【第五人格】IdentityV Part568【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等はwikiにあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart116【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1595083520/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593593952/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
※前スレ
【第五人格】IdentityV Part567【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595165887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>374
弁護士1台上がる時に椅子6割…🤔
うーん即死!🤗 >>371
調香なんかは無傷でいることに意味があるからフクロウつけてもアリだと思うけど、傭兵に無傷はよく分からん
芸者みたいな傭兵追う脳筋もたまにいるけど女王救助にフクロウつけるくらいなら通電後とかもアリだと思うんだけどなあ >>379
第五配信者の人で言ってる人もいたから多分不具合だと思う
早く治してほしいね >>380
しかもサイジもメリジも受難無しだぜ🤗
マルチじゃなかったらやばかった 利敵ガイジ通報呼びかけして落ちたら利敵ガイジから反撃DMきたわ
自分の行為は反省一切せず更に自分が近いのにマップの端から端まで非傭兵に即死救助させといて9割救助に関する批判
利敵ガイジは変なやつ通り越して荒らしなのな 衣装追加とかよりもはやくバグ直してくれ😭
よりにもよってランクマで起きるとしんどいんだ🥺 >>383
マルチでわざわざスクショして上げるのもなかなかやばいぞ >>387
マルチでありがとう煽りしてる時点でやべえだろ🙄 煽りにランクマルチ関係はねえがマルチなんだからそりゃランクマ意地に色々な人に当たるだろうとしか いやランクマの方がガイジ多くね?🤔
むしろマルチでこんな露骨に味方煽る奴が稀 >>381
ファスチェにつけれなければ救助者につけるよ
傭兵が無傷ってのがでかいんだって
傭兵は回復時間かかるし、無傷なら必要なら壁することも2回目救助も可能なんだし 粘着キャラなのに即死にありがとうありがとう言って捕まった奴無視
解読しかしてないくせ暗号機1台もあげない
2人目捕まったときハンターの前にいって自殺(その間残りの人は必死に解読)
ランクマのガイジはこうだぞ😥 囚人消えてくれ頼むなんでもする😭こいつもうハンターだろ😭
アントニオに囚人にハンターばっかり環境キャラいてずるい😭 ファースト救助傭兵に梟付けて無傷させようとしたら無駄な肉壁して梟取れると同時に一発貰ってて草なんだ
ちなマンモス🤗 指名手配はランダムじゃなくて「サバイバーを座らせた時点でその椅子から2番目に距離が近いサバイバーにつく」とかにならないかね?
運ゲーじゃなくなるしかけひきが生まれて楽しいと思うのだけれど🤔 この時期になると冷房つけないとスマホあちあちになる
画面が途中で暗くなんのがマジでクソ
心眼なみの視界デバフ
足跡見えない
サバイバーの姿も見えない 女王相手は傭兵ワンダメ入ってても救助できるから鏡でフクロウつけてほしい
バイオリン相手は適当にフクロウつけると弦通常で剥がされてダウンするから救助に欲しいけどどうなんだほ アントニオbanで呪探即ピされるとなんか凄くどうしようって気持ちになる。もう少し頭使ってくれんか。
囚人使うのはまあ良いんだけど傭兵banの時に使うのもやめてほしい 鹿のフレンドとマルチ行ったら謎の隠密はするわタゲ外れても報告も無しVCする意味あるかってレベルで酷かった🙄
180秒チェイスしても通電しないのも納得 救助とチェイスは経験やコツが必要だけど、解読なんて小学生でもできるだろ😡
なんで俺が1分はチェイスしたのに「解読進捗35%!」なんだよ😡 >>400
ガイジは暗号機見つけるまでにガチで1台分かかる😂👌 程度にもよるがたまに起きる
たとえば教会レカペスポーン、ハンター墓場沸きって時に
レカペの奴が一目散に南壁壊し→北壁壊しと逃げてる最中ハンターは北ゲ向かっててレカペスポーンの奴が完全に無駄な散歩になって解読遅れるとか 昨日ランクマで院内解読してたら巻き込まれて、正面三枚板解読しに行ったのに真後ろ付いてきてて解読10%くらいしか出来ないままファスチェ終わった
チェイス擦り付けようとしてたかのような動きだった でもまあ、院内とか3枚板から工場はある程度は仕方ないと思うんだけどな
え?絶対ダメ? 巻き込んでもいいからファーストは伸びて欲しいけどね
巻き込まないことを意識しすぎて弱いポジで即死すると3人分の解読がほぼ回らないが
巻き込んで伸びるなら2人分は確実に進むし ダブハン2駅目スポーンで反対側にいたエミリーが求愛してきて可愛かった😍😍😍 巻き込みとか気にするやつはどこいってもファースト伸びるし伸びないやつは巻き込むぞ🙄 >>382
マジか
いつだったかは忘れたけどメンテ後かなんかのタイミングでいきなりなった気がする
さっきマルチ行ったらバッジ持ちの39即ピ納棺師が居たんだけど、まぁ祭司居るし救助は大丈夫だろと思ってたらまさかの祭司9宣言&残りの医師も多分9だからこりゃ捨てゲーだな!と思って39弁護士にしたわ
脳死で3人9取るくらいだから案の定即死と死神救助で全滅だよね、知ってた! >>406
巻き込まれてるのに強ポジだからって呑気に解読してタゲチェン即死の方が罪深い 巻き込みとかどうしようも出来ない
そこら辺サバイバーマジで凄いわ ファースト巻き込みはまあわかるけど
救助後ボロ中にわざわざ回してるとこに突っ込んできて死ぬやついるよね ボイチャしてればすぐどこ巻き込みか教えてもらえるけど野良だと良く見ないときついわね🐻 ワイ祭司出窓巻き込んで出窓解読してた囚人にタゲチェン→タゲチェンされた囚人が即死してファンメ貰ったけどあのマップ院内以外どこでチェイスすんだよ巻き込まれそうと思ったらどっかいけ俺が座ってる間に出窓解読しろ 2周年の真髄 女王なら盛り上がっただろうがなんで踊り子なんだ...全然UR感無いし... 巻き込みは極力避けた方がいいが前提だけどもファースト弱ポジで巻き込み避けて即死させられるくらいなら院内逃げて稼いだ方がいいな
ただ院内地下ならそっちに逃げたキミも悪い
万が一あるから院内チェイスは避けたいとこでタゲ変された場合しんどくなる
地下じゃないならタゲ変されても院内チェイスすりゃいいし囚人ファンメするほどのことじゃないわ
目を閉じてクリックしてそのまま読まずに削除しなさい、読むと反論したくなるだろうし 即死した囚人の尻拭いするのも囚人が見つからないようにおんぶに抱っこチェイスするのもクソゲー😄
そこまでしないといけないほどの旨味もない
技師の足元にも及ばないどころか心眼の方が見つからなかった時の恩恵が大きい
もう消せこのゴミキャラ グリ5〜3くらいまでで女王BANしてるやつってなんでBANしてるの?
2時間白黒BANし続けても1回も見ない日普通にあるし見ても2時間で1〜2回なんだがなんでBANすんの?馬鹿なのか?
自分でやってて女王みねーなーって思わないの? 強ポジに居ながら弱ポジも解読できる!強い!
→強ポジファスチェ巻き込まれ即死
予定調和すぎて草生える 聖心祭司はどこスポーンでも真っ先に院内行って欠陥建築にすれば即死は免れるけど
囚人いると院内は囚人に取られてたりするんだよな
聖心こそ強ポジと弱ポジの差激しすぎるし院内弱体化して正面に強ポジ増やして欲しい >>418
BANしてるから見ない理論
>>419
理論値強いのに実際はどうにもならんよなこいつ ワイが華麗なタックル救助2回キメてんのに無駄粘着DDする勇士探鉱者に草生え散らかしたわ
勇士でこれかよ いや普通にいるしbanしなきゃ6割くらいで来るんだけど🙄 >>421
つまり傭兵BANで女王が傭兵BANしたと思ってるってこと?アホすぎんかあいつら いや探呪即pickするようなやつは女王BANとかに関係なくどのハンターでも即死するよ 出窓囚人でどうやったら即死出来るのか分からん。ハンターにもよるけど送電壊したら小屋まで行って強ポジまでチェイスルート伸ばせるし壊さなかったら出窓グルグルしてれば良いし グリ下位だと白黒BANなん
猪木魔女女王BANしかないけど白黒なんて芸者レベルで見かけんわ >>427
ガチで言ってるならお前の運が悪いだけだぞ
あと一応確認だけどグリ5〜3って書いたけどそこちゃんと読んだ? マンモス帯で知識が浅いので教えて頂けると嬉しいのですが、最初の救助は(最初以外も)6持ちが行くってなってるのですが占い師が居た場合、最初は9が救助行って釣られてた人に梟付けて貰って、2回目の救助でボロタイ発動させた方が巻き込みも減るしもしフクロウ後のチェイスが伸びた場合ボロタイのままゲート出たりとかの可能性もあるんじゃないかと
思ったんですが間違ってますでしょうか...
それとも救助後DDがあるかもしれないからそこは間違いなく6が行くべきなのでしょうか 前まで超見た白黒banも最近見た事無いな
猪木魔女の方がキツいしな >>430
グリ下位は猪木と白黒しか見ないよ。たまにボンボンリッパーあたり入ってくるって感じ >>432
4割救助時に梟付ける→回せるのは二人
ファスチェ中に梟付ける→回せるのは二人
だからマンモスならボロ三枚構成でファスチェに梟付けるべき
そんで絶対に占い師は9固定
囚人心眼よりも9持つべきキャラクターなんで >>434
いやグリ下位の環境の話してるんだから別にいいだろ
グリ下位なのに勇士の話持ち出して吠えてるなら言われても仕方ないが マップ教会で我技師でファスチェ引いて強ポジ囚人解読してたけど、教会地下だしロボから離れたいしで巻き込んじゃったらメチャメチャきれられたことある、しかも勝ったのに
ファスチェだし技師は強ポジいかなきゃきついから仕方ないのでは?って傭兵が庇ってくれたけど
開始前からすごいエラそーに他の人に指示してくる囚人だった
開始前にも立ち回り気を付けてとか傭兵は4.9目指してとか言っててチームのブレイン気取ってんのかなと >>431
じゃあ運が悪いだけじゃ〜ん
ランクがアレだし今ガバいのしか来ないけどな >>436
めっちゃ単純でしたね僕がアホでした...
ありがとうございます! >>415
女王は真髄でまだSSR来てないし
だから開放チケットはキープした >>441
現マンモスなら明日鹿になると思うけどそのランク帯なら祭傭墓が6で占9で行くいいよ
傭墓は解読ガン回しで祭司は長距離溜まるまで隠密
長距離出せるようになったら傭墓どちらかに出してから解読回す
現マンなら傭兵が追われることもあると思うんだけどその場合は梟自分に付けて占救助でもいい
傭兵はセルフボロがあるんのでボロ必要ない
墓が追われる時はスコップのクールタイム中に梟付ける
もうそれだけで負けはほぼない
負けは祭占がファスチェ回避不可ポジに湧いて即死
尚且つ救助職がDDする事なんだけど上手い奴が祭占取ってりゃ何とかなる ファスチェで強ポジ巻き込みは問題ない
チェイスルート謎で弱ポジ巻き込みしてくる奴が1番厄介
あと後半巻き込みしてくる阿呆は何考えてるのかわからない 記憶悲報何回回せば懐古明瞭出てくれんのかね
10回まで溜めた方がいいの? 技師使いってやっぱりスポ位置ぜんぶ把握してんの?
暗号機も固まりやすくて最近気にするようになった >>420
祭司が小屋から院内ダッシュして
ハンターに見つかって即死すんのよく見るけどな 巻き込みって解読寄りのキャラじゃない限りどうでもいい
ただそこで粘る動きせずに一撃貰ってでも離れて貰いたい
負傷か健康かなら負傷追わざる得ないし >>445
金テン狙いで始めた時から記憶秘宝に全部手がかりつぎ込んでほぼ250連近く回して出したけど緑テン来なかった俺を信じてSSRチケ使え🤪 >>443
そんな理想のパーティに毎回なるならいいけどな…
現実はそうならんし2、3人でも組んでるならいいが野良ならあまり固定観念に囚われすぎない方が良い気もする ピエロ全然安定しない😔 相手がアホミスしてくれないと勝てない😔 とにかくいつでも調香PICKのアホが嫌いすぎてとりあえずボンボンBANしてる 技師傭兵やってると暗号機の偏りはかなり意識するようになったな
なお囚人使いは >>450
初手救助9が行くとかちゃんと立ち回り考えてるからチームでやってて勝ちに行ってるのかと
星20以上でもenjoy勢いるのに勇士以下で野良だとenjoy勢や初心者さんばっかなんで
その人達巻き込んでガチで行くのはどうかと思う >>453
救助職は弱ポジ回してくれんと固まるのよね…
チェイスゴリラだったらマジで囚人使いたいよ
あいつめちゃくちゃ便利な能力もってんなって思う… サバ純粋に不利だよな
マルチやってて思ったけど基本即死するからその時点でもう勝ちの可能性はほとんど潰れるし >>456
囚人使いがスポーン位置も暗号機の偏りも意識するわけないじゃんwww >>452
調香即ピって遊んでるだろうからこっちもオナプすると楽しいよ
対抗して祭司で9宣言したら「祭司9?」「救助どうすんの」「傭兵」とか文句つけて来るからアホのフリして「?」で返すんだ🤗
傭兵占セルフBAN状態だと空軍で認知ガして来るが勝率3〜4割調香が空軍に変えた所で
結局探し出されて即死取られるんだよな ランクマで即死された時点で投降したくなる
やっぱランクマはハンターに限るわ
1人でサバやってる奴すげーわ 即死居ても見捨ての判断できれば引き分け狙うのは余裕だからこのバランスでええと思うわ サバイバーはガイジ多いから勝てないのもしゃーない😂
きっちり個人のPSがあれば野良でも微不利くらいですむ🥺👌
VCは常時見えてんだからガン有利な😂 >>458
囚人選ぶ人ってそういう偏りが苛立つ人だと思うけど違うんかね
端っこスポだとめちゃくちゃ苛立つわ ファスチェがびっくりするくらいの早さで即死した時って4割行かないのが普通?
なんかたまに4割と9割両方行ったらそこから通電後まで120秒以上チェイス伸ばして最初の即死はなんだったんや…ってなる野良も居るから行くべきか迷う まずハンター側の環境キャラが強過ぎる
囚人筆頭に医師、調香師、呪術師、6占いが強過ぎる >>463
割合的に「チェイスできないから解読で貢献したいけどチェイスデバフある技師心眼は無理だから囚人で」みたいな思考で選ぶ人が多いと思われる >>465
即死したやつは4割は行って9割は見捨てが普通
スポーン場所が悪くて即死することはあるけど大体即死するやつは救助後チェイスも伸びんからな
救助がりのリスクあるし負傷者増やして救助して時間稼ぐよりも、見捨てて負傷者無しで確実に稼ぐ30秒の方が結果的に引き分け狙いやすい チェイスできない人は脳死肘当てで逃げられる傭兵を使ってほしいんだ
ただし救助前に1撃も貰っちゃダメね
DDしたら戦犯ね
負け確でも絶対ハッチ逃げしろよ 囚人よりも壁透視やロボガできる心眼と技師の方が普通にチェイスできるまである🦍 さっきフラライで勝率30とかのハンターに当たったんだけどハンターって勝率低くても降段したりしないの? 引き分け量産機なんだろ🙄
ハンター勝率30%台は回線雑魚かリアル盲女かリアルバルク 4逃げに対して4吊りが簡単すぎる🙄
4吊りボーナス消して逃避、カーニバル、幽閉削除はよ 即死するやつが使ってほしいやつは技師だわ
開幕即死しようがロボさえだしときゃあ縛られてる時でも解読できるし、うたた寝振っとけば確実に時間も稼げる
何より即死しても虚弱があるから仕方ないなで済むし、変なキャラで即死されるよりもよっぽど分け狙いやすくなる >>467
割と誰もが通る思考だね
もったいないから有効活用して欲しいけど
偏りなんて上位だとみんな意識してくれるだろうし、逆に下位だと手当たり次第なので活かす場面がそもそも難しいかもしれない🙄 >>474
毎度即死するようなやつがロボで解読なんてするわけないんだよなぁ😂 それでも機械マスターあるから結局技師安定なんだよなぁ🤗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています