【糞運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part23 【くそうむす】
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次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>950
無理なら安価で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【糞運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part22 【くそうむす】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592702098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>45
売り上げ5000万切っててワロタww
秋にはサ終確定だなもう課金しないでおこうw これでも予測で約5000万も課金されてるってソシャゲはすごいな 広告入ってたら激萎える俺もいるから良し悪し
けもフレ3とかセガのゲームはそれで速攻消すことが多い >>97
スタート画面に広告バナーが1つ入ってるだけで激萎えしてたら、 >>93 が言うようなシステムがきたら発狂しそう
海外ゲーによくあるステージごとに広告動画・リトライしても広告動画の仕組みのゲームにあたったらそのまま息絶えそう だからどうせ課金してもらえないんだから既存ユーザーにジャンジャン石とチップまけって
ゲームとしてバランス調整やバグがなくなってうまく行ったとして
それを評価してくれる既存ユーザーが必要なんやぞ
運営が「改善しました」って言っても何も知らん人間は「ふーん・・・」で終わるんだから
こんなんでもプレイしてくれてるユーザー貴重なのにそれでも石配らなくて水着ガチャで殺しに来るんだからもう、どうにもならんやろな ソシャゲに広告収入はあってもいいし広告見てスタミナ回復もアリだと思うが
今更装甲娘で広告表示始めても正直ただの売上低迷アピールだしダン戦のイメージに傷を付けたとかで原作信者が激怒しそう >>99
やっぱばら撒きってなんだかんだベターなやり方だと思うんだけどなぁ ばら撒いても無課金や微課金が取得できるキャラは限られてるしなこの運営頭おかしいから石配るどころか限定キャラ連発してユーザー消し飛ばすつもりだぞ ばらまきは課金を減らし、無課金者を楽しませる最もやってはいけない行為 こんな状況でばら撒かれても誰も楽しくないんだよなぁ 現状☆1でも余裕であらゆるクエスト行けるのに無理してガチャ引く必要ないし、スタミナ渋いし石割ってまですることもないし
なんもなくてつまんなーい もう何してもこのゲーム終わりだな!
このままサ終するの待つのみ...
この運営には期待するだけ無駄でしょ... やらんよりはやったほうがまだいい気もするけどなぁ…
毎日無料10連 半年後も存在してるかわからんゲームに誰が投資するんよw 最近始めたいくつかのソシャゲはイベントがかなりハムスター仕様だったから、
イベ無し期間があってなおかつイベントも3日に1度数十分のリタマラすればいいだけの仕様は好き これやっぱり糞ゲだよな
どこにも楽しさがない
コアパーツ上限300も意味分からんし ここだとハムゲーが過剰評価される傾向にあるね
何故だろうねぇ 水着と無料10連やってそこでなんとかって感じか
マルチチップもあつまるしな
まあ、無理だろう
3000個配るのに悔しくて1日100個配る運営やし 水着に合わせて100連無料くらいにしないと
セルラン380位のゲームなんてそもそも視界にすら入らんぞ 普段から露出度高いのに水着だから引くって神経がわからん
別にエロ絵でもあるまいし >>115
ぶっちゃけ水着よりコートにタイツの方が好きな僕がいます 複数掛け持ちの自分も1日で出来る事に回数制限があるのは正直助かってる
石は貯めつつガチャに天井付いたら回すかな ってやってる事あまりプリコネと変わらんかったわw ここからV字回復する方法がある
R18ゲームに転向するんだ >>115
性能にもよるでしょ
アタックファンクションの倍率高いとかそういうのだったら気になるけど >>119
早見、小清水、みかこしはエロゲ無理やろ
他はどうなんや 初期実装以外の追加された3キャラの星4や5への解放時のステアップが結構大きくなってる
なのでステータスに関しては初期実装キャラよりは明確に高くなるんじゃないかな
チップをどうするかは置いておくけど・・・ >>121
そもそもpopにエロを描く手腕が無いやろ
水着含めて股間大きくなった覚えないぞ まぁDMMゲーだと立ち絵とエロシーンは描いている絵師が別な事もあるからね
そもそもIPものだからエロは無理だろうけど 知らなかったけどダン戦コラボカフェやるんだな
年1のペースで特設ショップで原作の新作グッズも売ってるし女ファンは原作グッズ、男ファンは装甲娘で住み分けさせようとしてるんかな RGZみたいに細く長く続けられるコンテンツでよかったんじゃないか? 連合ゴタゴタしてるところもあって大変だなと思ってます。
引き抜き?やらなんやらで人間関係も変な感じになってるところもあるようですし、先行き不安です。 テンプレ以降129まで連合って単語が出ないほど連合要素が薄いのにそんなことになるのか 連合イベも何も無いのに引き抜きとか別のゲームの話みたいだなぁ 最近連合は行ってみたけどチャットでスタンプしか飛び交ってないのにちょくちょく追放されてる人いて怖い
ログインしてないとかいう理由であると思いたいわ、電卓で弾かれてるとは思いたくねえなぁ 電卓ねえ・・・
一体誰が誰にイキってるんだか知らんけど虚しくないか 連合、1人作って、1人だけでいるものじゃないのか? 俺が入ってる連合、総戦力上位3人が急に脱退して何だろうと思ってたけど引き抜きだったんかな
それまでは数日間放置してる垢は蹴られてたしリーダーも毎日ログインしてたのに、それ以降2週間放置でも蹴られてないしリーダーもたまにログインするだけになってしまった やってる人間を余所から引き抜かなきゃイキれないほど人が減ってるんじゃないのかなぁ 勝敗は始まる前に決まるものだよ(その前にサービス終了するかも知れないが もう連合イベントは始まっていたんだ…
最強の連合を作るというイベントがな… 真の最強連合目指すならタイムアタック制覇のためにまずAndroidを蹴ってあいほん勢を入れなきゃね スタミナの改修に関して、上限の引き上げは書いてないんだな
今までやってきたソシャゲの中で一番上限低いのに 戦力の数値正確に表示されないのにそんなことで切るのか
放置垢の追放はわかるけど 基礎ステが上がるパーツスキルのパーツを装備すると表示ステが上がるが
これ自体が想定外の可能性も出てきてるわけで
手計算の(各キャラ毎に表示されている)戦力すらも正しいか判らん状況なんだがねぇ こうやってどんどん修羅の国になっていくんやね
そしてイキ残った精鋭たちは互いの電卓を見せ合うと・・・ ただでさえ売上が無く半年でサ終なのでは?とか言われてるのに報酬のないランキングで争って人間関係ギスギスって限界集落か? 連合2の順位は290位なんすよ。
6人くらいはここしばらくログインしてないし、総戦力がめっちゃ高い人がいるわけでもないのに300位なんすよ。
これ適当に30人集めるだけで300位は確実だと思うんすよ…
だいぶ人数いないんだなぁって思いました… うちの連合、リーダー含めて3人しかおらんわ
チャットとか一切なしの無言
たまにログインしてお互いの生存確認してるだけだわ >>149
今からだとその30人集めるのが至難の業やで。 >>151
普通にぐうの音も出ないほどの正論すぎて笑っちゃった >>149
以前は600位くらいだったのに生きているだけで200位上昇ってどれだけの人辞めていってるんだろうね… 人数足りないところからスタートで敵チームから人材引き抜いて最強目指すなんて実にレベル5らしいじゃないですか ある程度上位でも週に何人かはログインしなくなって消されてってるから維持するだけでも大変そう 明日30日クエストはメンテ後にやった方が良いぞと言っておく 今日のメンテ開示時間早いから気を付けてな
昼じゃないから ロードマップ見てみた
・特定時間毎にスタミナを受け取る事ができる機能を追加
プリコネやないか!
っていうか上限はそのままなんかい、そっちの方が問題やろ Lv5毎にスタミナ上限+1だっけ?
しかし石割っても上限まで回復しない100固定
誰だよこのアホ仕様考えたの >>160
プリコネの使用そのままやで
プリコネも上限まで回復しない
あっちは120回復するけどね >>160
コンテンツスカスカだから回数制限やスタミナ制限かけてごまかしてるだけよ
つまりコンテンツ増えずにこれら緩和されたらサービス終了のおしらせ 水着かー
娘要素より装甲メカ要素で盛ってくれればいいのに 作り直したにも関わらず
出来たものはプリコネのパクリゲーで
しかも大幅に劣化したものになるとは
このリハクでも予想出来なんだわ >>164
ほんとだよね
ダン戦要素として唯一のアイデンティティを捨てたら無個性量産型ソシャゲやん 最近の量産型はスタミナ周りとかはこれとは違うしそこそこ快適に出来る様になってるんだがな 明日からタワー2倍になるから、今日は消化せず入るだけにするんやで 普通に開始した日時参照でボーナス適用されないかもしれないし、メンテ後タワーから追い出されてる可能性すらあると思うぞ
ユーザーの特になる仕様は期待しない方が良い 1回分得するのが確実ならいいけど、1回分損する可能性もあるしどうするかな。
メンテ明け修正項目に「前日のタワー挑戦回数が持ち越しになる不具合の修正」とかなってたらズッコケやし。 プリコネでは持ち越しできるからセーフやろ
まあ、プレイヤー有利で悔しいって発動させた瞬間それがトリガーとなってスパッとやめれる人もおるやろうし
事実もう何もかもやる気なくなって毎日このスレに入り浸ってたのにほとんどこなくなってしまったし どうせ明日メンテ明けるの19時以降やろしプレイ時間少ないしな >>167
ACCM付けてたほうがオートじゃ弱くなるあほ仕様なんだしもうメカは諦めよう オートのファンクションの使い方おかしいよな
CTに基づいて発動とか決まってればいいけど
完全ランダムだもんな
前衛から後衛とかそういった決まりも全くないから
発動前に前側だけボコられて失敗がよくある ACCM付けてないわ
オート時ACCMを使わないとか後回しにするとかの細かい設定が出来ないと使い物にならない
チップをACCMに食わせる時に詳細が見えなくて、成長がやり辛いのも拍車をかける ミラージュで追加されるアキレスジョーカーが水着か枚数アップなのかだけでも教えてほしいがガチャ引かせる為には明言しないだろうな
8月に追加されたとしても平均1日1枚として入手は4か月後
真冬に水着キャラ解放かそもそもサービス終わってるかもしれんのか >>179
水着って書いてないし、追加って書かれてる時点で9割ノーマルの方だと思うぞ
てか、限定ガチャって謳ってるのに無課金が時間かけて手に入れれるのはおかしいからな 今さらノーマルのアキレス、ジョーカーの方がおかしいぞ。
何のために追加して誰得やねん。 現状のミラージュがチップ確定じゃないのに
枚数増やすって頭がおかしいんだが
高難易度潜って0でしたってやる意味ないんだよ 確定で3枚落ちるとかやないか?
毎日3枚落ちても星1を星5にするのに30+80+100+120で330枚
110日かかる計算やけど そもそもノーマルアキレス、ジョーカーの☆上げが戦力的に無意味な現状で枚数アップのミラージュ追加してもな。
ナイトメアならわかるけど。
やはりここは水着のチップやろ。ガチャが限定。ミラージュで追加されたとしても入手は数か月先になるし、
限定ガチャで引けなかったから引退というのも避けれるしな。 水着ならアキレス(水着)って書いてるやろ・・・
そもそもこの書き方で水着チップもらえる!とか思う方が異端やとおもうぞ
新たなバトルを追加します。
8月:クイーンの追加とアキレス、ジョーカーの新難易度追加
以降も随時追加を予定しております。 ミラージュって実質チップ収集クエなのにマジで1枚も落ちない事があるからイライラする
高スタミナで回数制限してかつ素材も落ちないってめちゃくちゃつまらんけど運営的には盛り上がると思ったんだろうな
連合はランキング表示するだけで電卓勢が勝手に争って装甲娘のイメージ悪くしてくれてるしな >>188
「ゲームみたいでワクワクする」とか言わせてるくらいだしな。あのセリフはむしろイラつく。 デイリーに反映されない以上回る意味ないんだよな
探索ですら反映されてるのに何もわかってないんだろ お前ら、アズールレーンやラストオリジンやってみなよ。これがどんだけ糞バランスの糞ゲーか分かるぞ。水着で装甲捨てたし変わらんだろ 何がゲームみたいなのかさっぱり分からない
そういえば「おやつをゲットするのら」は何で差し替えられたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています