【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3693
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無課金スレ質問スレがあります
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3692
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596025708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない(平均150〜200周前後)
Q.AやSスタイルを育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたい、素ステ上げたいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、そもそも落ちたとしても力や速と言ったステ付きは(当然+付きも)落ちないので諦めてVHを周回しましょう
Q.木人・鉄人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.杖に知力や速さは付きますか?
A.VH12話以降のドロップに付きます
Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(技ランクも引き継ぐ)
Q.SSの育成辛すぎ
A.遠征チケット使え。鍛えたいキャラのAやSスタイルを前もって鍛えとけ
Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです
Q.属性武器を装備すると属性技の威力上がるの?
A.上がりません。術の威力(回復含む)のみ上がります
Q.基地外が多すぎて困ります
A.基地外は無視しましょう、かまうのも同罪です
大阪マライアらしき人物がまた頻繁にスレ乱立荒らしを行ってます。該当スレは破棄して下さい
※「山 下」と「山 形」と「新 規 茨 城」は徹底無視orNG推奨
chmate用NGWORD ((^|\n\s*\n).*+){5}
JaneStyle用NGWORD [イムガーのURL]/BNh3IrK.jpg
注:chmateは[投稿者のIDもNG]にチェック入れる
設定例はイムガーの画像参照
URLは自分で補完してください(マルチポスト回避のため)正規表現へのチェック忘れずに
Q.リセマラこれで終わっていいですか?
A.↓の質問スレへどうぞ
●その他質問や初心者の方は質問スレへ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595845910/ SSヴァンパイアレディ[紫外線対策はバッチリ] LP6 剣
スキル
シフトスライス [威力C BP4] [◇] 攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+陰 ) 攻撃する
マリンバットちゃん [威力D BP8] [◇◇] 攻撃/遠/間接/敵全体 ( 斬+陰 ) 全体攻撃する
シャドウブリス [威力SS BP13] [◇◇◇] 攻撃/近/直接/敵単体 ( 陰 ) 攻撃する [特効:人間]攻撃命中時、対象を魅了状態にする( 確率大/効果4ターン/女性には無効 )
アビリティ
[ヴァンパイアリンク] 攻撃命中時自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する( 確率中/効果中 )
[陰気増幅U] 陰属性攻撃の与ダメージが上昇する( 効果中 )
[テンションアップX] 攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大 )
ステータス
SLv50時:腕力+92% 体力+52% 器用さ+58% 素早さ+89% 知力+28% 精神+45% 愛+29% 魅力+84%
成長傾向:腕力↑ 素早さ↑↑
耐性:斬+65 打-45 突+25 熱-25 陽-25 陰+45 SSエレン[目立ってるでしょう?] LP6 斧
スキル
オンザビーチ [威力- BP1] [◇] 補助/自身自身に「モラルアップ(大)」を付与する( 効果2ターン )
本気スパイク [威力A BP8] [◇◇] 攻撃/遠/間接/敵単体 ( 打 ) 攻撃する
スイカ割りダイナミック [威力B BP13] [◇◇◇] 攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+打 ) ランダムな敵に攻撃する ( 2回 )反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
アビリティ
[アタックリズム] 攻撃命中時自身の腕力を上昇させる( 効果大 )
[弱点集中V] Weak攻撃の与ダメージが上昇する( 効果大 )
[テンションアップX] 攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大 )
ステータス
SLv50時:腕力+92% 体力+32% 器用さ+70% 素早さ+82% 知力+28% 精神+54% 愛+40% 魅力+79%
成長傾向:腕力↑↑ 魅力↑
耐性:斬+65 打-45 突+25 Sプルミエール[たまには羽を伸ばして] LP5 斧
スキル
トマホーク [威力D BP3] [◇] 攻撃/遠/間接/敵単体 ( 斬 ) 攻撃する
ダンパーウェイブ [威力C BP8] [◇◇] 攻撃/近/直接/敵縦一列 ( 斬+冷 ) 範囲攻撃する
高速ナブラ [威力SS BP13] [◇◇◇] 攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬 ) 攻撃する
アビリティ
[闘気増強T(腕力)] 攻撃命中時自身の腕力を上昇させる( 確率中/効果中 )
[勇健の守りU] [HP満タン時] 被ダメージを軽減する( 効果小 )
[テンションアップU] 攻撃の与ダメージが上昇する( 効果小 )
ステータス
SLv50時:腕力+60% 体力+33% 器用さ+60% 素早さ+53% 知力+28% 精神+43% 愛+33% 魅力+43%
成長傾向: 器用さ↑↑ 素早さ↑
耐性:斬+45 打-55 突+10 Aボルカノ[あいつはどこへ?] LP4 杖 [火]
スキル
火鼠 [威力D BP3] [◇] 攻撃/遠/間接/敵単体 ( 熱 ) 攻撃する攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる( 効果小 )
アイス二段 [威力C BP5 LP1] [◇] 回復/味方単体対象のHPを回復する対象にウォールを作り、術ダメージ、または熱属性ダメージを軽減する術かつ熱属性のダメージを特に軽減する( 効果2ターン )
セルフバーニング [威力B BP9] [◇◇] 補助/自身自身をセルフバーニング状態にする( 効果4ターン )
アビリティ
[静寂の化身T] [ターン開始時] 自身をステルス状態にする( 確率小/効果中/効果4ターン )
[闘争本能(知力)] 攻撃命中時自身の知力を上昇させる( 確率小/効果中 )
[回復強化U] 回復行動時(※)与える回復量が上昇する( 効果中 )※タイプが「回復」の技・術での回復を指す
ステータス
SLv50時:腕力+25% 体力+27% 器用さ+40% 素早さ+45% 知力+45% 精神+35% 愛+50% 魅力+47%
成長傾向: 精神↑ 愛↑↑
耐性:斬-25 打+25 突-65 SSゴールデンバウム[みずにとーけーるー] LP6 体術
スキル
ゴールデンシロップ [威力D BP5 LP1] [◇] 回復/自身自身のHPを回復する自身の体力を上昇させる( 効果小 )
ゴールドラム [威力A BP8] [◇◇] 攻撃/近/直接/敵単体 ( 打+雷 ) 攻撃する
ジェリーガールズ [威力SSS BP13] [◇◇◇] 攻撃/遠/間接/敵単体 ( 打 ) 攻撃する
アビリティ
[痛みの練気U] 攻撃を受けた時自身のBPを回復する( 確率中/+1 )
[吸収攻撃V] 攻撃命中時自身のHPを回復する( 確率中/効果中 )
[テンションアップW] 攻撃の与ダメージが上昇する( 効果大 )
ステータス
SLv50時:腕力+79% 体力+96% 器用さ+19% 素早さ+91% 知力+17% 精神+44% 愛+36% 魅力+66%
成長傾向: 体力↑ 素早さ↑↑
耐性:斬+35 打+35 突+35 熱-15 冷-15 雷-15 陽-15 陰-15 ブッチャーは結構強いのに誰も使ってないから評価されない悲しいキャラ
それで一生埋もれててほしい プルミエール技マシンにもならないな
なんのために出したんだこれ ブッチャーが両脇にエレンとレディを侍らせるとか熱くなるな ブッチャーも白銀も次のスタイル要らないから埋もれてて 開幕打てる打のSSS技ってパワチャ持ち除くと暴れ人形乱舞だけなんだな
どんだけゴールデンボンバー優遇されてんだよ エレンは打のハンニバルやな
飽和してる斬キャラと違ってスルーしてはいけない奴だな エレンはスイカ割りが威力25以上なら引きます
バウム器用さ低いけど技の方でもマイナス補正かけられてて
全然当たらんとか無いよな >>24
アビは火力出そうではある
TUEE画像待ってます >>26
属性関係なくBP10で撃てるSSSが暴れしかないんだよな 火力しか取り柄がなく手動前提のウルピナや飛び込み鋼鉄と違ってエレンは周回素早さデバフ斬打で幅広い 魅了大w
単体に
しかも陣形補正の乗らない魅了w
ごみ乙ww. 最果ての報酬でオレンジの玉出るんならニノ段も交換出来ないくらい置いとけよ。鉱山だけでも腹立つのに運ゲーさせんなや。 おやびんのボートの後だし6C縦は期待できる性能じゃね? ウルピナはともかくエリザベートに着せ替えスキン出たのが驚きだわ >>39
ここまでお膳立てして今後キャラ使用率がどれくらいになるかの実験とみた ゴールドラムってどこで区切るんだ?
ゴールデンバウムだからゴールド・ラムっぽいけど
ラムってなんだと思うし
殴りだからゴール・ドラムっぽいとも言える
ゼラチナスマター問題の再来か? >>50
せっかくの大だがヴァンピちゃん賢さが足りないし >>48
俺も落ちないわ、器+は3つ落ちてるんだけどな
まあまだまだ行くだろうし、そのうち落ちるだろうが プルミのダンパーウェイブもサーフィン用語なんやな それは知らんかった☺ 冷静になってきたら水着1弾のほうが良いわ
エレンもレディも役割もてない
なんならウルピナ取りに行こうかと考えるレベル
レディはSSが単属性エレンは今さら威力Bなのが致命的 お前らが火力はいらんとか言うから未だにバケギュスが斬パに入り込んでくるんだが 断撃連打の火力とダブル火鼠でどこまで耐性破れるのかは単純に興味あるな サガスカ面白かったからウルピナ欲しいけど正直あんな殴ることしかできないやつよりかは水着優先したい 酒の名前かー
技となんか関係あんのかなーと思ったけど
スクリュードライバーとかあったなロマサガには こんなこと言ったら人外ニキに怒られるかもしれんけど
モン娘とかss追加する暇あったらもっとやるべきこと追加すべきキャラあるだろ?
コンパイルハートじゃねーんだからさぁ >>70
6A斬全体とかマジなら天井するわwww
明日のガチャ楽しみだわー 6A全体の単語を見て慌てて見直した
それだったら100%引くわ ウルピナの追撃ミスりまくるから使うの辞めたわボスも手動前提で使いみちなし、ロボ以外のランク1追撃はまじでゴミ 6A斬全体は全ての斬キャラを過去にしかねない性能してる 水着は所詮好きなら引けの延長だから本体性能にそんな期待してもね
どっちかっつーとAのボルカノが不穏
最果てでプラ落ち屈指の強さを持つ熱アタッカーのミリアムを配布落ちにしたし
とちぼりんぐ一族だから限定ラッシュ月にぶっ壊れボルカノが来る可能性は高いと思う
Aだしとりあえず取っとけ ウルピナとエリザベートは水着スキン着せる受け皿として必須 6D斬陰全体はちょっと前なら結構喜ばれてた技だろうけどな
アビのおかげで残像剣よりは強くなりそう
ヴァン子は他スタイル無くても良さそうなのがいいな ヴァン子は強そうで弱い罠だな
c斬陰連打だもん
単体がよええ ヴァン子はぶっ壊れとは言えないかもしれないけど性能自体は悪くないように見える
相手によってはかなりの火力でるかも 斬全体はアセルス、窓、ビューネイで十分な気もしてる ボルカのはストライフと違って1ターン目からネズミオンリーにできるからな
性能はゴミでも活きるときがくるかもしれない この時期にA来るとか今年中に本体来るだろボルカノは蟻帝と同じ流れ どうせつかわねぇだろの塊のユリアンと照美が頑張ってたからな
クリアンからのお前だけだからユリアンで印象悪かっただけだがw
結局ぶっ飛んで強かったらオールオッケーが基本 通常→天地打つのと陰気増幅U付きシフトスライス二回うつのどっちがつええんや? レオニードと組んでリンク✕2は悪くなさそうだが、いや、あまり使いどころはないか 斬全体はアセルス ミルザ 窓で大体どうにかなっちまう
スペキュとの相性が良すぎなんだよな
因みにオワリードの号令が発動するとこの3人の斬ボールで424いけるぜ!何の意味もないけど 終帝、ブーケは確保したけどボルカノいる?
SSボルカノ来てもスルーするかも知れんしなあ >>94
斬アタッカーなら他のやつ入れたほうが良さそう
あくまで陰アタッカーよな ボルカノは原作だとなんか喧嘩してる
よくわからんがとりあえずボコす
これくらいの印象しかないわ >>97
うんこと並んで準とちぼり族だから何が来ても後悔しないならスルーでいいんじゃね
鼠被せ可能な技、補助技、アバドン擬きみたいな構成で来たらスルー出来ない存在になってしまうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています