ビッグバッドモンスターズ part2
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6/24(木)配信予定
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>766
金箱にどのくらいムーンストーン入ってるの?
10個くらい? >>767
アクティブ多いとこだと暗黒シティのスパン短くて報酬うまいと思ってたけど違うの?
うちのギルドはまったりだから5日か6日かけてやっと終わるくらいなんやけど >>767
過疎だとギルドレベル全然上がらないし、ギルドボスの周回が遅いから下位でも廃ギルドの方が報酬良いと思うぞ
ギルド対抗イベもそのうち来るだろうし >>768
ランダムで1〜5くらい?それ以上あるかもだけどわからん
通常箱からも出たりする。
1日15回シャッフルできるから、1日中張り付いてやるような人でもなければ全然ありかな >>767
ヒント:暗黒シティの最低報酬を6でかけると
あ、参加出来なきゃもらえないのはあるが まあオネボ1で止めてもスクランブル回さなきゃあんまり意味ないから
1日100連以上回すぐらいやる気ある人はオネボ1で止めたほうがいい >>769
オンが多いから暗黒シティのクリア後クールタイム込みで3日で1スパンかな
初日で属性エリアあらかた2日目で属性エリアクリア+ボス撃破3日目クールタイム
そんでボス戦だが火力出すやつが1回で25〜30万のダメ出すから深夜にボス始まって
日を跨ぐ前と跨いだ後で連戦してるっぽくて朝起きたときには終了してて参加できなかったこともあった
俺の他にもボス叩きたくて属性エリア攻略に協力したのに・・って奴はいる
もうこんなんギスギスですわ。お前のことやぞ。見てるんだろ?? うちはギルマスが進捗状況随時報告してくれてるよ
ある程度のアクティブが叩き終わるまで待ってくれる。ボス弱すぎですぐ終わっちゃうからちょっとかわいそう >>775
それはひどいな・・・せめてみんな叩けるような配慮は欲しいとこやね
参加できなきゃ結局スパン短くても意味ないしな 道中参加で貢献度以外の報酬貰えないのはどうなんやろね >>771
一日張り付くとかじゃなければ、上げても大丈夫そうですね
確かに、オネボ1じゃムーンストーンはほぼ出ないからそういう意味で次元が違うってことなのかな? >>777
せめて夜に始まったら日中の時間帯くらいまで待って欲しいんよね
てかそいつ1人で異様にダメ出してた場合もあるんやが
あれってクラッカー?使ってるんかな・・俺は使ったことないけど
使うともう1回ボスに挑む権利発生するんやろか
マジお前の為に属性エリア攻略しとるわけやないぞ!!
ホンマにギルド引っ越す時になったらキャラ名晒してやりたいわ >>780
クラッカーならギルドショップで詳細見れるやん?
ボスステージをプレイせずに3000ダメージを与えるとかいう産廃だ クラッカーがそういうのの解決策な気がしなくもないけど500ポイントが高すぎるんだよな
初回クラッカー無料とかにしろ 暗黒シティ初級と中級上級でどれだけ違う?ボスだけじゃなくて最初のエリアステージも強くなるんだよね?
みんなが叩けるように中級とかにしたいけどエリアステージクリア出来ないと嫌だしな >>784
ボス全員殴れるかもと期待して一度中級解放して貰ったけど一般ステージの難易度が跳ね上がり過ぎてボス解放が遅い上に肝心のボス体力も120万程度で微妙
あと日を跨いでしまうと2回目挑戦した人が累計ダメージ増やせる仕様だからよっぽど協調性のあるメンバーじゃないと全員仲良くボス参加は無理だと思われる >>785
ありがとう‼やっぱそんな感じなるよねー
初級で回した方が良さそうだね みんなが協調すれば、みんなが得
個人が抜け掛けすれば、個人が得 難易度の報酬差がちょびっとしかないからね
初級じゃ物足りなくなりすぎたギルド用やろな中級以降 種の寄付返さない奴多すぎて減っていく一方なんだが
もう誰も信じられない 足りないから寄付要請するのに返せる余裕あるわけない定期 それか明らかに余裕ありそうなのに巻き上げられてるんなら素直に別ギルド行った方がいいかも ギルドで必ず返さないといけないみたいなミッションクリアするための決まりが浸透してない限りは返ってくるはずがないだろ
寄付の意味知ってるか? ミッションの事考えたら種と肥料はグルグル回せば全員得するんだけどな。
でも提案するとウザいと思われるかもしれんし、もらうだけ貰って返さない奴が出てくるかもしれんしウチでは死にミッションになってるわ 決まりがあるんだよなぁ...
寄付の意味知ってるのすごいね? 決まりがあるのに返さないならギルドで言うか出てくしかないんじゃないの‥ うちはほぼ肥料だけ回してるわ
肥料なら闘争は起きないからな うちも肥料だけ
前は種子もやってたけど案の定返さない奴が一定数いたから廃止した 一人が1日に渡せる数に制限があるから返したくても返せないことあるし グラマス1まで来たけど流石に防衛が硬いの多くなるな…
つーか流石にエアベースの耐久もう少し下げていいだろアレ
☆4・40レベルのマーブルでも破壊にスキル2が3.4発必要な上に半減してても尚一瞬で溶けるし流石にやりすぎな気がする マーブルってエアベースにジャンケン負けてるから実質等倍ってマジ? エアベースの攻撃は無属性扱いだから木属性相手でも火属性相手でも等倍だぞ
ダメージ減らしたいなら防御型出すしかない グラマス帯だが一部の人は防衛最低限にして純粋に街作りを楽しんでる人もいるよね
どんな陣形だろうと星5高レベルがいたらどうせ踏破されるし逆にありだと思うわ
防衛だの攻めだのを考えてるのは金クラスまでで十分 自分で星5使うとわかるけど、手前配置だろうがバルーン山盛りだろうが
最初の確認の手間が2,30秒増えるだけで大差ないんだよね…
その手間すらグラマス帯だと同じ相手にしか当たらないからNPC村と同じローテになるし 星5持ってないから分かるけどベース10の防衛揃えた手前配置は並の星4パじゃ突破できないから面倒な人はそれでいいと思うぞ
他は正直どれも変わらん このゲーム相手の攻撃から街を守るゲームじゃないぞ
好きな街を作ってそれを壊されるのを眺めるゲームだぞ
そう割り切った方が楽しい
新しいテーマや建物どんどん出して欲しい オネボうまくてスクランブルやめられねえからパイプの数がやべえことになってきた >>812
本当はそうしたいのだけれど、負けた時のトロフィーが辛すぎて、なかなかそうもいかない パイプの交換一括でやらせろよとは思ってたけど、よく考えたらゴールドもキャンディもクソ余るから別にいいや
グラマス1だとマッチ幅が狭くなり過ぎてCPUとしか当たらなくて急につまらなくなってきた
マスター3位まではマッチ幅に入れて欲しいわ
ホール破壊で勝ってトロフィー10とかでいいから ギルド施設ってホール以外もレベル2以降でフレポ要求される?
フレポ要求されるようならホール優先でレベル上げたいんだけど… フレポよりまじか!ってぐらい膨大なコインとかのがやる気でたな リセマラでこの娘でたけどOKですか?
あとこれから何したらいいか教えて頂けると非常に助かります
https://i.imgur.com/iRcieKb.jpg ダイヤで作れる施設を建てるとパンツを覗けるようになります >>819
それじゃ弱いからリセマラやり直したほうがいい。
リセマラ終わった後だけど、始める前からやり方聞くようならアプリ削除したほうがいい。 フレポもゴールドも飴もカツカツやわ…
ゴールドも5000以上たまったためしない
いつもログイン時に吸い取られまくってる 貴重な新規市長を減らすな
>>819
その引きは強いって程ではないけどそのまま初めて1-9までミッションこなしながら進めればもう1回10連できるからそこで見極めるでも可かも。今も1-9で引ける…よね?
あとはこのスレ遡るだけでもある程度情報集まると思うけど
無、微課金ならお願いボードはlv1止めで様子見
モンスターの体力回復は1-1周回
トロフィー増減は気にしたら負け >>819
とりあえずそいついればok
リセマラ戻るならそいつ+αね
正直プレミアム限定以外は少し進めば苦労なく星4作れるからわざわざ狙う必要はない >>817
されます。ほんとなんでフレポにしたんだ‥フレポ待ちで全然成長せんし貢献度も増えないし >>819
現状マーブルの確率下がって引きづらいし、その垢でも全然いい気がする
ミラージュ召喚のメンツは時間さえかかれば必ず作れるしね >>619
序盤はモリモリ無料ダイヤ貰えるから、ホールレベル5まではじゃんじゃんダイヤ使って時短するとすぐに快適に遊べるようになる。
無料ダイヤは後からでも結構貰えるしね
ホールレベル5になったら通称おねボことおねがいボードを作る。これでお願いを聞いていけば、一試合ごとにガチャ一回引けるレベルでチケット貰えるようになる。ただしこれは強化すると効率が悪くなるので必ずレベル1から上げないこと
後はキャンディとかゴールドに困ったら、NPCのシティ(キャンディ・ゴールドの貯蔵量が全く同じ)を探して攻めていけば幾らでも溜まる
キャンディが尽きて回復できない時はストーリー1-1を10周くらいすれば大体全快近くなるからオヌヌメ
パッと思いついたのはこんな感じ
序盤でダイヤをさっさと使ってホールレベル上げるのとおねぼの1止めさえしっかりやっておけばかなり快適に遊べるよ みなさんありがとうございます
レベル1のおねボのチケットで結構モンスター引けるみたいなのでこれではじめてみようと思います 花火全部買って街に置いてる猛者がいて草生える
いいなーきれいだなー壊したいなーこれ グラマスくっっっっそつまらん
いくらなんでもマッチングしなさすぎだろCPUの街見飽きたわマスターくらいで止めた方が絶対面白いよこのゲーム
>>832
ええなこれ
欲しいけど全部揃えたらダイヤ幾ら多分だろ… 最近グラマスなったけど資源が使えず消えてくくらい余るな 金チケから星4フォクシーきたー!
強いかはわからんけど隠れられるの便利そう ギルド少なすぎて作ってみたんだけど
ギルドの施設強化の優先度ってどんな感じ?
とりあえずギルドホールは2にしはじめた もっとグラマス帯人増えてくれ
NPCは飽きたんじゃ ちょっとやそっと増えたくらいじゃ変わらんのにトロフィー修正してあげにくくなったから根本的な所を変えないともう無理だろうな… ゴールドすら行かずに飽きてやめるのが大半だろうしグラマス帯が過疎なのはもうどうしようもない
新規加入も序盤がつまらん系のソシャゲだし絶望的 まぁ半年コースかな
色々ユーザーに不親切な仕様が多すぎたね
結構プレイしたけどおさらばすることにするわ もうちょっと町を破壊する爽快感があればよかったんだけど
やたら硬い障壁を壊してるうちに遠くから砲台に撃たれてキャラが溶けてストレスすごいから
一回スクランブルやるだけでもグッタリするんだよなあ
キャラや音楽や世界観は大好きなだけに惜しい >>846
全体的に難易度高いよな
特に低レベル帯 序盤めっちゃキツイよな
街強化にガンガンダイヤ使えるかどうかで大きく変わる
グラマス帯までくると最早資材無限だけど >>827
これやって序盤耐えてシティ6か9でキャラ育成に集中するのがよき
6と9は稼ぎやすいNPC村出るからな おねぼレベル上げたらめちゃくちゃ美味しいやんけ!!
まんまと騙されましたわ… グラマスつまらん勢はさっさとあの手前配置討伐してきてくれ
うちの4パじゃ無理だわあれ 序盤の回復コストがきついのとNPC村に気づけるかが壁だよな
俺は主力だけ回復か、回復なしでNPC村攻めてしのいだ
新規は一週間回復無料とかあればいいのに 今は銅〜銀が飽和してるのか全然NPCと当たらねぇ
ゴールド飴それぞれ500ぐらいのカスみたいな街ばっかで嫌になる >>852
ちょくちょく話に出てくるカナ2文字の人? >>856
あれも無理だけどまた別人
ってかランカー勢の防衛設備充実してきてキツい人増えてきてるわ
エアベース2と衛星作って手前にいい感じに置くだけでもう無理無理 エアベースギリギリ避けても衛星や砲撃の嵐に秒殺されるやつか? 多分それかな
エアベース避けると集中砲火食らう配置
かといってエアベースとまともに殴り合って勝てるわけないしなぁ…
その人のはフォクシーみたいな移動系が2〜3あればいける気はするけど手持ちがないな NPCがどうしても出ないって時以外はやばいやつのとこは避けてる
まあレート差1000くらいついたら全然でんくなったけど >>852
完全壊滅は無理だけどタワー全破壊ならだいたいいけるべ
裏に回ればこっちのもんよ まあ果敢に挑んで倒されるのも楽しみの一つと思えば
グラマス1ならトロフィー気にしなくていいし
ただまあ同じ相手ばかりで飽きるんだけどな やる事なさすぎだしNPC1パターンすぎてつまらんわ、コスト無視した配置くさいし 手前エアベース2個配置してるけど挑戦者3名しかいないわ
自分でも完全攻略出来るか怪しいからちょっと緩くした 猫ビーム倒したい時にちょっと挑戦したけど大抵スルーだなあ 何か猫ビームある所に行くと大抵リプレイがおかしくなる
自分攻撃側なんだけど壊したはずの猫ビームがリプレイで見ると生き残ってて
キャラがビーム食らい続けて体力減って無いように見えるの不正と勘違いされるからマジやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています