【東方ロストワード】東方LostWord Part221
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東方LostWord(東方ロストワード)
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公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合は
テンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part219
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595593492/
【東方ロストワード】東方LostWord Part220
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595688121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 賽銭足りなくなるってちょっとよくわからんな…
と思ってたけど今日頑張ってちゃんと臨時こなしてみたら1日10連くらいはガチャ回せるくらい稼げるのね、びっくりした
そりゃ足りなくなるわね… >>365
弓構えながらスライドも約束されてるんだよなぁ… フラン3ゃんの私とお姉さまどっちが大人っぽい?っていう台詞ほんと股間に悪い ガチャだけじゃなくて絵札の強化に力入れ出すと賽銭なんかすぐ消える 今回臨時と周回頑張ったから天井いけるぞ
あっきゅん待っててね イベ開始時点だとプレイヤーLv20くらいだったのに周回頑張ってたらもう60超えて草なんだ
今のメインアタッカーが魔理沙と妖夢なんだけど昇格とか覚醒って温存せずガンガンやっちゃっていいのかな?
今のところこの2人とメディスンを優先的に育てるつもりなんだけど… EXとかも踏まえると、とりあえず完成キャラの一人や二人はいた方が良いと思う 5強のうち藍しゃましかいないからexルナは後からボチボチやります 魔理沙はマスパが本体だしこだわり無いなら妖夢のラスワ解放しとけ イベント以外で霊P買って1章紫を永遠に狩ってたら上がるんじゃね?(テキトー) レベル上げはイベントのがいいでしょ
キャラもプレイヤーlvも ロス子の顔イメージだけだとアンテのフリスク
話しまくるから違うんだけど >>408
thx
>>411
完凸誰もいなくてlunaがキツいから人形代も突っ込んで妖夢ラスワ解放目指すことにしゅる… ついに今日のおはガチャで初のラスワ解放キャラ被りが来てしまった...
ちなみにメディスン ルナチャお迎えしたわー
阿求おるので明日天井で小鈴貰って終わりだわ EXクリアしてない奴おりゅりゅりゅ??wwwwwwww おりゅ……
EXルナめんどいなー、行くのは後でいいか→そのまま生き忘れ 最後クリアしたけど報酬ショボかった
下ブレたのかもしれんが これ負けても挑戦回数減るとかだったらもっとおりゅ出来たのに 天井まで3万円とか良心的だと思ったら凸前提だからなのか あきゅんかと思ったら小鈴ちゃん二人目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今日は魔理沙がマスパ待機のまま終わったわ
全体ラスワは神 結局3人で事足りたな、これ火力ないキャラは愛でる以外に道はあるのか? ルナ解放したあと放置してたんだけど別にボチボチでいい感じかこれ
素材の落ちとかって体感できるくらいあるもんなの? 凸緩いとはいうけど凸しないと使い物にならないからバランスは取れてるように思うけど
一部のキャラしか活躍しないからみんな育てるとかしなきゃそれでも余裕って感じか スペカメインで進めるとバランス取れた良ゲー
高難易度を周回コンテンツにするなとか属性相性分かりにくいとか言いたいことはあるけど
立ち回りに工夫の余地が出てくるのはいい。それ次第でだいぶ楽にもなる
要するに癌はラスワ
運営にゲーム面白くする気があるならスペカ5枚にするとかラスワ部分を大幅弱体化しろ
周回に関しては自動再戦実装くらいでいいから放置できるようにしてくれ 東方ロストワードを「ラスワブッパするだけのクソゲー」と評する輩が居るがこれは的外れな意見だと考えている。
例えば登場と道寺にスペシウム光線を放つウルトラマンが居るだろうか?
怪人と向き合い初手からライダーキックを放つ仮面ライダーが居るだろうか?
そう居ない。
何故ならこれらは「著しく物語をつまらなくさせる」からである。
東方ロストワードは所謂キャラゲーの部類に入るゲームである。
このキャラゲーで幻想少女達の美点とも言える「弾幕の美しさを競う」要素を自ら放り投げ、先述した「著しく物語をつまらなくさせる」状況を自ら作り出した上で「ラスワブッパするだけのクソゲー」と断ずるのは、あまりに浅はかではなかろうか。
幻想郷が諸手を広げ全てを受け入れてくれるのに対し、我々ユーザーはそれをただ甘んじて受けるのみではなく、「心から楽しむ姿勢」と「その資質」を示すことが肝要なのではないか。 本当にゲーム面白くして欲しいからやるべきことはやって欲しいわ
ラスワがゲームバランス崩壊させてるなんて誰もが分かるだろ EXルナの素材が特別良いとは思わんけど金素材が何個かはほぼ出るなってくらい ラスワぶっぱゲーにしたのは運営・開発側なんだし的外れではない
開幕ラスワが嫌ならそれを縛りたいやつだけ縛ればいい イベントがなきゃEXルナ行くけど
面倒で行かんな
まったりやるべし EXクリアしても特に何も無いし急いでやる必要ないね クリアしてないステージに関してはラスワはスペカ使い切ってからじゃないと使えないようにすれば丁度良さげな感じだよね >>437
俺はウルトラマンだし弾幕ごっこやってるからな
楽しんでる自信あるわ
もちろん3wave目はスペシウム光線打つよ ラスワ使用に条件付けるべきだったよな
HP50%切るとかスペカ全部使うとかいくらでもやりようはあったろうに
それはそれで周回怠くなるけど 最後も無覚醒ゆゆ藍依姫とパワー連携3人の39コスでいけた
ぎり夜中に臨時出さずに済ませられるからよかったわ 小鈴ちゃんのスキル2を特訓してて思うのは
やっぱり人間って短所を減らすより長所を伸ばすべきなんだなって つまらんゲームでラスワが弱体化したら爽快感もなくストレスしかない
ここの運営がまともな調節を出来るはずないから余計なことはするな ルナオート周回ってやっぱまだ無理?
やってる人いたら編成教えて 2、3WAVEはラスワを心置きなく使えるので簡単
むしろ火力が揃わないうちは1WAVE目が1番難易度高い説 初手から全員ブースト3も可能だけど結局防御バフされるかどうかだけの運ゲー いやもう3人パーティでジェットストリームラスワでいいんじゃないかな 戦闘部分はおまけでラストワードの火力を高める強化とキャラ選びをするゲーム まあ妖夢レミリアにチルノリリー大妖精サニーでコスト67とかのヤバいパーティでもEX残り3ステージのところまで来たから
5強でないとクリアできないとか、そういうゲームではないことは確か
ただそういう遊びをしたいと思わせる要素がキャラゲーとしては薄い
まあ他のソシャゲもそれは大して変わらんけど インフレしなきゃいいよインフレしなきゃ
ガンダムみたいにな! >>455
硬い文章書いてる東京かサンクス
マジモンのアレな人だと思って見てなかったわ 戦闘はおまけでキャラのスクショパシャパシャ撮るゲームでしょ?
あとシナリオと絵札と絵札の解説を楽しむゲーム >>461
スクショ映えする要素が微妙に薄いのが痛手だと思うわ実際 >>461
スクショ映えする要素が微妙に薄いのが痛手だと思うわ実際 初手から光線技撃つとエネルギー切れるから撃たないだけ定期
ダイナ見ろ >>463
ホーム背景の追加、表情差分をホーム以外でも見れるようにする、SDアニメーションを戦闘以外でも見れるようにする
最低でもこれくらいはやって欲しいよね スーファミのウルトラマンのゲームは怪獣の体力0の時にゲージ消費で光線撃たないと絶対倒せない仕様だったな… 東方知識なしで初めたから特に推しはいなかった………が、ついに出逢ってしまったスターサファイアちゃん… SDキャラがいるんだしパクリ元みたいに箱庭があればバランス悪くても我慢できるわ
でも戦闘しかやることない上にキャラ格差激しくて全体ラスワ持ってないと話にならないステージがほとんどだからきつい 今月のガラクタ叢誌よんだけど、あいつら梅酒とかも呑むんだな
そんな可愛いお酒飲むイメージなかったわ デフォルメされたキャラのスペカ等のアクションいつでも見れるようにしてほしいなぁ
グラサマで図鑑からボイスやアクション確認できるから実装できそうなものなんやけど
https://i.imgur.com/EOBweyf.jpg こんなクソバランスだったらどうせなら人気投票上位層が軒並み産廃であんまみんなが良さを知らないあきゅすずとか三月精とかが人権キャラだったら良かったのになぁ ふくびき全部回してアイテム全交換すると全部で何ポイント必要になる? ふくびきだけじゃなくてアイテムもか
ふくびきは15万だから後は自分で計算しろ >>478
自分も気になったから調べた
ふくびき 375×50×8セット=15万P
前半交換 キャラ祝詞絵札47000+本36000=8.3万P
後半交換 人形祝詞絵札42000+本36000=7.8万P
交換の霊Pと賽銭は除外
31.1万Pで総取り・・・かな ちなみに全取りには
イベ期間が17日(初日と最終日は時間が短いので実質15日程度)なので1日2万P稼ぎが必要
デイリー課題で計7000P貰える
L小鈴で80貰えるので1日160周程度する必要がある(5倍ポイント回れば多少減らせる)
賽銭交換20万も考えるとさらに1日+160周で1日合計320周がノルマとなる ガチフルコンには51万くらいね!
みんなありがとう! 幻想郷はやさしい世界
俺も幻想郷行ったらやさしくしてほしいです 銅本とかあまりいらんのを除けば累計25万程度用意すれば
運営的にはほぼほぼ欲しいものは取り切れる設計なんかな
ただ25万目標でも課題以外で10000程度集めないといかんから
5倍加味しても1日100周程度必要な計算になるな・・計算してみて思うんだが運営相当ハードな目標設定してないか?
交換できる素材は貴重なもんばっかで出来る限り取り切りたいのに日100周て 俺、幻想郷に行ったら守矢神社に保護してもらうんだ… ようつべで東方ボーカル聴きながらだと周回が全く苦にならんな。片手間作業がしやすいロスワならでわの業
ただだいぶ溜まっただろうと累計ポイントみて現実を知る バグか知らんけど絵札装備してる状態で強化したら絵札の効力0になるのな
とんでもない罠だぜ 現状だと廃・50万 ガチ・25〜30万 ライト15万(課題+5倍+ちょい周回)ぐらいな感じなんかな
ライトユーザー程強くなるためにも素材が欲しいだろうし
運営さんには願わくば自然と(ライトでも)25万程度まで行けるような導線を引いて欲しい所 メイドイベが苦行すぎたせいか以降はそれほど苦でもない
飼い慣らされたハムスター >>489
ワイの姿見て早苗さまが怯える
↓
保護者による殺処分
よし >>499
最終的に 累計P到達報酬見てもそんな気がしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています