どこにリソースを突っ込むかを考える場合の判断にシステムを理解できれば
数値というわかり易い判断材料が出来る、と思っているので・・・
でもまあ、好きなキャラがいるならまずはそこだろうけど!

weakだと属性補正に+25%、属性バフなどと加算(調べてくれた人に感謝)
ただ、剣だと会心補正が低いのでイマイチだろう
初回報酬のコンドル一式があるので、実は衝有利なんじゃないだろうか?

過去に貼ったものだが、勝手にウェポンタイプ補正と呼んでるもの
攻撃優先は敵に前中後が揃っている場合のもの
表示上同列2人まででそれ以上は半歩ずれて配置されているが同列扱い

ウェポンタイプ:攻撃/会心/攻撃優先/攻撃範囲
ソード・レイピア:1.0/1.1/前衛/1マス
ランス・ナギナタ:1.0/1.15/中衛/1マス
ダガー・ナックル:1.0/1.5/前衛/1マス
ハンマー・サイス:1.15/1.3/中衛/対象中心同列3マス
拳銃:0.9/1.4/後衛/1マス
両手銃:1.1/1.4/後衛/1マス
バズーカ・ミサイル:1.2/1.08/中衛/対象中心3*3マス

最初に貼った時には色々ミスがあったりしたので、何かあってもご容赦を・・・