■バンド編成について
Q.おまかせ編成はダメ?
A.スコアに影響しないライフサポートを設定されたりするので非推奨

Q.メンバーはどんなのが強い?
A.スコアUP・ダブルUP・コンボUPを持っていて、1つのステータスに特化した奴が現状だと強く扱いやすい
 コンボ補正はスキルでなくとも勝手に増えるので入れるなら1〜2人くらいが丁度いい
 曲によってタップUPと属性UPも有効だが、スワイプUPは用途が限られるので基本メンバーに入らない

Q.サポートはどうやって決める?
A.やりたい曲の総ノーツ数を見て、一番多いノーツ属性のサポートを設定する

Q.曲属性のステータスボーナス(1.2倍)ってサポートにも乗る?
A.メンバーの属性が曲と一致しているときは (メンバー+サポート)×1.2 という計算になるので
 強いサポートは曲と属性一致したメンバーに付けること サポート自身の属性は合っていなくても構わない、とにかく数値を重視

Q.ノーツ属性特化してない曲はどうする?
A.ライブ中盤〜終盤に多いノーツ属性をライブで確認してからサポートを考える (後半のコンボ補正を活かす為)
 例えば「How To Fly」は序盤でメロディ属性を使い切ってしまうので、少なくともメロディサポート採用の線は切れる
 強力なオールサポートを採用するのも有りだが今はジョウくらいしか居ない
 叩いているノーツ属性をライブ中に確認するには、スコア加算表示の横を見ればいい

Q.曲毎に編成組んでられない
A.青リズム・青メロディ・青ハーモニー…のように方針を決めた編成を3色分組んでおくと楽になる

Q.バトルベントでオートPが勧められる理由って何?
A.ダクモン戦でフルパーフェクトを達成すると30%ダメージボーナスが得られるので安定させる為
 かんたん/パーフェクト/ダメ3倍/隠しかなり=135% これにオートP入りでフルパ出来れば140%フルコンより高ダメが狙える
 少し話が逸れるが、隠しかなりの20%ボーナスは破格なのでフルパ狙いでなくとも是非慣れておきたい