【第五人格】IdentityV Part568【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
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関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart116【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1595083520/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593593952/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
※前スレ
【第五人格】IdentityV Part567【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595165887/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>584
壊れる壁壊すのはハンターが来たときに窓超え加速発動させるため。壊れる壁は厳密に言うとハンターの攻撃を吸収しない、壊した壁の裏に鯖がいればダメージ入る
解読する場所の近くの板倒すのはハンターの奇襲のときに板加速発動させて距離をとるため
当サイトでは大麻を販売しています 霧溜まってるリッパーが壁越しにぶち当ててきたら霧と壁分で1発でダウンするからね🤗判定吸われるかもだけど裏にいたら当たるねそういや 端壊すの壁でダメージ入らんようにするためかな?
壁壊しさせて壁避けてグルグルまわれば女王使徒ヴァイオリンじゃない限りレカペ側でも30秒は持つ気がするんだが
窓枠作るとそんなもつの知らんかったんでマルチで試してみる
膝のための板はわからん...解読中にファスチェきたら便利なのかな 壊れる壁でダメージくらうとハンターの攻撃硬直発生しないから壁鬼没でしんだときに対戦後にどうやったらそんなに早くしぬのって言われてぴえんだったわ🥺 野良しかしてないマンモスだけど最近なんか勝てるから勝率5割超えてたわ >>589
駆け引きつーか工場の小屋の板先倒しされてたことあるんだよね
マラソンチェイスしてるときに
壊れる壁は壁全部壊されるまでチェイスできる美味しい強ポジって感覚だったから壊した方が有利って知らんかったわ そもそも9を使わないので板を先に倒しておくとかしないわ😔ハンターが壊してる間に逃げるって戦法もあるみたいだけど
あとゲート近くだと9もってる味方のために倒してあげるっていう聖人君子みたいな人いるらしいよね >>591
リッパーの霧とか泣き虫の魂とか飛び道具吸収してくれない? 教会の中の窓に近い板とかは仲間のチェイス用に倒しておいてる 壊れない
このスレでも今さら先倒しや壁とかこんな質問出てくんだからゲーム内で素ステ低いのが狂った挙動してても同じように暖かい目で見てやれよ
まぁ、大抵文句言ってるのってこの手の思い込みで他人の行動に文句言ってるのが大半だとは思うけど この前教会内の板倒して外に逃げるワープ作ってくれた祭司マジありがたかった🤗
だからあたしも作ったけどワープ出たらハンターいた〜😇 加速用板とか、ハンターに回り道させる壁壊し(ついでにハンター呼び)は結構基本かと思ってたけど、使うキャラにもよるしこんなに知らんけど偉そうなの居てもしゃーないのか🌝 野良の鯖めちゃくちゃすぎるな
ファースト60いくやつほぼいないからその時点で分け以下確定だし
即死からの地下で4捨てで銃も吐かずに飛んでいく空軍とか初めてみたわ もーハンター環境になってからサバギスギスしすぎ〜
暴言厨増えすぎ〜 祭司が遠距離ワープ作り終わって出てきたところを祭司の後ろの遠距離ワープだけ壊すの好き
ナナメ起き全然浸透してないよな >>597
小屋もだいたい先倒しでよくない?
9か6で膝蓋腱とってるなら板加速で離せられるし
ハンターと距離近かったら乗り越えで恐怖貰う場合あるから危険かもだけど、そこで板当てしてももたんから先倒しでええんちゃう 無傷救助+4、素敵な補助ワープ+1(最大3)、ロングワープトンネル回避&治療完了+5、みたいな個人評価を追加してハズレPTでもランク上げ出来るようにしてくれれば負けてもいいんだがな 小屋って先倒しなのお?先倒されてると殺意なんですけどお それこそ切っ先ダンサーや三重余韻とかでポイント入ればいいのにな
演繹一位、ハッチ逃げ、秘密演繹(+2)
で負けても+2
鯖が勝つの大変なんだからそれぐらいポイントくれ そういや結構昔に先倒ししとくと強い板画像で教えてくれたヤツあったな
あれ実践してるけど役立ってるわありがてえ🤗 小屋板先倒しは俺もしないから何が合ってるのかわからん。ごめん🥺
チェイスしてる時に別のヤツに先倒しされてたら邪魔とは思うかもね。でもチェイス中は小屋板当てようとしないで先倒しでもいいと言われたな🤔芸者とかじゃなければ Wikiにファーチェ即死した場合、分けを取れる立ち回り誰か書いてください。低ランじゃ、即死=負けで分けなんて取れないです。 そうそう達成されない秘密演繹はもっと褒めてほしくなる🤗 ゴセイアクジュまで生きてるJUJUにはちゅーしてあげりゅ😘 >>584
亀だけど相手がピエロなら板先倒ししとくと迂回必須か板=ダッシュ交換になるからキツくなる
迂回距離が長い所だと尚更に小屋板とか分かり易いが
節約できるに越したことはないけど、ピエロ苦手なら先倒し安定な気はする ジョゼフはフレディみたく殴るか時間経過で自動的に写真世界へご案内して、写真世界では解読進まない
現実世界に戻るには本体を誰かに起こしてもらったりとかそういう感じにすれば良いのにな まさか初期キャラの中で1番強いのが弁護士になるなんて、夢にも思わなかったな
そして初期キャラ元最強格の泥棒が今や1番ゴミ 弁護士全然見なくね?
医:超強化、現在28で嫌がらせ中
庭:使いやすいしそこそこ有能だけど使われない
弁:話題になった(過去形)
泥:全サバイバーで1番空気 つっても弁護士自体はチェイスに自信がある39即ピ野郎にファスチェ押し付ける時には役に立つぞ🙄
ナイジだとフンターが意味不明な初動してきてファスチェ回避できないことがあるが弁護士だとドンピシャワープされない限りはほぼ確実に回避できるからな wikiにかけるくらい単純な引き分けムーブの一例って
・余計なダメージを貰わない、引継ぎ場所把握して余計な暗号機解読しない
・9割救助せず耳鳴りけん制だけして放置
・3人通電後のラストチェイスが終わった時も耳鳴りけん制で瞬間移動させずゲート解放支援、解放後ハッチなりゲートへ全力ダッシュ(傭兵が理想)
くらいじゃないの?
実際はボンボン相手や地下見捨てが絡んでくるし真の野良は引き分けムーブという言葉を知らないしどうにもならんよ
俺が耳鳴りで瞬間移動牽制してる間にもう1匹の野良は瞬間移動が怖いのかゲート触ってないまま時間が過ぎたしな・・・ 覚えるけど勝手にキャラ日記のメンバーでカテゴライズしてたわ……>幸運児
弱いけど泥棒よりはずっと見るな こっちもスキルレーティング実装検討した方がいいな
隠居邪龍と犬を当てる糞マッチなんとかしろよ 弁護士ぜんぜん使えるようになったと思うけどマルチですら見ないよな🙄
かく言う俺もなんか使いづらくて今シーズンのランク携帯品出た時しか使ってない
もともとのイメージが悪すぎて無理か 弁護士>>>医師>庭師>泥棒
弁護士
まさにフクロウのない占い師
地図でチェイスも救助も強い、高い壁の逆監視者チェイスはもう最強クラス、ファーチェ絶対回避できるので6を持つことを許されるもはや環境キャラ
医師
やっぱりチェイスが弱い、回復出来ればいいがまず無理
狙われなければ立て直し等で強さを発揮
魔女に強い
庭師
刺さらないハンターが多すぎる
初手狙われなければただのゴミ
泥棒
誰も使わないし使えないので情報が少なすぎ
とにかく強いのかどうかもわからない、普通の人が使っても絶対弱いので最下位 泣き虫練習してるけど、強化後って全然別物っぽいね。強化来てから練習した方がいいか 医師十分強いだろ
ハンター弱体化してないでナーフしろ ベンジ良くなったけど使い手の得体が知れなすぎ
ベンハラか隠密解読作戦かただのベンジ推し害悪まんさんか 呪術師と囚人、ドクターの追撃をいかに回避して荘園を脱出できるのかのゲームといっても過言ではない 弁護士は新段位の4vcで驚異になるから
弁護士Banしなきゃ散歩で5台上がるから待ってろ 新チャットの「状態がまずい!」っているか?治療を優先しようの文だけで良い気が🤔 泣き虫これハス太郎コースでは?🙄
環境ハンターをいつも通りの2体にするとなると彫刻家がつよつよな可能性があるな😤 鯖やると心眼で400%解読しても勝てないのに28のハンターやると地雷が一気に消え失せるな😔
短距離タックルでハンターをちょっと浮かせてダウンするオフェジも見当違いなとこに縄を飛ばすカウジも全然居ない😡 泣き虫弱体化ワロタ練習やめます
ポストマンは手紙3種類になったら使っていいよね??? えーやだやだ🥺
お願いだからロリっ娘banされるような調整にしないで😭😭😭 救助狩り即死恐怖で状況がまずい!って打たれる時代か😬 マイオナ即ピ9即死で「状態がまずい!(頭の)治療を優先して!」って言うのが流行るな🤗 オォウ!ゴーンゴーン
「状態がまずい!治療を優先して🤗!」 でも泣き虫が下方されたら4VCに対応できるハンターって今いるんか?
直近にあった大会だと修正前女王以外全部負け越してたんだろ 🪑👩⚕<オオオウ!!⛓🦌
🤖🔫🦉<状況がまずい!ww治療を優先して!www 久しぶりにこのゲーム復帰したけど今のbotってさいしとか女王とか使うんやな
びっくり 結局、4vcでキャラ編成もちゃんとしてて、中の人も最低限のpsあるとサバが勝ち越してしまうのか? 黒レオが攻撃空振り後硬直しなくなって恨みの炎が最初から50%になるんだって🥺
基礎性能くらいは上げてもいいと思うけどなぁ🥺 パペットに暗号機譲らないクソいたら利敵してもいーよね🤗 泣き虫弱体化あたりまえだろ、なにいってんの
あんなの強すぎるし、ハスターみたいにちょっと最強状態にしといて弱体化されるよりマシだわ
早い方がいいし、ぶっ壊れは修正しろ
ていうか泣き虫は元のままでいいだろ 紫索敵だけナーフしてもらえればそれでええわ🧔
減速デバフ紫魂自体は残してクレマンス >>669
そこじゃないだろ…
範囲外に出たら確定で魂1発当たるのがおかしい
監視者内にいたら普通にやられるしどうしようもない 移動速度速くなるツタ最初から出来るようにしてもいいんだけど
どうせ鯖視点からツタ出してんの丸分かりだし 猪木の速度デバフはいつ修正するんだよ😡チェイス拒否やめろ😡 新ロビーは猪木どころじゃないぐらい当てるからな
なんやかんやチェイスパワーがあるのは滅茶苦茶強い リッパーで硬直を減らす為に霧当てを狙いますが、明らかに距離がある状態でも攻撃硬直が発生します
これは実際は通常攻撃の範囲外でも、ある程度は霧が飛んでからヒットしないと硬直判定になるんですか? 魂の速度も変わるからあんま練習する意味ないと思う🙄
マルチでロビーめっちゃ見かけるけど 魂跳ね返しにお別れを言うためにロビー君使ってるわ
やっぱり跳ね返しで当てたときが一番楽しい🥺 ロビー元のままでいいって元のロビーはリッパー下位互換の視点激低徒歩ハンターやぞ、アレはやりすぎなだけで強化自体は必要 >>630
ちな、ハンター側の引き分けムーブってどう?
3台分チェイスぐらいで初吊からの分け狙いとかならどう動くべき? 泣き虫で強化してほしいものはとりあえず判定
こいつで鬼没は絶対外すから使えない レオと泣き虫が元のまま強化来たら救助狩り強くて連携取れないことに定評ある低ランでとかほんとに終わってたな
救助行きたくないがために39選ぶやつらだもん ロビーは環境ハンター準拠なら引き寄せのCDアップあたりが妥当かなと思う
まあそもそも環境ハンターが強すぎなんだけども 泣き虫って救助狩り強いの?
索敵と範囲外での魂がやばいんじゃないの? >>688
チェイス性能がイカれてて索敵、救助狩り、機動力を高水準で持ってる
元々器用貧乏だったのが万能型になった印象 救助狩りが強いキャラの、チェイス強化やめろって本当に!!!!
ボンボンでわかったはずだろ?運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています