【スタリラ】少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-★194大陸目
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新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:2018年10月21日(日)
iOS:2018年10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
◆スタリラ運営事務局宛メール
revuestarlight_support@bushimo.jp
周回や大陸探しに疲れた人が気楽にスタリラの話をするスレです。
廃課金も微課金も無課金でも大歓迎!
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
前スレ
【スタリラ】少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-★193大陸目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595264546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●ギフト表
アロマキャンドル…胡蝶静羽
色鉛筆セット…大月あるる
梅干し…愛城華恋
カエルメモ帳…大場なな
缶入りドロップス…音無いちえ
きなこ棒…石動双葉
クラゲチョコ…神楽ひかり
くるみ…鳳ミチル
激辛スナック…雪代晶
紅茶缶…夢大路栞
金平糖…花柳香子
鈴カステラ…星見純那
スライム…野々宮ララフィン
するめ…リュウ・メイファン
チョコふ菓子…恵比寿つかさ
ドーナツ…秋風塁
トマト…田中ゆゆ子
ネイルカラー…鶴姫やちよ
バウムクーヘン…天堂真矢
花の種…巴珠緒
ふりかけ…叶美空
ヘアゴム…露崎まひる
ポン酢…夢大路文
マカロン…西條クロディーヌ
花束…全員(大アップ固定)
ケーキ…全員(中アップ固定)
缶ジュース…全員(小アップ固定) ・虹のピース箱
箱T:天使の梯子、月虹、感動、驚嘆、歓喜
箱U:属性の宝珠
箱V:オーロラ、円虹、感動の宝冠、驚嘆の宝冠、歓喜の宝冠
箱W:属性の宝冠
箱V :オーロラ、円虹、各種宝冠
・RANK8スキルパネル
立ち位置毎
前…感動の宝冠×4、中…驚嘆の宝冠×4、後衛…歓喜の宝冠×4
・RANK9スキルパネル
通常…オーロラ×4、特殊…円虹×4
属性の宝冠×15
立ち位置の宝冠×2
・属性毎 ※ (全)は3×8=24枚、それ以外は9×2=18枚
花…神秘の薔薇(全)、幻想塔(Act)、一角獣(通防)、虹の妖精(特防)、虹ガーベラ(HP)
風…黒羽扇(全)、幻想塔(Act)、騎士剣(通防)、黄金鯨(特防)、虹ガーベラ(HP)
雪…氷樹(全)、幻想塔(Act)、一角獣(通防)、虹の妖精(特防)、虹ガーベラ(HP)
月…赤い月(全)、白金リボン(Act)、一角獣(通防)、虹の妖精(特防)、伝説の台本(HP)
宙…彗星(全)、白金リボン(Act)、騎士剣(通防)、黄金鯨(特防)、伝説の台本(HP)
雲…雲海(全)、白金リボン(Act)、騎士剣(通防)、黄金鯨(特防)、伝説の台本(HP)
夢…幻想城(全)、火山雷(Act)、一角獣(通防)、虹の妖精(特防)、虹色りんご(HP)
・ピース側からのまとめ
神秘の薔薇:花、黒羽扇:風、氷樹:雪、赤い月:月、彗星:宙、雲海:雲、幻想城:夢
幻想塔:花風雪のAct、虹ガーベラ:花風雪のHP、白金リボン:月宙雲のAct、伝説の台本:月宙雲のHP、火山雷:夢のAct 、虹リンゴ:夢のHP
一角獣:花雪月夢の通防、虹の妖精:花雪月夢の特防、騎士剣:風宙雲の通防、黄金鯨:風宙雲の特防 月
誇りと驕り 月前衛 華恋と真矢
スタァライトシアター 月後衛
蝶になってみませんか 凛明館後衛
鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき- 文と塁
ゼウスの仲裁 クロディーヌと文と栞
花
Rose Poems 花前衛 晶と栞
舞台少女心得 花後衛
星のダイアローグ 聖翔後衛
逆境のオリオン 華恋とひかりと晶
イニシャル 華恋とひかりと珠緒とあるると晶
雪
世界を灰にするまで 雪前衛 ひかりと純那
星々の絆 雪後衛 華恋となな
ディスカバリー!(凛明館女学校 Ver) 凛明館中衛
Star Diamond 聖翔前衛
風
The Star Knows 風属性前衛 華恋と純那
Circle of the Revue 風属性後衛
ディスカバリー!(フロンティア芸術学校Ver) フロンティア中衛
追って追われてシリウス 双葉と香子と珠緒と塁
宙
花咲か唄 宙前衛 香子と双葉
Star Divine 宙後衛
ディスカバリー!(シークフェルト音楽学院 Ver) シークフェルト中衛
御してぎょしゃ座 純那とゆゆ子とララフィンとメイファン
雲
恋の魔球 雲前衛 華恋とまひる
Fly me to the star 雲後衛
ショウタイム フロンティア! フロンティア後衛
キミも私もアリス あるると美空
裏切りのクレタ 真矢・なな・つかさ・静羽・ミチル・やちよ
夢
RE:CREATE 夢中衛 ひかりとなな
スタァライト 夢後衛 華恋とひかり
ディスカバリー! 聖翔中衛
プラチナ・フォルテ シークフェルト後衛
1等星のプロキオン まひるといちえとあるると美空 キャラ別星4舞台少女数と最新役(2020/7/27)
まひる:10種・みらい(初音ミクコラボ)
真矢:10種・ヘラクレス(プレミアム)
ひかり:9種・イニシャル(バンドリコラボ)
華恋:8種・イニシャル(バンドリコラボ)
なな:8種・幸せの王子(プレミアム)
晶:7種・イニシャル(バンドリコラボ)
香子:7種・舞台少女(フェス)
あるる:7種・イニシャル(バンドリコラボ)
純那:6種・ジキル博士(フェス)
静羽:6種・ヴィーナス(シーズン)
双葉:5種・舞台少女(フェス)
ミチル:5種・ヘルシング(フェス)
いちえ:5種・チア(フェス)
やちよ:5種・チア(シーズン)
クロディーヌ:5種・怪人二十面相(フェス)
珠緒:5種・イニシャル(バンドリコラボ)
栞:4種・ヴァンパイア(プレミアム)
ゆゆ子:4種・赤ずきん(プレミアム)
つかさ:4種・チア(シーズン)
塁:4種・ナイチンゲール(フェス)
ララフィン:4種・ルパン(プレミアム)
メイファン:4種・ヘルメス(フェス)
文:4種・鶴のつう(プレミアム)
美空:3種・白雪姫(フェス) いちおつ!
>>6
実装数最下位の3倍以上実装されてるキャラが3人いるのなかなか…
華恋が誕生日で9体になるまでにはさすがに美空追加あるかな?
VSで全然見かけない文もなんとかしてあげて欲しいが もしかしてイニシャル晶様ってランキングイベで使ってもイベ限定のバフやボーナスは何もありませんか?
すみません、周回疲れでボケてて1000間近と気づかず前スレで質問しちゃいました
晶様を外して火力ある子を使ったほうがベター? いちおつです
そろそろいつだってかっこいいお姉ちゃんが全力でぶつかってきてもいい頃じゃないですか? お察しの通りランキングイベントだと晶様じゃ特効付かない
特効ついてるかどうかはサポート借りる時キャラ絵のとこに表示される△で判断可能
フィルターで特効付きだけ表示なんかもできる >>1乙
ランキングの方は華恋と香澄のメモワも特効ないんだよな
珠緒とあるるにそのメモワセットしてる人多いけど
変に特効分けるからこうなるんだよATM 初心者目線で言うと特攻の%が高すぎて笑うんだが
ポイント特攻とかだけじゃなくてダメージ100%とか草生えるわ 特攻無しで必死にバフ盛りしても、特攻コンプのap1殴りに負けそう VS土饅頭ばかりで萎える
ただでさえ楽器そろわねーってのに 配布華恋ちゃん100%にしかならんのなら
最後の方は入れない方が良さそうだな VSがクソゲ過ぎる上にそれを強制されるのつらい
SSとSSSの間を行ったり来たりしてるくらいの戦力だから心臓に悪い
敗けのとき必ず2ターン目先行でエド真矢に混乱撒き散らされてCA潰されるパターンなんだけどどうすりゃいいんだろ
血反吐吐きながら箱集めてもピンク箱出ないし
なんもかんも辛すぎる >>21
エドワードの上を取る、CA撃たれる前に状態異常で阻止する、浄化する
これが出来ないなら混乱なんて無いものとして扱うしかない
30%だから思ったよりは皆動いてくれるよ、肝心な時にやらかしたりもしてくれるけど デイリー消化すればVS触らなくて良いことにさっき気づいた 混乱そんなに嫌ならイニシャルあるる引くとええで
エド天&ファミチルキラーだし エドワードは二十面相CAで運ゲーしてる
大体初手でエドワードCA打ってくるからそれに合わせて初手二十面相
二十面相が動いたら勝ち、動かなかったら負け すでにスタンまいてくる糞ボスと100近く戦ってんのにさらに雑魚戦もある糞ボス100回倒せって頭おかしいのか? 鍵だけ買い込んでSPチケ枯渇まで走って討伐数53・特効800%ぐらい
SPチケは買わなくても討伐100体は余裕で届きそう そんなにvs嫌ならs底辺で未育成おいておけばいいのに 運ゲーいわれるけど、混乱なんて7割は行動が通る雑魚状態異常だぞ
ターゲット固定や必中ゼウスwithバナナよりはるかに優しい
大体構築パターンって決まってるから、どれをメタるか考えんと相手に好き放題やられるで
エドパは大抵最後尾にエドがいるから、バンパイヤ栞ちゃんで対策してる人がちょいちょい居る 雑魚戦もある糞ボスが混乱撒いてくるのマジで狂ってる エターナルイベの方の雑魚って周回すると強くなるっけ?
それとも強さは変わらない? 雑魚はどこまで行っても雑魚
未育成でも負けないくらい雑魚 50体倒したけど変わらない
今ボスのhpが100万くらいだけど
どれくらいまで増えるんだ? こっちの混乱スタンは仕事しないのにボスやVS相手の混乱スタンは仕事し過ぎ >>33
>>34
雑魚は単騎でいいのか
ありがとう ひかり晶様特効のイベへの遷移方法のお知らせ笑ったわ
ショトカを残しとけって話なのにバカにしてんのかよ 左下のバナーに1枚ショートカットを混ぜるだけでもええのに…… ダメだ日課として一通りこなしてたつもりがランイベのボス殴り忘れてSPだいぶ無駄にした
このイベント終わったらキラめき失って退学しそう 元々あったスキップ機能のおかげで余計な
時間を食わないのは良いみたいな好意的評価を
わざわざ懇切丁寧にすり潰していくスタイル >>34
シリウスの時は50戦目63万7500、100戦目255万
オリオンの時は50戦目220万、100戦目880万
どっちもきっちり4倍だから、計算式変わってなければ50戦目100万なら100戦目400万前後かな? 暇な時動画見ながらボス含めオートしとけばジェムと石とコイン溜まるしそんな悪くない
スキップないのはクソ >>41
ありがとう
400万くらいなら楽に倒せそうだ
そして上位の2000万が恐ろしい...
1000位ラインはどうなるんだか
(ちなみに51体目が988380でした) ランキングボスうっかり単騎で挑んで混乱食らってミスったわ
気をつけんとな 雑魚戦の存在意義が分からんわ
ボス戦のみで毎回箱ドロップでいいじゃん SDのときは雑魚戦に睡眠誘導効果があってSPを無駄にしてしまう罠に思えた 何らかのピースでもゴールドでもいいし特効を1パー程度でもいいのに
何も無いただ無駄な時間使わせるだけの存在だからな 600万くらいなら出そうだけど
1000位はキツいかな まだ7回しかボス倒してないわ。
このクソイベを復刻させるとは思わなかった。
次はキャラ対抗のイベントだったら大草原。 ステージに挑むときにいちいち選んでタップすんのめんどい
右下あたりにステージに挑むのボタンぐらい用意して 考えた奴を椅子に縛り付けて一位取るまで睡眠抜きにしろよ 宝箱の20パーを15回は外し続けてる
1個開いたらあとは鍵使おうと考えてたらずるずるこんなことに
何で俺だけ違う戦いしてるんだ 懐かしいと思うのは最初だけでやっぱりクソイベだよなぁ
なんで氷漬けにしておかなかったのか うっかりオートでいって、ボスワンパンしちゃうんだけど、なにこのイベント? ライブ連動の時は
・配布分以外の鍵の入手手段が課金しかない
・約2週間開催で累計討伐報酬を200まで設定
・特効ガチャ限のみ、しかもダメージランキングに不向きなキャラが多い
だったから、大分マシにはなってる気がしてきた
作業感が強い&時間的拘束がキツいって欠点は殆ど変わってないけどな 新日の神宮での大会のスポンサーD4DJなんやな
既にスタァライトより力入れられてるわ 課題のトワイライトシアターをメンバーでクリアがやりたいのですが最上位のクエストしか募集ない感じですか? >>58
今から難易度4で待つからよかったらどうぞ ヴァンパイア栞の睡眠が白雪姫に効いてしまうバグがあるな
VSの終盤でヴァンパイア栞と白雪のタイマンになってこりゃ負けたなと思ったらなぜか睡眠が効いて睡眠ハメで勝ててしまったんだが
白雪って永続睡眠耐性100だよな?
やってる途中に耐性3ターンまでだっけかラッキーとか思ってキャプ取ってなかったの悔やまれる…
ちなみに自軍にプラス効果解除持ちとかはいなかった >>58
そうだな
低難易度は誰かと協力しなくても一人で倒せちゃうから募集してる人はほぼ皆無と言っていい
難易度8でも他の人達が強ければ簡単にクリアできるから軽い気持ちで入ってOK >>60
白雪姫の睡眠耐性はオート3だからR9の最後まで育ててなかったんじゃね? >>63
なるほどそれか
バグ勝ちでなんか申し訳ないなと思ったけど
育成不足なら無問題だな
気付かなかったよありがとう 低難易度でもわざわざ入室お断りに設定する
人は少ないからたまたま立てた瞬間に入り込める
ケースも無くは無い
タイミングによってはそっちのが早いまである 回数稼ぎたいだけなら>>66でも良い気がする
遅延行為とかされない限り入られて迷惑ってこともないし ゲストはキャラじゃなくフォロー済みで選んで余計なポップアップを減らす
雑魚用ユニットとボス用ユニットを隣り合わせに編成して切り替えのタップを減らす
正直何やってんだろうと思う 低難易度入ってくるのは構わんけど選出にめっちゃ時間かけるのは勘弁してほしい
ぶっちゃけ何でもいいから即1人選んで決定してくれ やっと60万pt行ったからランキングイベに集中できる
スタリラってこんな忙しいゲームだったっけ… >>69
>>70
いやなら全体公開するんじゃねえよ 乗り遅れて現在12万
60万まで残り96周
ベル純那より長い… >>68
ぶっちゃけゲストが要らんのよなぁ
あそこはゲストなしでええやろもう しかしあれだな
ドロシーは服着てるのに揺れるなぁ… 後半イベントも45周で飽きたわ
てかユニスキ上げても使わないやんね 既に数千ある上に毎日凄まじい量で増えていくチケットと
鍵が簡単に買えるが故に何周でもできて終わらん晶様しばきと
BANが無いから糞環境極まるvsが同時開催されるのは流石にきつい クソイベにクソイベを重ねられた上にガチャもクソだったからもうやる気起きんわ まだチョンゲーやってる馬鹿いるんだ。基本チョンは仕事しませんし、しても手抜きです。
韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
厚生労働省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」の過去3年分を紐解くだけでも、
冷凍カルビスープや高麗人参茶から基準値超の細菌や微生物が検出(2018年)
白菜キムチから食中毒を引き起こす腸管出血性大腸菌O-103が検出(2016年)
といったケースが報告されている。
このキムチは山口県内のスーパー14店舗で流通していたことが発覚。店頭販売前のものを含む計468キロ分を回収する事態となった。
大腸菌群の検出事例は目立っており、過去3年(2016〜2018年度)で食品衛生法違反に該当した韓国輸入食品65例のうち、大腸菌群の検出によるものは20例。実に3割にのぼる。
この数字は他の輸入先となる先進各国の中でも極めて高い。
昨年1年だけでも冷凍チャンジャや冷凍干し柿、ハンバーガーやアイスクリームといった食品から相次いで大腸菌群が検出された。
2014年には大手調味料メーカーが、その原料の糖蜜37トンを糞尿収集業者のバキュームカーで搬送し、摘発される事件も起きている。
韓国に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏が語る。
「韓国では昔から食品や食器の使い回しが日常化していたこともあり、先進国としては衛生意識が低いことは否めません。
衛生管理にコストをかけない工場が多いことに加え、この数年の夏は猛暑だったので、食品を扱う現場も温度管理に苦労したようです。
病原菌の繁殖が進み、食中毒の報告が増えています」 ランイベのボスのCAって回避すると混乱もしない?
たまたま運良く混乱してないだけかな? 雑魚2戦目で挫折。
雑魚戦勝利の度に勝利の画面とconnect中画面が辛い。読み込み長いから、ストレス溜まる。
せっかく玉緒出たのになぁ。 >>87
混乱発生率自体がそんなに高くないだけじゃないか
2人しか混乱しないとかよくあるけど、混乱しないキャラ毎回違うから回避で無効にしてるわけじゃないと思う >>88
100体目までは通常Actで全体攻撃できるキャラで無心で進めた方がよいよ
マリーとか人魚姫とか 単騎オート周回してたら混乱で負けかけてた……あるる引けってことだろうけどマジでなんで状態異常をつけたんだ >>89
やっぱそうだよね
運良く掛かってないだけか 雑魚戦はマリー人魚姫ミクあたりのAP2の3体攻撃持ち単騎だと楽、別に玉椿とか武蔵とかパックとかAP3でもいいけとど
それでもSPチケ1枚分に6-7分、100戦こなすには最短でも6時間弱かかるから
1日1時間ぐらいはこのイベ触ってないと完走出来ない計算だな…
ボスの混乱は本当にいらなかった
元からパネル運必要なランキングに更に運要素増やすとかそんなにストレス与えたいのか こんなイベント走らないでユーザーの意思をわからせるしかない このゲームって各技にダメージ上限みたいの付いてるのかな?
特効ジョジョに増えてるけどダメージが全然変わらん 宝箱?を一切拾えない代わりに雑魚戦スキップくらいはさせろと言いたい
それでも走る気無いけど http://get.secret.jp/pt/file/1595861107.png
これで2000到着
もはや安定して報酬天井まで行けるようになったわ。
まあまだBAN二回と聖翔と今回のやつだけなんやけども
やっぱりユニットスキルってクソ要素だと使ってて再三思うわ。全く別物の動きするからなぁ。
まあ2000行ったしこれからは前衛5みたいなふざけたパで箱回収するボーナスステージになるつもりやからであったらよろしゅう 何故か連休が終わるタイミングで張り付き要求されるイベント追加すなとしか言いようがない せめてボス特効が1000%で打ち止めになって時間ある時にちょくちょくやって最終日だけダメージに集中すればいいなら良かったんだがな
ひたすら上がり続けるから救いがない コラボストーリーとかイラスト、曲は概ね喜ばれてるのにゲーム性で台無しにするの本当に"帰ってきたな"という感じ 軽さとレスポンスの良さとか、アプリとしての出来は抜群なんだけどねぇ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています