【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド180
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595029452/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サーバインは運良くためてたチケで引けたけど支援がない 最後の16000ミッションだけできてねえ
どうすんだこれ クロスアンジュ出ても枠の都合でアンジュとサラマンデンデンしか
使えないの目に見えてるしキャラ数恵まれてる家庭版やったほうがいい気が
こちとら好きな作品がDDにしか出てないから家庭版やる選択肢ないんだぞ Zとビルバインの出るステージとか相変わらずガバガバ地形設定やね
見た目が海なのに森だったり平地だったりめちゃくちゃ 最後のミッション、全チェインしてデバフ精神で叩き込めとかなら作った奴馬鹿だろ 気力150にするのも手間過ぎるな
コンテなら気力引き継ぎだっけ? >>79
んーこれはなんともだね・・・
試行するにも2ステ目だしなぁ どうせ設定ミスだからこのミッションは放置して後日修正入ったらやるわ 今回のイベントにヘイトオーブミッション絡むなら後付けでオーラ斬り赤シルキー青で特効追加するくらいの柔軟性は持ってろよLED だからいい加減イベント戦で性能落すな
ここの何処がスパロボなんだ 無い頭捻ってシステム自体に挑戦させるクソミッション考える奴はクビにしろ コンテしたらガガガは自前の気合もあるから気力150にはできると思うけど、流石にこれはミスってると思うんだよなぁ
まあ改造素材とメモリーオーブなんて貰えんでもいいけど >>83
ラピス特性5とシルキー特性0が大体同等やで
まあシルキー4積みでも現状嵌まる場面はないだろうからラピスとかですらなくていいんじゃないか アルティール150で装甲ダウン奮起つかったらどれぐらいでるんだろ 前日ツメスパでもやってハッスルしちゃったのか?ww ていうか1話2ステージ構成も辞めにしない?ミッションミスったら再挑戦くそ面倒だよなークリア報酬ケチる為なんだろうけど 16000はどうこねくり回しても無理だな、修正くるだろ >>100
防御壁運用ならラピス特性5のが良いだろうけどね
シルキー一致効果は回避全振りだし無特性防御補正3.5しかないし
とりあえず3人目か季節限定防御回避支援の防御型欲しい所かな 正直もうストーリーぐらいしか楽しみないのでそこにまで苦痛を与えるのはやめてくださいレッドさま ストーリーのテキストはいいのに、バトルがイライラして辛抱堪らぬ...! 最初からずっ強化中心のコンテンツのクセに
本編でほぼ無意味って言う… シルキーは75%を維持する為には欲しいかもなぁって感じか
次もゼーガやりそうだしカイザーは暫くお預けかな
ゼーガよく知らんから新鮮ではあるけど 相変わらず強制出撃でクッソ弱い機体使わずのやめてくれませんか
正直1ミリも楽しくないです
最後死んだやつも全然悲しめなかったわ メインシナリオ担当は卒業したての奴か?
まずデバックは1回もやってないのは分かった どうせ前のステージのミッションコピペして最後だけ弄り忘れたんだろ 担当「あれ?最後の所何で出撃出来ないの?
ミッション不可じゃん...誰だよ?俺知らねーっと」 テストプレイは全パラメータカンスト機体でやってるって説がまた補強されてしまったな サーバインもシナリオでSSR使わせてガチャの販促すればいいのに、
スカスカ攻撃避けられて課金する気を失せさせる頭悪いシナリオ こっちから敵に100%出せないのに5チェインしろとか、DD確率と合わさって無理ゲーの域なの草生える ストーリーなら特に育てる意味ないな
育てても育てなくても欠陥機体を宛がわれるんだ なんかEXエリアの詳細来てたけど、まぁ当然のように10クリアしてなきゃダメだな Part7よりも手強い敵が登場しますので、ユニットを強くして挑みましょう。
お知らせ眺めてたら謎の一文があったな >>124
誰か問い合わせしてくれないかな
どうやって強制出撃機体を強くするんですかってw 結局サーバイン強いんか?
ビルバインよりはこの先生き残れそうか? 打ち込み関係の担当が、ゲームの仕様誰も把握してない? >>126
インフレはしてるけど現状特にサーバインが強いと思える場面はないし制圧EX次第じゃね やっぱ無理だよな最後
せっかくシナリオに力入れててもこれじゃな シナリオなんて課金に絡まない部分なんだからサクッと勝たせてくれりゃいいのにな
無駄に難易度上げてる意味が分からんわ 強制出撃の固定ステで運ゲー敗北とかストレスしかない >>124
汎用敗北メッセージでもっと機体を強化しましょう(意訳・なお強制出撃)もあるぞ! 1.強制出撃にプレイヤーのステ反映忘れ
2.ミッションの変え忘れ
3.テストプレイしてないor数値カンストで適当テスト
4.何も考えてない
お好きなのをどうぞ >>126
プラズマフィールド持ってない人にパイ育10のブレイク役に便利ってだけだな。 サーバインにやっぱりタレいるよな?
シルキー引けなかったのが結構辛い
渓と伊奈帆支援拾えたからまぁ良かったのかな ソシャゲなんだから課金しないと勝てないのは当たり前だろ!
(分かる)
ソシャゲだけど機体は強制出撃で勝てるかどうかは運です
(?????????) 課金しないと勝てないのも当たり前じゃないけどな
重課金者しかプレイが成立しないんじゃ利用者先細りするしかないし >>137
いる要素あるか?どこで使いたいのかは分からんけど >>133
デビルマンが命中率30%の攻撃にポンポンと2回被弾してゲームオーバー
ただの運ゲーだよね 生放送でレッドに8ミッションコンプまで帰れませんさせよう サーバインが60%の攻撃外しまくって40%の攻撃当たりまくって死んだときは完全にガチャ回す気失せたからなぁ
あのシナリオの仕様は誰も得しないと思うぞ >>140
制圧で使う予定よ
特性0でも75%スタートなんだな
トマホークみたいに特性前提ではなさそうだな 命中率どうにかならんの?ストレスしかない
80%以上でもバンバン外すし命中率で難易度調整してるのがクソ こっちの命中率75%が4回連続回避されて
敵の反撃35%が全部当たるとか良くあるよな サーバインは結局引くべき?それともアニバまで待った方がいいのかな >>142
生放送中にクリア出来なかったら石3000プレゼントも追加で 統計とったら別に確率おかしいことはないけどミッション絡んで失敗したときの印象が強すぎる
強制出撃のみだと普通に確率負け=ゲームオーバーな場面あるし >>148
俺はアニバまで待つ
回避防御はちょっと先がなさそう >>148
夜になれば重課金勢がスクショ貼ってくれるだろうしそれ見て決めたら >>143
サーバインが弱く見えて販促的にアウトだなあ
結局今回ガチャに金使わないことにしたけど
これで次のイベが渋くなったり
制圧が厳しくなっても自己責任なんだよなあ
とはいえ無理なものは無理だ 真ゲ以外一度も石使ったことがない人権ガチャ見極めが特技の頭LEDに聞いてみたら >>149
え?クリアできなかったサービス終了して、P変えて出直しでしょw >>149
16000をどうするのか見本を見せてもらおうじゃねえか >>144
アストレイにしてもそうだけど、小ネタを何でもかんでもフラグ扱いするのは如何なもんかと オーブと支援しっかり固めなきゃ回避も防御も足らない半端になりそうでな
オーブ見ると反撃削りしてほしいんだろうけど命中は低いだろうしよ
1枚引いたらおkって感じがしない サーバイン貯蓄を使って手に入れたった
回避の分だけ耐久増したマジンガーって感じがした
まあ特殊うてるマジンガーとは一応棲み分けできてんのかな?
まあ少なくとも気力100でも防御12000はいけた >>161
産廃というわけではないがゲットマみたいに全局面で脳死状態で使える機体でもないし特定状況で強いというわけでもない
第2SSRに期待、って感じ >>161
だから廃課金じゃないと性能半端になるって書いてあるだろ? 量産型グレートっていよいよ本格的にマジンカイザーから逸れてきたね
マジンガー軍団も登場早いし しばらく光子力研究所に手を出さずに力を蓄えるとか言ってるからな…
順番に回るから次にワールド1に戻ってくるのはいつになるやら
まあ二章になるあたりで世界ごちゃまぜになる可能性も無くはないが 来月カイザー出して1章終わりとか考えてたけどヘルさんが力をためるとか言ってるからな >>168
制圧のあらすじみると世界が一つに統合されてるからいい加減そうしてほしいわ 結局クソだるい16000ダメージミッションは調整ミスなの? 同姓同名の人物がいる可能性もある→ストーリー全然追いついてないけど売り上げの為にいきなりクアンタとか出すよって事か? 最近劇場版が多いしライザーの方が需要あるんじゃね?
あと3人SSR残してるからエクシア時代が終わらないけど マジンカイザーじゃないから一周年の目玉なんにするんだろうな?
クロパイは来るだろうけど、それとは別に原作物あるだろうしな
一周年だとそれなりの目玉になるつーかスパロボらしさが欲しいからな
ガンバスターやイデオンをだすには規模が小さすぎるし
メカンダーロボやアクロバンチじゃ異色すぎるし
ZZやクロボンじゃ物足りないし、難しいよね 16000は自前出せるのと勘違いしてるよな
サーバインは戦力揃ってる古参には必要無さそう
かといって新規が手に入れても使えるまでが修羅過ぎて終わってる
今後も新規参戦がぶっ壊れてても新規参入は見込めない カイザーが来ると思ってたから貯蓄してたけどいつ来るか不安定で放出もしづらい
あと盆休み前後あたりにまたレベル100ミッションとか出してきそうな気もして
最近手に入れたやつを90超えさせるのも迷ってるわ ハーフアニバでディドとメグの第二SSR出たしとりあえずアニバで二人の第三SSR出るんじゃない
サーバインは支援揃えなくてもボスの通常を75%以下にできるかどうか次第かな ここでいきなりシオンがクロパイしてレベル20オーブゲットで環境トップに躍り出る可能性もあるな 16000のステージ、そもそもクリア自体難しくない?
攻略のコツとかある? >>180
必殺貯まるまで待って敵の必殺片方ひらめきで避けて片方に必殺を全部叩き込む 次のクロパイなんだろうね?
キリコがアーバレストレッドショルダーに乗るとかなら嬉しいが >>180
ガオガイガーがメイン盾でアタッカー
他は削りと必殺技回避要因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています