法は?
A.マイページ>交換所からクレジットとExpリキッドを交換しそれを使用しましょう。
Q.クレジットが足りない
A.メインクエスト1-8で解放される資源調達や
マイページ等>画面上部のクレジット右の(+)ボタンから無償石を消費してクレジットをチャージ可能
Q.キャラの☆増やしたい(パーツスロット解放したい)んだけどどうやるの?
A.メインクエスト3-3クリア後に解放される要素です
マイページ>ユニット>キャラ選択>カスタム>画面中央下部の「解放する」
Q.オート戦闘でアシストファンクションだけ発動させない方法は?
A.設定できません(2020/05/27時点)
Q.スレの連合ってあるの?
A.「5ch装甲娘部」、「5ch装甲娘部2」があります。5chで検索しましょう。
◆レベルアップ時のスタミナ回復について
"スタミナ最大値まで回復"となっており(2020/05/27時点)
レベルアップまでに使い切れなかったスタミナは破棄とになります。
なお、あと1回でレベルアップするというタイミングで
スタミナ残量分のスキップチケットを使用することにより廃棄されるスタミナを効率良く消化することができます。
◆コアストーンを使用したスタミナ回復について
一定回数使用するたびに要求数が増えるので注意
40個 > 40個 > 40個 > 60個 > 60個 > 60個 > 100個 > 100個 > 100個 > 150個…
◆状態異常について
・ヒート:行動毎に最大HPの10%ダメージ
・フリーズ:機動力低下により行動できるまで時間がかかる
・スタン:数ターン通常攻撃ができなくなる
・ショック:アタックファンクションが使用不能
◆ゲームプレイ環境の質問(公式)
https://soukou-musume.com/inquiry/
◆有志が作ってくれた攻撃力×倍率のリスト。感謝
https://i.imgur.com/W5bFnCz.jpg
◆有志が作ってくれたコアパーツのリストとスプレッドシートのURL。
https://i.imgur.com/6CVhHsn.jpg
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1MHYNtkly9zYlVsNUpJwF2XHwgYd4Ld3zHJC-HuLpjnU/edit?usp=sharing とかなんとか言って水着キャラ引けたら手のひらクルクルするんだろ?
してくれよ…(懇願) 新キャラ出しても星上げ考えるとよほど必要じゃない限り回す気になれんよ いやアキレス(水着ver)は通常アキレスのチップで星上げ可能です!とかしてくれる筈だ そう言やアキレスジョーカーのミラージュ難易度追加って話だったけど十中八九水着用のチップだよな
マジでチップ入隊okの可能性もありうる? ここはチップ入隊OKにした方がいいと思う。でないと引けなかったから引退という人も出てくるかも知れんし。 >>7
一回は回すかも(ユニット25しかないから30体のミッションクリアしたい。) 限定キャラのチップがミラージュで出たら限定じゃねーじゃん
新ミラージュはビビンバWとかトリトーンとか現状マルチチップ以外での覚醒が不可能な奴だと俺は思うね それはもはやミラージュではないのです
倒した装甲娘のチップが手に入るのがミラージュなんです そうむすのゲーム性は好きじゃないけど通常チップで限定キャラを貰えるようにしろ!は乞食すぎ
そういうユーザーだらけだからセルラン死んでるんだなって納得しちまうだろうが 例えば期間限定でガチャ1回100石とかやったらみんな石買うんかな セルラン死んでる理由は単にゲームがつまんないからでしょ(ド直球) サタニックの件にしても前提でしっかり説明あるのに
感違ってるユーザー層しかいないのが装甲娘だからな
騎空士様のほうが物分かりがいいまである EXスキルの残りも調査
HP強化:100/0.2
機動・格攻・格防・射防:75/0.15
精神は精神補正が掛からないので、基本値の75%固定
射攻アップは星2にしてなかったので未調査。まあ同じだろう
上位?モードはベガのパーツが落ちないので調査できず
ステ関係のEXスキルで調べられそうなのがマスコマだけなんだ・・・
必殺Fのバフ・パーツスキル・EXスキル共に基本値?最低値?が判れば精神の影響は計算可
一応、基本値の0.2が、精神補正の%みたいな感じ。75*0.2=15で15%(%でも/100でも良いが)
他人にもかかるものは、掛ける側が3/5、受ける側2/5
というような関連性になったりはする。実際の計算がこのようになってるかは判らないけどね
(精神の補正で、精神-100、な感じで出してるから、内部処理と同じかは怪しいよね) プラモの出来が悪いのってメーカーのせい?
それともフミカネ絵だったらアリスギア位のクオリティになってた? 個人的には監修が適当なせいだと思うので適切な監修者を指定できないPが悪い 菓子消化ついでにちょろちょろキャラシナリオ読んでるけどメイン5人以外はリニュ前からそのまま持ってきてるんだな
呼び方が機体じゃなくて本名なのはその名残り
前はパラレルワールド転生物だったから若干違和感も有るけどしゃーないか
たしかレア度13段階の10まで上げないと全部読めないというキチガイ仕様だったっけ 城プロみたいに日課2分で終わるようにして欲しい
現状クソゲーなのはさすがに運営も承知だよね、一応ゲーム開発者だし
じゃあそのクソゲーの日課が死ぬほど面倒で時間かかるんならどうなるかって猿でも分かるでしょ
この状態で続けてる人に最大限の感謝をするべきなのに何も無い、全員さっさと辞めろって言ってるのと同じだよ >>23
レベルファイブの監修はマジでやる気ないんだなーって思う(DMM絡みが有能とは言ってない)
それこそ前スレで話題になってた画一的なキャラデザなんかも一部修正とかチョロっと新絵師程度だし
これでプロジェクト全体としては黒にできる算段なのかなぁ、よっぽどアニメに自信があるのか?
個人的にはこっちとキャラが別って時点で相当意味不明なんだが >>20
これはひどかった。「書いてある通り」と言ってるやつをバグに決まってるとキチガイ扱いするアホがイキっとたしな。 今のレベルファイブってキャラデザ2人とも退職済な上、ダン戦を知らないスタッフも多いんでしょ
まともに監修できる人いるんか?
旧装甲娘ではペルセウスのキャラ絵でプラモの肉抜き描いちゃって叩かれてたが >>7
単体で倍率4桁とか来てくれないかなぁ…?
>>19
その通りとしか言えんなぁ >>29
ええ…?
設定資料とか渡されないのPOPが可哀そうになってきた >>31
元ソース見つからないけど、
ダン戦の乙女化のデザイン担当さん、ロボットの後ろ姿が資料にも無くて仕方がないからプラモを買おうとしたけどもはや市場から消えて無くなってメルカリヤフオクとにらめっこしてたって話すき
ttps://twitter.com/dontp/status/958274332614041600?s=21
こんな話があるから一応の資料はもらってるぽい
でも背後なしの資料渡すのはちょっと信じられないし本当なら雑すぎるわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メインクエストでアイテム泥無しってあるんやな、初めて遭遇した
https://i.imgur.com/6tbYk9T.jpg >>16
新ミラージュがアキレスとジョーカーって情報は何処に書いてあるの?ゲーム内のお知らせとツイッターではそれらしき情報が見当たらんのだが お知らせのロードマップに書いてある
アキレスとジョーカーの高難易度用意するって話だと思うから単に2倍の枚数落ちるとかそんなんじゃないの? ロードマップに書いてあるのに読めないやつがいるんだな
そんなだから資源調達のジョーカーちゃんのテキストと台詞を
録り直さなきゃいけなくなるんだろうな >>36
ロードマップの最初の方にクィーンの追加とアキレスとジョーカーの新難易度追加と書いてる 最初に装甲娘の原案通した斎藤PがDMMに戻ってきてくれればいいのにね
元アイギスのPだからまともなゲームにはしてくれるだろ まともにゲームバランス調整できる人材がいればぶっぱゲーにはならなかったんだろうなぁ アリスギアとかそんな感じだった気がするけど
他は知らん
ある意味FF14とかこんな感じだってだけど てか、課金する要素も課金したくなる要素もないのにガチャ回す奴おらんやろ メギド72の初日からの立ち上がりはヤバかったよ過疎どころの騒ぎじゃなかった
作り込みがしっかりしてるから良ゲーだって喧伝したわ初日に
最近のアプリに絶望スレで ワーフリはプリコネパワーで圏外から100位台に戻ってたね 掟破りのプリコネコピーのくせにプリコネとコラボやるとかしたら持ち直すやろか プリコネ側にアキレス・エンペラー・ジョーカー取られて終わりや コラボ期間だけ上がるとは思うけど
よく分からんイキリ隊長とイチャつかれるのを見せられるのは赤ちゃん達が怒りそう >>40
斎藤はアイギスでアから始まる重大発表からのあのアルスラーンコラボやった大戦犯だぞ
そして今よしもとゲームズでくっきーの進化論対決とかよしもと大運動会とかのクソゲー配信してるぞ 装甲娘が一度死んだ元凶は斎藤部と言われていたのに
その名前は二度と見たくなかった 旧版を一秒でもやった事あるなら斎藤戻せとか絶対言えないわ
今のが不味いカレーだとしたら旧版はウンコ味のウンコにプルトニウム混ぜたレベルの産廃 斎藤Pが旧作のPじゃなかったら今作はもっとマシになっていたと思う ようやく星4揃い始めたけど星3と強さに差があり過ぎて余計にガチャ回す気失せるな ガチャで奇跡的に☆3を引けたとしても、このゲームだとLV上げ用のパーツ集めが面倒すぎて ワーフリは色々(特にマッチングが)酷くて落ちるところまで落ちたけど
改善されてきたタイミングで170連ガチャやアイテムばら撒きで人呼んだのが良かった
さらにそのタイミングでプリコネキャラ実装で景気(セルラン)も回復、上手いよね
まぁワーフリは元々戦闘やpt編成が唯一無二の面白さだったり良い部分が沢山あったのがデカいが ワーフリもなんだかんだサイゲだからな。開発運営のノウハウもガチャをばら撒く資金力も有る
プリコネやデレステといった人気作とのコラボも容易
一方こちらは 妖怪ウォッチの他だとイナズマイレブンかレイトンぐらいか ちなみにプリコネでは限定キャラはチップ集めても開放できない ワーフリはサイゲじゃなくて子会社や
なんで運営はゴミカスです… 最近ヨースターが凄いよな。アズレン、アークナイツ、エピックセブン、雀魂。全部億単位の黒字らしい DMM配信のゲームもたまに変なとことコラボしたりするから話題になりそうなとことやれればいいな ゲームに無関心過ぎる監修やら製作多いよな
そこが嫌でヨースターは自社でアニメパートすら作り始めたんだっけ 中国の会社は他国が成功したものを大量の資金使って真似するっていうやり方で成功してるだけだからなぁ
アズ:艦これ・アーク:アイギス・荒野:PUBG・崩壊:デビルメイクライ・原神:ブレワイなどなど
成功はしてるけど新しいジャンルは未だに築けてないのが惹かれない
いやまぁ、このゲームのスレでこんな話するのは滑稽すぎるけどね アルテミスなんかめっちゃ強くなってない?こっち90で相手オール80のパーティーに先行通常攻撃でナイトメア即死してそのまま負けたんだけど >>68
ジ・バニャンのLBXあるし宝石姫とかふるきゅーとあたりとコラボ出来んじゃね?
宝石系のジバニャンとか果物系のジバニャンとか居るし ここの凄い開発力をみてるとコラボとかスタンプ配布ぐらいしか出来なさそうで困る 相手の攻撃で全滅させられた時に相手もヒートで死んだらこっちの勝ちになったわ このゲームの最強キャラはビビン2かな?
★2でもジバニャンの2倍近くダメ出るからな >>73
デタキリ辺りとコラボでもいいよね、アキレスちゃんも3Dでクタパン見放題だよ DMM経由で課金した方が運営にお金入るんだよね
運営支えたいならDMM一択だな 妖怪ウォッチぷにぷに適当に遊んでるけど自社コラボ(各歴代作品の主要キャラ実装)ですらダン戦ガン無視なので L5的には集客も集金も一切期待できないんだろうな
イナイレと一緒にアニメ放送してたL5黄金期のイメージがあるし好きな作品がここまで塩対応されるの初めてでめちゃくちゃ悲しい
装甲娘もL5ID連動してない時点でお察し 他所のゲームみたくこっちも毎日1回無料で10連とかして欲しいなぁ メダロットみたいに懐古から集金しようとして失敗した例 >>79
ダン戦は支えたいけどDMMや装甲娘は別に支えたくない人の方が多そう
装甲娘に金を落としてもレベルファイブが儲からないなら自分的には意味ないわ >>79
DMMとAndroidだと石が180日で消えるんじゃなかったか 流れ無視して悪いけどこのゲームで状態異常の入りやすさってどんなもんなんだろ?
精神とかのステータスって影響する? そういや日野社長はガンダムでボロカスに叩かれてロボットはもういいみたいなこと言ってた気がするなぁ たまに勘違いしてる奴がいるけどガンダムAGEはダン戦より前だぞ
あと続報を聞かないけどメガトン級ムサシって巨大ロボ企画もあるから…(小声) ツイートに顕著に出てるけどダン戦は下の者に任せたせいか日野さんの思い入れが少ないのがね…
だから借りれたんだろうけど いっそのこと広告収入にした方が良いんじゃないか
動画再生とかの広告でガチャ引けたり体力回復できたりした方が儲かるかもしれない
確率低くてもそのうち引けるなら課金期待するより収益増やせる気がするんだが メダロットの広告でスタミナ回復システムはもっと流行っていい >>45
売り上げ5000万切っててワロタww
秋にはサ終確定だなもう課金しないでおこうw これでも予測で約5000万も課金されてるってソシャゲはすごいな 広告入ってたら激萎える俺もいるから良し悪し
けもフレ3とかセガのゲームはそれで速攻消すことが多い >>97
スタート画面に広告バナーが1つ入ってるだけで激萎えしてたら、 >>93 が言うようなシステムがきたら発狂しそう
海外ゲーによくあるステージごとに広告動画・リトライしても広告動画の仕組みのゲームにあたったらそのまま息絶えそう だからどうせ課金してもらえないんだから既存ユーザーにジャンジャン石とチップまけって
ゲームとしてバランス調整やバグがなくなってうまく行ったとして
それを評価してくれる既存ユーザーが必要なんやぞ
運営が「改善しました」って言っても何も知らん人間は「ふーん・・・」で終わるんだから
こんなんでもプレイしてくれてるユーザー貴重なのにそれでも石配らなくて水着ガチャで殺しに来るんだからもう、どうにもならんやろな ソシャゲに広告収入はあってもいいし広告見てスタミナ回復もアリだと思うが
今更装甲娘で広告表示始めても正直ただの売上低迷アピールだしダン戦のイメージに傷を付けたとかで原作信者が激怒しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています