にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆500
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 寿司の場合(赤からのダメージ量)
本能玉なし:100/4=25%
S本能玉あり:100/4*0.8=20%
こういうことだよね? とりあえず武田信玄に黒攻撃はオススメ
素の攻撃力が高いからかなり伸びる >>839
お宝(関東のカリスマ)無しでLv1相当での攻撃力がそのまま加算されるって意味だそうだ(半魚人だと890)
DだとLvが2つ上がった事になる(SだとLv10つ分) 寿司にメタルつけるとか結局のところ器用貧乏なキャラに仕上がるだけだと思うよ
メタルに対して本能玉Sだけで言うほど耐えられるわけじゃないし >>854
でも寿司に赤玉つけても>>851の言うように5%しか軽減しないわけでしょ?
なんか損な気がする >>846
これすごい分かりやすくまとめてくれてるね
要するに攻撃は最終値に足し算で耐久はかけ算ってことだね >>848
ターゲット限定キャラが一番マッチするのは良いことだと思う
それ含めてもまだ使われない事を除けば >>850
相手の攻撃力が高ければ高いほど、別属性のダメージ軽減が良いってことなのかな?
25%->20%よりも100%->80%の方がインパクトありそうだからね
まぁそもそも別属性の相手に寿司を当てる必要があるのかどうかだけど
敵が赤と混成のステージでは少し生き延びやすくなるって感じかな? 本能持ちにさらに本能玉装備でパワーインフレ進むけど
現状本能玉無くても困らないことの方が多そうだよな 頭にゃんこだからもう意味が分からなくなってきたにゃ… とりあえず一番やっちゃいけないのは勿体無い勿体無いって保留したり、あとからもっといい選択肢が出るんじゃないかって保留したりすることだな
リーダーシップでも結構いるけど
アイテムってのは使うためにあるんだよ
エリクサーはコレクションじゃねーんだ消耗品なんだ >>855
玉付けない状態と比べると20%耐久は上がっているから問題ない 被ダメ20%減少は対象属性に対して体力20%上昇とおなじ(打たれ強いでもめっぽう強いでも特性なしでも)
寿司ならレベル50状態からレベル10分体力があがったのと同等
+をつけまくって伸びが悪くなってきた廃課金者にとってはレベル数十分体力上昇と言える
が、そこまで鍛えてたら本能玉なんてあろうがなかろうが困るシーンはなさそう Lv70本能寿司とか特性抜きで体力15万のタフガイなので2割軽減だけでも結構イケる気はするよな
というか玉使わなくとも混成ステージで普通に活躍してるし
>>855
数字は5%に減ったように見えるけど、玉無しに比べて20%分長生きするという結果だけ見れば同じなんだよなあ もっと気楽につけたり外したりできて
おいそれと試せた方が盛り上がれるんだが
入手頻度が低い&気軽に使えないではそりゃ腰も引けるんだよなあ 武田レベル50に黒ダメ玉Sをつけると300%シャドウボクサーが一撃になる
攻撃本能上げても一撃だけど
本能+玉Sで明確に有利になる相手はパッと見いない なぜか 動きが重いぞ。
カクカクなってるのは俺だけ? 半魚人はダメージアップとダメージ軽減どっちがいいんだってばよ
軽減のほうが生き残りやすくなるのか せっかくだから武田は競争率の引くい天使に特化させるか
本能全開放したらカムイより使いやすそう 寿司とカンカンとジュラと半魚人に付けたにゃ
ゾンビと天使のB防御があるから師範とラーメン来るのが楽しみにゃ 攻撃玉Sってレベル10相当なんだよね?
半魚人レベル50本能攻撃10にS玉つけてもダメージ4%弱しか増えなくね?
防御玉Sで1回攻撃回数が増えたら、攻撃玉Sが追い付くには26回以上殴らないといけない
計算間違いしてるかもしれない >>858
防御玉は単なるダメージ量で見るのではなく
何発耐えるかで見た方が良い
1撃で倒される敵相手に本能玉付けたら1撃たえるようになったら、それは実質HP2倍になるに等しい
付けても1撃に変わりないなら付けた意味は無い
攻撃玉はこのゲームにおいては1撃2撃で倒せる敵はそもそも問題にならないから、強敵相手にダメージ蓄積するものと見なせることから増加割合で見て差し支えない みんなが 本能玉で 攻撃やら防御やら考えて ある程度つけた頃に コスト削減とか 停止無効とかの本能玉を 出してきそう
最近の ポノスをみてると、、、 >>874
対白と対古代っぽい色の本能玉はもう既に画像データが用意されてるって聞いた
でも実は対白の玉じゃなくてそこらへんの玉である可能性も……いややめよう >>875
地図アイコンの没データに緑っぽいのと白っぽいのがあるからそこでその二つは手に入るんだろうね… 本能玉なくても一切困らんから出たらやるけど考えてつけるほどじゃないかな
全部属性合わせて被ダメ減でいいよ カンカンは黒軽減でいいですかにゃ?
攻撃力高い黒からKB しないで攻撃入れたほうが効果ある? 半魚人レベル52体力10に浮き軽減Sをつけると1100%ぶんぶんの攻撃を1回多く耐えるようになるな
軽減玉無しだとレベル70まで上げないとダメだ 外すのになぜ貴重なNPなのか
いらねえ経験値で外させろ 浮き軽減Sが半魚人に回ってくる頃にはレベル70くらいにはなってるだろう うちの半魚人ちゃんはレベル88だから大丈夫だなっ
そもそも金地図でもDの本能玉ドロップばっかで
いまだにA玉の目処さえ立ってないけどにゃー レベル54ならA玉
レベル57ならB玉でも良いんだぜ!? S玉1個つくるのにD玉36個必要なのか
無理だなこりゃ つか一回耐えるかどうかってゴムみたいな量産壁でだけ考えればいいことだと思うんだけど
実際はこっちも相手も大量に出てくるんだからそんなにシビアに考えても机上の空論だわ DもCもNP1だって考えるとDはNPにした方が良いのかどうか……
でもDから合成しろと言わんばかりの確率でDがドロップするんだよな >>888
たぶん DをNPにして Cだけ合成してると それこそ いつになるかわからんレベルなんじゃないかな? その日の何時にどんなイベント有ると分かると助かるんだがなぁ…
初めて4ヶ月だが時間毎にイベントあるからいつもそれで困るわ( ・ω・) 常設だとイベントスケジュールで把握できるからそれを覚えるだけのちょっとした作業だよ >>888
Dは全部合成に回してBが出来たら装備
というのが一番実用的に思える
それでも12%強化だしA以上は入手難度が高すぎる ネコビタン消費ステージって不定期?
決まった周期とかあるの? 帰り道目につくコンビニで見てるけど焼きそば見当たらない
もう販売終了したんか? >>894
ちび黒ヴァルって起用タイミングあるもんなん? >>889>>892
やっぱそうだよな
ジュラに玉つけるか >>893
毎日夜0時から朝8時まで
たまにネコビタンDは終日開催
カレンダーには特に載らない メギドラとかにゃんまみたいな特性に頼らず火力高い奴には攻撃玉つけて良いと思うけど超ダメ頼りの奴はほぼ効果無いしやっぱ防御玉の方が圧倒的に価値あるよな >>898
周回ステージとか初見のステージに連れて行ってるよ
すぐ溶けるけど再生産早いし攻撃力そこそこあるので悪くない >>902
ねこ基地→メニュー→イベントカレンダー
で一週間分のスケジュール見れるよ >>898
黒ヴァルはスライムの強化版って感じ
出せば敵を一気に蹴散らしてくれるけど攻撃スカることもよくある ラーメンにつける本能玉って何がいいかな
主力級だから悩むー 本能玉つけても倒す敵がいねぇよ
にゃんこサイドが強過ぎる ジュラのメタルだけは間違いなさそうだなCだけど付けとくか 今まで詰まってた場所がふと突破出来て成長したな俺WRiiiiiiiiiってやってたら
普通に鼻っ柱へし折ってくるのにドM魂が満たされまくりデス にゃんこ大泥棒がムカついたから久々にネコホッピングやったらハマったわ >>895
小売りにゃんこの情報によると
10日過ぎてから増えてくるらしいよ
俺は近所のセブンイレブンで買ったが サブ垢で見習いスニャイパー持っていません。今ルガ族ガチャに入ってますが、他の常設ガチャにも入っているのかな?それとも不定期?もしわかる方いれば教えてくれませんか。よろしくお願いします。 大泥棒フレンド申請来たけどいつまで続けるかわからんから受けていいか悩む
リーグ4辺りから本当にただの苦行 GWに初めてまだUR2000なのですが、猫缶たくさん消費して逆カバ回す価値ありますか?こやしでレアチケ集めてガチャ引こうと考えてるのですが >>798>>820
ありがとうございます
天使にしか壁役ができないと思ったけどそうでもないんですね!とりあえず40まで上げました 逆カバ、871周
久々にゴールド会員になったら、快適すぎて、また、戻れないかも。
というか、いい加減、5回とか10回クリアしたようなマップはスキップチケット制にしても良いと思うんだが。 スキチケ使えるようになったらポノスに一生ついてくにゃ
マジで逆カバ周回がだるいのにゃ… >>928
そのurならまだお宝全部集めてないでしょ?
まずはトレフェス中にお宝集める時にチケ使う
もしくは極ゲリクリアできるならそこでチケ使ってキャラのレベル上げた方がいいよ
にゃんチケ回るのは宇宙編の制限かかったステージでクリアできなくなってからで十分 逆カバは取り巻きにそばの攻撃が吸われたのヘイトがすごいにゃ カバが簡単なのに面倒臭いのはゴールドにする為のエサだからだと思ってる 道場確認したら15.2万で4→6%に落ちてたわ
みんな頑張ってんな >>936
宇宙編はちょこちょこやっていて、今レジェンドのミーニャ取るステージで苦戦してるところです。動画見てムートでいけそうなのにハイエナ野郎にボコボコにされてしまいます。 地図空っぽから逆カバだいたい20回で地図4枠埋まるな >>942
おれは27−28回くらいかかるなあ
キリがいい30回までやるようにしてる ミーニャはハイエナ2体そろえてないんやろな
宇宙編1章意外と最後までアッサリこれた
大量に敵が出てくるステージをシシコマがなぎ倒すの楽しい 逆カバはアイラブニンジャ
狂もねこ、カンカン、狂ライオン、エクスプレス、ムートで38秒台にゃ にゃんこに似たようなゲームって他にない?
宇宙編終わったところだけど
すげー面白いからもったいなくて、ゆっくりやりたい
このスレ見てるとポノスの他ゲーはイマイチみたいだし >>946
ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。