【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 231周目
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【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 230周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>418
それってギア負荷のタイプ3と軽量化スペーサーより速いの?? ゼロシャーシってタイプシャーシと比べてそんなに性能高いっけ? どうしてもゼロシャーシやFMシャーシを使いたくて
それでスラスト0にしたい人もいる フザケンナそれのせいで-スペーサー軽量化にしたんだから改造キットと新品スペーサー全部よこせ! 今回のは金民みたいな仕様変更ではなく明確に不具合だから赤ナロワンみたくもうひとつ貰える可能性もワンチャン?🤔 一カ月前からの予想通りの不具合を実装してくれる開発元ディンプス
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588378900/462-469
462名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 67ee-cLqP)2020/05/02(土) 23:16:39.45ID:OOpfkb/e0
スラストを盛る改造が出来てなんでスラストを減らす改造が出来ないのか
469名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイ a7f3-D935)2020/05/02(土) 23:25:42.96ID:ZaWYzzxG0
A.スラスト角減らす機能を付けると下手したら0°になるのでバグります
本当はスラスト角0°のはずのタイプ1シャーシがゲーム内では1°なのも多分これが理由 減ると思って改造した人にはその通りになるだけだから何も無い気がしてるけど、それを把握した上で増加入れた人にどう対応するかは分からん ならもう最初から全部+1度つけてスペーサー付けても0にならない様にしとけば良かったのに
作った人がもういなくなってるんやね まぁゼロシャーシとFMシャーシでスラストを0にするには
シャーシに最低2枠スラスト角の減少の改造をしないといけないから
オールギヤ負荷のタイプシャーシよりギヤ負荷の値高くなっちゃうんだけどね ゼロとタイプの重量差もあるから、余裕があるならスラスト0運用のゼロ作ってもおくのもいいのかな 旧
マイナスマウントに「スラスト増加」 ・・・ 初期値-4度が-5度に
マイナスマウントに「スラスト減少」 ・・・ 初期値-4度が-3度に
修正後
マイナスマウントに「スラスト増加」 ・・・ 初期値-4度が-3度に
マイナスマウントに「スラスト減少」 ・・・ 初期値-4度が-5度に
こういう認識であってる? 今度のグランプリ、坂上がった直後のコーナーで飛びそうで怖いと思ったけど、誰もそれに触れてないから俺の勘違いって事? >>432
今回のグランプリで飛ばないのになんで飛ぶと思うの? >>432
同じく不安だけど、同様の不安を抱えて挑んだ今シーズンがね…
ただ結局運営の設定のさじ加減次第だから初回は日和っていくつもりだけど 次も脳筋と思わせてダートでぴょんぴょんなんだろ知ってるぞ >>433
>>435
坂あがってからコーナーまでの距離が今回より短く感じたんよ。でもみんな触れてないから大丈夫そうやね。 パンピングの時もバンクあるだけの飛ばないやつと思ってあれだったからな
今回こそ飛ばないと思ってるけど実際どうかは分からん >>427
運営「それを見越して増加入れた人なんておらんやろー(ハナホジ)」 >>430
タイプ2とタイプ3なら1枠を限界軽量化にしてそれ以外をギヤ負荷で
ステーも軽量特化ならスラスト0のゼロよりギヤ負荷も低くて重量も軽くなるから
余程のこだわりがあるわけじゃないならスラ角0運用はゼロシャーシじゃなくていいっていう まぁタイプ2,3+マイナスステーは近いうちに修正されて吹っ飛ぶようになるだろう
今回のスキル表示に沿った修正を見る限りアッパースラストをノーリスクなままにしておくとは思えん >>440
なるへそ
手持ち次第ではと思ったけど、余程でもない限りはタイプに軍配があがるのか
他のステータスがどうなのかはわからんけど、もうちょい悩みがいのある値に収束してほしかったなあ 他ゲーだとこういう系の不具合は初期化アイテムを1個+課金石を全員に配布して終了だけど
そもそも初期化アイテムってのがないからなー スラスト角減少→スラストの数値がマイナスする
スラスト角増加→スラストの数値がプラスする
で良いんだよね?
ステーを改造で-4.6度くらいにしてるけど
これが逆になったりするの? >>447
それスーパー1とかにつけてマシン診断してみ
そしたらわかるから ああそうか
今スラスト改造しててもタイプシャーシに付けてる限りではスラスト0になるから少なくともスラスト改造の不具合の影響ないのか
スラスト5や8のシャーシに付けてると改造前よりコーナーが遅くなるわけだ
こんなの実装前にチェックできなかったのかよw しろっこ弄るのも飽きたなぁ。それ以前にプロゲーマーでは無かったかぁ。あそっかw
じゃあしょうがないわ。 >>449
ほんまや!
スキル見たときは、えっ、あってるじゃんて思ったけど
マシン診断したらそういうことかっていう
無駄にマシン診断してしまった… 100万補填しろや!くらい問い合わせて訴えられたらええ マジで後輪にフロントホイールつけるより普通にリアホイールつけた方が速いのな、今回のコース これは補填とかいうレベルじゃない
改造正反対にするならもう一個配らないと普通に訴えられる >>458
結局フラットコースで重要なのはパワーじゃなくパワーロスだったってことか オフロードタイヤの改造がオフロードよりパワーロスのが速いとしてもオフロード改造いれてええw >>433
逆に今回飛ばないからなんで次も飛ばないって思うんだよ
このゲームやった事あんのかよ・・ >>461
それどっちなんだろうな!結局パワーロス6が全一とりそうな気がする >>462
今回のが始まる前にスロープの登りの後のコーナーまでの距離が
デジタルコブラの時と同じだから飛ばないんじゃねって話が出て
でもデジタルコブラの時と違ってコーナーから1枚ストレート挟んでるから
そこで加速して飛びそうって意見もあったけど結局飛ばなかったから
次回のも登りからコーナーまでの距離は同じだしたぶん飛ばないんじゃないかなぁって思ってる
まぁダートで謎挙動してコースアウトとかメンテでなんか弄られるとかもあり得るから1回走ってみないと分からんけど 今回のメンテで色々直そうとしてるから
めちゃくちゃ不具合でて、はちゃめちゃSSとは確定だけどな
オフロードもデジタルもLCも何も関係なくなりそう
そして再度メンテへ >>465
ネオトライダガーのバウンド修正いつくるんだろうか、ガチャ出すのはいいけど詐欺は怒るわ リアホイール作り直す汁粉がねえ
次GPウェーブないからライトウェイトから手つければ良いよね? >>466
検証した人いたけとバウンドボディはちゃんと効果出てるらしい
ただ10000が10001になる程度だから実感しづらいだけだと
トライダガーつけてバウンドしなくなったのは単に遅くなった結果ですとか言われてて草枯れた ギリギリ昇格出来るかなから一転、連続で修羅マッチ5位で、いきなり不可能になった。
まあ、人権パーツ無い無い尽くしの中ようやったわ、、
長期間上手いことやってる人気ソシャゲとこれみたいにあからさまな短期売り逃げ系の差はやっぱり課金パーツの扱いが全てだねえ・・
無課金微課金でもある程度付いていける匙加減にしないと、あっという間に過疎って終わる。
サービスインから、半年でこれじゃあねえ、、 ボディは節電+以外ならいらないしガチャで何か面白いアイテム来ないかな
低摩擦以降全くガチャ回してないわ 確率低くても人権常設したらガチャぶん回す奴いそうなのにな 50まで上げるのだるいけどぶん回すよりリセマラする方が早くないか?
人権内容にもよるけどな コーナー速度UP、ブレーキ効果UP、スタミナ耐久UP
三密の特性がついたビークスティンガーGが出たら起こして こんだけ人権パーツが分散した今は流石にリセマラって選択肢はなかなか入らんやろ
人権パーツ1個も持ってないなら別だけど >>474
ウデマエよりも汁粉とか強化キット不足が深刻になるだけでは? 攻略と関係ない話をダラダラ話すオカマ軍団と俺速い自慢ばかりの自称最強の集団コピーチームをミュートしたらえらい快適になった そもそも攻略やら検証語る奴が極端に減った気がするわ
コロコロ環境変えられてアホくさくなったんだろうな 最強セッティングが永遠に続くわけないやん。一回目で離れるなら引き止めても無駄
二週間続けてやったことでその間の改造強化を全部無駄にしたのが最大の問題 2週間続けて修正されたくらいで辞める奴なんて引き止めても無駄やで 萎えたのはローラーやスタビでスピード盛るグランプリになった時だな >>483
スピード初期値が2違うのか知らなかったありがとう >>490
本来ローラーをつける事で減速率を緩和するところを計算式が上手く作れなくて苦し紛れにスピードをプラスしたんだろな
まリアルミニ四駆とは似て非なるものだよ >>492
初期値をスピードマイナスにすれば良いだけなんだけどな >>493
ここの運営がマイナスの数値をうまく扱えるとお思いか? パーツ盛りセッティング推奨の現状は、付けたくなるパーツ増やしてパーツガシャやキット課金で集金促したかったんじゃないのとも思う
もしそうだとしたらミニ四駆への理解や愛なんか無いってこった パーツでスピード盛れるようになる前はリアルと同じで出来るだけパーツを付けない方が速かったんだけどなぁ
今の仕様だとどんなコースでも必ずパーツゴテゴテに付けてドスコイだからな 超長距離コースが来たら多分シンプルな軽量スピードマシンの方が速いのは間違いない MCガッツのボディネーム呼んでくれるの増えねーかなー
リアルのガッツはマジキチレベルの動体視力と知識量でほぼ完璧に実況してくれるのになあ >>497
ミニ四駆っていう存在の全否定だなそれ・・・ マシン重量が一定を超えるとコースの底が抜けてリタイヤになるコースを実装します 一走目はマンタレイ、小大レススパ、スピレブ、スラスト0、ブレーキ無しで行こうかな? リリース当初からレースコンディションがあるんだから、
やろうと思えば雨なり強風、ぬるぬるローションサーキットで改造レベル放棄の運ゲーも実装してほしい せっかくゲームなんだから現実では難しいだろうアニメに出てきたような一本道の超ロングコースとかでレースやりたい >>505
スーパーひとし君的なアイテムあったら楽しいかもね
もしくは超速の第1回目レースだけポイント3倍とか
初回から攻めて1位狙って一気に45ポイント狙うかギャンブルか
手堅くいって確実に3倍ポイント貰いにいくかみたいな 12時のレース全員スパドラで笑った
ポリカボディ以外ほぼ使われない現実のミニ四駆よりボディ選択の自由がないって…… >>512
上位層は大変そうだね
うちは全員違うボディだったよ
38秒〜39秒の1秒間に5台全部が入る超接戦 次のグランプリ、マンタレイよりスパドラだったらオワコンやな... >>515
芝サーキット3で試せばわかるが、あれだけオフロードがあればかなりタイム落ち込むからね
平面ならオフロードボディ 脳筋でいけるならさすがにオフロード特効のが速いはず
かっとびより効果あるっしょあれ スピレブスパドラで色々盛ったら重さで芝で捕まるから
流石にオフロードボディの方が速くなるんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています