メダロットS Part231
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>>264
マジでコレなら♀限定とか触らなきゃ良かったわ 参加してないとダイヤ報酬すら出ないのを考えると、データ無しとして判定されてるとしか思えんしな パーツやランクあげてたら別にそこまでレジェンド苦労することなく達成したんだけどね
女型限定リーグは >>267
頭部破壊は全破壊と同等ってことで修正前のスナソニが流行ったけど
今は頭部破壊と全破壊とでドロップが違うから微妙に修正されてはいる
改悪だけどな メダリーグはパーツ強化しても試行回数がキツいんだよな
ニートで時間がたくさんあるRB団さんが羨ましい オートで8割9割勝てるようにすれば片手間にポチポチするだけや そんな時間ないほど働いてるのに課金するほどのお金もないの信じられん
たしかにどんな仕事でも死ぬほど忙しいときあるけど常に時間ないって人一体どんな仕事してんだ
そんな人がソシャゲでいちいち5chに愚痴言いに来るか ディスターバンスとかガードがいるからオート安定は無理だわ
初手デストロイだと先に動いて不発すること多いし、こっちのガードは完封されるし あくまで勝ちによりゃええねん
画面見ないんだからスマホの拘束時間の問題はあるがマニュアルより操作や思考時間は減らせてる
数をこなせ サイバーは激戦区だからな
報酬増えてるのもあって1000以内厳しそうだ メダロットS(原作A、キャラA、ゲーム性E、運営E)が生き残るためにはどうすればいいのか >>282
激戦区ってよりも全力モードな
そんなことで激戦区とか言わないでほしい そらまあ操作できるメリット投げ捨てて同じ土俵に立ってるんだから不利な相手勝てない相手は残るわな
それは諦めた上で有利な相手をどこまで広げられるかの勝負
書いてから思ったけどもし100位以内狙いとかの話してるなら前提が全く違った
あれは時間かけなきゃ無理だ 広告で無料100連って謳ってるけど今日から始めた新規は100連できなくないすか そもそも新設の劣化したガチャ作って無料100連は詐欺に近いだろ ハムイベに新規激闘被せて虚無なハーフアニバーサリーに復刻のみなのってわかっててやってるよね?
ケチくさいなぁ 普通のソシャゲなら2週間くらい期間取ってログボやらクエスト参加しやすいようにユーザー側に余裕を持たせるもんなんだがな 確率間違えてるガチャを即メンテじゃないのかよって指摘受けた時、渋々メンテに入ったみたいに嫌々ハーフアニバーサリーやったんでしょ クロトジル回す猛者居るのか
よっぽど好きなんだな... ベイアニット90まで鍛えた俺的には超ほしい
Hvない上に硬いとか最高のKBTやで
デコトムはすぐきたんだけどなー… クロトジルは火力不足が本当厳しいからそこさえ脚部特性でなんとかなればな
被ダメ軽減効果つけて攻撃力の上昇倍率上げた耐撃威力もらえたらワンチャン 今回の限定復刻で持ってないのクロトジルだけだったから万札課金したんだが残念だ Sの仕様なら純正の時クロスファイアって特性にしたら普通に強そうなんだ >>302
あと千円足して選べるチケットにしておけば… 頭だけは装甲の一点突破で育ててもいいような気がしてきてはいる >>296
サンクス、読んできた
意味わかったけど流れが意味わかんなくて草 合金ないから復刻引こうかなと思って日程確認したらスミロドナッドしか持ってないのいないやん…
ガチャ引かないから虚無かと思ったけどガチャ引こうと思ってもわりと虚無だったわ
脚部特性でワンチャンあるか? うーんスミロド強いかなあ
349 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ bbee-hHzd [175.132.43.247]) sage 2020/07/21(火) 22:16:29.23 ID:NPRnuobC0
9の時から使用変わってるから細かい部分は変わるだろうけど
実装済みの機体で強そうな脚部特性ってこれくらいでええか?
ついかだんそう キャリーバッグ(エイムフラッシュ)
頭パーツの使用回数を1回分増やす
かくしだま ダイコクチョー(ア・ゲダマー)
へヴィリミット許容値の未使用分を頭パーツの回数にプラス
アダプター ヘビウネーリ(ナガラジャ)、レイクダスター(バストロイヤー)
きゃくぶタイプに関わらず苦手な地形相性がなくなる。
トラップバスター バスターレッグ(バスターティラノ)、3ゴウレッグ(シサク3ゴウ)、2ゴウレッグ(シサク2ゴウ)、カバレット(ヒポポジャマース)、スプリムレイヤー(ブライトネス)
相手のしかけたトラップを発動時に破壊できる
フランキング シャープエッジ(スミロドナッド)、ツインテイルズ(ツインテキャット)
格闘攻撃時、ガード待機中の相手よりも機動が2倍以上ならばインタラプトガードされない
ピンホールS アブダクター(ウォーバニット)
ねらいうち攻撃時、50%の確率でインタラプトガードされない
ヴィジランス ケチャ(パームス)
相手の機動性能が自身の機動性能より低い場合、被弾時のクリティカル発生無し
オールラウンダー タイヘイヨウゼヨ(タービュレント)
全部位のスキルが異なる場合全パーツの充填・冷却+10
ノーガード カバリエント(ヒポポテンシア)、サイドトビー(タラバクラバ)
充填中は防御不可になるが、格闘攻撃の充填と成功が+10
コンテニュアルP チェアリー(ドクタースタディ)、ブロックタンク(セキゾー)、ライブリー(マリンヒーラー)
各パーツの行動後、充填、冷却性能+2(最大+20まで)
ヘヴィアーム タタカワー(ゾーリン)、オチツカン(ベイアニット)
ヘヴィパーツ装備数ごとに機動・射撃・格闘性能+3
クリットアップ セパレート(シンザン)
相手との機動の差の1/3をクリティカル率に加算
ウェポンマスター ダンダラフット(シンセイバー)、アシュレッグ(アシュトン)
しゃげきわざ使用時に脚部の格闘性能の1/2を射撃性能に加算、
かくとうわざ使用時には脚部の射撃性能の1/2を格闘性能に加算
スーパーアーマー 該当機体未実装
サンダー、フリーズ、トルネードの効果無効
シェイプメモリー 該当機体未実装
チャージ完了時、自身4パーツの装甲値を等配分しなおす(破壊パーツの復活も可能) >>311
特性までウォーバニットの劣化なの悲しいなあ メダ5主人公機はインフレ前に実装されて不遇だから運営はステータス見直すんだよあくしろよ
脚部特性とかチャージ完了時になんちゃら系は充冷ゲーのSじゃ当てにならないし
上手いことパッシブ特性>充冷にしないと初めから終わりよ 今日のデイリーミッション(的なやつ)、飛行脚部使えって出てるんだけど持ってないしコンビニにも売ってないし激闘にも無いから諦めろってこと?
助っ人で野良の飛行とかシナリオのエアプテラ使えばカウントされる? >>315
飛行脚部ならストーリーで助っ人ヒサキちゃん連れてくだけでいいぞ
初期は回復パーツ持ってなくて回復行動達成できないって言ってる人は結構いたりした スミロトナッドは強いぞ!!
スミロトナッドは強い?ぞ! なるほどそういえばヒサキのパートナーは飛行なんすね
石集めついでに戻ってハードやるわ
行動ミッションもあるのか
スペナグメノーグまで石使えないから無茶なやつ来ないといいけど 話のスケール的にもジャンケン仕様的にもメダ5実装機は全体的に大人しい性能が多い気がした >>318
スミロトナッドはつよつよだけどスミロドナッドはよわよわ >>314
しゃーない
課金する余裕もないのにソシャゲでマウント取りたがる人らだし... コウジが弱かったんじゃなくてスミロドナッドが弱かっただけ
原作アニメリスペクトの素晴らしい調整ですわ ゴリラみたいにゴースト振り回してたら無敗でレジェンド到達したわ
ブラメ引いて良かった ブラメ要らないけどネステン欲しい
制限リーグだとあれ代用効かないんだよなぁ >>323
ゲームのエクサイズもクソザコだし割とコウジのせい感ある ノーガードとオールラウンダーでしょ。元が40とかだから+10の4分の1倍は桁違い
今の最速+スルメとかいてもパワーライフルが余裕で先行する ブラメ引いて格闘機体の頭にサンメーン育てたけど次の男限定で使えねーじゃん
金玉やアサルターは制限されても納得出来るけどこれは別に使って良いだろ
萎えるわ〜 メタビーも弱かったけどサイカチスの性能が結構良さそうだから
MC以降の世代が主力になるように調整してそうだ
エクサイズ強くなってるんじゃないかな 前は二脚でよかったけど次の純正リーグ
地形次第で阿鼻叫喚だな エクサイズのあの装甲値設定したやつはなに考えて設定したんだ。naviでようやく使えるようになった >>331
3の新型はみんな装甲クソなの多いからな
サイカチスなんかも劣化メタビーだったし
変形させないと個々のパーツ性能が低くて使えない 次のメダリーグに勝つためにメダリーグやってる構造になってるよな、メダロットS
なにこれ? メタビーの装甲と少しの火力を落として充冷を大幅に上げたような性能だよねサイカチス
メダチェンジ前だけ見るとパーツ行動が純火力だから性能としては微妙
脚部だけはメタビーの完全上位互換だけど充冷を100回避に振り替えたウォーバニットの脚って感じ
MC前提の性能してると思う サイカチスの左腕★3時点で充填900行ってた気がするけど
育てたらどうなってしまうんだろう 射ガにはフラッシュ、格ガにはフリショって出来るようになったけど両面ガードされると
どっちも通らなくなるから早くスリップきてくれ、貴重な合金使ってフリショ鍛えたくない >>335
概算だと★5で1050〜1060位
ただ乱撃だから初手には使いにくくて装甲も薄いからなぁ
無理して使うなら差し込みと回転率だろうか 同機で二撃目相手のペナ中に余裕で刺せるなら悪くない気もする
最速狙いを左手に誘えるのも良い・・・かも?
使い道はあるさ多分 フリーズとかにサブマシンガン撃つと2000、10001000で合計4000とかなのがね。ライフル撃つ方が基本そうなのが
ライフルで一パーツ+頭貫通より、サブマシンガンで2パーツ破壊できる状況が少ないってのもあれ
後はミサイルの存在。パワーライフルで1パーツ破壊して頭が1000切ったらミサイルの出番でやっぱりガトリングの出番はない
これが現状のメタビー90 乱撃とダメージ系トラップと〇〇ブーストなんとかしろ まあ乱撃の中ではマシンガンは最も戦える部類だとは思うよ
ナパームヘビマシクローは明らかに性能足りてないしね 火薬属性は☆5ボーナス絶対ヒットだから使い道は有るぞ ドッグメダルのレベルが50になったからイベントタブのメダル育成のところやってんだけど、一向にメダジウムが落ちない
これ低レベルだと落ちないとかもっと別に稼ぎどころがあるとかだったりする?
一応Wikiにあるように全員頭だけ残してから倒してはいるけど、メダジウムはドロップせずにいりもしないしかけるアップだけが溜まっていく >>344
メダジウムはスタミナ40か60のとこじゃないとまともに落ちない
効率面では60が最適 ハーフアニバーサリーの神イベントについてもっと語れ なるほどね
まだスタミナ最大100しかないしメダルのレベル上げはしゃげきとかかくとうがドロップする日まで待つわ
22章まで来たけどここでフレンドになってくれた奴らのメダロットにおんぶにだっこだから自分のも育てたいんだけどな >>350
金玉の日までは石回収最優先でやってけ
金玉引けなきゃリセマラし直しなんだから 日曜にコイン以外の曜日が全開放される
でも来週の侍解禁で2機目のフルチャを確保してからMF育成した方が効率的 復刻はメイルで使い果たしたんだよなあ 以前60連で左だけ 80連でようやく出てダスト少し削られたけど
あと今週出るので無いのはスミロドだけだからスルーだわ フレクサークローが治らないとどうにもならない
というか本来
グリード クロー
スミロド チャージブレード
アドルフィン ソードじゃないのか?
アドルフィンがチャージブレードなのも正直なんでって感じだし 純正でウォーバニットほしいが
明日はスミロトナッドを回すんやぞ? グリードクローのままだったら売上十分の一じゃ済まされなかっただろうや スミロドとウォーバニッドはどっちの足が早かったっけ?
足はスミロドでそれ以外はウォーバニッドだと結局2機共回したくなる…
ゴクード足持ってれば悩まなくて済むんだけどなぁ サイバーで強いパーツはやっば強いなってことがわかったくらいしか話題がない いつになるか分からんが脚部特性の実装を見越して育てとくべき脚部を教えて >>360
スノーフェンリルがいいんじゃないか
なんか凍土とかで速くなるのが過去にあったとかどうとか
そうなるとめちゃくちゃ強そう >>363
じゃあもし実装されたとして、凍土でも金たまのほうが結局優秀な可能性があるの…か? >>364
元々の速度が上がるわけじゃないから、金玉の方が速い 今回フルチャージあるから補助MF発動系もありな気はする >>365
金たますごいなあ
早いしヘビー3だしどこでも適正Aだし
こんなの最後の最後で実装すべきやつじゃん
やっぱ今の日替わりでどれか狙うなら金たまなんかなあ…
でもビーストマスターも欲しいから復刻まで石を溜めときたい気もするしなやむなあ ビーストマスターは復刻したばかりだから再復刻を見越して貯めるってのは考えなくて良いのでは
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