>>546
ダフネの場合は物理攻撃全般庇ってくれる
スキルを発動後自分中心菱形3マス内に味方がいて尚且つ物理攻撃の場合かばうが発動(1回スキル使用後3ターン)
かばう対象が複数でもかばう範囲内なら全部受ける、ダフネの場合範囲攻撃耐性でダメージをカットしてるから単体技に弱いってだけ
例えば味方が単体物理攻撃受ける場合でも範囲内ならかばってくれる 攻撃技に付随するデバフや状態異常も引き受けられる 
唯ダメージがないスキルや、魔法攻撃全般はかばえないし、自分がクロックダウン以外のネガティブな状態異常にかかっていた場合そもそもかばうが発動しないので予防がほしくなる

ヘイトリアクションがある程度味方から離れないと機能しないのに対して(範囲だと味方が巻き込まれる)
かばうはある程度味方の近くにいないと機能しないって点で対照的