【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part110
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配信日:2018年9月27日
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■関連スレ
ドラガリアロスト Part1449
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593350946/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 6 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581951448/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part109
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592060836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>789
その辺はランキングでなくてもあってもいいな
個人的な楽しみにもなるし こういう流れ見ると部屋名決められてもいいのではと思ってしまう
野菜のみ連戦、とかキャラ自由まったり、とか練習中失敗気にせず、とかできた方がゴメンネシュインシュインオンライン減る気がする
まあ実際はHな女きてとかフォートナイトやろうとかそんなんで溢れかえるから実現しないんだろうけど 前から言ってるけど貢献度(どれだけダメージ与えたか)とか
一番ヒール撒いた人とかバフ撒いた人MVPみたいなのあると楽しそうなんだけどギスギスの種になるかな?
モンハンワールドやってて次は上手くやろうと頑張る指標になってたからさ >>792
煽りとかやる奴は絶対いるから無理と思う
性善説で設定すると失敗する可能性高い それ系の貢献度をユーザー視点とうまく噛み合わせるのって難しいよ
超やる気の回復ばら撒いてるアタッカーがやたら優遇されるとか謎判定が猛威振るうとか >>792
貢献度の開示はどんな形であれ荒れる要因になる方が多いと思うよ
シンプルに貢献度低い人が晒されたり
貢献度>攻略な立ち回りで迷惑かける人が現れたり
貢献度下位になりがちなキャラが「XXは来るな!」と言われたり
自分がどれくらいやれてるかの指標として活用したり
正しい意味でもっと頑張ろうと思えたりする人ばかりじゃないからね 弟ことワーフリは貢献度システムあるけどあんまギスってない気がする
むしろ貢献度イキりみたいな感じでワイワイやれてるイメージ
どういう設定が良いのかはわからんけど アヤオト全然勝てない。
立ち回りが悪いのか?
チキだから死にはしてないんだが。
ドラゴンがリバなせいなのか?
ガッカリだ。 とあるゲームのタワーディフェンス系コンテンツで貢献度開示あったけど
ちゃんと持ち場守って適切に行動してると貢献度が上がらず
何も考えず敵が湧いたら突っ込んでって暴れてるだけの方が貢献度高かったりした
貢献度重視の人ばかり集まると肝心の防衛拠点がお留守と言う本末転倒な結果に 白猫も誰が与ダメ一番だしたか出るけどほとんど自己満足で終わってるな >>798
チキはリヴァ短剣護符と冷傷護符にプラスマックス振って、真竜G2完凸で参加すればクリアはできるでしょ多分、キメラ武器しかないなら大人しくヒラでアギト短剣完凸作るまで我慢
あと、アギト施設とかもレベル上げてある程度の戦力の部屋に入らないと、攻撃力不足の部屋はTLが過酷なのでよほど慣れたヒーラーいないとしんどい まあ貢献あってもいい気はするけどどうしてもバフ行動回復行動とった人が割食っちゃうからなあ
前はガチガチにロールあったから貢献度あっても仕方ないかなあという感じだったが、今のDPS4フリーバトルみたいな感じが続くんだったら案外ありかもねえ 勝てない部屋あるの珍しくない?いつも武器や戦力指定部屋でもないけど大体成功するしパニクって変ムーヴかますくらいならやり直せばいけるっしょ バフは周りの攻撃力で判断できるから誰がどれくらいダメ与えられたかパラメータあってもいいと思う 自分だけのリザルト表示するパラメータはあってもいいねとは思う
何%ダメージ貢献,総回復量,バフスキル発動回数みたいな感じでパラメータ羅列して
これならイキりは出来ても戦犯探しにはいかないでしょ >>798
チキずっとやってたけど勝率はよかったよ
立ち回りのポイントはこんな感じか?
・開幕突進後、2匹集まるように誘導
・赤線怖がらず最速S1を2回やれば
最初の紫輪っかまでに竜化できるからぼこる
・紫突進とかやばいの以外は適度にかわしつつ
HPヤバくない限り基本被弾無視でずっとなぐる
フェスフィフルアタ編成でもHPは結構余裕でもつ
・変身時、吸い込みとか殴れない間は竜化解除(重要) >>806
これは欲しいよね
悪いところ見えないと >>807
紫と赤の円が出るやつも無視して殴ってるの? 最初の4突進 ゾディみたいに赤攻撃出たら下に一直線に整列して全員で下誘導が定着してくれないかな?
剣教官でやってるとあちこち敵が散ってほんとめんどい
カーリナ編成よりこれが広まってほしい >>809
交互に出る奴ならそう
赤枠にスキル合わせて
食らうの紫だけにしとくとかすればまぁHPは持つよ
後半ぐだったりして竜化解除中にやられた場合とか
1発でも食らうとやばいときは当然必死に避けるけど ゾディと違って下誘導しても範囲外に滑って事故るからあんま向かない気がする アヤオト2人の間に入ってクロスされるのが面倒だから左右交互とかそんな感じで良いよ 自分の与ダメージだけは見てみたい
ソロの場合はキャラ別で
あと竜化時も別で >>795
今は亡きドラプロでクリア時にダメレの表示があったけど、別に荒れてなかったけどな
白猫もそうだけど、ソロ単騎でもクリアできるけど、マルチの方がずっと報酬がよかったり、時間効率がいいからマルチ行っているというのはあっただろうけど >>814
他人を叩く材料にはならず、イキり合戦だけで済みそうだからありだな ドラガリの場合、ソロできちゃうとマルチのメリットが少ないから
自分のダメレだけ見れても「俺以外のやつ何やってんだよwww」
って全晒しするやつが出てきそう ソロは気楽だけどマルチより効率悪いってして欲しいよなぁ
マルチのが効率悪いってのはホント糞 それやられたら辞めるわ
強くなりゃ自己完結出来るってのが目標の人も居るんだし ヒラ入アヤオトはすげー時間かかるな、大変だわ
>>818
ホントそれな
とりあえずスタミナ60ぐらいにしとけばいいのに現状石割り効率もソロが上ってどうなんとは思う ソロ出来る方が戦力も素材も時間も割いているのだから、ソロのがスタミナ効率が良いのは妥当では? 「俺が俺が」で言うなら俺なんかはドラガリの高難易度にソロなんて求めてないから
ソロできる時点で萎えるけどね
ドラガリの低性能AI引き連れてオートできる時点で高難易度ですらないからな
ガイエンもシエルも双子も実装すぐソロできちまったからなあ ソロ出来ないとギスギス嫌いな人は止めるし過疎った時のフォローも利かない
マルチギスらなくしたいなら簡単にする以外無いんだよね
アヤオト上級程度でもテンプレ以外頑なに認めない人が大半だもの
ベストはキャラ間格差を極力なくす調整する事だけどここの運営じゃ無理だろ
同時期解放のカーリナとそれ以外でこんな格差が産まれるくらいだ
石油や闇ババアが放置なの見るに是正する気無いだろうしな >>824
運営ゲーはほっときゃインフレするんだから
高難易度ソロなんて3、4か月後にやれるよう調整すりゃいいのよ
真竜がそうなったでしょうよ
最新コンテンツでマルチが集まらない事態になったらそれはサ終ってだけですよ このゲームを何目当てでやってるか、によるかもね
個人的には誰かとマルチで遊ぶのが楽しいから続けてるんであって
例え知らない人とでも色々ドラマがあるからね
今のソロ誘導のようなマルチのが損っていう状況は無くして欲しいし、
今の瞬殺ゲーみたいなパズルみたいに本当にお決まりのことをするだけってのは詰まらん
お決まりのことをするにしても、時間が長ければ流動的になるのに
ソロ出来るようにパズル組み立てるのが楽しい人はソロ誘導のが良いんだろうね マルチが瞬殺しすぎて正直レイド来て欲しいと感じ始めるようになったわ
レイドでのグレースナーフと回復は自pt限定にする代わりに上方入れたら普通に面白いでしょ 中級オートで上級マルチでちょーど良い感じだな自分は
微課金で書を買えるし楽しませてくれてるけど
まぁー色んな人が居るからどんどん変化していくし
ストレス貯めるのは健康に良くないから辞めればとしかアドバイス出来ないね
人生で一番大切な事は心身の健康が第一なの アギトも真ドラもソロオートできるのもあればソロ操作じゃないと厳しいものそもそもソロが厳しいのと色々あっていいと思うで
スタミナはガイエンやシエルで超級や樹上げに備えて羽は竜哭碑の為に真ドラ行ったりアヤオト行ったり丁度いいかなw
碑の為に真ドラ行かないとだし明確に行かなくなったのはルヴだけだなw 称号来たわ
これ新規で取った時みたいに獲得通知が表示されるわけじゃないのね ルジィナのマナサ解放してるんだけど、上限解放の時のセリフを聞くとノポン族が脳裏をよぎる 図鑑が開発中らしいからそこで実装されると良いね>ボイステスト アヤオトマルチを友人ホストでやってたんだけど通信エラーでマルチじゃ無くなって自分もミスってNPCだけ残った
その状況でアヤオトがかごめかごめ、少し経ってからめぐりめぐるで攻撃してきたんだけどめぐりめぐるでNPCが完全に落ちた後かごめかごめの蝶で自爆死
クリアできたのは良かったんだけどそのあと暫くマルチ入れなかったんだけど全滅後に自爆死とかって良くあるんですかね? いよいよ野良で勝てなくなってきたので重い腰上げてカーリナ作った
護符はこんなもんで良いのかな?バフ的に聖騎士でもブレクラでもどっちでもいいんよね
https://i.imgur.com/T329iEf.jpg スフィア集めに真ムム上級ソロで回し始めて、アギト武器揃った水パでいろいろこねくり回してみたんだけど、未だになかなか1分台を切れず
結局ケットシーでさらに強くなった闇パでええやんってなったw >>837
クラウ→ルジィナ
アレク→あるなら水着エステル、ないならロッド
護符はブレクラアイルーでも聖騎士インビジでも大して変わらん
全員のシェアとLEXが大事、8割近くがトルネードガイジ >>839
ありがと!
>>840
>>841
時間かかった上結局誰か落ちたり途中でホスト抜けたりで勝率5割切ってると思う 実際問題、
ちゃんとした編成が揃うまでの時間
装備確認する時間
事故ってやり直す時間
とか込みで考えると、野良だと結局野菜室に落ち着いちゃうんだよね 自分がヒーラー(斧フィ)やって戦力9600↑で募集すればどんなPTでもだいたい勝てるよ この時間帯のカーリナ部屋はパティア無しは勿論回復2種とかトルネード完備、適当LEXともうめちゃくちゃだな
ホストが大抵ゴミ寄生パターン >>845
できる3人が集まれば40〜50秒で回せて1時間金素材100は硬いんだけどな 野菜はちょっとミスってもすぐリジェネで全快するから
ダイソン事故くらいしか死ぬ場面ないな
一度だけ紫突進が途中でずれる超ラグ部屋とかはあったけど カーリナは性に合わんから槍フィやってるけど
野菜よりtl全部飛んで安全だから早いわ
野菜は被弾する下手なの多すぎるから全く安定せん 野菜部屋はリリィ来ても文句言わないでね><
凸凹付けてるから連れてって欲しいの カーリナまじで邪魔なんだが何とかならんのか
斧募集出来んし通常部屋に入ってきては火傷で死んで何も言わずにさっさとリタイアばかりで印象が最悪
ホークやマルスやシャノンなんかは通常部屋でも全く問題ないのにカーリナは野菜以上に害悪なんだが
艦隊部屋から出ないで欲しい 野菜部屋はリリィきて欲しくないなら誰でもで部屋立てないで欲しい
吸い込みウザすぎる
おまえら一緒にパーティ組めよみたいな組み合わせの野菜部屋多すぎ
マルス部屋みたいにずっと同じ部屋に吸い込まれ続けるけど埋まるの時間かかるの? >>854
凸凹リリィは歓迎するぞ
ともに鍛錬しよう! アヤオト用にと思ってカーリナ育てたけど専用部屋以外使えない感じ?
PS雑魚でフィヨルムは持ってないんだけど野菜か斧エルフィリスのがいいの? >>858
立ち回りきちんとすれば火力は高いから、火傷被弾だけは避けてくれれば個人的には問題ないけどね >>858
野良で火傷被弾するかもってなら自前で火傷回復持つかヒーラーあり部屋がいい
無被弾の自信なくてヒラなしでやるなら斧フィの方が安定感はありそう >>857
ありがとうなの
でも、すっごい嫌われててスタンプされるの・・・
リリィ哀しいの 特殊編成と同じ武器種のキャラは可哀想だなと毎回思う
特にアヤハオトハなんてクリア自体はどのキャラでも出来るのに アヤオトは特殊編成多いからな
チキでがんがん殴りたいのに
マルス編成に吸い込まれてできないのまじ辛い
通常部屋もフェスフィ欲しいのに
カリーナ吸い込んだりするからなぁ マルス編成のミツバの構成ってわかる?
探してもでてこねぇ、あと野良の気絶耐性は玄人向けで嫌われてるからオススメしない 水は他の属性より環境にいるキャラが段違いに多いからなおさらね
いい加減武器種だけで指定は限界があるがなあ、キャラで指定もUI作るの大変そうだが 斧フィリスは野良で安定させたいなら回復2つ必須だから書の消費が激しいのが難点 火傷持ちは自前で火傷介護ヒール持つのがマナーだったのに課金しない層もカーリナに群がってきちゃったのか そんなマナーあったっけ
ユージンもアレクも焼け死んだやつしか見たことない タイコウボウかセイナーマナサ50にしてるやつはそんなにいないだろ >>859
>>860
野良で火傷耐性無しは自分のPSだと迷惑しかかけないかも…
カーリナ部屋なるものに運良く入れたらいいんだけど難しそうだし
斧フィリスは戦力が低くなっちゃうから手持ちだと野菜育成くらいしかないかなー そんな無課金カーリナ層が弓クラずぶ濡れは勿論パティアすら付けずに荒らしに来てるのが現状 一応パティアとずぶぬれはシェア開放して付けてるけどやっぱ迷惑だよなぁ
ごめん >>870
カーリナ艦隊の方がダンチで楽だよ
竜はゴブが多い程良い、セイレーン2枠もいらん、護符は真夏インビジブル、 LEXはルジィナロックマンロッド
開幕左下行ってパティア、紫ラインでたら右集まって弓クラかずぶ濡れ
檻タゲ見えたら反対側行ってs2→1で変身
セイレーンは竜化してスキル切り、ゴブは時間差竜化でスキル時間をずらす
竜化溶けたらパティア弓クラ(ずぶ濡れ)s2s1の順番でブレイク、ゴブはまた竜化スキルでそのまま40秒台クリア
シェアスキルにトルネードやチェックメイトとか
弓クラずぶ濡れ以外付けてる気違いがいる程時間が伸びて白黒蝶とかまで行く
そして不一致持ちは下手くそが多い 火傷しなきゃいいんだけど、火傷対策して使うくらいなら耐性無しキャラ使う理由も好み以外はあんま無いかなあ
バフ役のユージンならヒーラー代わりに火傷ヒール自然に仕込めるくらいか >>872
戦力9600あれば大丈夫さ
アギト斧、ゴブニュ、護符:聖騎士orブレクラ、インビジブラック、シェア:パティア、水着教官or水着クラウ
これであなたもカーリナ艦隊で快適周回!
気をつけるのは火傷被弾に気をつけるぐらい
ゴブニュはなるべくずらしておくといいね カーリナ艦隊でやけどになりやすいとこは、
突進後の檻、変身直後の檻と炎、後は残業になったときの白蝶処理後くらいだろうから、
檻のタゲに気をつけておけばそうそうやけどにならない気もする >>869
どっちもマナサ50だしポセも鳥もマリティも完凸してるよ
真ムムでヒーラー待ちするのが嫌でセイナー作ったけど使うとイケボだしいい奴なの
でも今は可哀想なくらい出番ないなの >>877
風ルーエン並の強化貰えばタイコウボウ蹴り落として水ヒーラーの一番手になれる ゴヴ無いからセイレーンで来てるのはしょうがないけど
わざわざゴヴからセイレーンに変えるのはなんなんだろ… 風ルーエン並の強化っていうとスキル2にリジェネがついてゲージディレイが50%になってバフ解除付与か
タイコウボウ持ってない人には良いかもしれんけどヒラ枠には槍斧フィリスっていうタイコウボウすら霞む化け物が居るからなあ 残念ながら強化枠はリカートがもらったので
唯一のムム適性ヒーラーで活躍してから上位互換のタイコウボウ出されたからなあ >>877
セイナーのスキルシェアコストが5でウェルシェラと同居出来るからどのキャラでもアヤハオトハの状態異常ヒールが可能だぞ!
スキルシェアコスト6の太公望には出来ない芸当だ! アヤオト実装付近は火傷中心の解放でセイレーン再録来たら気絶解放で良かったのに
グレムリンそんなに気絶重要でも無いし 今からでもヒールシェアは禁止したらいいんじゃないですかね… 野良じゃ基本野菜編成以外はゴヴの編成枚数と竜化回数でタイムが大幅に縮まるといっても過言ではないのにねー >>880
ミツバ2カーリナ2のやつを勘違いしてセイレーンに変えてるノータリンと思う
ゴブの方が早いしぐだったときのリカバリー効くし >>868
昔からネトゲのコミュニティでマナーを問う奴はローカルルールの押し付けと相場が決まっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています