Fallout Shelter ONLINE 質問スレ Vault1 フォールアウトシェルターオンライン
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本スレ
Fallout Shelter ONLINE Vault29
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メールと携帯番号の登録ってしたほうがいいんでしょうか?
メールは何となくわかるけど携帯の番号は何の目的で登録させるんでしょう? クインシーイベントを進めるのに
事件ポイントを必ず消化する必要は
ありますか? >>291
ありませんよ
取引しなくてもその地点を踏むだけでよいです 無課金で橙アタッチメント増やそうとしたら、サバイバル消化と戦前通貨で交換、これら以外なんかありますか? >>293
気が遠くなるけどオレンジ真空管変換して交換じゃないかな?
紫から橙にグレードアップってするんかな? >>293
トリニティタワーの31階から低確率だけど取得できる
あとはハードで手に入れた紫を分解してグレードアップを狙う
五位以内のギルドに加入する
>>294
するよ
>>219
亀レスだけど7まで上げて約一週間経って
リセットは何回もしたけど今のところ最後までアタッチメント外ししなくてもいけてる
レスしてくれた人ありがとう >>293
なんかのイベント報酬で金色アタッチメントボックスが貰えた事があった気がする >>292
ありがとうございます!
あと「?」のポイントも
無視して大丈夫でしょうか? 微課金で今まで頑張ってきたけど、立て続けにダンスとシルバーシュラウドが出たので編成を見直したいのですがアドバイスお願いします。
現在:デスデモ、エイリアン、サラ、ケイト、マジソン
控え:ダンス、シルバーシュラウド、ジーク、ケイド、マクレディ >>299
自分ならデズデモ、サラout
ダンス、シュラウドin
デスデモ、サラ共に星5まで育てた結果諦めました
限定的に使える場面はあるんですけどリソースが分散しないように他にいいキャラがいたらデズデモとサラは捨てたほうがいいです
みんな取れるSSRやはり微妙な性能なのかなと >>300
ありがとうございます。やはりデスデモとサラは微妙ですか。。両方とも星4なので、この先どうしようか悩んでました。思い切って捨てる方向で考えてみます。 >>299
vEのお話しですか?vPでは何度も残り1体のデズデモーナに負けてる位強いと思うんですけどね ダンスって即死しない?
俺のダンスは他のアタッカーやヒーラーよりも速攻で沈むんだけど >>302
vPのつもりで書きました
コンバット1桁プロリーグ100位以内ですが対戦相手を検索しても15人メンバーに入ってないことがほとんどです >>304
うわすごい!!失礼致しました。そのランクだともう課金が強さの全てになってきてるんですかね >>302
どちらかというとvP重視のつもりで質問させて頂きました。 コンバットでダンスのアタッチメントなにがいいか教えください オレンジ装備からキュリーばっか出てくるんだけど、実はこれ使えるヤツだったりする? デズデモ、サラ、エイリアン、ケイト、パイパー、神父を育てていてプロリ用に層をあつくしようとストロング、ジーク、ダンスをもらって育てようと思ってたらジマー、イソルデ、ファザーがひけました
アタッカー増えたからダンスやめてキャリントンもらう方がいいのかでもファザーいるしとかいろいろ迷っています
アドバイスいただけると嬉しいです ギルドは派閥にそれぞれ属しているけど
なにか意味があるんでかね
自分が属しているギルドの派閥によって
アタッチメントの出現確率が変動するとか そういや各種ランキングページになんでレイドランキングないんだろな
上位に集中するのはどの道変わらんだろうし >>310
キャラ増やすより重ねていく事ヲ優先に
ケイトじゃ確実に手詰まりするからストロングを早急に育てたほうが良い
ストロングの☆5目標に >>310
わざと全消しさせる罠デッキ以外だと
ヒーラーとタンクは3枚ないと初手全消しされるよ >>308
HP×2攻撃×2が厳選しやすい
下手なセット効果よりステ優先が強い場合もあるよ いまいちアタッチメントの装備よくわからん
同じやつをセットで揃えないとアビリティ的な発動しないんじゃないの? PvEイベントのクリアやレイドでダメージを出すのが好きなのですが
ケイト、マクソン、デスデモーナ、エイリアン、サラ、パイパー、ネライア辺りを優先して育てていけば大丈夫ですか?
70番台のサーバーで課金ユーザーが指で数えられるくらいしかいないので、PvPはあまり盛り上がらなそうな感じなんです。 >>318
イベントは最終的にスタン、凍結、催眠キャラ2、ヒーラー3みたいな感じになる
ずばりレイドダメージ=グッドネイバー
マクソン、ネライア、パイパー
グッドネイバー2人かな
私も最初はタンク入れてましたが
ある時2分持てばいいのにタンクいらないことに気づきました
4波からは入れますけど >>317
同じ種類を2つ揃えると特定ステが7%up
同じ種類を4つ揃えると7%+特殊効果(+キャラ専用効果)
別アタッチを2箇所ずつ付けると7%+7%
3番目の方が有用な場合もあるというのは中華サイトとかでも載ってる イベント頑張ってガービー65枚になったんですけど残りの15枚はショップかトレーダーかガチャぐらいしか獲得できないですか? >>322
クインシーの秘密基地や秘密工場でごく稀に拾えるよ
感覚的に40回に一回くらいか 救援レイドでもっとダメージ出したいんですが、以下の中だとどこらへん使ったらいいでしょうか?
・サポート
サラ(星4)orパイパー(星4)
・アタッカー(2体?)
デズデ5・ダンス3・ジマー3・イゾルデ3・マクソン3・エイリアン4・マグレディ3 120円課金のみで仮面ライダーみたいな女が当たって使い続けて来たけど、さすがにポスターが全く集まらなくて詰んできた。 >>325 ギルドの救援行動(みんなで同じ敵を叩くので) 現在:デスデモ、サラ、ケイト、マジソン、ファーザー
控え:ダンス、マンタマン、ロレンゾ、 パイパー、ジーク
ケロッグストロングも購入できます
タワー31階でつまづいてるので編成を見直そうと思っていて、PvEとレイドをメインに考えています
やはりデスデモサラは抜いたほうがいいでしょうか? >>328
その面子なら行けるはずだけど手動でやってる?デズの他のアタッカーは?アタッチメント青以上?
ケイトロレンゾの2構えも便利 >>328
そのパーティーで戦力はどれくらいですか? >>329
自動でやってました
デズ以外はダンスですがまだ育ってないですね
アタッチは全員橙2つ3つつけてます!
>>330
11万弱です >>331
であれば私は
ssr3人(ファーザー、ジーマ、イゾルデ)+ ケイト、マジソン
の12万ポイントで38Fまでは行けたので
そのメンツでも問題は無いと思う >>328
デスデモーナ、ダンス、ケイト、マジソン、 神父の総戦力106000ぐらいのオートで33階まではクリア出来たよ
なのでサラが要らないかなと思う コンバットの上位陣って戦力10万越えが当たり前なんすね。
下手したら我が二軍はその中のキャラ一人でボコられそう。 >>327
ありがとう。みんなが話してることがよくわからんで困ってた。 >>332
ヒーラー構成ケイトは一緒ですね
自動が良くなかったのか
>>333
サラがタゲとるのか、最近は最初に死んでます
サラは抜く方向でいこうかなと思ってきました! ギルド脱退すると交換ポイントとか資源は消失する感じでしょうか? ネライアピックアップきてたから10連10回まわしたのに出たの使ってないSRと120円さんのポスター2枚で乾いた笑いしか出んわ
せめて使ってるSRキャラのポスター出てくれりゃ良かったのに。ほんと確率渋いなこのゲーム >>340
ありがとうございます
30人中5人位しかログインしてないギルドだったので
別ギルド探します 救援レイドでもっとダメージ出したいんですが、以下の中だとどこらへん使ったらいいでしょうか…?
・サポート
サラ(星4)orパイパー(星5)
・アタッカー(2体?)
デズデ5・ダンス3・ジマー3・イゾルデ3・マクソン3・エイリアン5・ガービー3 サポにパイパーでアタッカーはガービーとエイリアンがいいんじゃない?っていうか俺の基本構成はそれ
ジマーは持ってないからどれだけ働くか分からんけど、同じ星のガービーエイリアンは100万超えたりする(60-45の場合)
サラどうなんだろうね
前試したときはパイパーの方が10万程高かったからそれ以来パイパーだけど、結局60-45まで育てないと現状の比較にしかならんくて人に勧められるほど参考に出来ねえんだよな >>350
ありがとうございます!
ちなみに、ガービー・エイリアンはアタッチメントは何にしてます?
やっぱりグッドネイバーとかですかね 普段はエイリアンがグッドネイバーでガービーがグラディエーターにしてる(普段使い出来るグッドネが無い為)
ただ良い機会だし今試しにどっちもグッドネイバーにして叩いてみたんだけど結果書いとくわ
スペック
エイリアンの攻撃6200
ガービーの攻撃4600
クリティカル共に6500
パーティ
援軍、エイリアン、ガービー、パイパー、ケイト
レイドボス
三周目のデスクロー
この状況でエイリアンのダメージが93万、ガービーのダメージが90万だった
このガービーをグラディエーターにすると攻撃5700クリティカル6500になるけど恐らく同じくらいのダメージに落ち着くんじゃないかな
いっても100万いくかどうかくらいだと思う、アタッチメントの性能差考慮すればあんまり変わらなさそうって感じ >>352
ご丁寧にありがとうございます!
グッドネイバーorグラディエーター辺りで行ってみます。
いろいろ聞いて申し訳ないんですが、パイパーは何付けてます…? パイパーは今のところ監督官かな
薬剤師と比較しようと思ってはいるんだけどどうせ大差ないだろうなって思ってるからつい忘れちゃう
そっちで試してみたらどう?
もし比較して『こんな感じになりました〜』みたいなデータ出たら教えてよ ちなみに、まあ分かっちゃいるだろうけどエイリアンにグラディエーターはカスだからやめた方がいい
スキルでダメージを出すクリキャラだからこそまあグラディエーターいけるよねって感じだから、通常攻撃しかしないエイリアンに付けるのはナンセンス
グッドネだとクリティカル時28000がグラデだとクリティカル時17000に落ちただけで結局60万くらいしか出なかった
エイリアンはグッドネ一択 >>354
大感謝です!
もうちょい育成いるんですが、結果出たら報告します! レイド戦のダンスアタッチメントなにがいいか教えて下さい 既出かもしれませんが、マップのデスクローの巣やコベナントが探索100%にならないのですが、、自分の見落としでしょうか?、 >>358
探索率の所タップしたらやり残し表示されるよ >>358
インスタンス入る前の、敵や報酬が表示される画面で「目標」てのをタップするとロープを何回使うとかスキャナーを使うとかお題が出てくるからそれ全部やれば100%になるよ >>357
普段使いのやつ(BOSとか)でいーよ、どうせダンスさんはレイド最適解じゃないからアタッチメントだけ付け替えて使うわけじゃ無いだろーし
だったらエイリアンでも育てた方がよい >>357
セット効果を無視して攻撃力アップをつける レイドでダンス使うとしたら>>363の言う通りアタッチメントの固有・ランダムOPを攻撃で厳選したアタッカーアタッチメント二種を付けるかもしくはグッドネイバーを付けるかくらいじゃね?
まあそこに付けられるグッドネイバーがあるなら星3のエイリアンやディーコンに付けた方がダメージ出るんじゃねえかなと思うけど >>365
レイドだとダメージが出しやすい
PvPならタンク2ヒーラー3とかの守備全振り構成の相手に対して、前から1体集中攻撃の構成で崩していける
SRだしメモデンで星重ねやすいってのも人気の理由
レイドなら代用できるキャラがいたりPvPで攻めあぐねることがないならいらない >>365
366が細かく書いてくれてるけどパイパーと組むとレイドが大きく伸ばせマザー引けてる人ならvPで上位陣に多い耐久型喰う為の前潰しPT組めたりとなにかと役に立つ
エイリアンは極まると一撃3万ダメージペチペチするようになるよ 359、360、361さんありがとう!無事100%になりました。 >>368
元々HP低くてアタッチでも盛れないからパラディン君天敵だし回避前衛に通常当たりにくいしクリも100%じゃ無い
穴はナンボでも有るよ
真っ先に潰されるからその前にタンクこじ開けれるかどうかのバクチキャラ >>368
エイリアン使ってる側の意見として
マザーを引くのが難しいのは置いといて
後列狙いされるとすぐ死ぬ
回避タンクに攻撃が当たらない
この二つが弱点だと思う
補うためにヒーラーを増やしたりスタン役を入れたりのやりくりが必要 なるほど
エイリアン使ってる側からすれば穴は見えるのか
参考になった ショップで福袋が販売されていますが買う価値有りますか? 研究のアイテムって初回クリアしかもらえないと思ってた
皆さん何回でも研究用アイテム貰えるってわかってました? そらデイリーミッションにあるから
2日目には気づくやろ >>375
同じく。
左にスクロールで低レベの掃討できんの知らずに派閥クエストもクリアできるレベルになるまで上げるもんだと思ってた。 バトルパスで貰えるレジェンダリの追加ステータスってもしかしてHPと攻撃力固定?
それともただのラッキーだろうか? >>378
自分も派閥クエストも途中まで気づいてませんでした笑 デイリーを達成できない時点で「おかしい」と思ってすぐに気づいた 戦闘中の並びってどうやって決まってるんですか?
ヒーラーが前に出過ぎてすぐ落とされるんですけど、
狙って後ろの方とかにできるの? >>382 ヒーラーはタンク兼用な部分があり
スキルにHP増加(ライフバギー)もってるのでそういう役割と思って良い
タンクを外してヒーラーとかもありなんよ 大前提として前衛・中衛・後衛のカテゴリ分けがされていて、各性質が別の性質を持つキャラの位置を越すことはない(後衛が中衛より前に来ることは無い)
しかし同じ性質のキャラが複数いる場合、パーティ編成時、右に配置する程前に来る
例えるなら、一番右にケイト右から二番目にストロングなら相手からの通常攻撃はケイトが受けるといったように
○=前衛 □=中衛 △=後衛
△α□△β○△γという編成の場合→△α△β△γ□○になる
□α○△α△β□βという編成の場合→△α△β□α□β○になる
従って、ヒーラーが前に出過ぎて困る場合は同性質の中衛を編成した上でその中衛を対象のヒーラーより右に配置すれば一つ後ろに下げられる >>385
αとβの記号の意味を教えて下さい低脳ですみません。 ああごめん、αやβは『同じ性質を持っているけど違うキャラ』と区別する意味で付けた
例えばジマーとシュラウドは後衛の性質を持つが同一キャラでないので△α(ジマー)△β(シュラウド)、みたいな
abcでも123でもよかったんだけど文の収まりが良く見えたからつい採用しちまった、分かりにくくてすまねえ >>388 つうか、漢字1文字で 前・中・後 が記述できるのに、わざわざ記号に変換する必要ないんだよ
もちっと柔軟に 漢字圏 の人間らしく説明する癖をつけたほうがいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています