【第五人格】IdentityV Part568【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart116【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1595083520/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593593952/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
※前スレ
【第五人格】IdentityV Part567【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595165887/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>427
ガチで言ってるならお前の運が悪いだけだぞ
あと一応確認だけどグリ5〜3って書いたけどそこちゃんと読んだ? マンモス帯で知識が浅いので教えて頂けると嬉しいのですが、最初の救助は(最初以外も)6持ちが行くってなってるのですが占い師が居た場合、最初は9が救助行って釣られてた人に梟付けて貰って、2回目の救助でボロタイ発動させた方が巻き込みも減るしもしフクロウ後のチェイスが伸びた場合ボロタイのままゲート出たりとかの可能性もあるんじゃないかと
思ったんですが間違ってますでしょうか...
それとも救助後DDがあるかもしれないからそこは間違いなく6が行くべきなのでしょうか 前まで超見た白黒banも最近見た事無いな
猪木魔女の方がキツいしな >>430
グリ下位は猪木と白黒しか見ないよ。たまにボンボンリッパーあたり入ってくるって感じ >>432
4割救助時に梟付ける→回せるのは二人
ファスチェ中に梟付ける→回せるのは二人
だからマンモスならボロ三枚構成でファスチェに梟付けるべき
そんで絶対に占い師は9固定
囚人心眼よりも9持つべきキャラクターなんで >>434
いやグリ下位の環境の話してるんだから別にいいだろ
グリ下位なのに勇士の話持ち出して吠えてるなら言われても仕方ないが マップ教会で我技師でファスチェ引いて強ポジ囚人解読してたけど、教会地下だしロボから離れたいしで巻き込んじゃったらメチャメチャきれられたことある、しかも勝ったのに
ファスチェだし技師は強ポジいかなきゃきついから仕方ないのでは?って傭兵が庇ってくれたけど
開始前からすごいエラそーに他の人に指示してくる囚人だった
開始前にも立ち回り気を付けてとか傭兵は4.9目指してとか言っててチームのブレイン気取ってんのかなと >>431
じゃあ運が悪いだけじゃ〜ん
ランクがアレだし今ガバいのしか来ないけどな >>436
めっちゃ単純でしたね僕がアホでした...
ありがとうございます! >>415
女王は真髄でまだSSR来てないし
だから開放チケットはキープした >>441
現マンモスなら明日鹿になると思うけどそのランク帯なら祭傭墓が6で占9で行くいいよ
傭墓は解読ガン回しで祭司は長距離溜まるまで隠密
長距離出せるようになったら傭墓どちらかに出してから解読回す
現マンなら傭兵が追われることもあると思うんだけどその場合は梟自分に付けて占救助でもいい
傭兵はセルフボロがあるんのでボロ必要ない
墓が追われる時はスコップのクールタイム中に梟付ける
もうそれだけで負けはほぼない
負けは祭占がファスチェ回避不可ポジに湧いて即死
尚且つ救助職がDDする事なんだけど上手い奴が祭占取ってりゃ何とかなる ファスチェで強ポジ巻き込みは問題ない
チェイスルート謎で弱ポジ巻き込みしてくる奴が1番厄介
あと後半巻き込みしてくる阿呆は何考えてるのかわからない 記憶悲報何回回せば懐古明瞭出てくれんのかね
10回まで溜めた方がいいの? 技師使いってやっぱりスポ位置ぜんぶ把握してんの?
暗号機も固まりやすくて最近気にするようになった >>420
祭司が小屋から院内ダッシュして
ハンターに見つかって即死すんのよく見るけどな 巻き込みって解読寄りのキャラじゃない限りどうでもいい
ただそこで粘る動きせずに一撃貰ってでも離れて貰いたい
負傷か健康かなら負傷追わざる得ないし >>445
金テン狙いで始めた時から記憶秘宝に全部手がかりつぎ込んでほぼ250連近く回して出したけど緑テン来なかった俺を信じてSSRチケ使え🤪 >>443
そんな理想のパーティに毎回なるならいいけどな…
現実はそうならんし2、3人でも組んでるならいいが野良ならあまり固定観念に囚われすぎない方が良い気もする ピエロ全然安定しない😔 相手がアホミスしてくれないと勝てない😔 とにかくいつでも調香PICKのアホが嫌いすぎてとりあえずボンボンBANしてる 技師傭兵やってると暗号機の偏りはかなり意識するようになったな
なお囚人使いは >>450
初手救助9が行くとかちゃんと立ち回り考えてるからチームでやってて勝ちに行ってるのかと
星20以上でもenjoy勢いるのに勇士以下で野良だとenjoy勢や初心者さんばっかなんで
その人達巻き込んでガチで行くのはどうかと思う >>453
救助職は弱ポジ回してくれんと固まるのよね…
チェイスゴリラだったらマジで囚人使いたいよ
あいつめちゃくちゃ便利な能力もってんなって思う… サバ純粋に不利だよな
マルチやってて思ったけど基本即死するからその時点でもう勝ちの可能性はほとんど潰れるし >>456
囚人使いがスポーン位置も暗号機の偏りも意識するわけないじゃんwww >>452
調香即ピって遊んでるだろうからこっちもオナプすると楽しいよ
対抗して祭司で9宣言したら「祭司9?」「救助どうすんの」「傭兵」とか文句つけて来るからアホのフリして「?」で返すんだ🤗
傭兵占セルフBAN状態だと空軍で認知ガして来るが勝率3〜4割調香が空軍に変えた所で
結局探し出されて即死取られるんだよな ランクマで即死された時点で投降したくなる
やっぱランクマはハンターに限るわ
1人でサバやってる奴すげーわ 即死居ても見捨ての判断できれば引き分け狙うのは余裕だからこのバランスでええと思うわ サバイバーはガイジ多いから勝てないのもしゃーない😂
きっちり個人のPSがあれば野良でも微不利くらいですむ🥺👌
VCは常時見えてんだからガン有利な😂 >>458
囚人選ぶ人ってそういう偏りが苛立つ人だと思うけど違うんかね
端っこスポだとめちゃくちゃ苛立つわ ファスチェがびっくりするくらいの早さで即死した時って4割行かないのが普通?
なんかたまに4割と9割両方行ったらそこから通電後まで120秒以上チェイス伸ばして最初の即死はなんだったんや…ってなる野良も居るから行くべきか迷う まずハンター側の環境キャラが強過ぎる
囚人筆頭に医師、調香師、呪術師、6占いが強過ぎる >>463
割合的に「チェイスできないから解読で貢献したいけどチェイスデバフある技師心眼は無理だから囚人で」みたいな思考で選ぶ人が多いと思われる >>465
即死したやつは4割は行って9割は見捨てが普通
スポーン場所が悪くて即死することはあるけど大体即死するやつは救助後チェイスも伸びんからな
救助がりのリスクあるし負傷者増やして救助して時間稼ぐよりも、見捨てて負傷者無しで確実に稼ぐ30秒の方が結果的に引き分け狙いやすい チェイスできない人は脳死肘当てで逃げられる傭兵を使ってほしいんだ
ただし救助前に1撃も貰っちゃダメね
DDしたら戦犯ね
負け確でも絶対ハッチ逃げしろよ 囚人よりも壁透視やロボガできる心眼と技師の方が普通にチェイスできるまである🦍 さっきフラライで勝率30とかのハンターに当たったんだけどハンターって勝率低くても降段したりしないの? 引き分け量産機なんだろ🙄
ハンター勝率30%台は回線雑魚かリアル盲女かリアルバルク 4逃げに対して4吊りが簡単すぎる🙄
4吊りボーナス消して逃避、カーニバル、幽閉削除はよ 即死するやつが使ってほしいやつは技師だわ
開幕即死しようがロボさえだしときゃあ縛られてる時でも解読できるし、うたた寝振っとけば確実に時間も稼げる
何より即死しても虚弱があるから仕方ないなで済むし、変なキャラで即死されるよりもよっぽど分け狙いやすくなる >>467
割と誰もが通る思考だね
もったいないから有効活用して欲しいけど
偏りなんて上位だとみんな意識してくれるだろうし、逆に下位だと手当たり次第なので活かす場面がそもそも難しいかもしれない🙄 >>474
毎度即死するようなやつがロボで解読なんてするわけないんだよなぁ😂 それでも機械マスターあるから結局技師安定なんだよなぁ🤗 150秒チェイスしたのに引き分けにされるとマルチでも流石に萎えるな >>477
さすがに開幕ロボ隠しといて解読ぐらいは出来るだろ…
それにロボで解読しなかったらなにするんだよ…救助補助にでも行くのか?さすがにそんなガイジいないだろ…いない…よな…? ロボ救助は次やっていいのは通電後だけだな
まあ通電後にそんなに電池残ってる時点でお察しだけど ファーチェがノーダメでチェイス伸ばしてるなら電池はけっこう余るぞ😰 今シーズンフラ3で止まったけど傭兵BANで体感話
マリー6、猪木4、稀に魔女って印象だったな、鯖BAN
しかし2週間ちょいだと邪竜キツイ、主に待機時間が さっき技師でマルチ潜ったんだが
相手写真家で1台目4割くらい上げてからチェイス開始
それからずっとチェイスしてたんだけどダウンした直後自分から「解読87%!」って出たんだよね
バグが気のせいかかと思ったんだけど戦績見たら4割しかやってないのに解読117%だったんだ
また技師バグ起きてるかも 視点操作が楽になってかなり使いやすくなったけどな
囚人使い()は何を使わせてもダメだぞ 鯖でランクマやってる奴すげえよ🥺
鯖は自分一人の力だけじゃ勝てるか保証されないしハンターの方がやりやすいんだ😞 ロリっ娘に備えて推理の径進めないようにしてる😌
ダイスも100貯まってるし今週ポイントも5000しか進んでないし準備万端なんだ🥰
絶対UR衣装確保するぞ😆 >>485
写真家戦だと写真世界で解読したやつはそのままデータとして解読したことになるから
写真世界で70%解読→崩壊で半分になって35%→現実世界で上がるまで解読すると
70%+65%でデータ上は135%解読したことになる >>490
それは素直に知らなかったけどシンプルに現実の暗号機4割解読しただけなんだ🤔間違いなく一台は上げてない🤔 >>471
勝ててないと負けてるは別だからなあ
引き分けポイントで邪竜になれる事は強化前11%鹿さんが証明してる 女王使える人って凄いな...どうやって距離感掴んでるんだ... ハンターやってて本当にチェイスが出来ない
ファーチェ3台分は確実に稼がれる >>494
女王は鯖やると即死するし自分で使うと距離感掴めないし全然分からんわ😢 野良マルチ即死9調香or祭司まんこばっかでつまんない😫
9でファスチェひいてキチゲ発散したいのに即死からの消化試合ばっかり😩😩😩 銃吐いたから救助出来ませんって空軍に言われたんだが鹿帯ではそれが普通なのか? 即死する奴はうたた寝技師やれとか文句言うまんさん量産するだけだから辞めてくれ
無傷決める為に早め救助したらうたた寝降ってたのにってキレ出すんだぞ
4割+うたた寝分の3秒の解読と一ダメ立て直しどっちが解読早いか考えてから言って欲しい
4割後無傷傭兵が耳鳴り鳴らして捨てる強さ分からないなら鯖やる前に取り敢えず邪龍までやろう >>492
じゃあやっぱりバグかな…ロボがずっと解読してたとかじゃないんだよな? >>501
囚人で即死されたりり訳のわからん送電されてかつ文句だけはいっちょ前に文句言われるより
技師使ってるやつに文句言われた方が精神衛生上100倍ましだから… >>502
壊されてからスタートなんでそれもないかな🤔
ただ試合状況には対して影響ないし戦績見てから気づいたんで録画もないんだ🥺
解読中のロボが壊されるっていう以前の解読1000%技師と同じことしたしまさかバグかなぁって シーズン始まってどのくらいすれば鯖の質落ちる?
4VC祭りに巻き込まれたくない ぼく「負けだ負けだ!投降しよう!」
投降ボタン「あと45秒まて」
サバイバー達「ゲート前で煽るか!」
投降ボタン「あと20秒」
カラス「ブー!ブー!」
ぼく「…😢」 >>505
ありがとう😊
傭兵BANだから猪木かボンボンかと思った
バルクも傭兵BANなのね 教会小屋スポーンで解読してたら北ゲ方面からハンター来たから壁壊しに向かって走ったら囚人解読しててタゲチェンからの即死、ずっとありがとう連呼してたが救助されたら教会内で解読してた俺の方に走ってきたから回復欲しいのかなと思ったらエモート連呼してどっかに走って行った…ガイジすぎると思ったんだがこれ俺が悪いのか? 最近マルチで女王練習してて、最初に見つけたのが傭兵だったけどまぁいいやと思って追って鏡と犬で即死取れたんだけどなんやかんやあって結局引き分けになってしまった
このゲームってちゃんとキャンプとトンネルしないと勝つの厳しい感じ?
7割も越えたしどうせもう救助に来ないだろと思って他の暗号機にいた技師を鏡ワープで奇襲→9割ギリギリで傭兵救助される→トンネルめんどくさくて傭兵無視でそのまま技師を追う→立て直されて引き分け
こんなスタンスじゃ一生勝てないかね😰 >>509
救助狩りし易くするもあるけどオフェ、墓守引き出した方がフェスチェ追い易いの増えて楽なんだ
今シーズン傭兵BANで出てくるの空軍のが多かったが >>503
囚人で文句言うの既にあたおかだからなぁ
自称上位帯の技師調香祭司まんさんは自分の立ち回りが絶対に正しくて野良は地雷で絡んでくるから辛い
工場南三連機で獲物女王なのに同じ椅子に座らされて「ロボ出てるから見捨てで良かった」とか言い出す >>504
あと写真世界があるときに現実世界で解読して崩壊するときは暗号機から手を離しておくと>>490と同じ現象が起こるぞ
でもダウンした時点でロボないのに進度87%はやっぱバグだと思うわ 第五人格テニスはよ😠🎾
https://m.weibo.cn/p/index?containerid=2304444529438961106947&url_type=39&object_type=video&pos=1&luicode=10000011&lfid=1076036140485374 グリ帯が4パ可能になった以上スタダ期間長くなりそう
大人しく1ヶ月くらい放置すればいいんじゃない >>511
傭兵で7割まで待ってるならそりゃ解読進むし耐久あるから救助もぎり間に合いやすいわな >>510
ハンターが近くにいるにも関わらずわざわざ味方に煽りエモートするためだけに近づいてくるキチ鯖は何故か割といる
ハンターとしてはありがたいがマジで何考えてるのか分からん >>514
マジかよサンクス チャットはまぁ写真世界のせいで挙動がおかしくなっただけだろうから多分それだわ ああああ〜ほんと好き
一等航海士ほんと好き
イケメン
顔も職業もカッコよすぎ
ああ💕好き好き💞
墓守は無理、臭い >>510
教会小屋だったらチェイスルート的にわざわざ壁壊しに向かうより教会内通って墓場目指した方がよかった気もするし、囚人がチャット打ってたんなら巻き込んだお前が悪い
ただ囚人をピックしてる時点であれだからまぁ…な…
まぁチェイス弱い味方を巻き込みそうなときは健康状態でのチェイス時は避けた方がいいぞ 健康状態鯖のチェイスに巻き込まれてもタゲチェンされにくいって結構重要な気がする 教会小屋なら教会か北ゲ方向の方がチェイスしやすいと思うけど囚人相手なら何やってもいいルールだから巻き込みで正解🤗 >>481
はぁ…これだから低ランエアプは…🙂
低ランは頑なにロボ出さなかったりロボで救助に行ったり初手ゲート前にロボ置きに行ったりするんだわ😤
もちろんロボで解読はしないよ この一年間ずーっとマルチと28でサバしかやってないからハンターとしての考え方が全然できてない感じだ
これまでの味方は誰も救助になんか行かなかったし、みんな自分が解読してる暗号機を上げてから救助に行くから5割越えるかそのまま味方が死ぬのが当たり前だった
だからサバはみんなその程度の動きだって頭でハンターやるから、いざギリギリで救助されると「はぁ〜?なんで救助に来てんの?」と思うし肉壁したり梟ガードされると「こんなことする奴今までいなかったのに!」って戸惑う
蜂のままじゃなくてちゃんとサバイバーもランク上げて、まともな動きをするサバを知るのも大事なのかな 低ランマウントすこ🤗
正直低ランは何使っても大差ないから好きなキャラ使ってれば良い 鯖でもハンターでもどっちでもいいけど殿堂入り帯までは上げてやっとくべきよ
環境全然違うから脳死でやってりゃどっちも勝てないし、即死取ったら勝ちor負けみたいのもないから
殿堂入りまで行くと無駄解読が無い、通電までが速いメリットを嫌って程経験できる >>525
そうか、今の低ランはほんとに魔境なんだな…😨
来シーズンまたマンモス沼抜けれるか心配になってきた… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています