【糞運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part23 【くそうむす】
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次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>950
無理なら安価で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【糞運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part22 【くそうむす】
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水着追加しただけで+300万!!!
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少なくともビビン単体でランキング乗ってる奴らは一人当たり2〜3万課金してるんやろな・・・
60位ぐらいまでだから・・・
それ以外はほぼ課金してないんやなって・・・ スレ連合3をテンプレに追加しておこうと思うんだけど名前は「5chくたぱん部3」だっけ?
あとスレタイのくそうむすとか継続? 【神()運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part24 【セルラン爆上げ218位】
こうですか? >>904
恥ずかしすぎて人様にお見せできないようなスレタイは止めるんだ まあ今まで500位以下だったから
今までよりか少しだけ持ち直したけど
相変わらずヤバイ数字だな 星5だと1撃で行けるが星4だとどうなるかという計算
星4のステータスは見かけた解放画面の画像なども含むので合ってるか不明
ランキングバトル HP476778 格防2032(2033かどちらかではあるが未確認)
ACCMクノイチLV90 格攻+1560
ビビンバードX-II:格攻5329+1560=6889 会心368 必殺倍率780%
パンドラ:格攻5885+1560=7445 会心516 必殺倍率450%
ジバニャン:格攻5532+1560=7092 会心538 必殺倍率450%
必殺会心(通常/必殺/会心補正
ビビン2:291004(5873/52718/5.52
パンドラ:251445(6429/32486/7.74
ジバニャン:249346(6076/30898/8.07
パーツを装備する場合、4か所ともコンドルでLV6(ボディLV3)が良いと思われる
その場合の必殺会心時
ビビン2:407406
パンドラ:352023
ジバニャン:349085
パーツ無し時の通常に衝攻LV6の40%増の数値と会心倍率で通常会心も判る
なので、通常2回と必殺で全部会心で倒せるはず。倒せる気がしないけどね・・・
計算に使った式。ただし今回の計算では使わない項目も含む
攻=(格攻*格攻バフ)*ウェポンタイプ補正(仮)*(必殺補正)+格攻プラス
防=格防/2
会心補正=((会心*会心バフ)*ウェポンタイプ補正(仮)+会心プラス)*会心Dアップ
ダメージ=(攻-防)*属性補正*(会心補正)
小数点切り捨ては、格攻*格攻バフと会心*会心バフ、の所のみの可能性が高い
パーツスキルで基礎ステが上がるものは表示ステも上がるが、表示ステが合ってないので注意 検証班おつ
しかし何がそこまで検証に駆り立てるのかちょっと気になる 10500円で水着ジョーカー引いたけど、さすがに10万とかぶち込んだバカはいないよな?
0.75%とか本家と比べれば甘い確率なんだし 乙
折角だしダメージ計算式とかはテンプレに載せたらいいんじゃなかろうか >>909
いつもすごいっす、ありがとうございます
ビビン2必殺倍率は高いけど会心が低いからとか言われる事もあったけど、計算してみるとかなりの強さなんだな >>913
1万つぎ込んでる時点で相当バカなのは言わない方がいいのか? テンプレの武器倍率のリスト作り直さんとな
お前ら頼むぞ >>909
ってことは会心のパーツ要らない子?そもそもマジで会心アップと会心Dアップって何が違うの?ステ会心上がると会心時の威力アップで会心Dは会心時の倍率アップだけど前者は会心が発動した時に技の威力が上がると言うこと? どこにリソースを突っ込むかを考える場合の判断にシステムを理解できれば
数値というわかり易い判断材料が出来る、と思っているので・・・
でもまあ、好きなキャラがいるならまずはそこだろうけど!
weakだと属性補正に+25%、属性バフなどと加算(調べてくれた人に感謝)
ただ、剣だと会心補正が低いのでイマイチだろう
初回報酬のコンドル一式があるので、実は衝有利なんじゃないだろうか?
過去に貼ったものだが、勝手にウェポンタイプ補正と呼んでるもの
攻撃優先は敵に前中後が揃っている場合のもの
表示上同列2人まででそれ以上は半歩ずれて配置されているが同列扱い
ウェポンタイプ:攻撃/会心/攻撃優先/攻撃範囲
ソード・レイピア:1.0/1.1/前衛/1マス
ランス・ナギナタ:1.0/1.15/中衛/1マス
ダガー・ナックル:1.0/1.5/前衛/1マス
ハンマー・サイス:1.15/1.3/中衛/対象中心同列3マス
拳銃:0.9/1.4/後衛/1マス
両手銃:1.1/1.4/後衛/1マス
バズーカ・ミサイル:1.2/1.08/中衛/対象中心3*3マス
最初に貼った時には色々ミスがあったりしたので、何かあってもご容赦を・・・ ジョーカー水着残念だなぁ
強くてもチップ使って上げる気になれんわ あ、色々と勝手な名称で記述してたりするのでその辺は許して頂ければ幸いです >>916
テンプレに連合入れてくれたんだ
ありがとう >>921
前に出されてた時も言われてたけど剣系槍系弱くね? ワンパンできないので、なるべく早くクリアする編成ややり方教えてください。 >>927
他にも補正が掛かってる可能性があるから、判明してる部分だけではなんとも
ただ、攻撃・バフデバフ・回復、以外の所は現在は必要ないものが大半だもんなぁ
次、防御に補正が無いか確認してみるかな
あとは、効果が小さいが回復の受け側の精神補正部分もあるかも? >>928
ナイトメアにエンペラ一、エンペラーにもエンペラー
後一人作って4回援撃打った後、衝属性の必殺2回打つ
注意点は2倍速じゃなく等速でやること >>923
消えるぞ
タップの有効判定がクッソ狭いだけだ
運営がウンコちゃんだから仕方ないね >>931
小さすぎて存在に気づかんかったわ
UI担当したやつ何考えてるの アニメいつやるか知らんけど、それまでは続けるんだよな
その頃とか今より悲惨だろ… 基本的に全てのボタンが小さいよこのゲーム
おっさんにはツライわ >>920
ごめん、見逃してた
会心アップは会心のステが上昇(表示ステ上昇+戦闘中永続バフ)
会心Dアップは会心時の補正が上昇。会心補正と記述してるものの最後に掛かってる
あとは計算式の通り
パーツスキルの基礎ステが上がるものは精神による補正が無くなったので前ほど効果がない
ただ、会心アップは元が低いビビン2では会心Dより上になる場合もあるので使い分け
計算順のせいで元から怪しかった、格攻・射攻は使う所があるか不明 星3lv90ビビン2で会心引いてもワンパンできなかったんだけど
やっぱり星5でチップで会心マシマシにしないといけないのか…? >>930
なるほど、試してみます
ありがとうございます >>937
星3→無理ゲー
星4→他のキャラとW会心(2手)もしくは必殺技3回(3手)
星5→ワンパン 星5じゃないとダメなのかぁ。単体最高倍率だから今後会心無効にされてもタイムアタックである場合でも最高ダメージでも使うだろうし星上げしておいて損はないか 属性防御1000にしましたとか平気でやられそうで怖い >>942
たすかる
星五なら誰でも行けるって感じでもなさそうだしつらいな いっそランキングの会心お祈りバトルは完全に封じてくれんかな
リタイヤしんどいわ >>944
新キャラ出しても新キャラを潰すイベントボスを仕込んでくる運営だからな
もう儲ける気がないとしか思えない >>946
それ書くと次のボス
拳-1000
ハンマー-1000
来るぞ ぶっちゃけ開始時から会心禁止だと今度は
如何にUゲージ早く上げるかの機動&騎馬虎ゲーになるからそれだけじゃ駄目よ
会心禁止、Uゲージ廃止して漸く編成ゲーが始まる
ってかあと弱点倍率がゴミすぎるんだよ会心は数値変動でぶっ飛んでるのにさ こういうのはプレイヤーがソロコンテンツを一通り消化した頃に入れるイベントよね >>951
タイムアタックという名のバグチェックとテストやで? プレイヤー同士をランキング形式で争わせるシステム嫌い
利益を確保しなきゃいけないのはわかるけど、いかに低予算で集金するかってのが見え見えで全然楽しくない
ランバトやってて上位層が何百万も金払ってくれるゲームを参考にしてるんだろうけど、そういうゲームは売上に見合った作り込みがしてあるんですよ 趣味でディードの星上げてたんだけどデモニック相当強いんだな
ナイトメア2連打からのUファンクションでサクッと倒せたわ いつもの6-15 wave1で敵の通常攻撃を食らって防御を確認してみた
斬のキャラはダメージが少なくなってた。どういうこと・・・
貫・衝がweakというわけでもないし、斬が20%減だった
とりえあず斬以外で「ダメージ+防/2」で敵攻が同じ数値になったから補正は無いぽい
一部データ
パンドラ(衝) 防2563 ダメージ271(271+2563/2=1552.5
ブルド(貫) 防2274 ダメージ416(426+2274/2=1553
月光丸(斬) 防1975 ダメージ452(1553-(1975/2)=565.5 565.5*0.8=452.4
ジョーカー(斬)防1710 ダメージ558(1553-(1710/2)=698 698*0.8=558.4
ダメージ表示も変わらないが、なぜか20%軽減。どの属性もweakの発生もなし
敵への攻撃ではweakがあるから3すくみかと思って注意して最初の頃は調べたがなかったし
敵からの攻撃は軽減があるし、どうなってんだよ・・・ 攻略系サイトとか見るとマスコマヴァンキャさくらあたりが強キャラとして認知されてるけど
このゲーム無課金だと石の配布しょっぱすぎるせいでランキングイベが一番の頑張りどころだから
下方されて置物になったタワーとか一回クリアしたら委任しかしないメインクエ用の全体ブッパユニットより
単体の拳やハンマーの方がランキングイベ用エンドコンテンツ向けで強いんじゃ?って思うようになって来た
アルテミスもいきなり全体撃つより単体で前衛から一体ずつ始末してく方がフルメンツ状態でナイトメアのサタニック発動させるより勝率上がるし デモニックは後々評価されるだろうなと思ってたけどディードもキャットもRアームが出やしねぇ タワー単騎でやってたら分身して2人になったんだけどこのバグって報告あったっけ? >>957
全体プッパして
サタニックでブッパされて
全体ブッパして終了
ガッツがあったら、もっぺんループ >>957
攻略サイトなんかネットの情報かき集めて作ったエアプやからな。 わざわざビビンバード単機きする理由って誰か言ってたりする? 昨日くらいからアルテミスでもりもり順位上がっていってるんだが
もしかしてプレイ人口減ってる? >>962
不要な攻撃回数を減らして時短するためではと予想 >>964
貯め込んだ石で水着引いたら継続で爆死したらしたら引退だからね タワーセクション2の初回報酬って全部Lv.1カノープス?
シリウスと見分けつかなくて強化に使ったんだがまずかったか? ランイベ1位沢山いてw
1位の中にマスコ単機で
3秒撃破してる人いるけど
マスコマでもワンパン行けるの? してる人いるんならできるんでないの?
何にしても☆5パーツマシマシクリ前提なんだろうけど 楽に手に入るビビンシリーズやら☆1が大活躍する一方
☆2や☆3で留守番常連組はこの先輝く機会があるのかなと心配なんだ トップの連合でも私利私欲でランキングバトルのノウハウ共有されてないの面白いわ アルテミスでサタニック2人体制どうなの?
有益そうなら組み込むが発動する前に終わってる気がする >>969
セクション1〜3の初回報酬は、ボディLV3とレッグLV2で残りがLV1
星5マスコマは通常攻撃2回会心と必殺Fで会心でいけそう(スペクトルかクロノスLV5
貫通なんでコンドルLV7のように出来ないのが厳しい(タワー初回報酬なので確実
スペクトルかクロノスでLV6か7にできると、通常1回会心と必殺F会心でいけると思う >>972
1/1000秒まで計測できるわけないぞ
60fpsならたぶん戦闘開始時にタイマーのパターンを16種類ぐらいから抽選してる >>977
Lv.3もあったのか…無念
月光やアキタン使いたかったけど再度入手するまでお預けかぁ
運営は強化の時にソート機能付けてくれ(入手順なら間違わない
ただでさえ見分けつかない同社のコアパーツ並べんなw >>976
大体想像通り
星5相手想定だといいとこなしで沈むコンビ ランキング見たけどエンペラー単騎で3秒台いけるんだな 割とマジでリセマラし直した方がいいんじゃないかと思えてきたぞw
ジョーカー出ないで石溶けてレベル3のパーツもすでに餌にしてるみたいだし
いままでシコシコ貯めたナイトメアのチップが勿体ないが ビビン以外だと多分通常攻撃2回まで改心の必要あると思うぞ >>980
俺も枠足りなくて☆3とかとかしちゃった勢だわ
マジで制作がクソすぎる。普通エサにする画面でレアリティ表示や警告するだろうに 次のボスは会心無効衝撃耐性90%でビビン2も死ぬぞ。震えて待て 会心取り上げられてもお前らなら何でも楽しめそうやん >>977
マスコマ単機だからそこまでしてそうだね。行けるの凄いな。 コアパーツの使い方も知らないうちにACCMの強化で強制的にコアパーツをエサにさせるのが低能すぎる
「さっき使ったエサが残ってるじゃん、もう1回使ったろ」
でポセイドンとシリウスパーツ食わせた奴いっは 所持数300じゃ少なすぎるしな、餌にしやすい環境になってる >>988
正直会心取り上げられた方が楽しいまである 初期所持枠少ない奴って普通装備したらその分枠空くのに
これは装備した分も枠圧迫してるもんな 会心取り上げられた方がリタマラしなくて済むから、最適解探すだけでいい
でも会心型という存在が消し飛ぶ コーヒーキチガイとコスプレガイジたまに間違えて編成しない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。