Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)60
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Tale-風の大陸-(アッシュテイル)のスレです。
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【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】愚痴・晒しスレ Part19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1591949592/
次スレは>>950が立ててください
>>980までに立ってなければ>>980が作ってください
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593048118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A:オーバーパワーの略です
Q:まだOPが何の略か伺ってないのですが。
Q:ギルドは入ったのに歓迎会とかないの?
A:ないです ところで蒼穹の英雄の塔の5層のギミックって話題になってる?
宝石がどうこう言ってたけど、全く謎なんだが。 ロイヤルサンドは比較的早めに作れたけど10ヶ月レシピ一個も当たらなくて料理ランキング圏外になったわマジ萎える 晒しの方で盛り上がってたけど、シュルーブとかの影響でシャマの火力も上がってるのか?
斬殺、状態異常25%くらい積めればかなりの化け物になりそうな気は確かにする。 >>9
ツイッターやつべでギミック解説してる人何人かいる
英雄の塔だけで検索すると他ゲーの情報も引っかかるからオサキとかアシュテとか他のワードと合わせて調べてみるといいよ 全体的に上がってる中でもシャマの相性が良くて伸びが大きいって感じ
ボス火力だけ見ると逆にメイジは対人特化だったりするから比較すると、ってことな >>9
Twitterがやっぱ一番の教科書か 見てくるわ! ボスダメージ8%とボス攻撃500てどっちが強いの? 意味わからん >>17
与えるダメージの8ぱーアップ
与えるダメージ一回につき500アップ。
よっぽど弱くなければボスダメージのほうがいい
英雄の塔5階の動画見てきたけど、宝石はぶっ壊して、ロックオンされたやつは逃げるが正解かな?最後にバリアみたいなのと殺生石ってのも出てくるのか。かなりキッツイな。 ボス攻撃は攻撃の数値にプラスだよ
ダメージに直接プラスされる最終ダメージとは別 コロシアムのバフ参考にすると
ダメージ+50%より
攻撃+5000の方がダメージでるよね? 以前ここで会心80目安に上げろって教えてもらったんだけどアンナリンク入れて今40ぐらい
やっぱ装備もアポカリプスで揃えないとダメかな?
あとシエル入れるのってまだ早い? >>20
これまじか!?
最終ダメージと一緒だと勘違いしてたわ。
そうなるとネズミとかもスティグマも最考慮だな。 >>23
ネズミは格安で攻撃力1500まで上がるから最優先やで >>22
アポカリ揃えた方が会心は上がるけど今の話だと80まで遠そうだしまずはスティグマとか装備レベルしっかり上げた方がいいんじゃない? シエルはのんびり揃えるといいよ
理想は攻撃100超え会心ダメ7%だけど洗練沼だし手に入る手段多いから
アンナリンクシエルの3枚は無〜微課金前半のお得セットだ そういや、スティグマで思い出したけど、干支のやつってどうなの?うしまでいったけどあんまいらない気がするんだが、後半やばいのとかあるのかな? シエル基準は105会心からでいい
それ未満ならカードならリンクとか、アクセなら紫アクセでいいからともかく一式揃えて属性統一して奥義を目指せ キャラの名前を変えた場合、もう前の名前は使えないんでしょうか?それともほかキャラで再利用は可能ですか? >>29
誰かに使われない限りは使えるよ
重複しない限り誰でも何回でも使える >>30
よかった!
安心して名前入れ替えできます
ありがとうございます >>20
攻撃力1万が1万500になるて事ですか? >>26
アンナそんなにいいのか
みんな分解しちゃった失敗 >>23
その最終ダメージ(最終ではない)アシュテのダメージ計算式わかりにくいねん >>33
最初だけだし、結構出るからそんな気にしなくていいよ!
会心が足りない初期に会心の底上げにいいよってだけだから! シエルは強くなってから入れた方が火力でるぞ
会心高くてボス相手ならディズオサキより遥かに火力出る 最高値で語るならシエルよりディズなんだけど4枚全てに攻撃2%つけるの微課金だと厳しすぎるんよな >>37
オサキよりは余裕で出ると思うけど、ディズより出るのはエアプ感あるわ。
そのディズ、攻撃2%ちゃんとついてるの? 攻撃2%付けるの事態は難しくないけど全部のOPを漫勉なくってなるとだるい。
てかそれがついてもシエルのが上じゃね。会心出てる前提ならだけど
相手の耐会心なのか、会心の上限率で100%会心が絶対出ないからそこの白ダメ分の安定力とHPとってとこがディズの強みでは
ちなみにアンナも入れるの考慮してるけど個人的には入れずにスレスタのがまだマシだと思ってる
アンナ入れて会心補うくらいならメタガとかドロスのがいいと思ってしまうわ。もちろんW込みならカジルも ディズ2%4枚揃う頃にはディズシエル並べたらいいじゃん
会心ダメージは1番最後、最終ダメージは会心以外の計算終わったあとに数値分プラスってだけ
戦力差の係数調べるとき使うくらいだな スマン訂正3か所しか2%なかったわ、難しいです(小声) アンナは会心3%攻撃100になるから期待値みるとかなり強いし金1だからサツキ手に入るまで使えるレベル 個人的にはないって思ってるだけだから別に良さをアッピしなくてもいいよ。
アンナ有りを総意だと思われたくなかったから言っただけ
アンナ入れてるから地雷とか使えないとか思ってるわけでもないし、そこにオーグとか入れるくらいならアンナでいいよ ディズ攻撃+2%とか言い出したら
オサキも倍率+5に攻撃200超えれるだのキリがなくなる >>45
いやキリなくはないだろ
ディズ2%は最低ラインじゃん どうせグロラじゃ積む枠無いからアクセでも鍛えるわ(鼻ホジらくむ >>46
王者5だけど最後のだけ攻撃パーセントつけて、サブカードに回してるな。
ディズにパウダー使うならフェンリルに使う。
人それぞれの優先度はあるだろうから、最低ラインとか勝手に決められてもなぁ。 初心者で申し訳ないのですが、パラディンとかカードを防御寄りにしている場合もソロ攻略の時は火力寄りの構成にするんでしょうか。
パラ英雄Vなのですが、絆ハードとか時間切れで負けるので皆どうしているのかと。
ソロの時はドラキンなどカウンター系とかオーグ等ガード系のカードは入れ替えるべきでしょうか。
カウンターは不要かと薄々おもっているのですが。
他のところは装備は属性厳選までしていません、アクセは氷奥義レベル1です。 >>50
カウンターは防御系も積めるから対人と高難易度用
ソロの時は火力構成に変えたほうがいい
アンナリンクサツキディズオサキカジルあたりつんどけばいい >>50
火力セットも防御セットもどっちも必要になるだろうね。
パラが敷居高いって言われるのはそういうとことかもね。 >>51 >>52
早々に有難うございます!
今までパラだからいいかなーと火力はあまり優先してなかったのですが、
これから集めるのか・・・きつい。
アドバイス助かりました! 再鍛造で初の金来たんだけど、防御無視5%ってどうなんだろう
やっぱ会心とかじゃないと微妙なのかな? >>54
防御無視つけてる
けどボスダメもいいよな >>54
それ腕だろ?
会心率は武器にしか付かないよ、部位によって付くもの決まってるから 同じジャッジの腕で会心ダメージ 6%の人と8%の人居るのはなんでですか? iPhone使ってて左利きなんですが
文字打つとき右側にキーボード出るんですが
左側にするような設定とかアプリとかありますか? >>61
キーボードを表示させ左下の地球儀アイコンを長押しすると下に位置変更マークがでる 完全に新規なんだけど古めのサーバーで始めるメリットってある?
リンク後期〜ラクール初期あたりで始めようと思ったけど、同ラインの人はほぼ皆無なのかな?
ソロ多めだけどたまにPT組みたい、課金月2〜3万程度、ランカーとか効率とか気にせずのんびりやりたい
新しいサーバーって、他サーバーの人がサブキャラ作りにちょこっと遊びに来てるのが多いイメージがあって ボスに防御無視を多めに積んでも思ったよりダメージ伸びないのって
敵の場合、防御じゃなくてダメージ耐性での硬さだから? どこでどの程度伸びることを想定してるのかわからんが敵の防御が高くないからかな
英傑5層や星座15、16辺りだと体感防御無視で結構ダメージ伸びる 無視は対人と後半のvEコンテンツで伸びがあるけど、ボスダメはvEのみってのがな
対人やらねえならボスダメでいいんじゃないの 防御無視の価値が最近上がってるのは最近実装されてる高難易度クエが防御力が高いからだよ
昔のだったり防御低いとこなら防御無視はほとんど実感ないと思う >>64
そのイメージは正しい
でも新規が古いサーバーで始める意味もないよ 最高難易度だと変わるのか
今、防御無視40%くらいだけどココに来るまでは火力伸びてる感あったんだ
防御無視の属性ボーナス給付が80%〜だから運営的に防御無視はそんなに強いステータスじゃないのかと思い始めてたわ まさかのスゴロクw廃止にしたと思ったわ
ジャンヌ・ダルクほしいw >>70
防御無視は敵が固いほど強いからね
ガチガチに固い敵じゃないと実感しづらいよ 英雄の塔5階のオサキって一人で宝石ぶっ壊す火力がいないときついのかな?
動画見てると、ロックオンの数増えていってるよね? >>64
古いサバだと、足並み揃えて進める楽しさを味わえない。強くなるまで厳しい。
新しいサバだと、多サバとのpvpでただひたすらボコられる。 火力職で新年ヤエってどう思う?
攻守のバランスいいんと思うんだけど、この前外したほうがいいと言われたんだよね。 マスとかボックスからもダイヤ出るからジャンヌ6万で取れたら豪運なくらいかー? >>62
やってみましたが、その先どういう設定すればいいかわからないです…
キーボード開いた時に右手親指にあかさたなを打つ場所があって
左にメモ帳のようなのが表示されますよね、
これを反対にして左手親指の位置にあかさたな表示がいいのですが
これって可能でしょうか メイン ディズレイフェンリル(シュルーブ/あずさ)
サブ 新年ヤエメタガ
新年ヤエがメインでいらないレベルだとこれかな 火力職なら攻撃1%付いてる新年ヤエをサブカードにして会心4%会心ダメ4%のサツキとかを入れた方がいい気がする うーんそうか。
新年ヤエが最高値じゃないか?ってくらいいい数値ついてるからメインから外すのちょっと躊躇ってたんだよね。
サブカード検討してみます!ありがとう。 今は火力職でも防御大切だと思うけどねぇ
死んじゃったら火力出せないからね 近接火力なら被弾多いから耐久振った方が安定はする
防御捨てて火力特化した結果タゲ奪って死ぬようじゃ意味ないしな 被ったわ
遠距離火力でも英傑5の矢の雨等被弾あるから耐久ほしいな 新年ヤエをサブに持っていけるくらいステある人なら英傑Xも余裕で耐えれるっしょ >>80
すまん これ以上はわからない
ググるかiPhoneスレで訊いて 今更だけど、状態異常耐性って上げればスタンや凍結も回避できる確率が上がるんですか? 上がる、星座14の拘束も異常耐性でレジスト出来たりする
しかしスキルで常に異常耐性50%あるベルセルクがガンガン状態異常かかるくらいには仕事しないステータスだな ベルのクリムゾンレイジの耐性はなんか異常状態回復の速さにかかってる感じはする
ソースはないから体感な 星座14の拘束ならクリムゾンレイジ、覚醒スクリュー、セイントブレス、状態異常耐性どれでも弾けるから全部同じステータスだと思うわ
状態異常1発ならともかく対人だと連続してかけられるから弾ききれず、でもかかる数は少ないから早く解けるんじゃないかな あの拘束ってスイフトとかユミルとかだと解除できんのよなぁ
なんかそこらへんの明確な分け方がわからん。ライブの踊りはスイフト解除できるからそのあと死ぬし
状態異常の特色はもうちょい出してほしい感はある ルーンってどこまで厳選したらいいんだろ。
基準ないですか?ルーン共鳴もあるし、使わないスキルや効果微妙なものでもレア属性つけた方がいいのかな?
あとルーンのダメージアップって弱くない?ほとんど実数値伸びてないw 納得か妥協できるまで。
としか言いようが無い、良いop付いても育つか分からんし
そこまで厳選出来るほど入手できるわけでもないし
とりあえず適当に育てて乗り換えてくか、くらいの気持ちでやらんとキリがないね
共鳴は一度上げたら下がる事は無いからスキル用ルーンは置いとくのも手だね >>ありがとうございます。
片手用キーボードの設定を変えても
ゲーム内は反映されないみたいで…
ちょっと運営にメールしてみたいと思います。
ご返信ありがとうでした iPhone標準のキーボードで片手持ち設定できるのは縦持ちの時だけ
横持ち表示では強制的に右側がキー、左側が候補表示欄になる
iOSの仕様だから運営に問い合せても時間の無駄になるぞ
他社のキーボードならできる物もあるかもしれんが、Simejiはできないな スピリット貯まってきたんだけどみんな金霊珠何と交換してる?
アンナ レッドバッド スカル チビチュンあたりが優秀なのは知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています